« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月31日 (火)

ニューフェイスのご紹介です。

入厩してきた2歳馬、2頭を紹介したいと思います。

50音順に、まずは・・こちら。

Photo

Photo_2

ケージーユタカオー(牡2)

父 サクラバクシンオー

母 ケージーオトメ

オーナーは川井五郎様。

Photo_3

Photo_4

カメラ目線バッチリなケージーユタカオーさんでした^^。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Photo_5

Photo_6

Photo_7

トミケンユークアイ(牡2)

父 メイショウボーラー

母 アマゾナイト

オーナーは、冨樫賢二様。

Photo_8

Photo_9

こうして撮った写真を見てみて気がついたんですが・・その馬名の通り^^愉快な表情オンパレードのトミケンユークアイさんでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ケージーユタカオー、トミケンユークアイ共に一日も早いデビューを目指してスタッフ一同頑張りますね!

どうか皆様!応援宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

今日は・・

次女の参観日でした^^。



そして、午後からは・・雨も上がったので、庭仕事をしてみました。

これは、オクラ。

Photo

赤いオクラなんだそう。。。楽しみです^^。




さてと・・また新たに厩舎に入厩した2歳が2頭とのこと、明日にでも写真を撮ってきてまた紹介したいと思っています。

先日はうっかり電池切れに・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・明日はそんなことにならないように今夜のうちにデジカメの充電を忘れないようにしとかなくっちゃ!(* ̄ー ̄*)ゞ


ではでは皆様、今宵も素敵な夢を(*^ー゚*)ノおやすみなさい。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月29日 (日)

ルク鍋炊飯!

次女が明日学校の家庭科で調理実習をするらしく、週末はその練習が宿題とのこと・・今回は鍋で炊飯するのと味噌汁作りだそう。



家庭科のノートを見ながら・・タイマーと計量カップを片手に炊飯の用意。

Photo

そして、お米にしっかり給水させている間に・・

Photo_2

具を切ったりと・・お味噌汁の準備に・・。

で、気がつけば・・なぜか長女がせっせと鍋などの調理器具を・・Σ(・ω・*)!

Photo_3

どうやらアシスタント代わりに使われていたよう(*^m^*)。なんだかその様子が妙におかしくて笑ってしまった母でした。

Photo_4

Photo_5

底にできるおこげはお鍋ならでは!炊き立ては本当においしかったです。。。

お鍋での炊飯もいいもんですね(*´σー`)。

Photo_6

Photo_7

おいしいご飯にお味噌汁、ご馳走様でした。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

Fw:ラインビアンカ

Fw:ラインビアンカ
今日も雨が降る中での開催となってしまいましたね。
こちらは、昨日と同じく東京競馬場で応援してくれている友人からの写メです。
頑張ってビアンカ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/29)の競馬

おはようございます。


今日の我が厩舎からは・・

東京  1R ラインビアンカ

新潟 12R シルバーフェザント 

の2頭が出走予定です。

今日の2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援してますね。

ちなみに・・パパは東京1レース終了後に新潟へと移動するそう、12レースだと余裕で間に合いますものね(*^ー゚)b。もしも画面に映るようなことがあれば・・それは間違いなくどちらも本人です^^双子の弟そっくりさんを使っての影武者・・なんてことはございませんからね(*^m^*)。

ではでは皆様、今日も素敵な一日を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

遅くなってしまいましたが・・

こちらも友人からの写メ。

13065520731080

ニチリンヒカリ。



先ほど娘を習い事に送りに向かった際に、カバンのポケットに入れていた携帯がなんと車のシートの脇にすっぽりと落ちてしまい・・シートをずらしたり、傘で押し出したりとようやくどうにか取り出せました(^-^;ゞ。

そんな訳で、レースは終わってしまいましたが・・少し遅れてのニチリンヒカリの写メでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:アイチャレンジ

Fw:アイチャレンジ
現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
アイちゃん頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/28)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

東京 3R アイチャレンジ

    5R ニチリンヒカリ

新潟 3R マイネルデフィ

    9R フラッパーミク

の4頭が出走予定です。

今日の4頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援しています。

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月27日 (金)

厩舎で撮った写真。その2

洗い場での一枚。

Photo_8

左から順に・・フラッパーミク、ニチリンヒカリ、マイネルネオハート。

Photo_9

あくびしているネオハートを・・

Photo_10

じーっと見つめるニチリンヒカリと対照的にマイペースなミクちゃんの様子が面白くって、ついつい写真を撮ってみました。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_11

Photo_12

Photo_13

イサベル。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

Photo_14

Photo_15

トミケンプライマリ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Photo_16

Photo_17

ハーツドリーマーです。。。



今日はこれからお天気が悪くなるような予報が出ていますね。・・今はまだ晴れているんですがねぇ・・雨になるのかな(゚ー゚;。

ではでは、今日も一日元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎で撮った写真。

しばし時間がとれたので・・写真だけ^^。

まずは、こちら。

Photo

シルバーフェザント。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

フラッパーミク。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

Photo_5

アトミックハート。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_6

ニチリンヒカリ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_7

ラインビアンカでした。。。



沢山あるので、その2に続きますね^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

厩舎からの・・

帰り際、イキナヤツがちょうど洗い場に出ていたので・・携帯にてその勇姿しっかりと撮らせていただきました^^。

110526_142315

で、やっぱり・・

110526_142331

ペロリと舌を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車が届いたので・・

これから急いで厩舎へ出勤してきます^^!そう・・今日も月末作業の続きです。

コメントのお返事途中ですが・・また休憩中に続きを(*^ー゚*)。。。ではでは、行ってきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

外は青空!これからお天気が下り坂というのがウソみたいなここ茨城です。


実は、只今自宅で愛車待ちをしているところ・・そう!ようやく修理も終わったよう。。。代車生活からもサヨナラです^^。

やっぱり慣れている自分の車は気を遣わなくていい分、嬉しいです、はい。




車が届くまでの間、昨日撮ってきた写真やコメントをお返事などなどしたいなぁとPCを開いてみました。。。

そういえば・・ママ友が貸してくれたこれ。

110526_095802_ed

納戸の中で眠っていると言って、昨日の夕方ママ友が届けてくれました。

TV通販で目にする度、気になっていたんですよね~^^。嬉しい!




さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

今日はいいお天気。

厩舎から帰宅する前に馬房を覗いてみると・・

これまた気持ち良さそうに横になっていたニチリンヒカリ。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、サチノパートナー。

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、マイネルデフィ。

Photo_3

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は日なたに出ると暑いくらいですが、日陰は風が本当に心地よくてこんな風に皆が気持ち良さそうに横になってくつろいでいる姿を見ているとこっちも思わず眠りにおちてしまいそう。。



さてと、それじゃそろそろ家に帰らねば^^!




それにしても・・

110525_134056

今日は本当にいいお天気だ(*´ー`*)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

気がつけば・・

朝降っていた冷たい雨も午後になって上がってきたようですね。


そして・・早いもので、今月も月末作業のこの時期に(* ̄ー ̄*)。

パパはせりで北海道。私はというと、今日の仕事のノルマがまだ全然達成できていないんですが・・今からですね、次女っちの習い事の先生との面談へと出かけてきます(^-^;。

今日のノルマ分が終わり次第・・コメントのお返事やデジカメ内の写真を載せたりもしたいなと思っているので、よぉーし!頑張りますね(*^ー゚)v!!

それにしても、外は急に青空。本当にいいお天気になりましたね。。。ではでは、いざ面談へ!行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

ニューフェイスのご紹介です。

今日ご紹介するのは・・先日写真だけを載せた2歳馬。



Photo

馬名は、ラインレイチェル(牝2)の予定。

父 シーキングザダイヤ

母 ウィーレジスタンス

オーナーは、大澤繁昌様。

そう、お気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが・・今厩舎で頑張ってくれているラインジェシカやヤサカシャイニーの妹です^^。

Photo_2

Photo_3

この日は入厩直後とあって、鞍上から弾丸娘と呼ばれているシャイニー姉さんと負けず劣らずのやんちゃっぷりを垣間見せていたレイチェルでしたが、育成でお世話になっていたすーたろ様からコメントで聞いていた通り慣れてきたら徐々にやんちゃながらも可愛いところも一杯見せていましたよ。また慣れてきて落ち着いてきたら沢山写真も撮ってきますからね(*^ー゚)。

これからデビューに向けてスタッフ一同頑張りますからね!

どうか温かい応援を宜しくお願い致します。



で・・こちらは・・

Photo_4

突然の2歳馬の登場に興味津々のアイちゃんことアイチャレンジでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

応援ありがとうございました。

もうね、ここまでずっと応援いただいた皆様には本当に心から感謝しています。

結果は6着でしたが、イサベルや松岡Jの頑張ってくれていた姿に拍手したい気持ちです。

この何日かで突如出てきた傘マークにハラハラさせられて、今日のこの雨・・最後の最後までこんな風にドキドキさせてくれるところなど・・なんだかイサベルらしくてこれも含めて可愛いし、愛おしいなと思っています。帰ってきたらお疲れ様、ありがとう!といってあげたいな。

オークスの舞台を踏ませてくれたイサベルやここまで携わってくれた方全てに感謝。また応援いただいた皆様にも本当にありがたい気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。


厩舎としてはまた気持ちを切り替えて頑張るのみ!これからもイサベルにどうか変わらぬ応援を宜しくお願い致します。

| | コメント (44) | トラックバック (0)

Fw:イサベル

Fw:イサベル
雨降って来ちゃったけど、今はやんできた。
このままで!
頑張って!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

友人からのこのメールを見て、ちょっと胸が熱くなっちゃいました。
応援に応えられることを私も心から祈っています。
ちなみに茨城はしばらく前からバケツをひっくり返したかのような土砂降りの雨‥。
私も今日の子供会の球技大会の練習は中止に‥家でゆっくり観戦できることに。
府中の本格的な雨の降り出しがどうか遅れますように。
イサベル頑張って!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:トルネードビア

Fw:トルネードビア
先程と同じく友人からの写メです。
ビア頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:アトミックハート

Fw:アトミックハート
昨日と同じく現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。
東京競馬場、友人によると風は気持ちいいものの今日も暑いみたいですね。
アトミックハート頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/22)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

東京 1R アトミックハート

    5R トルネードビア

   11R マイネイサベル

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭がケガなく無事に。そしてどうかいい競馬ができますように。。。と私も目一杯応援頑張りますね。



さて・・いつもはすまし顔が多いイサベルの珍しいお茶目顔、見てみたいですか(*^ー゚)?

Photo_3

Photo_4

Photo_5

これね・・ちなみに、金曜日に撮った写真なんですが、こんなイサベルは本当に珍しい。

と、ここまでは茶目っ気たっぷりなイサベルでしたが・・最後はいつものキリリと引き締まった表情で〆たいと思います。

Photo_6

やる気がみなぎっているようでしょ^^。




で、そのイサベルですが・・いよいよオークス当日に。

そう思うと・・ここまで携わってこられた全ての皆様にもうね心から感謝です。このクラシックの素晴らしい舞台にイサベルを送り出せることに感謝しながら私も応援したいと思っています。

そして、いつもブログを通じて応援いただいている皆様にも本当に心から感謝。

JFの後に、クイーンC→フラワーC→フローラS→オークスのローテが決まってからここまでの間、私にとってはコメント欄で桜花賞のフレーズを聞く度、出ないと言えたら楽なのに・・と、これはもう正直本当にしんどくて・・。

でもね、その分ずっとこのオークスを勝つことだけを目標にやってきたので今回はこれで負けても微塵も悔いがないようなイサベルの出来!

最高の状態で送り出せることに心から感謝しつつ、後はもうきっと鞍上の正海が頑張ってくれると安心してレースを待ちたいと思っています。頑張りますね!



さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おはようございます!

今週は北海道でせりがある為、競馬場からそのまま北海道への予定なので・・荷物や忘れ物のチェックをしていたら・・

Photo

地震が・・Σ(・ω・*)!ちょっとビックリしましたね・・。


で・・これは庭に咲いていたあるハーブの花。一体何かといいますと・・

Photo_2

そう、これはコリアンダー(パクチーともいいますよね^^)・・・・・・・あのものすごく強烈な香りがくせになってます( ̄▽ ̄)!

ちなみに、私とパパと次女はエスニック料理にたっぷり乗せていただくのが好きですが・・長女はカメムシの臭いだ・・と言い張って食べません(*^m^*)。これは好き嫌いが分かれますよね^^。


さて・・今日の茨城・・今のところのお天気は・・晴れ!

お天気持ちこたえてくれますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

Fw:ハーツドリーマー

Fw:ハーツドリーマー
先程と同じく友人からの写メです。
ハーツ頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:シベリアンソアー

Fw:シベリアンソアー
現地東京競馬場にて応援してくれている友人から写メです。。。
頑張って!ソアー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(5/21)の競馬は・・

おはようございます!

カラリと晴れたここ茨城、すがすがしい朝をむかえております。

で・・多分・・明日のオークス、イサベルを心配してのことだと思いますが・・わたしゃ気象庁か?という位に私の携帯に明日の府中の天気を問い尋ねる友人達が大勢いらっしゃいました(* ̄ー ̄*)ゞ

皆も気にしてくれているのね。ありがとう(^人^)。。。

もちろん!私も気になってるし・・きっとここを見ている皆様も気にしてくれているかもだろうなぁ・・と思い・・とりあえず予報士の資格を持っている友人にメールして聞いてみちゃいましたわ^^。

明日の東京競馬場のお天気は・・

晴れのち雨。・・・・・だそう・・・

午後になって曇ってくるようですが、ただし・・雨の降り出しは夕方の6時頃からではないかしら・・とのこと。

予報・・当たるといいな(* ̄ー ̄*)。。。





さて、それでは・・今日の我が厩舎からの出走馬達。

新潟 3R イキナヤツ

    4R ケージーハヤテ

東京 3R シベリアンソアー

    5R ハーツドリーマー

の4頭が出走予定です。。。

4頭が皆ケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と、私も目一杯!応援していますからね。




そうそう!こちらは・・昨日撮った写真で洗い場にいた皆を撮ったところ^^。

Photo

左から順に、(明日がデビュー戦の予定の)アトミックハート、カナサンドー、(今日の東京5Rに出走予定の)ハーツドリーマーです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・シベリアンソアー。昨日は暑かったものの・・日陰は風が本当に気持ちよくて、皆ウトウトしてましたよ。。。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

今日の東京3Rに出走予定、どうぞ応援宜しくお願いします。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・サチノパートナー。

Photo_5

Photo_6

パートナーもよっぽど気持ちよかったよう・・目を閉じそうになってはあけ、また閉じそうになってはあけの繰り返し。本当に気持ち良さそうにしてました^^。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして!こちらは・・昨日入厩してきた2歳馬。

Photo_7

我が厩舎の今年の2歳一番乗りです^^。

ちょうど検疫を出て厩舎にやってきたところを撮ってみました。

詳しくはまた後ほどゆっくり(*^ー゚)。




ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日を(*^ー゚*)。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

今日も・・

朝から快晴!暑い位のここ美浦トレセンです。

でも、この素晴らしくいいお天気・・週末のお天気が怪しいというのがウソみたいなんですがねぇ・・どうなることか・・(^-^;



そんな訳で、今日はどうか週末のお天気と今週の皆が頑張れるように!とを神頼みに神社経由で出勤してみました。

お参りも済ませ、おみくじでも引いてみようかな。と振り返った瞬間・・

神社の売店で寝転がっていたネコちゃんがすっとんできて・・

110520_103334

110520_103406

110520_103348

よっぽど私のたくましい足がおきに召したご様子(*^m^*)。。。

これだけでなんかいいことありそうだわといい風にとらえ、もうおみくじを引くのはやめて大吉気分で帰ってきましたよ^^。

110520_102719_ed

110520_102826_ed

ねっ(*^ー゚)!もうホント!可愛いでしょ(*´σー`)




そして、厩舎に着いたら・・ちょうど新潟組が出発待ちで待機しているところでした。

まずは・・土曜新潟3Rに出走予定の・・

Photo

Photo_3

イキナヤツ。

こちらは・・土曜新潟の4Rに出走予定の・・

Photo_2

Photo_4

Photo_5

ケージーハヤテ。

どちらも今度こそは!といったところ、担当スタッフの2人も意気込み十分で出発していきましたよ。。。頑張ってきてね(*゚▽^*)ノ!!




後でもしも撮れたらまた皆の写真も撮ってきますからね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月19日 (木)

厩舎で撮った写真。その2

こちらは・・鉄打ち中のシベリアンソアー。

Photo_11

Photo_12

ソアーさん、思わずガブリと噛み付いている図^^。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらは・・サチノパートナー。

Photo_13

ちょうど放牧先から帰ってきたところを撮らせてもらいました^^。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



最後はこちら、イサベル。

Photo_14

ちなみに・・真剣に見つめるこの視線の先には・・そう!イサベルの天敵!獣医さんが^^。

Photo_15

この日は伝貧検査で獣医さんの団体さんが厩舎にきていたので、通りでこの表情・・何か言いたげでしょ(*^ー゚)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



以上、厩舎での写真でした^^

| | コメント (14) | トラックバック (0)

厩舎で撮った写真。

まずは・・

ミクちゃんことフラッパーミク。

Photo_2

先日、ある調教師の先生と馬場ですれ違った際、美人さんだね~と褒められたんですって。

先生!さすが!!お目が高い!!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



続いては・・

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ネオハート3連発^^!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして・・イキナヤツ。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

ペロッと舌を出す技は・・ご覧のように健在^^!



その2に続きますね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今帰宅!

今日は朝から所用で出かけておりました。

次女の帰宅に間に合ってよかった。。。



いやぁ・・それにしても、我ながら自己嫌悪に陥った出来事が・・

実はですね・・昨日次女を習い事に送りに行く前・・娘に持たせるお弁当材料を買いにお店に入ったのですが・・財布に現金(お札)が入っておらず、仕方なく習い事先で食べる用の次女のおやつと飲み物のみを購入・・(^-^;。

その直後に偶然会った古賀先生の奥ちゃまに笑い話として話しながらお金を入れとかなくっちゃ!と気付いていたはずなのに・・今日ね、出先にそのまんまの財布で出かけてしまいえらい目に遭ってしまいました・・(;-ω-)ノ。


朝は朝で、今日着る為に用意しておいた服にばっちり歯磨き粉をつけてしまう始末・・^^;しかも・・服の色は紺・・色が色だけにどうやっても隠しようがなくてね・・( ̄▽ ̄;)

この惨事に急遽新たに着替えて飛び出したせいで、財布のことはこれまたすっかり脳裏から消え去り・・

出先で買いたいものがあったので、買おうと長蛇の列に並んでようやく!と行ったところで開いた財布の中身は、当たり前ですが・・ほぼ空っぽ・・∑(=゚ω゚=;)勝手に増えてるなーんてことはなかったみたいです・・トホホ・・

そんな私の怪しい行動をちょうどお昼ご飯を買いに購買部に財布を持って行こうとしていたうちの長女の友人達数人が偶然にも気付いてずっと見ていたよう・・皆で寄せ集めてお金を貸してくれようとしていましたが、さすがに中学生にお金を借りる訳にはね・・( ̄▽ ̄);ゞ

泣く泣く今日は断念して帰ることに・・(^-^;。



で・・これは、持っていたnanacoカードの電子マネーで買った飲み物と甘いもの。

Photo

現金がないのに加えて、私はすぐに財布を落とすので銀行のキャッシュカードは持ち歩いていないので、nanacoカードが使えるコンビニセブンイレブンを探すのに苦労しました・・。

いつもならすぐに見つかるのにね・・(* ̄ー ̄*)






で!もう一つ、顔から火が出るほど恥ずかしかったことが・・

私の今乗っている代車・・とにかく見た目が渋いんですわ・・。

車に乗って出先から帰ろうとした際に知り合いの方から呼び止められて立ち話をしていたところ・・

代車になってから何の気なしに文化放送にあわせていたカーラジオからは、西郷輝彦さんの新曲(?)が・・Σ(`0´*)

渋い車のカーステレオから流れるこれまた渋~い曲・・いやぁ・・これは私のじゃなくて・・とここでいきなり弁解するのも変ですものね・・・・・・・・・あ~ぁ・・(; _ _)ノ

これ・・・場所はトレセン内で昨日も全く同じパターンで西郷輝彦さんの曲が流れ・・若手某騎手と記者さんに絶句されたんですよね・・

もしかして文化放送・・西郷輝彦さんのキャンペーン中かしら・・こりゃホント迂闊に窓を開けて走れないわね、気をつけなくっちゃ( ̄▽ ̄)ゞダハハ




さてと・・昨日やその前に厩舎で撮ってきていた写真もまだまだあるので、あとで時間が空き次第載せますからね^^

待っててくださいね(*^ー゚)ノ。

ではでは、娘のお迎えにひとっ走り行ってこようかしらね。

おぉー!そうよ!!ブログに書いた今日の失態を見て思い出したわ!財布に中身を入れないとだわ!!よかった・・気付いて・・。それでは、行ってきます^^!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年5月18日 (水)

今日は・・

本当に過ごしやすいポカポカ陽気。。。

Photo

お昼休み・・聞こえるのは小鳥や鳩の鳴き声のみ。

こんなのどかな昼下がり、馬房でも皆まったりのんびり過ごしていました。

こちらは・・

Photo_2

ゴロリと横になっていたイキナヤツ。

あっ・・

Photo_3

気になっちゃったわね・・、ゴメンなさいね(^人^)。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

なんとか・・

110517_144720

110517_145255

植え替えも無事に終了といったところにゴロゴロと雷が・・!(・oノ)ノ

で、今は・・大粒の雨が・・。植え替え後の水遣りの手間が大いに省けたかも・・(* ̄ー ̄*)。



それにしても・・まだ3時台だというのに外は妙に薄暗くなってきたので、次女が帰宅する前に帰ってあげなくっちゃだわね。

ではでは、これから急いで帰宅するとします(*^ー゚)ノ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ですね・・

ちょうど午後1時、馬房を覗きに行ったところ・・ゴロリと横になって寝ている馬、窓の外をじーっと覗いている馬、自分のお気に入りの場所で過ごしている馬などなど・・皆それぞれにくつろいでいました^^。

そんな皆の様子をカメラにもおさめてきたので載せますね^^。

まずは・・カナサンドー。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、ニチリンヒカリ。

Photo_2

よーく見ると・・寝てました^^。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




そういえば・・昨日行われた千葉サラブレッドセールの詳細が出ている馬市のページでうちの厩舎にやってくる予定の馬達の中で騎乗供覧のシーンのVTRが出ていたと教えてもらったので貼っておきますね(*^ー゚*)。

http://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/4b11266962847854c6423b6b151e7f27

ちなみに、VTRに出ていたのは『フレンチアイディアの2009』

サンデー肌の母に父がテレグノシスとあって、パパが最初北海道で一目見たときからあまりにもイサベルに似ていてびっくりしたそう。

私も会えるのが楽しみです(*^.^*)。。。





さてと・・自宅の庭の手入れも一段落したので、今度はこれから厩舎の鉢植えに取り掛かりたいと思います。作業が終わったら後で写真も載せますね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

厩舎での写真。その2

午後の洗い場にて。

誰だか分かるかな^^。

Photo_8

正解は・・左から、シベリアンソアー・マイネイサベル・トルネードビアでした(*^ー゚*)。




それでは、まずは左側のソアーから^^。

Photo_9

ちなみに・・お隣の得ちゃん・・何を熱く熱く力説していると思います^^?

① 前走のデビュー戦、そして次走に向けての意気込みなどなどソアーについての話を熱く熱く力説しているところ。

② 今夜の晩ご飯について。

③ 環境問題について。

正解は・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ご想像におまかせします(*^m^*)。

Photo_10

Photo_11

次走に向けて頑張りますからね!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、真ん中にいたイサベル。

Photo_12

このとき担当の某Oくん・・こちらも何を語っていたかというと・・それじゃ、こちらも3択で^^。

① オークスの1週前の追い切りがよかったことを私が全く聞いてもいないのに自ら嬉しそうに力説。

② 今夜の晩ご飯について。

③ 環境問題について。

Photo_14

こちらの正解は・・・・やっぱりご想像におまかせしちゃいます^^。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


最後右側は、ビア。

Photo_13

300キロ台の小さな体からは想像できない位に気の強さは厩舎1。

ちなみに・・この日の洗い場での横山くんとの会話はというと・・よぉーし!こちらも3択で^^。

① ビアをはじめ担当馬が可愛くて仕方ない様子でもうね・・ホント!担当者だから知りうるいろんなことを熱く熱く語ってくれていた。

② 今夜の晩ご飯について。

③ 環境問題について。

Photo_15

さぁ、どれか分かるかな^^。。。正解は・・こうなると流れ的にももちろん!ご想像におまかせ致します(*^m^*)。




まだまだ載せたい写真があるのですが、そろそろ次女を習い事に送って来なくてはΣ(゚▽゚*)。

ではでは、また後で。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

厩舎での写真

まずは・・

アイちゃんことアイチャレンジ。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

アイちゃん・・この日はあくび連発でした^^。

そういえば・・前走のデビュー戦、実況のアナウンサーがアイチャレンジという馬名をブイチャレンジと間違えて呼んだことに気付かれた方っていらっしゃいます^^?

もしや・・ブイチャのレースも実況してくれていて同じ勝負服だということだし覚えててくれてたのかなぁ・・と、なんだか嬉しかったです、はい(* ̄ー ̄*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・

関東地方はいいお天気。

Photo

今日は長女が休みとあって、庭の花の水遣りや少し大きく育ってきたトマトの支柱作りなどを手伝ってもらっていました。

明日はお天気が崩れるものの・・明日以外は今度の週末まで晴れ続きの予報が出てますね^^。

Photo_2

今日も半袖でもいいかと思われるほどの陽気です^^。

そういえば・・昨日、競馬場の調教師席に忘れ物をし・・天間先生に帰り道に家まで届けてもらっていたパパ・・。

登校前の次女に「忘れ物するなよ!気をつけて行けよ」と声をかけていたのですが・・

今日は船橋の千葉サラブレッドセールに出かけているパパ・・その出かけの際には「忘れ物はない?!ホントに大丈夫?!」と娘らにみっちりとチェックされておりました。

子供も何気によく見ているのでこりゃうかうか失敗しちゃいられませんね(*^m^*)。




そうそう!先日厩舎で撮ってきた写真が沢山あるので整理が終わったら載せますね(*^ー゚*)b。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

本日(5/15)の競馬

今日の我が厩舎からは・・

東京 5R チネチッタ

が出走予定です。

ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。



今日はヴィクトリアマイルが予定されていますね。G1dayにふさわしく絶好の競馬日和になりましたね。

こんな日は是非とも競馬場へ^^。。。



さぁ、今日も元気に頑張ろうっと。

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日もいいお天気。

しかもあったかいを通り越して暑い位。5月ですが、まるで真夏?といった装いノースリーブで過ごしています^^。

今朝はあんまりにも気持ちのいいお天気なので長女と2人朝早くから庭仕事に励んでいました。

Photo

ぷっくり膨れたエンドウマメが可愛いらしい。。。

で、これは・・

Photo_2

私の足音に驚いたカエルが隠れているところ^^

そして・・

Photo_3

芝生から一輪。こぼれ種かな^^。




そういえば・・以前花を載せたあのソラマメに・・

Photo_4

実がなりました^^。


このきれいな紫色の花のハーブは・・

Photo_5

チャイブ。

可愛い見た目に癒されながらも・・青ネギやわけぎなどの薬味の代わりにも使えてGOODです^^。



さてさて、今朝は次女を習い事に送りに出る際・・水筒を持たせるのをついうっかり忘れてしまい時間もないので仕方なく自宅側のコンビニに。

そのおかげで、偶然にもコンビニの少し先の信号で朝の調教を終えて帰宅途中の貴ちゃんとすれ違い。いち早く気がついた次女と対向車のパパがぶんぶんと手を振りあっていましたわ(* ̄ー ̄*)。




さぁ、今日は次女が留守なので長女と2人きり。のんびり庭の手入れでもしながら過ごそうかなと思っている母でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

本日(5/14)の競馬

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

新潟 1R トミケンアグード

東京 7R リュウシンゴールド

の2頭が出走予定です。

ケガなく無事に。いい競馬ができますように。。。

そして、これは昨日厩舎で撮った写真。

Photo

Photo_2

ワンステップ(左)&リュウシンゴールド(右)

Photo_3

ワンステップ。

そして・・

Photo_4

今日の東京7Rに出走予定のリュウシンゴールド。




さて、今日はまさに競馬日和!とてもいいお天気になりましたね。

今日も元気に頑張りたいと思います。

皆様にとっても素敵な週末を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

厩舎での昼下がり・・

馬房を覗くと・・ゴロリと転がっている可愛い姿が。。。




まずはこちら。

Photo_10

アイチャレンジ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_11

Photo_12

トルネードビア。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_14

シベリアンソアー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆ホント気持ち良さそうに過ごしてました(*´σー`)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の出走馬達。

こちらは・・

土曜東京7Rに出走予定のリュウシンゴールド。

Photo_7

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・日曜東京5Rに出走予定のチネチッタ。

Photo_8

Photo_9

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トミケンアグードはすでに新潟に出発済み。

3頭ともに頑張ってほしいな(*^.^*)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お待たせしました!

お話ししていたニューフェイスのご紹介です。


50音順に・・ということで、まずはこちら^^。

Photo

Photo_2

Photo_3

カナサンドー(牝3)

父 スウェプトオーヴァーボード

母 ケイズエンジェル

オーナーは、吉田好雄様。

これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうぞ温かい応援を宜しくお願いいたします。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちら。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

トミケンプライマリ(牝5)

父 ジャングルポケット

母 マジーア

オーナーは、冨樫賢二様。

こちらもスタッフ一同一生懸命に頑張ります!どうか応援宜しくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は夏日になるとの予報が出てますが・・今のところまだね、どんより曇り空で肌寒さを感じるここ茨城。これから雲がとれて陽がさしてくると暑くなるのかな・・^^。

今から外に出るのに洋服を決めかねている私でした( ̄~ ̄)。

そして、厩舎にニューフェイスが2頭入厩してきたので後で載せたいと思っています。楽しみに待っててくださいね(*^ー゚)。。。


ではでは皆様、今日も素敵な一日を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

デジカメの中の写真。

こちらは、シベリアンソアー。

Photo

Photo_2

(ちょっと前載せたあのパパとの写真のように)最近馬房ではドア越しにが流行りのソアーさんですが、洗い場では大好きなドアの格子がないので、カメラに興味津々^^。

これはそんなソアーさんがカメラに顔をくっつけてきたときの写真だったりします。

カメラをずーっと目で追ってきたり顔を近づけてくる姿が本当に可愛いソアーさんでした(*´σー`)。




そして・・こちらは・・

Photo_3

長女が集めているペットボトルのキャップ。

学校にまめに持って行かないとすぐにこんな状態に・・( ̄▽ ̄)

明日こそは忘れないで持って行ってもらわないとだわ・・(^-^;






さぁ、今日は子ども会の方の会計の仕事を終えたら厩舎に出勤の予定。

今ね、代車なので教習車並みに超安全運転です^^。

で、面白いのは知り合いとすれ違っても車が違うから誰も気付かないのね(≧m≦)。。。

あっ・・それと一つとっても困っていることが・・

親しい友人の乗ってる車さえ全く分からないほど車の車種を覚えるのが本当に苦手な私・・もちろん!今乗っている代車が何なのかもよく分からず・・そんな私ならではのミス!昨日は早速車をなくして大焦りでした・・((ノ)゚ω(ヾ))。

実は、昨日は長女の学校へと迎えに行ったんですが・・雨で視界が悪いし駐車場にいては代車だし長女が分からないだろうと車を停めて、玄関の方まで迎えに行って長女と合流。

いざ駐車場まで帰ってきたら・・・さっきまでとうって変わってお迎えのご父兄の車でビッシリの駐車場・・

惰性で停めて出てしまったので自分がどこに停めたのかを忘れてしまった私・・肝心の代車についても笑ったことに覚えているのは色とメーカーのみ。

えーーーっと・・トヨタ車でシルバーの車はと・・・・と見回すと・・これがこれが駐車場にいる車、シルバーの車がものすごく多い・・しかも・・こう見るとトヨタ車も本当に多いのなんの・・(゚ー゚;

これね・・もう諦めて周りの車がはけて車が少なくなるのをじーーーっと待って、一台一台確認してようやく発見!

・・・・・・・・・あの大雨の中・・本当に大変でした・・(* ̄ー ̄*)


今日は見失わないようにしなくっちゃだわ・・(*^ー゚*)ゞ。



ではでは皆様、今日も素敵な一日を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

おはようございます!

今日はこれからお天気が崩れるものの気温は上がって夏日になるとか・・蒸し暑くなりそうですね(* ̄ー ̄*)ゞ




そう・・昨日は時間が取れたときにでも厩舎で撮ってきた写真などなど色々載せようと思っていましたが・・

昨日の昼間・・Jamの餌やおやつなどを買いに出かけた帰り道の交差点で停車中に後ろから追突される事故に遭ってしまいました。

車は当たった衝撃で後部のバンパーが外れてしまったものの・・幸いにも自分は血が出たりと目に見えるケガはなし!

腰と首は痛かったんですが、面倒くさいので人身事故にはせず家で首~背中~腰とびっしり湿布を貼ってゴロゴロと休んでました(* ̄ー ̄*)ゞ。まぁ・・こりゃ年のせいかもしれないしなぁ・・( ̄▽ ̄)

でね・・相手の方は娘と同じ学校に子供が通うご父兄。共通の知り合いもいたりと世の中は広いようで狭いのでお相手とお互い笑っちゃいました(*^ー゚)。




ただね・・そう思うとホント!どんなに気をつけていてもいつ何があるか本当に分からないですよね・・娘らを乗せてるときじゃなくて本当によかった・・と心から思った母でした。。。



で、こちらは・・ご近所のママ友から分けてもらったお花。

110509_123119

アゲラタムとママ友曰く・・謎の花(*^m^*)

(これなんてお花なんですかね・・(゚▽゚*)?)

そう、ブログにも書きましたが日曜日に子ども会の集まりがあったので、それに向かう際、自宅前で洗車をしていたママ友にバッタリ^^

いつものようについつい話し込んじゃって^^そのときにママ友宅の庭に咲いていたこの白いお花、名前は分からないけどこの可愛さに思わず一目ぼれ。

そうしたら会合が終わって帰宅したら玄関に置いといてくれてました。。。

嬉しいな。。。まだ植え替えてあげられてないから早く庭に植えてあげなくっちゃ(*^.^*)。



そして、後で落ち着いたら厩舎での写真も載せますね(*^ー゚*)。。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

我が家のJam

Jam

Photo_3

庭でなっていたサヤエンドウ、次女にもらったようでJamがおいしそうに食べていました^^。

・・・・・ペロッと一枚平らげたJam・・

Photo_4

今度は長女の手に乗っかってサヤエンドウをもらってました^^。

Photo_5

採れたてサヤエンドウ・・よっぽど気に入ったらしく頬袋がこんなにパンパンに・・(゚▽゚;)

この一心不乱に頬張る姿・・もうね可愛らしすぎるわ・・ホント(* ̄ー ̄人*)。。。




そして・・お腹が一杯になって満足したかと思えば・・熟睡・・これじゃあ牛になるよ・・Jam・・(* ̄ー ̄*)。

Jam_2

もちろん!今日も・・頭隠して尻隠さずなJamさんなのでした(*≧m≦*)。

Jam_3
ぐっすりお休み中・・Zzz・・




さてと・・今日は夕方から子ども会の球技大会の話し合いがあって集まる予定。

次女に自転車で行こうと誘われたものの・・こんなときに限って納戸の鍵が見つからず・・(;;;´Д`)ゝ自転車が取り出せない母は急に面倒になって車で行こうかと目論んでおりましたが・・・ちょっとは運動をして動いた方がいい!との娘ら2人からのご指摘があり、次女がこぐ自転車の脇を走って向かうことに・・((ノ)゚ω(ヾ))


・・・・・・・・・明日の筋肉痛が怖くて眠れなくなるかもな母でした( ̄▽ ̄)・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:ネオハート

Fw:ネオハート
先程と同じく友人からの写メです!


頑張って!ネオハート!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ハーツドリーマー

Fw:ハーツドリーマー
こちらは、現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!

頑張って!ハーツ!!



今日は本当にいいお天気になりましたね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(5/8)の競馬は・・

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

東京 4R ハーツドリーマー

    7R マイネルネオハート

新潟 1R ケージーハヤテ

   10R モリトラヴ

の4頭が出走予定です。。。

私も皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と目一杯応援してますね。



さて、今日は昨日とは一転!カラリと晴れていいお天気。まさに競馬日和!!

GW最終日の今日、是非とも競馬場へ(*^ー゚)ノ。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。



そして、最後に先日厩舎で撮った写真。

こちらは東京7Rに出走予定のマイネルネオハート。

Photo

Photo_2

頑張ってね、ネオハート!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

本日(5/7)の競馬は・・

おはようございます。


今日の我が厩舎からは・・

東京 2R マイネルデフィ

    5R ニチリンヒカリ

       トルネードビア

    9R ラインジェシカ

   12R ピカンチラヴ

の5頭が出走予定です。

今日の皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から願っています。



さて、私と次女はこれから子ども会の花壇の苗植えの予定なのですが・・

今日は生憎のお天気で、只今朝方の雨がまだほんの少し残っているような霧雨状態・・でも、これ位ならおそらく決行かな(*^ー゚*)ゞ。


GWもこの週末を残すのみとなりましたが、今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

おはようございます。

今朝は旗当番の付き添いで出てきましたが、先日のあの暖かさがウソのよう、じっとしていると肌寒い位でした。

そんな訳で熱々のコーヒー片手にあったまっています。

そういえば、今日は立夏なんですけどね(*^ー゚)。




そうそう、昨日お話ししていた写真、電話で友人からの手助けを借りたおかげで無事載せられるようになりました^^。

Dsc_0015

Dsc_0064

          (PHOTO by 友人)

ちなみに・・調教の写真はイサベルです。



そして・・これは昨日の晩ご飯に娘達が作ってくれたポテトサラダ。

Photo

添えられてあるのは、あの昨日載せた庭で収穫したサヤエンドウ。皆でおいしくいただきました^^。


で・・こちらは、我が家のJam。

Jam

娘らがポテトサラダ用に買って来たおこぼれをもらったよう。大好きなニンジンをポリポリとおいしそうに食べてました^^。



さてと・・洗濯を干し終わったら厩舎へと出勤しなくっちゃだわ。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2011年5月 5日 (木)

昨日は・・

GWということもあって、いつも厩舎のHPをお手伝いしてくれているお友達ご夫妻がですね、厩舎の写真を撮りに来てくれていました^^。

今ね、メールで送ってもらった写真を一足早くお見せしちゃおうかな。。。と思って試してみましたが・・どうしてか画像がブログの記事に貼り付けられないんですわ・・σ(。・w・。 )

(試しに下にエンドウマメの画像を貼り付けてみましたが、これは成功。・・・なぜだろう・・( ̄▽ ̄)ゞ)

ちなみに、どの写真もすごくよかったので、厩舎HPの方を楽しみに待っててくださいね。(*^.^人*)





で、そうそう・・昨日の夜は自宅の庭でバーベキューをいただいたんですが、肉が焼ける間、友人夫妻に畑部分の雑草抜きを思いっきり手伝ってもらっちゃいました。

これがね・・ブチブチと抜き始めるとホント止まらなくってですね・・思わず2人を巻き込んで没頭してしまいましたわ・・ヾ(´ε`*)ゝ

そんなこともあって・・今日は見事に雑草がなくなっていますよ。。。



こちらは、そのきれいになった畑で採れたエンドウマメ。

Photo

Photo_2

収穫している最中にこんな小さなマメも発見。。。

Photo_3



このサヤエンドウ・・娘らに筋を取るお手伝いをしてもらったので、今夜早速いただきたいと思います^^。。。


そういえば、先ほど自宅前のスーパーに買い出しに出かけた娘達。実は連休最終日の今日、明日からはまた学校ということもあってか、今夜の晩ご飯もまた娘らが腕をふるってくれると言い出し只今キッチンで何やら作ってくれています。何ができるか楽しみな母でした(*´σー`)。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

今日は・・

母の日には少し早いんですが・・娘らが掃除・洗濯・食事作りにと非常に奉仕してくれています。

・・・・・・・・その訳は、はい・・久々に私・・ギックリ腰に・・( ̄▽ ̄;)ゞパパも北海道で留守だし、困ったな・・と思っていたので、もうねすごく助かりました(*´σー`)。



そんな訳で、晩ご飯も2人が作ってくれると張り切ってキッチンで作ってくれています。

Photo_3

Photo_4

そう、今夜は自宅前のスーパーにひとっ走り買い出しに出かけてくれた娘らにメニューは全てお任せの今夜の晩ご飯です^^。


ところで・・突然キッチンに見慣れないものが・・

・・・氷水に玉ねぎ???Σ(・ω・*)!

Photo_5

これって・・何だろう?と素朴な疑問を次女にぶつけてみたところ・・

玉ねぎを切るときの涙防止なんですってΣ(*゚ー゚*)先日次女用に買ってあげた料理本に書いてあったらしいですわ。



母もビックリのこの裏技・・玉ねぎのみじん切りが佳境に入った頃、そっと次女の顔を覗き込むと・・

Photo_6

しっかり泣いてました・・(^-^;ゞ。裏技・・・どうやら効かなかったようですね・・(*´v゚*)ゞ



ちなみに、メニューは・・ナスと挽き肉のカレー&サラダだそうです^^。

出来上がりが待ち遠しいなぁ(* ̄ー ̄人*)。。。




ところで・・このギックリ腰の原因・・すごくすごく些細なことなんですわ・・

・・・・・・・なんとね・・・・・・・・・・くしゃみでした( ̄▽ ̄)・・!皆様もくれぐれもお気をつけて・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

GW

ということで・・今日から娘らは、また学校が休みです。

そんな訳で・・朝から2人で掃除を手伝ってくれました。

Photo

玄関にツバメの巣があるので糞がね、すごいんですわ(* ̄ー ̄*)。



そういえば・・庭のキャベツ・・

Photo_2

そろそろ食べ頃かな(゚▽゚*)。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

おはようございます。

昨日の日曜日、先日次女と一緒に下処理をしたあのタケノコを使って娘らと3人で料理を作ってみました。

Photo

作ったのは・・炒め物の他、こちら。

Photo_9

タケノコの粕汁。これは娘らが2人で作ってくれました^^。

で・・お約束のつまみ食い^^

Photo_7

次女っちの決定的瞬間を撮ってみました(*^ー゚)。





そうそう・・タケノコといえば・・先ほど仲良しママ友からも掘りたてのタケノコをおすそ分けでもらったのですが・・玄関ドアを開けた瞬間、開口一番!「今日旗だったんだね、お疲れ~!」と一言。

・・・・・・・・・・・なんで分かったんだろう・・σ(・ω・*)???

と、不思議に思い聞いてみてビックリ!

Photo_8   

たすきを取るのを忘れてましたわ・・c(>ω<)ゞ

このママ友に教えてもらわなかったら・・・次の人に旗と日誌だけを回すとこだったかも・・それに・・多分気付くまで一日中たすきをかけたまんまで生活してたかも・・( ̄▽ ̄)・・よかった・・ママ友の訪問に感謝(* ̄ー ̄*)


そういえば・・旗当番終了後、に帰宅した際・・玄関脇の雑草が気になって、ついつい草抜きに没頭。

一通りきれいになったので、さぁ!家に入ろうかとしたところ・・

ズボンのポケットに入れてたはずの鍵がない?!∑(=゚ω゚=;)

とりあえず戻って、草抜きをしていた場所を探してみたら・・

110502_080228

おぉ・・・あったあった!( ̄▽ ̄)

いやぁ・・こりゃ娘らの忘れ物を怒れませんわ・・(* ̄ー ̄*)ほんと・・気をつけねば。

最後に、一枚。これは玄関脇に植えてあるクリスマスローズ。

110502_080147

種ができていました(*´σー`)。





さぁ、今日は娘らが学校に行って留守なのですが、明日からまたGWで学校が休みなので今日のうちに溜まっている用事を済ませなくっちゃだわ(*´v゚*)ゞ

ではでは、皆様、今日も素敵な一日を(*^ー゚)ノ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月 1日 (日)

本日(5/1)の競馬は・・

今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京  3R シベリアンソアー

     5R チネチッタ

     8R ラインチェイサー

新潟 10R ヤサカシャイニー

    12R マルターズカイト

の5頭が出走予定です。

今日の皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も応援してますね。



さぁ、今日も元気に頑張りますよ(*^ー゚)!

それでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

おはようございます。

皆様、GWどうお過ごしですか^^



我が家はですね・・昨日は長女がいつも通りに登校日だったので、次女と一緒にご近所さんからいただいたタケノコを下処理したり・・と、いつも通りの土曜日を過ごしていました^^。



そうそう!その次女と2人、キッチンでのこと・・

Photo

頂き物をしたワサビを次女が擦ってくれることに。

Photo_2

Photo_3

で・・この手・・よく見ると・・

Photo_4

さすが現役の学生らしく・・ペン持ち( ̄▽ ̄)!

この直後・・子供らしい好奇心からか・・次女ってば擦ってた指についたワサビをペロっとなめてみたよう・・「えっ?!甘ーーい!」と言ったかと思ったら猛烈な辛さが一気に鼻にきたらしく・・鼻を押さえながら走り去っていきました・・(* ̄ー ̄*)。


でね・・次女が頑張って擦ってくれたこのワサビ。以前ワサビ田の取材に行った際にいただいたこのメニューで、熱々ご飯にたっぷりのかつお節と擦りおろしたばかりのワサビを乗せてお醤油をたらして混ぜるだけのこちら。

Photo_5

昨日の我が家は雑穀入り玄米でいただきましたが、炊き立ての白いご飯で食べても本当においしいですよ^^。ワサビのほんのり甘いのと辛さがおいしいです。お寿司はサビ抜きなうちの娘らもこれはモリモリ食べますよ(*^ー゚)。



さて、気がつけば・・早いもので今日から5月ですね。4月はなんだかあっという間だったなぁ(* ̄ー ̄*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »