« GW | トップページ | 昨日は・・ »

2011年5月 3日 (火)

今日は・・

母の日には少し早いんですが・・娘らが掃除・洗濯・食事作りにと非常に奉仕してくれています。

・・・・・・・・その訳は、はい・・久々に私・・ギックリ腰に・・( ̄▽ ̄;)ゞパパも北海道で留守だし、困ったな・・と思っていたので、もうねすごく助かりました(*´σー`)。



そんな訳で、晩ご飯も2人が作ってくれると張り切ってキッチンで作ってくれています。

Photo_3

Photo_4

そう、今夜は自宅前のスーパーにひとっ走り買い出しに出かけてくれた娘らにメニューは全てお任せの今夜の晩ご飯です^^。


ところで・・突然キッチンに見慣れないものが・・

・・・氷水に玉ねぎ???Σ(・ω・*)!

Photo_5

これって・・何だろう?と素朴な疑問を次女にぶつけてみたところ・・

玉ねぎを切るときの涙防止なんですってΣ(*゚ー゚*)先日次女用に買ってあげた料理本に書いてあったらしいですわ。



母もビックリのこの裏技・・玉ねぎのみじん切りが佳境に入った頃、そっと次女の顔を覗き込むと・・

Photo_6

しっかり泣いてました・・(^-^;ゞ。裏技・・・どうやら効かなかったようですね・・(*´v゚*)ゞ



ちなみに、メニューは・・ナスと挽き肉のカレー&サラダだそうです^^。

出来上がりが待ち遠しいなぁ(* ̄ー ̄人*)。。。




ところで・・このギックリ腰の原因・・すごくすごく些細なことなんですわ・・

・・・・・・・なんとね・・・・・・・・・・くしゃみでした( ̄▽ ̄)・・!皆様もくれぐれもお気をつけて・・

|

« GW | トップページ | 昨日は・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝見しております。
「ギックリ腰」、これは大変だ!!
私もギックリ腰持ちなので、その大変さはよくわかります・・・私の場合は、ちょいと屈んだ際に、「ギクッと」電気が走ったようになり、その状態のまま、数十秒身動きできず、固まっていました。

これからは、気候の変わり目や疲れが溜まってきた際に、疼きますので、お気をつけください。

私は、インナーマッスルも鍛えられる乗馬を始めました。

投稿: 浦和の父 | 2011年5月 3日 (火) 19時15分

こんばんは。
“うれしい”夕食、召し上がりましたか?

それにしても、くしゃみは「あなどれない」ですね。
私の知人には、
咳が続いてアバラ骨を骨折した人もいます…。

どうか、お大事に!

>お二人へ
ママをよろしくね!

投稿: hiloxx | 2011年5月 3日 (火) 22時02分

【浦和の父様へ。。。】
ありがとうございます^^!

これホントくせになりますよね・・しかも、ギクッthunderときて電気が走ると、もうにっちもさっちも状態で身動きできなくなりますよね・・( ̄▽ ̄)
しかも・・ホント!浦和の父様の言う通り!!これね・・疲れてくるとすぐに腰や首にでるんですよね( ̄▽ ̄;)
今回は幸いにも比較的軽いギックリだったのでコルセット着用でなんとか過ごしていますが、ひどいときは寝返りもできないし息をしたり笑うだけでも痛さがひびいて苦しかったりとホント・・苦しいですよね(;-д-)ノ
ちなみに昨日は・・腰をくの字に曲げて顔を洗っているときになったので、しばらく顔が泡だらけのまま身動きがとれず・・娘らに助けを求めてタオルで顔を拭いてもらった母でした・・(* ̄ー ̄*)ゞ

震災以来ずっとウォーキングもさぼりがちだったので私もまた歩こうかな。。。

で、私も浦和の父様を見習ってインナーマッスルを鍛えなくっちゃ・・ダイエットにもいいですものね(* ̄ー ̄人*)

投稿: ゆきぴー | 2011年5月 4日 (水) 09時27分

【hiloxx様へ。。。】
むふふ。。。ありがとうございます!!
昨日はまるで母の日のように楽させてもらっちゃいました(* ̄ー ̄*)ゞおいしいご飯に洗い物まで、こりゃもうホント感謝!ですね。

で!えぇーーーっ?!咳であばらがですか!?!
いやぁ・・生理現象・・なめてちゃいけないですね、侮れませんね( ̄▽ ̄;)

でね・・hiloxx様のブログを拝見して『あぁ・・分かる分かる!その気持ち・・』と思わず頷いちゃいました!(私もね、今だから言うと・・あのフラワーCの後はあまりにも放心しすぎてブログを更新したくない気分でしたもの。・・あのときは応援してくださっている方がいなければ投げ出していたかも・・と今更ながらに思います^^ もしもオークス本番で雨になんてなったら大人気なく暴れそうですしね・・私^^)

そうだわ、私も頑張ろう!!今日はいいお天気だし、カメラ持参で厩舎に行ってきますね(*^ー゚)。イサベルの姿も撮ってきますね。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月 4日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51567879

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« GW | トップページ | 昨日は・・ »