« おはようございます。 | トップページ | 厩舎にて・・ »

2011年4月 8日 (金)

こちらは・・

Photo

トレセン内の桜。

このところ暖かい日が続いているので一気につぼみが花開きましたね。

桜の花にはなんだか見ているだけでも皆を元気にさせてくれる不思議な力がありますね。




そういえば・・昨日は、うちの次女の小学校では入学式が・・。

なので・・今朝は入学式後の初登校日。我が家のまん前のお宅の新1年生の女の子が真新しいランドセルを背負ってうちの次女と一緒に嬉しそうに登校している姿がなんとも微笑ましかったです。

またね・・今朝は朝からものすごい強風の茨城・・出そうとした資源ごミのペットボトルが風で吹き飛ばされてしまったんですが、娘をはじめ登校班の子供達が総出でキャッチしてくれて助かりました。ありがとね。。。

なんだかご近所のママさん達数人で子供達の登校を見送りながら、朝からほんわかしたあったかい気持ちにさせられた母でした。








昨夜はまた大きな余震が・・娘の部屋の本棚の写真フレームが落ちたりなどの落下音のせいもあってか、ついあの地震の瞬間を思い出してしまい一瞬足がすくんでしまいました・・。しかし、怖さも半分、それと同時に厩舎のひび割れなどの修理をしたりと少しずつ元に直しつつある中だったので・・もうね、なんとも言いがたいガックリとした気持ちになりますね・・。

でも、こんなときだからこそしつこい位に元気に頑張らなくっちゃ!!

本当に一日も早く被災地の皆様がゆっくりと安心して眠れる日が来ることを祈ってます。

|

« おはようございます。 | トップページ | 厩舎にて・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51331751

この記事へのトラックバック一覧です: こちらは・・:

« おはようございます。 | トップページ | 厩舎にて・・ »