« 厩舎での写真。その4 | トップページ | デジカメの中の写真。 »

2011年4月10日 (日)

おはようございます。

今日は昨日のあの強い風もおさまったよう、穏やかな朝をむかえている茨城です。



で、今朝は・・少し笑った次女の話を・・^^。

Photo

このところ、理科が楽しくって仕方ない様子の次女・・

ポケットに常にリトマス紙を忍ばせているようで・・何かというとすぐに調べたがっています。

昨夜、何気にダイニングテーブルで書き物をしている次女。それを背後からそっと覗き込むと・・

ノートにこんなことを・・

110409_223043

酸性を・・賛成!って・・えぇーっ?!ダジャレ・・( ̄▽ ̄)?!?

・・・・見た目やくせなどは親子なのでもちろん!似ているなとは思っていましたが・・・いつの間にか・・こんなとこまで母にそっくりになってきてしまったとは・・(ノ▽-;)恐るべしDNA・・



しかも・・このノート・・よく見ると・・ワイン、マッコリ・・別のページにはビールなんかも・・こりゃある意味親の生活が筒抜けで恥ずかしいかも・・


母としては名誉挽回とばかりに後でお掃除用の重曹なんかも試させてみるとしますか(* ̄ー ̄*)ゞ。

それにしても・・うちの次女の字はダイナミックすぎるな・・Σ(・▽・;)





さてと・・それじゃ、肝心の出走馬の紹介を^^。

今日の我が厩舎からは・・

小倉 6R アベマリア

が出走予定です。

アベマリアがケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援したいと思います。

よぉーし!それじゃ、そろそろレース前の掃除に取り掛かるとしますね^^。今日も元気に頑張りますよ。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

|

« 厩舎での写真。その4 | トップページ | デジカメの中の写真。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはよーございますsign03
リトマス紙懐かしい。
ダイナミックな文字イイ事ですよ。今だ大きく字は書けと親に言われてます。それよりコンパスで円が描けるような丸字だけは遠慮したい…
今日もイイ競馬が出来ますようにhorse

投稿: なおにゃん | 2011年4月10日 (日) 10時31分

マッコリはオトナのカル○スですからね、
酸性の結果には賛成ですよ。笑

それにしても次女ちゃん、
期待通りに
素敵に成長してくれてますね!!笑

投稿: す~さん | 2011年4月10日 (日) 20時54分

【なおにゃん様へ。。。】
ほんとほんと懐かしいでしょ^^親もなんだか一緒になって楽しんでますよ^^

で・・そう言っていただけて本当に嬉しいですわ。
(次女はなおにゃん様のコメントをこっそり見たようですごく喜んでますよ^^ なんだかね相当嬉しかったようで・・「字がダイナミックなのはいいんだよ!ママ!!」と口にしながら相変わらず升目一杯にはち切れそうな字を書いてます^^)
丸文字・・・私の同級生でとても男らしい体格のマッチョくんがえーっ?!って位にとっても可愛い丸文字でクラスメート皆でビックリした記憶が・・(゚0゚)!
パソコンやワープロと違って人間の書いた字って個々の性格なんかやその人らしさが出ていいですよね^^

そして、競馬、また頑張りますからね(*^ー゚)!

投稿: ゆきぴー | 2011年4月12日 (火) 14時32分

【す~さん様へ。。。】
おぉー!すごい・・マッコリ・・理論的にも賛成・・あっ!いや酸性だったんですね^^

他にもこんな風な感じに色んなダジャレを片隅にさりげなく書いて、いたって真面目に宿題としてノートを提出している次女・・こんなこと教えてもないのにね・・ほんとDNAってすごいな・・と改めて驚いている母ですわ(* ̄ー ̄*)
ちなみに、こんな母は・・今朝も「あっ・・パパ!かけ布団がふっとんでるよ!」と口走り軽くスルーされています( ̄▽ ̄)ゞほっほっほ・・。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月12日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51348522

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 厩舎での写真。その4 | トップページ | デジカメの中の写真。 »