« 今日も・・ | トップページ | Fw:シベリアンソアー »

2011年5月21日 (土)

本日(5/21)の競馬は・・

おはようございます!

カラリと晴れたここ茨城、すがすがしい朝をむかえております。

で・・多分・・明日のオークス、イサベルを心配してのことだと思いますが・・わたしゃ気象庁か?という位に私の携帯に明日の府中の天気を問い尋ねる友人達が大勢いらっしゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ

皆も気にしてくれているのね。ありがとう(^人^)。。。

もちろん!私も気になってるし・・きっとここを見ている皆様も気にしてくれているかもだろうなぁ・・と思い・・とりあえず予報士の資格を持っている友人にメールして聞いてみちゃいましたわ^^。

明日の東京競馬場のお天気は・・

晴れのち雨。・・・・・だそう・・・

午後になって曇ってくるようですが、ただし・・雨の降り出しは夕方の6時頃からではないかしら・・とのこと。

予報・・当たるといいな(* ̄ー ̄*)。。。





さて、それでは・・今日の我が厩舎からの出走馬達。

新潟 3R イキナヤツ

    4R ケージーハヤテ

東京 3R シベリアンソアー

    5R ハーツドリーマー

の4頭が出走予定です。。。

4頭が皆ケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援していますからね。




そうそう!こちらは・・昨日撮った写真で洗い場にいた皆を撮ったところ^^。

Photo

左から順に、(明日がデビュー戦の予定の)アトミックハート、カナサンドー、(今日の東京5Rに出走予定の)ハーツドリーマーです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・シベリアンソアー。昨日は暑かったものの・・日陰は風が本当に気持ちよくて、皆ウトウトしてましたよ。。。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日の東京3Rに出走予定、どうぞ応援宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・サチノパートナー。

Photo_5

Photo_6

パートナーもよっぽど気持ちよかったよう・・目を閉じそうになってはあけ、また閉じそうになってはあけの繰り返し。本当に気持ち良さそうにしてました^^。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして!こちらは・・昨日入厩してきた2歳馬。

Photo_7

我が厩舎の今年の2歳一番乗りです^^。

ちょうど検疫を出て厩舎にやってきたところを撮ってみました。

詳しくはまた後ほどゆっくり(*^ー゚)。




ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日を(*^ー゚*)。。。

|

« 今日も・・ | トップページ | Fw:シベリアンソアー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
みんな本当に気持ち良さそうですね~!

おお!アトミックハートさんですね!
デビューを楽しみにしておりました。
この子の兄弟応援馬なんですよ~
もちろんアトミックハートさんも応援させていただきますね♪

こちらは今雨降りです。
雨は引き受けるから、なんとか府中の今日の天気が明日のレース前まで続いてほしいです!
お友達の予報が当たりますように!

もうすぐシベリアンソアー出走ですね!
単と複買いました。
とにかく無事で帰ってきてね。
イキナヤツもお疲れ様~!

投稿: 茶うさ番長 | 2011年5月21日 (土) 11時09分

写真の子は..!と思った元担当者です(^O^)笑
やんちゃだけど甘えん坊でとっても可愛い子ですheart01
愛情だけは誰のどの馬よりも注いであげたつもりです!
どうぞよろしくお願いしますねlovely

投稿: すーたろ | 2011年5月21日 (土) 12時32分

こんにちわ!

実は僕も一週間前から一日に何回も携帯の天気予報をチェックしてました(笑)


イサベルの適性はもちろんですが、なかなか行けない、せっかくの東京競馬場なので晴れて欲しいなと…


しかし自分が雨男なので(´Д`)sweat02


明日、ホントに楽しみにしてますsign03

順調にここまで来てくださって、本当にありがとうございますshine

投稿: ゆゆ | 2011年5月21日 (土) 12時47分

【茶うさ番長様へ。。。】
昨日はホント暑かったものの日陰は風が本当に気持ちよくって馬達も目を閉じてうつらうつらいい気分で眠りにおちそうな仔たちも沢山いましたよwink
私も一緒に寝そうになりそうだったくらいsmile。。。

で、アトミックハート、脚元がしっかりするまではと厩舎への入厩が遅くなっておりましたが、いよいよデビュー戦。これからホント!頑張ってほしいな。と私も応援していますwink。応援ホント嬉しいですし、頑張りますね!

そして・・ソアー・・単複と見て、もうホント平謝りです。茶うさ番長様、申し訳ない!!前回は後ろから最後のびてくる形でしたが、今日は先に先にととばしていったのもあって最後とまってしまいましたね・・
(騎手心理として、外枠だとやっぱり前に行きたくなってしまうんでしょうね・・分からなくもないですが・・これね、ゲートが開くと騎手にまかせるのみですが、明日のイサベルもやっぱりあの枠ですからねぇ・・明日の正海Jには、もう腹をくくって先にはいかないでほしいなぁ・・)
で・・・・・・パパも今日は相当機嫌悪く帰ってくるだろうなぁ・・と、今からその帰宅が恐怖です・・はいgawksweat01


そして、明日のお天気、なんとか持ってほしいんですが・・ホントこの今日のお天気から明日の雨がまだちょっと信じられないんですが、明日は空を見ながら雨が降らないかどうかドキドキな一日になりそうですheart02sweat01

投稿: ゆきぴー | 2011年5月21日 (土) 14時14分

【すーたろ様へ。。。】
おぉーーーーーっ!すーたろ様、さすがだわ!!大正解!!!
馬名は今登録中でラインレイチェルの予定ですよ(*゚▽^*)ノ。

でね・・うん!この日は入厩初日でものすごく興奮気味だったので、デジカメを思いっきりズームして撮ってみました(*^ー゚)
そうそう、洗い場にいる彼女の姿を見たうちのスタッフの中の約1名が「おっ!なかなか美人さんだ」と言ってましたよ(*^m^*)。

後でまたレイチェルの紹介をしますからね(*^ー゚)ノ

投稿: ゆきぴー | 2011年5月21日 (土) 14時37分

【ゆゆ様へ。。。】
やっぱり(笑)ちなみに・・パパから聞いた話だと今日正海と話してたら「昨日のお天気、森田さんのピンポイントお天気で雨は3時からだって言ってて・・」と言ってたらしいですわ・・皆してお天気を気にして同じことをしてると思ったら、気持ちは一緒だわねと嬉しくなって笑ってしまいました。

で、なんと?!!!ゆゆ様、雨男ーーーーーっ?!?!
もしも早めに雨が降り出した場合・・パパと正海にはくれぐれもバレないようにwink。なぁーんてねsmile

いえいえ!こちらこそ!!ここまで携わってこられた全ての皆様にもうね心から感謝です。素晴らしい舞台にイサベルを送り出せることに感謝しながら明日は頑張りますね。
なんとか雨さえもてば・・そう願っていますconfident。頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月21日 (土) 15時04分

府中市気象台です。現在の府中の天気は晴れ、気温たぶん28度くらい。暑いです。これが明日だったら絶好のオークス日和でしたがsun
でも明日も大丈夫なんじゃないかなあ。そんな気がしてます。というより雨でも勝てる力があると信じてますscissors
で、もし勝ったらブログのタイトルは変更ですか?次考えておくと勝てますよ~。
明日ウィナーズサークルで待ってますhappy01(それにしても単勝30倍は、随分なめられたもんです)

投稿: 小助 | 2011年5月21日 (土) 15時16分

【小助様へ。。。】
おぉー!やっぱり・・東京競馬場の映像もすごく暑そうでしたものね・・いやぁ・・昨日は本当に暑かった!!
昨日がオークスだったら・・どんなによかったか・・gawk
でも、私も小助様と同じ!雨の降り出しが遅ければなんとか頑張ってくれるんじゃないかとconfident

JFの後、クイーンC→フラワーC→フローラS→オークスのローテが決まってからここまでの間、私にとってはコメント欄で桜花賞のフレーズが出る度、騙しているようで本当にしんどくて・・sweat02
でもね、その分ずっとこのオークスを勝つことだけを目標にやってきたので今回はこれで負けても微塵も悔いがないようなイサベルの出来!後はもう正海が頑張ってくれるでしょう!と安心してレースを待ちたいと思っていますconfident

で・・30倍かぁhappy02good・・これ独身時代なら単勝馬券にガッツリつぎ込んでるかも・・(* ̄ー ̄人*)
(・・・ちなみに・・そんな私は、ターフトピックス時代の馬券はこてこての穴党でした・・( ̄▽ ̄)ゞダハハ)

そして、、、タイトルかぁ・・・単純に制覇?・・いや、そうするとG1って今いくつあるんだっけ?・・それこそホントにはるかなるになってしまいそうだわ・・smile
しかも・・この表紙画面お友達に作ってもらったのでまた頼み直すのが面倒ですものねぇ・・当分はこのまんまで頑張るとします!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51726946

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(5/21)の競馬は・・:

« 今日も・・ | トップページ | Fw:シベリアンソアー »