« こちらは・・ | トップページ | 厩舎での写真。 »

2011年4月21日 (木)

厩舎にて^^。

午後、ふらりと馬房を覗きに行ったら・・イキナヤツが気持ち良さそうに転がっていましたよ^^。

Photo_9

顔に寝藁がついてるとこがなんとも愛らしいったらありゃしないわ(* ̄ー ̄人*)。。。




で・・そんなイキナヤツを撮っている私の横で遊んでいたパパ・・

Photo_10

そんなパパに付き合ってくれているのは・・

Photo_11

イサベルだったりします^^。

(げげっ・・すごいピンボケ・・( ̄▽ ̄) ・・ということで、気を取り直してもう一枚^^。)

Photo_12

そういえば・・イサベル、大原くんの・・あっ・・いや!厳密に言うと・・大原くんの奥さんのおかげで、しっかりと体重もプラス!

(前回のフラワーCのレースの際にコメント欄で少しお話ししていたので、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが^^)イサベルはホント!グルメな舌をもっているようで、同じキャベツでも好きなところが決まっているそう・・。

また・・違いの分かるイサベル女史は、薄く千切りされたものじゃないとダメなんですって・・・( ̄▽ ̄)

しかもね・・作り置きしておくと青臭くなるからとイサベルの食事の都度千切りのキャベツを用意してくれているんですわ。

これね・・相手はさすがに馬なので人と違ってかなりの食事量だし、なんと言っても毎食でしょ・・大変なんてもんじゃないですよね・・もうね本当にありがとうという感謝の気持ちで一杯ですわ(*´ー`*)。




今回はイサベルに合っていると思われる東京コース。具合の面でもすこぶる良好。。。あとは・・前々走のクイーンC、負けはしましたが、あのときのようにしっかりと脚をためて終いの脚をいかせる競馬ができれば・・ただそれだけを願っています。

新婚ほやほやの大原くん(いや!大原くんの奥さん!)の為にもどうかいい結果が出ますように。。。皆様もどうか応援宜しくお願いします!!m(__)m

|

« こちらは・・ | トップページ | 厩舎での写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今夜もまた揺れましたね…。
お馬さんたちのケガやストレスにつながらなければ
よいのですが。

相変わらず幸せですね、イサベル。
日々の愛情たっぷりメニューに応える走り、
見せてくれるのではないでしょうか。

人馬の無事と健闘をお祈りします!

投稿: hiloxx | 2011年4月21日 (木) 23時42分

イサベルさんの出番ですね。

私も仕事でライブでTV応援出来ません。

例のジンクスに関係なく良いレースをしてくれ

ると思います。すんなり勝って本番へつなげて

下さい。

ガンバレ,水野厩舎!!

ガンバレ,マイネイサベル!!

投稿: ミニーななお | 2011年4月22日 (金) 09時11分

【hiloxx様へ。。。】
いやぁ・・また揺れましたね・・。携帯の緊急メール音でたたき起こされましたわ・・( ̄▽ ̄;)ゞ

これね、天災なのでどうにもならないところがこれまたすごくもどかしいですが、ほんと!一日も早く終息してほしいですね。


そして、久し振りに関東での競馬が戻ってきますね。一歩ずつ少しずつ前に進んでいるんだなぁとようやく実感できた瞬間でした。ホームでのレース、楽しみに待っていてくださった皆様のためにも頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年4月22日 (金) 13時41分

【ミニーななお様へ。。。】
会長ありがとうございます!!
イサベルですが、すごく具合もいいようなので私もレースを見るのがすごく楽しみなんです。。。
そして、関東での開催をずっと待っていてくださっていた皆様のためにも頑張りますからね!!

で・・会長のジンクスに乗っかるかのようにsmile・・実は明日は私も娘の参観日+PTA+懇談会の予定が・・smile
ここは一つ、いい形でオークス本番に駒を進められることを願ってます。。。頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年4月22日 (金) 13時48分

イサベル、やっぱり美人さんですねー!
キャベツも特別メニューて用意してもらって力、モリモリですね!

明日、楽しみにしています!応援してますよ!とにかく無事にそして先頭でゴールしてくれたらこんなに嬉しいことはないです。がんばれー!

投稿: 茶うさ番長 | 2011年4月22日 (金) 20時36分

・・・途中で送信してしまいました!
ごめんなさい!

イキナヤツ、可愛い~!
そのままでいて~取ってあげるから!って言いたくなっちゃいます。
うちのうさぎもよく牧草くっつけたまま寝てますよ(笑)

そちらがよく揺れてるので心配です。
早く人も馬も安心できる震災前の生活に戻れますように・・・遠くからですが心より願っております。

投稿: 茶うさ番長 | 2011年4月22日 (金) 20時41分

明日は少し早いのでイサベルさんの投票をしま

した。あとは投票通りの結果を待つのみです。

(他の4頭にも投票していますよ。)

仕事は上の空で応援しています!!

投稿: ミニーななお | 2011年4月22日 (金) 21時41分

フローラSは、なかなかのメンバーが集まりましたけど、左芝の強さでは、イサベルちゃん突出していますねgoodshine
半分以上が初距離でハナ争いもさほど厳しくなさそうですので、ペースはスローになるのでは、と読んでみました。
ゲンダイ紙上の水野先生のコメントに加え、ゆきぴーさんも、「ためる競馬」のご注文のようですが、外め7枠12番の松岡さんは、どうするでしょうか。
イサベルちゃんの根性が、直線勝負で勝ち切ってくれることを祈りますhappy02

投稿: たらふく | 2011年4月23日 (土) 01時23分

みなさま おはようございます。
イサベルちゃんは右も着順以上に強いですぞ
阪神JFは1分17秒付近不利有り。脚色は良く3着は十分あった。
前走も前半1000Mタイム59.0で外々を先行は負けて強し。

スローの東京2000Mで
2005年天皇賞(秋)
前半1000Mのタイム62.4
上がり32秒台でも
スイープトウショウ
ハーツクライ
ハットトリック
テレグノシス(イサベルの父ちゃん)
錚々たるメンバーが負けたレースです。

いくら調子が良くて、左に良績があっても
過信は禁物です。開幕週ですし。
今日は5,6,7,9,10Rと芝です。
松岡Jは6,7,9,10Rに騎乗

さあ、健闘を祈るべ。

投稿: 粒 | 2011年4月23日 (土) 06時13分

【茶うさ番長様へ。。。】
うん!なんといってもあのモデル体型・・体重が増加して皆に褒められるイサベルがうらやましい私でしたsmile
今日は待ちに待ったホームでの開催ですからね。
オークス本番にむけてケガなどないように。
そして応援してくださっている方々にかっこいい走りをお見せできることを祈っています。

で、その気持ちすっごく分かります。。。
うちのハムスターもよくやってますわsmile
この感じ、これホント可愛いですよね~lovely
ホントこんな姿を見てると可愛くって仕方なくなっちゃいますよね。。。

そして、地震・・天災だけになすすべがないのが辛いですよね。
一日も早く落ち着いた日々が戻ってくることを祈るばかりです。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月23日 (土) 06時58分

【ミニーななお様へ。。。】
おぉー!会長、ありがとうございます。
会長の馬券のためにも私も目一杯応援してますね!!!smilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年4月23日 (土) 07時00分

【たらふく様へ。。。】
そうですねぇ・・前回レースからあがってきてパパにはあの競馬を悔いていたようなので、多分終いの脚が生きる乗り方をしてくれるんじゃないかなぁ・・とは思っていますが・・こればっかりはね、どうなるか・・レース中その時々での鞍上の考えやかけ引きも出てくるでしょうしね・・私的にはクイーンCのときのようなレースができれば・・と思っていますがゲートが開いてみないことにはね・・難しい・・。

ちなみに、私は枠は・・イサベルはスタートが下手な方じゃないのでぽんと上手く出すぎてまた前に行っちゃうよりは、外よりになったことでこれじゃ無理に前に行かないだろうし、かえってよかったかも・・なぁーんて思ってます^^

で、距離はね、これまでのVTRをずっと見てましたがイサベルはトップギアに入るまでちょっとだけ間がありますよね・・性格が素直ということで折り合いはバッチリ・・そう思うと距離が延長されることでイサベルにとってはプラスになるんじゃないかなと思ってます^^。
(でもね・・ホント!ケガがないこと、これが一番!!オークス本番にはもう出れるので、絶対に無事に帰ってきてほしい!!私としてはそれだけですconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年4月23日 (土) 07時22分

【粒様へ。。。】
ありがとうございます。
前走は先行馬が総崩れした中、よくあそこまで粘ってくれましたからね・・また前回は55キロと他馬より1キロ多く背負わされていたことを考えると、本当に頑張ってくれたと思っています。

今回は、結果を出さなければいけないのはもちろんですが、まずはオークス本番に向けてケガや故障のないこと、私の立場としてはやっぱりそれが一番です。
いい形でオークスに臨めますように。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月23日 (土) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51451360

この記事へのトラックバック一覧です: 厩舎にて^^。:

« こちらは・・ | トップページ | 厩舎での写真。 »