« ルク鍋炊飯! | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »

2011年5月30日 (月)

今日は・・

次女の参観日でした^^。



そして、午後からは・・雨も上がったので、庭仕事をしてみました。

これは、オクラ。

Photo

赤いオクラなんだそう。。。楽しみです^^。




さてと・・また新たに厩舎に入厩した2歳が2頭とのこと、明日にでも写真を撮ってきてまた紹介したいと思っています。

先日はうっかり電池切れに・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・明日はそんなことにならないように今夜のうちにデジカメの充電を忘れないようにしとかなくっちゃ!(* ̄ー ̄*)ゞ


ではでは皆様、今宵も素敵な夢を(*^ー゚*)ノおやすみなさい。。。

|

« ルク鍋炊飯! | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヽ(´▽`)/
参観だったのですね?平日なのに?と思ったけど、今日は姪(小5)の運動会!土日予定だったが2日共雨で延期。
平日だから、そんなに親達は来ないだろうな。と思っていたが、時間が経つにつれ、結構な人数が来ていました。
私の両親、姪一家 と毎年行ってる行事なのですが、最初から全員ではなかったが、終わりには父(じーさん)までも来れたから(最後の組体操に間に合う)姪も笑顔になってました。
あと1回の運動会。なんだか、実感ないですね。自分も年を・・と 汗
姪の成長に涙出そうになりますよ。毎年sweat01
長くなっちゃいました すみませんm(_ _)m

投稿: ぁゃ | 2011年5月31日 (火) 17時47分

【ぁゃ様へ。。。】
春のこの時期、そして秋と運動会を行なう時期は2分されてますが、ぁゃ様の姪っ子さんの学校は春なんですねwink
で、この週末は台風の影響もあってか雨がホントにすごかったですものね・・しかしご家族皆で楽しく過ごせたとのこと。。。姪っ子さんにとっても素敵な思い出の1ページとなりましたねheart01confident
そして、子供達の成長って本当に早いですよね。あっという間に大きくなってしまいますものねconfident
子供らの成長に日々驚かされながら・・確かに!自分ら大人もまた着実に年を重ねていっている気が・・smilesweat01
こうした日々の何気ない出来事に幸せを感じつつ、楽しく年を重ねて素敵な年のとり方をしたいなぁと思うこの頃です。
ぁゃ様も姪っ子さんをはじめご家族との素敵なひととき、本当に幸せそうheart01コメントを見ていてすごくそう感じちゃいました。。。楽しい運動会になって本当によかったですねwink。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年5月31日 (火) 22時05分

ありがとうございます^^
運動会。いつもは秋なのですよ。でも、震災での教訓で学校耐震補修工事が夏休みからあるらしいのですが、秋の運動会に間に合わない。とかで、早めの時期になったのですよ。
創立31周年の学校なので1クラスしかないので寂しい学校です。(30年前にマンモス団地が出来てその一角。今や年齢層があがって子供がいない)
小学校がありすぎなのかしら?汗

ゆきぴーさん一家を見習いたいと思う日々です(*^ω^*)ノ彡

投稿: ぁゃ | 2011年6月 1日 (水) 09時16分

【ぁゃ様へ。。。】
夏休みから耐震工事が始まるんですね。工事中は先生方はもちろんですが子供達もご父兄も色々と大変ですね。うちの次女の小学校をはじめ茨城の学校はこの2月にようやく耐震工事が終わったばかり、工事中はやっぱり大変なこともありましたが、あの大きな地震の前に工事が終わっていてよかった・・と今はホント心からホッとしています。どうなっていたかを思うとぞっとしますものね・・sweat02

で、確かに学校でのクラスの数は自分達が子供の頃と比べると随分と少ないですよね。
少子化が進んでいるせいか、うちの地区の子ども会の会員数も毎年毎年少なくなってきていますね・・その分仕事の分担はぐっと増える一方・・親は本当に大変ですよね(^-^;ゞ。
親が安心して子育てできるように政治や経済に明るい話題が増えてくるとまた子供達の数も増えるんでしょうが、まだまだ遠い先の話のような・・( ̄▽ ̄;

ほんと!このところTVをつけても新聞を開いても嫌なニュースが多い毎日・・世の中が暗い分、せめて家庭内は明るく頑張らなくっちゃですよね^^こういうときこそ!ね(*^ー゚)b

ぁゃ様ファミリーもホント!素敵なご家庭だと(*^ー゚*)。。。にぎやかで楽しい家族図、これが何より(*^ー゚)heart01

投稿: ゆきぴー | 2011年6月 4日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51812270

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« ルク鍋炊飯! | トップページ | ニューフェイスのご紹介です。 »