« Fw:イサベル | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »

2011年5月22日 (日)

応援ありがとうございました。

もうね、ここまでずっと応援いただいた皆様には本当に心から感謝しています。

結果は6着でしたが、イサベルや松岡Jの頑張ってくれていた姿に拍手したい気持ちです。

この何日かで突如出てきた傘マークにハラハラさせられて、今日のこの雨・・最後の最後までこんな風にドキドキさせてくれるところなど・・なんだかイサベルらしくてこれも含めて可愛いし、愛おしいなと思っています。帰ってきたらお疲れ様、ありがとう!といってあげたいな。

オークスの舞台を踏ませてくれたイサベルやここまで携わってくれた方全てに感謝。また応援いただいた皆様にも本当にありがたい気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。


厩舎としてはまた気持ちを切り替えて頑張るのみ!これからもイサベルにどうか変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

|

« Fw:イサベル | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
厩舎スタッフの皆さん、松岡君そしてイサベル、夢をありがとうございました。
もうここまできたら天気・枠順なんか関係ありません。皆が勝利に向って頑張ってくれた事に感謝一杯です。イサベル、一生懸命走ってくれましたね。これで夏休みがもらえるかな?

本当にありがとうございました。
また頑張りましょう!!

投稿: MIYAUCHI | 2011年5月22日 (日) 16時18分

見てました・・・BS観戦ですけど(^^)
馬券購入しない派なのですが
ハラハラドキドキしながら
四コーナーからゴールまで
見てしまいました。
それと代車で文化放送ですか・・・
小島太厩舎は文化放送ファンです(爆)

投稿: GON。 | 2011年5月22日 (日) 16時19分

イザベルさん、お疲れ様でしたsign01

あと少しのところで大雨despair
それがなんとも残念ですdash

直線であの位置にいて、一番人気との併せ馬状態になっていたし…あれがこうなら…とか思ってしまいますsweat01

でも、無事にゴールしたしsign01それなら次があるしsign03期待してますっhappy02rock

投稿: みるっひ | 2011年5月22日 (日) 16時20分

【MIYAUCHI様へ。。。】
ありがとうございます。
もうねイサベルと松岡Jの頑張ってくれている姿に「ありがとう、お疲れ様!」と言ってあげたい気持ちです。

これで多分夏休みに入れるんではないかと私も思っていますが・・秋にはまた元気な姿をお見せできるよう厩舎としてもまた気持ちを切り替えてしっかり頑張りますね!

ありがとうございます!また頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 16時28分

イサベル、関係者の皆様お疲れ様でした!
あの雨がいかに悔しかったか・・・。
最後は怪我だけしないようにと祈る気持ちでした。

これで夏休みかな?
美味しいキャベツ一杯食べてね。
頑張ったからいっぱい食べていいんだよ~
秋を楽しみに待っています。

投稿: 茶うさ番長 | 2011年5月22日 (日) 16時37分

【GON。様へ。。。】
もうね本当にありがとうございます!

で、えーーーーーーっ?!太先生、文化放送ファンだったんですかsmile
実は、厩舎がお隣なんですよwink。こりゃ太先生のところの前の道を通るときは窓全開で堂々と聞けますわsmile
車で通勤途中や娘らの送迎中についついふき出したりと笑わせてもらっていますsmile。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 16時46分

【みるっひ様へ。。。】
ありがとうございます!

もうホント!この雨・・みるっひ様と同じように鞍上も相当悔しがっていたみたいですね。

厩舎に帰ってきてまた無事を確認できたら、しばらくはイサベルも夏休みがもらえるでしょうからね。
私達もまた気持ちを切り替えて頑張りますからね!!みるっひ様、また応援宜しくお願いします!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 17時00分

お久しぶりです。
埼玉はすっかり雨も上がっておそらく府中も今は全然降ってないのでしょうね…despair
あと1時間こらえてくれたら…、とは思いますがやっぱり「勝負に〈if〉は無い」ってことなんでしょうかbearing

「あの日」以来いろんな事がありましたがこの変則開催をケガ無く良いレースをしてくれたイサベルと厩舎の皆様に感謝ですnote
まだまだ競馬は続いていきますもんね、とりあえず今週は御疲れ様でした!来週も頑張っていきましょう~wink

投稿: 元群馬県民 | 2011年5月22日 (日) 17時03分

【茶うさ番長様へ。。。】
ホント!応援ありがとうございます!!
いやぁ・・あの雨、ホントもう少し待っててくれればねぇ・・競馬から上がってきた鞍上もものすごく悔しがっていたらしいですものね・・本当にもう少し待っててくれればねぇ・・

これで多分イサベルにも夏休みがもらえるでしょうからね、もう思いっきりリフレッシュしてまた元気に帰ってきてほしいですよね。
厩舎としてもまた気持ちを切り替えて頑張りますからね!!
よぉーし!ホント!また頑張りますよ!!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 17時16分

【元群馬県民様へ。。。】
茨城もそう・・さっきの豪雨がウソのよう・・雨が上がってますね・・( ̄▽ ̄;)

枠にしろ雨にしろこの運のなさ・・オーナーサイドやうちのパパ達から正海がからかわれていたらしいです(この間のプレイも枠に泣きましたからねぇ・・)。そんな松岡Jはレースから上がってきて開口一番相当悔しがっていたそうですが・・wink
これも運、仕方ないですね。
今度は運やツキも思わず味方してくれるほどのレースにしなくっちゃ!これでイサベルは夏休みがもらえるでしょうから秋のローテが決まり次第気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃ!!

こちらこそです!こうして応援があることですごくメンタル面で後押ししていただいて、どんなにやる気をいただいているか・・本当に感謝ですconfident。また頑張りますからね!!本当にありがとうございました!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 17時28分

厩舎関係者の皆様、有難うございました。
上半期の大一番は結果こそ、6着でしたが、
一走毎に、馬体重も増えているのは、皆様の努力だと思います。

そして、今日の豪雨の中でも、一生懸命に走ってくれたイサベル、お疲れ様。

この後は、ビックレッドでゆっくり疲れを癒してください。そして、秋からまた共に頑張りましょう!!

投稿: 浦和の父 | 2011年5月22日 (日) 17時32分

【浦和の父様へ。。。】
こちらこそ本当にありがとうございました。
前走を雨で泣いただけに、あの突然の雨・・周回を重ねる毎にひどくなってきましたものね・・こんなに早く始まれ!と焦って見たレースはこれまでにないかもしれません。
鞍上はレースから上がってきて相当悔しがっていたみたいですが、あの枠であの雨、松岡Jもイサベルも本当に頑張ってくれてましたものね。私もお疲れ様、ありがとう!と言ってあげたい気持ちです。

これで一息入れられるでしょうからホント!ここまで頑張ってくれたイサベルにはゆっくりと英気を養ってきてほしいですよね。。。
その頃にはきっと秋のローテも決まるでしょうから、また気持ちを切り替えて一生懸命頑張りますからね!!
浦和の父様、本当にありがとうございます!これからも頑張りますのでどうか宜しくお願いします!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 17時47分

ゆきぴーさん、スタッフの皆さん
ほんとうに、お疲れさまでした――。

結果は残念でしたが、人馬がベストを尽くしてのこと。
雨の降りだしが、あと30分遅ければ……は、
もう忘れることにしようと思います。

一頭の競走馬をクラシックに出走させること、
日々その準備を重ねることが、どんなに大変なことなのか。
私には想像しかできないのですが、
悔しさと同時に、きっと大きな荷物を降ろすような安堵を
感じていらっしゃるのではないでしょうか。

オークスを目指したこの何週間かは、
本当に素敵な夢をご一緒させていただいたように思います。
ひと夏を越し、たくましくなったイサベルを、
どうか引き続き、優しく厳しく鍛えてあげてください。

ありがとうございました!

投稿: hiloxx | 2011年5月22日 (日) 17時50分

【hiloxx様へ。。。】
こちらこそです。hiloxx様、本当にありがとうございました!

なんとも春は雨に泣かされる結果になりましたが、これもまた運!
あの雨やあの枠で松岡Jやイサベルは本当によく頑張ってきてくれたともうね、今は素直にお疲れ様!ありがとう!と言ってあげたい気持ちです。

厩舎としてもこのオークスの舞台に立たせてくれたイサベルやここまで携わって下さっている全ての皆様、そして何より応援いただいた全ての皆様に感謝の気持ちで一杯です。

このあとはイサベルも夏休みをいただけるはず、ゆっくりと英気を養ってまた元気に帰ってきてほしいと願っていますconfident
その頃には秋のローテも決まっているはず、また気持ちを切り替えて臨まなくては!!
そして、秋にはドキドキワクワクするようなイサベルのレースをお見せできるよう厩舎スタッフ一同全力で頑張りますね!hiloxx様、本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 18時18分

マイネイサベルも他の馬たちもみんな頑張ってくれましたね。

オークスのパドック周回中に突然の雨が降ったり、
イサベルが芝2000mのスタート地点のポケットに行っちゃってしばらく出てこなかったりしてどうなるかと思いましたが、本当に頑張ってくれて、良かったです。

イサベルはまた秋に期待したいと思います^^
ありがとうございました。

投稿: ルミナ | 2011年5月22日 (日) 18時33分

【ルミナ様へ。。。】
ありがとうございます!

で、おぉーeyesweat01TVでは映ってなかったので全然知りませんでしたが、そんなこともあったんですね。
この春はなんだか雨に泣いたイサベルですが・・あの雨にあの枠、正直松岡Jとイサベルも本当によく頑張ってくれたともうねお疲れ様と言ってあげたい気持ちです。
これでイサベルも一息入れられるはずでしょうから、秋に向けてまた厩舎としても気持ちを切り替えて頑張りたいと思います!

こちらこそです!本当にありがとうございました!!秋また頑張りますね!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 18時54分

松岡JKの理想的な騎乗だったと思います。

そして理想的な位置取りで見ていて興奮しまし

た。恐らくあの大雨が無ければ,以前コメント

した通り最後ゴール前で差し切っていたと思い

ます。悲観はしていません,次走は秋でしょう

か?楽しみですし,期待しています。

投稿: ミニーななお | 2011年5月22日 (日) 19時02分

【ミニーななお様へ。。。】
今日はね、いい感じで内へも入れてましたし、レースもすごくよかったと私も会長と同じ!見ていてホント!感動していました。
イサベルはやっぱり切れ味勝負の馬だと思うのであの直前のあの雨は予想以上に打撃だったようですね・・。
松岡Jもイサベルもすごくよかっただけにそれだけは残念!ホントなんとも雨に泣かされる春となってしまいました。

そして、イサベルですが・・このあと厩舎に帰って来て異常がないようだとしばし夏休みに。
ここまで頑張ってきてくれた分、ゆっくりと英気を養ってもらいたいと思っています。
その頃には秋のローテも決まっているでしょうから、厩舎としてもまた秋に向けてぐっと気持ちを切り替えて頑張りますからね!!
どうか秋こそは雨に泣かされませんように!と今から願っている私でした。


会長!ホント!ありがとうございました。また頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 19時12分

お疲れ様でした。
そして感動をありがとうございました。

イザベルの馬券は捨てずに取っておきますsign03
前走より良い感じで進んでいるなぁと思って観てました。
レース目掛けてあんな雨降らなくても・・・
と思ってTV中継観てました。
それにしても一体誰が雨人間?雨馬?だったのでしょう?

リフレッシュして秋に備えてくださいねrock

投稿: なおにゃん | 2011年5月22日 (日) 21時19分

【なおにゃん様へ。。。】
なおにゃん様、もうねホント!ありがとうございます!!

本当にね・・あの直前の大雨・・茨城でもバケツをひっくり返したような雨で風もあったせいか窓にたたきつける音で実況も聞こえ辛いほど本当にすごかったのでもうねあれだけは何で今sign02と真剣に恨めしかったし残念で仕方ないですね。

切れ味勝負でねらっていたイサベルにとっては致命傷で本当に残念な雨・・まぁ今となってはあれが本当に良馬場ならどうなってたかな・・と思うと決して満足はしてないですが、今回はイサベルの状態も最高によかったし松岡Jもすごく頑張ってくれていたので自分でも驚くほど悔いはないんですよねconfident
・・・・・でも、なおにゃん様のコメントを見ながら思わず確かに!と頷いちゃいました。ホント!驚くほどピンポイントであのレース目掛けての雨・・誰か雨雲を連れてきたのかなsmile
とにかく雨に泣かされた春でしたが・・秋には雨に泣かされて・・なんてことになりませんように!と今から祈る気が早い私でしたwink

イサベルにも思いっきりリフレッシュしてもらって厩舎としてもまた一から気持ちを切り替えて頑張りますからね!

なおにゃん様、本当にありがとうです。そしてまた頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 21時50分

とにかく渾身の仕上げとオークス出走感謝感謝&お疲れさまでした!!結果は仕方ないです。あれだけ追ってデビューから一番の目方。苦労しただろうなぁ~と想像します。

松岡騎手も外枠から上手く入れてくれたし完璧でしょう。トレセンレポートでの松岡騎手のインタビューは勇気もらいましたよ。唯一パドックでの入れ込みだけが心配だったかなぁ~という感想です。

タフなレースだったのでとにかく今は無事である事を祈ってます。

また秋にも翌年にも夢を見させて下さいm( )m

投稿: いごっそう | 2011年5月22日 (日) 22時02分

【いごっそう様へ。。。】
こちらこそ!オークスの舞台を踏ませていただいて本当に感謝です。

そう言っていただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます。
で、確かに。パドックを見てるとイサベルも今日は緊張気味だったかも。あのクラシックの舞台だけはなんだか他のG1とは違う独特の雰囲気がありますものね、馬にもいつもと違うものが絶対に微妙に伝わってると思いますよね。

で、私も松岡Jは本当にうまく乗ってくれていたんじゃないかなとねもうホント感謝の気持ちで一杯ですconfident。。。
切れ味勝負のイサベルにとってはなんとも残念なあの雨、良馬場で走らせてみたかったなぁ・・とは思いがよぎりますが、もうね悔いなどは全くない不思議な位すっきりとした気持ちです。

厩舎に帰って無事が確認されればイサベルにとっては久々にゆっくりと夏休みといったところでしょうかwink
厩舎としてもまた気持ちを切り替え、秋に向かって頑張りたいと思っています。
頑張りますね!!

いごっそう様の来年の文字を見て、今日のパパからの電話の話を思い出しましたが・・レースから上がってきた松岡Jからはイサベルについて、秋を飛び越して気の早い来年のでっかいある目標を口にしていたそう・・私はそんな強気な彼が大好きでついつい応援しちゃっていますが、こりゃなんとも気が早いというか早すぎるようなsmile!でも!そんなに期待してくれているなんてすごく嬉しくって。。。
それがどのレースなのかは、こうして応援いただいている皆様には、いつか・・・忘れた頃にこっそりとねお話ししますねwink
まずは、秋に向け頑張ります!!秋こそはどうか雨に泣かされませんようにconfident

いごっそう様、本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月22日 (日) 22時31分

イサベル・マルティネス・デ・ペロンは世界初の女性大統領その国はアルゼンチン。
アルゼンチン共和国杯
3年連続トニービン系が3着以内。
2001,03,04年もトニービン産駒が3着以内。
名前といい、血統といい面白いレースです。

投稿: 粒 | 2011年5月22日 (日) 22時56分

マイネイサベル、松岡騎手、水野先生、水野厩舎の皆様、ゆきぴーさん、夢と感動をありがとうございました(^o^)

今日のオークスは見ていて納得のレースでした。何も文句はありません。むしろ松岡騎手は賞賛されるような騎乗をしてくれましたね!!だからこそ今マイネイサベルに声をかけるとすれば、イサベル頑張ったよ!これからも応援しているよ♪マイネイサベルのさらなる成長と活躍に期待しています(^-^)v

投稿: プーオウ | 2011年5月22日 (日) 23時50分

イサベルさんお疲れ様でした。
パドックでは首を上下させる仕草で心配し、途中から大粒の雨が降ってきてさらに心配していましたweep
レースは、ポジション的には良い位置にいたと思いますが、馬場状態がスリッピーでイサベルさんには大変だったと思います。
しかし良く頑張りましたねhorseshine
しっかり休んで、秋以降また素晴らしい走りを見せてくださいhorsedash

ところで、貴ちゃんは雨が降ってきた時「ゲ~」と言ったのでしょうか?
破天こうは言いましたよ、心の中でですがsmile

投稿: 破天こう | 2011年5月23日 (月) 00時30分

お疲れさまでした!

そして、本当にありがとうございましたshine

最高のレースが見れました。

松岡ジョッキーも完璧に乗ってくれましたねshine

松岡ジョッキーはレース後かなり悔しそうでしたけど、僕はもう胸が一杯で満足してました。

午前中、先生にご挨拶した時に『降らせないでよ?』って言われたのに…

すいませんでした(T_T)笑


最高な状態で大舞台を迎えてくださり、本当にありがとうございました(≧∇≦)note

投稿: ゆゆ | 2011年5月23日 (月) 06時56分

素晴らしい1戦だったと思いますshine
時計差0.5秒6人気の6着は、立派shine
悔しいお気持ちは、あると思いますが、
秋に向けて、またがんばって下さい。
まずは、お疲れ様でしたup

投稿: まなくん~♪ | 2011年5月23日 (月) 07時06分

【粒様へ。。。】
世界初の女性大統領もイサベルさんなんですね、勉強になりました。ありがとうございます。
こうして見ると・・活躍されているイサベル名の女子、案外多いんですね。
うちのイサベルさんもその仲間入りができるよう私達も頑張らなくっちゃwink

投稿: ゆきぴー | 2011年5月23日 (月) 08時07分

【プーオウ様へ。。。】
こちらこそです!プーオウ様。本当にありがとうございました。

私もね、松岡J本当にうまく乗ってくれていて、もうね感動&感謝といった気持ちです。。。
雨が苦手なイサベルゆえ、レース前のあの雨で手前をかえるのも前走フローラS同様に相当苦労していたみたいですし大事なところで逆手前になってしまったのもそのせいでしょうからね。もうね松岡Jとイサベルには頑張ってくれた分お疲れ様、ありがとうといってあげたい気分ですconfident

もうねここにむかって頑張ってきて全力でぶつかっていけた分、悔いは全くないんですが、結果にはまだまだ満足してないのでまた次に向けて気持ちを切り替えて頑張りますからねwink
とにかく雨に泣いたこの春でしたが、今度はそんな雨雲もどこかに行ってしまうほど運やツキも味方してくれる位に努力してやりたい気分ですwinkrockshine

イサベル、ここまで頑張ってきた分これでしばし夏休みといったところでしょうから、ゆっくり英気を養ってきてほしいですねconfident。。。
また秋にはパワーUPした姿をお見せできるように我々も頑張りますからね!!

プーオウ様!本当にありがとうございました!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月23日 (月) 08時31分

【破天こう様へ。。。】
ホント!確かに、パドックさすがに緊張してましたね。
あのクラシックならではの緊張感・・他のG1とはなんだか違う空気感がね・・これ特に来週のダービーは特に。
多分、人の興奮なんかが微妙に伝わるんでしょうね。

そして、いやぁ・・雨の降り出しが予想外に早かったですね・・(; _ _)ノ。
正海Jが本当にうまく乗ってくれていただけに、雨が苦手なイサベルが足をとられて肝心なところで逆手前になってしまったところなどを考えると・・この雨がね・・本当にこの春は雨に泣かされましたね。

で!ダハハ・・破天こう様もsmile
私もTVから「東京競馬場、雨が降ってきましたね・・」というセリフが聞こえた瞬間、思わず「げーーっsweat01( Д) ゚ ゚」って心でつぶやいてましたsmile
パパは府中で絶対口にしてつぶやいてたと思いますわsmile

ここまで頑張ってくれたイサベルはしばし夏休みといったところでしょうから、私達もまた気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃですね。
秋は「ゲ~」なんてならないことを祈りつつsmile・・そう!今度はツキや運が味方してくれる位に!とやる気に燃えてます。秋に向けてまた頑張りますからねconfidentrockshine
破天こう様、ありがとうございました!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月23日 (月) 09時00分

【ゆゆ様へ。。。】
もうね、せっかくゆゆ様が見にきてくれていたというのに本当に勝たせてあげたかったなぁ・・。

で、ハハハ。雨の降り出し早かったから、こりゃもしやゆゆ様がパパや正海にいじめられてないかしらsmileとちょっと心配してましたsmile。なぁーんてね。


ホントホント!松岡J本当にすごくうまく乗ってくれてましたよね。私もね、こりゃもう直前のこの雨だしこれは運がなかったな。とそれだけです。イサベルの実力も再確認できましたし、悲観も悔いも全くないスッキリとした気分confident

(で・・パパも言ってました。正海がものすごく悔しがっていたと・・。
やっぱりイサベルは雨はホントダメですねrainheart03。イサベルが足をとられて手前をかえるのに苦労したり、肝心なとこで逆手前にと・・こりゃもう原因は雨だと分かっていることなので、秋には絶対雨には泣かされないように!と私も今から祈っていますsmile

またしばらくするとこの先のローテが決まるでしょうし、我々も気持ちを切り替えて次に向かって頑張りますね!!

ゆゆ様、こちらこそです!また頑張りますからね!!これからも宜しくお願いいたします!
(あ・・・北海道にパパや正海が訪問するたび、ゆゆ様が雨男の件でいじめられないことを祈っていますsmileなぁーんてね、ウソウソ!wink

投稿: ゆきぴー | 2011年5月23日 (月) 09時30分

【まなくん~♪様へ。。。】
ありがとうございます!
そう言っていただけて本当にありがたいです。
レース前まではオークスでは距離が云々と言われたこともあったりしたので私も祈るような気持ちで見ていましたが、さすが鞍上の言う通り、全く大丈夫でしたねwink
あの2歳Sの後、当初からオークス進言の松岡Jだったので実際に乗っているジョッキーにしか分からない感覚ってありますものね。これには改めて納得させられたのと同時に、今回は完璧な騎乗だったからこそあの雨は正直やっぱり残念で。
途中イサベルが足をすべらせて手前をかえるのに苦労し肝心のところで逆手前にならざるを得なかったことなど、こりゃもう運がなかったということだと満足はしてないですが、やるだけやったので悔いもなし!スッキリした気分です。

これでイサベルは夏休みといったところでしょうから我々厩舎としてもまた気持ちを切り替えて秋にむけて頑張らなくっちゃ!
前進あるのみで頑張りますね!!

まなくん~♪様、ホント!ありがとうございました。お互いにお互いの夢を絶対にこの手に!必ず叶えられると私も信じています!
一緒に頑張りましょうねconfidentrockshine!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月23日 (月) 09時58分

昨日は府中までイサベルの応援に行っていたのですが「ここまできて、そりゃないだろ」ってタイミングでの雨でしたね…。雨が激しくなるにつれてイサベルの首を上下させる動きが激しくなるし…きっと雨がホントに嫌いなんでしょうね。
完璧に仕上げてきた水野厩舎の皆様、見事なエスコートをしてくれた松岡J、苦手な雨の中を頑張って走ったイサベル…結果は残念でしたけど、見に来てよかったと思いました。ありがとうございました。

投稿: 黒船ペリー | 2011年5月23日 (月) 15時40分

今日はホンネをいろいろ書きますね

まず、イサベルさん
3最春の頂点には立てなかったけど
やっぱり強いですね

そして決してサウスポーではないです
まだまだ大きいところを狙えますよ!

度重なる不利とか雨とか
不運が多かった半年でした
これからが勝負です

そして・・・
マツオカ騎手のためにも
一度だけでいいから
若い牝馬を上手にエスコートできる騎手に乗ってもらいたいです

マツオカ騎手が一皮剥けるためにも。

投稿: す~さん | 2011年5月23日 (月) 21時00分

今年の牡馬3歳は菊花賞が向いていない?
適正があるのはトーセンの2頭ぐらいか
雨に・・・というとナリタトップロードと重なる。
マイネルキッツを天皇賞春で勝たせた松岡くんなら・・・。
またトニービンですが
リンカーン
ソングオブウインド
ドリームパスポート
アルナスライン
オウケンブルースリ
フォゲッタブル
ビートブラック
それにニジンスキーも持っているなんて
鬼に金棒!

投稿: 粒 | 2011年5月23日 (月) 22時48分

イサベル、そして水野先生はじめスタッフの皆さま、本当にお疲れ様でした。

タイミングを見たかのように降りだした雨が恨めしくさえ思えましたが、これも自然の仕業。
イサベルさん、悪天の中よく無事に完走してくれました。

見守るゆきぴーさんも気が気じゃなかったというのが、ブログから伝わってきました。

一時でもバラで和んでいただけて良かったです。

毎度思うことながら、スポーツに関わる奥様試合(レース)を見守るって本当に精神的に負担がかかるんだろうな…と思っています。
そして支えること、並大抵のことではないはずです。
そんなゆきぴーさん、本当に尊敬します。

一ファンに過ぎない私ですら、全頭無事完走を願うあまり、発走を見守ったら最後の直線の時間を見計らってテレビ消してしまうこともあるので…。

イサベルの元気な姿を是非また見せてくださいね!

投稿: YUMI | 2011年5月24日 (火) 01時06分

書きたいことはほぼ皆さんが書いてくれているので、、、本当に良いレースでした。じっくり充電しての秋、期待してます。
そして来年秋の毎日王冠~天皇賞~JCに出走できることを夢見ておきますcoldsweats01

投稿: 小助 | 2011年5月24日 (火) 17時13分

コメント遅くなりました。
東京競馬場へイサベルの応援に行っていました。予報は雨。しかし直前までは曇り。このままの願いむなしく本馬場入場直前にはひどい雨に。
それでも一生懸命走ってくれたイサベルには頭の下がる思いです。
水野先生他関係者の方々も素晴らしい状態に仕上げていただきありがとうございました。
イサベルのいつも自分の力を出し切る一生懸命な走りに泣かされてしまいます。イサベル秋こそ君が主役だ!!

投稿: takabou | 2011年5月25日 (水) 19時44分

【黒船ペリー様へ。。。】
本当にありがとうございます!そうおっしゃっていただけて救われます。
それにしても・・いやぁ・・なんでしょうね、あの雨・・レースまで我慢してくれたかと思いきや・・もうTVを見ながら呆然としてしまいました・・。
切れ味勝負の馬にはもう残念すぎる雨・・本当にお天気に泣かされたイサベルにとって春となってしまいました。
秋こそは!お天気さえも味方してくれる位に、我々もまた一生懸命に頑張りますからね!。
黒船ペリー様、あの雨で風邪などひかれてませんように。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月26日 (木) 11時06分

【す~さん様へ。。。】
おぉーこれまた大胆なご提案を。
・・・でも・・そう思うと・・案外・・正海の方からやっぱり他の馬に・・ってイサベルがフラれてしまうかもしれませんし・・厩舎としてはイサベルのためにも頑張らなくっちゃかもsmileflair

一皮剥けるといえば・・きっとイサベルもこの夏を越して秋に帰ってくる頃にはまた成長した姿をお見せできることだろうと楽しみにしています。。。

もうね、辛口す~さん様からのこのコメント!心底嬉しくってwink
秋には雨に泣かされないようにお天気さえも味方してくれるほど頑張りますからねconfidentrockshine
(でね・・私も確かに左は上手だとは思っていますが、す~さん様と同じ!サウスポーだとは思えなくて・・一度右回りで鞍上が完璧な騎乗をしてくれたのを見た上でダメならいさぎよくサウスポー論に賛成してみようかとsmile。それまでは根強く諦められないかもsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年5月26日 (木) 11時20分

【粒様へ。。。】
おぉー!ナリタトップロードとはこれまた懐かしいですね。
ちょうどうちの娘が誕生した年の菊花賞だったので記憶に残っていますねconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年5月26日 (木) 11時36分

【YUMI様へ。。。】
いやぁ・・ホント!あまりのタイミングにもうねガックリでしたが、これも運。秋には運も味方してくれる位に頑張りますねconfidentrockshine

で、なんだか自分のことだと全く緊張しないんですが、これが相方のことだったり娘達のことだったりすると不思議ともうね緊張しきりsmilesweat01ホント胃が痛くなっちゃいますねsweat02
きっとどこのご家庭も受験生の母だったりするときっとこんな感じなんでしょうねwinkもうねケガしやしないかとか毎度ドキドキでこりゃ相当心臓に悪いかもheart02sweat01

そして、イサベル!また秋には元気な姿をお見せできるようゆっくり休んで英気を養ってきてほしいですね。
我々もまた気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃ!
ホント!頑張りますねupconfidentrockshine!!

で、そうそう・・YUMI様の写真のきれいなバラを見て本当に和みました、ありがとうございます!
(ちなみに・・我が家の庭のバラ・・LOVEとPEACEは長女に雑草と間違われ根こそぎ抜き取られておりました・・我が家に愛と平和はないかも???なぁーんてねbleahダハハ)

投稿: ゆきぴー | 2011年5月26日 (木) 17時11分

【小助様へ。。。】
現地応援本当に嬉しかったです、ありがとうございます!それにしても雨すごかったですよね・・大丈夫?風邪などひかれてないですか?
ホント!今ね・・こうなったら秋にはお天気さえも味方してくれる位に頑張ってやろうかとめちゃめちゃやる気に燃えてますrockshine
おぉーこれまた正海級にどでかい夢ですねsmile
鞍上がレースから上がってきてなんのレースを口にしたかは今度忘れた頃にこっそりとお教えしますね。よぉーし!こりゃ是が非でも現実になるように頑張らなくっちゃ!!
イサベルもここで思いっきりリフレッシュしてもらって、私達もまた気持ちを切り替えて秋に向けて頑張りますからねupwinkrockshine!!

投稿: ゆきぴー | 2011年5月26日 (木) 17時19分

【takabou様へ。。。】
こちらこそ、本当にありがとうございました。
いやぁ・・ホント!切れ味勝負のイサベルにとってはなんとも残念なあの雨、良馬場で走らせてみたかったなぁ・・とは思いがよぎりますが、もうね秋にはこの天気さえも味方してくれる位に頑張ってやろうかとupconfidentrockshine
そしてイサベルはこれから夏休みといったところでしょうか、もうね頑張ってくれた分ゆっくり休んで英気を養ってしてほしいなとwink
我々も気持ちを切り替えてまた全力で頑張りますからねupconfidentrockshine
本当にありがとうございました。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月26日 (木) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51738988

この記事へのトラックバック一覧です: 応援ありがとうございました。:

« Fw:イサベル | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »