« デジカメの中の写真。 | トップページ | おはようございます。 »

2011年4月16日 (土)

今週末(4/16・17)の競馬

おはようございます。



今週末の競馬、我が厩舎からは・・

16日(土)

小倉 7R シルバーフェザント

17日(日)

小倉 7R フラッパーミク

の2頭が出走予定です。


2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるようにと目一杯応援したいと思います。





ここで、残念なお知らせも。

先日の阪神でのレース中、故障をしてしまったユウチャン。復帰までは時間もかかるとのこと、また復帰後はどうか温かい応援を宜しくお願い致します。

そして、プリンセスフィオナ、今週調教中の故障で予後不良に。この前撮った可愛いフィオナの姿もまだデジカメにあったりとまだまだ嘘のようで、悲しい気持ちで一杯です。フィオナの冥福を心から祈っています。

|

« デジカメの中の写真。 | トップページ | おはようございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

話を聞いたときに、本当にショックで涙が止まりませんでした。
信じたくないし信じられませんでした。
でも、フィオナは厩舎のみなさんに可愛がってもらえて本当に幸せだったと思います。
中央で走るなんて思ってなかっけれど、ちゃんと走ってくれたし、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
短い間でしたが、ありがとうございました。
安らかに眠れるように、私も祈っています。

投稿: すーたろ | 2011年4月16日 (土) 13時01分

可愛い姫はあの愛らしい性格もあって本当に誰からも好かれていました。すーたろ様がきっとどんなにショックだったかと思うとなんて言っていいのか・・
この日の昼間、姫が調教中に・・とパパから話を聞いて自分が悲しいのと姫が可哀想で仕方ないのとで事故のことも詳しくはもう聞けなかったんですわ・・・これが嘘かのようについ先日撮った可愛い表情をした写真がまだデジカメの中にも残っていてそれを見るといまだ信じられず涙してしまいます。
姫が安らかに眠れることを祈っています。
すーたろ様、こちらこそなんて言っていいか本当にごめんなさい。そして、本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月16日 (土) 14時42分

フィオナ姫…。。。
天使になってしまったのですね…
登録抹消馬の中に名前があったので
「何か故障で繁殖へ、とかかな?残念」と
思っていたのですが、そんな哀しい事とは…
厩舎の皆さんも本当にショックでしょうね…
なんとも言葉がみつかりません。。。
キャメロン母さんも悲しんでるね。。。
どうかどうか安らかにお眠りください。
ゆきぴーさんも元気出して。。。

投稿: エミ | 2011年4月16日 (土) 18時45分

エミ様から母のオートキャメロン号の話を伺っていたこともあり、またフィオナが元気に競馬場で駆ける姿をお見せしたかったんですが・・本当に今もまた厩舎に行けば会えるんじゃないかなといった気がする位嘘のような嘘であってほしい気持ちです。
最初エミ様からコメントをいただいて姫を応援してくださっていると伺ったときは本当に嬉しかったです。私も姫が安らかに眠れることを祈っていますね。エミ様、本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月17日 (日) 20時39分

初めまして、名を粒と申します。
先日私の親戚の方が亡くなりました。
しかし肉体は失いましたが、魂は生きていると思っています。今私の従兄が癌と闘っています。なにかしら力が加わることは否定できないと思いもします。亡くなった方へは日々の出来事など語りかけ・・・
と長くなるのでこの辺で。
変な宗教の人と誤解されないように(笑

さて
このブログへは、マイネイサベルを調べていたらたどり着きました。
フローラSで好走した後に
ああ、プリンセスフィオナが力をくれたのかな?と思えたらいいですね。

あっ!ごめんなさい、フィオナちゃんにプレッシャーをかけるつもりは無いのですよ。そんな僕も応援します。

投稿: 粒 | 2011年4月17日 (日) 22時49分

こんばんは。
実験は実に面白い。
マイラーズカップ(GII)は
小牧騎手が優勝しましたが
先週の結果
桜花賞
1着4枠8番
2着池添騎手
3着マンハッタンカフェの産駒
小倉メイン博多S
2着6枠12番
これって、2009年朝日杯フューチュリティステークスそっくり。

では
今週の結果
マイラーズカップ
馬券にはなりませんでしたが
5着横山騎手&杉浦宏昭調教師
6着5枠9番タニノギムレット産駒
小倉メイン
1着1枠
2着3枠5番
これって、2002年NHKマイルカップそっくり
来週の答え合わせが楽しみです。

投稿: 粒 | 2011年4月17日 (日) 23時44分

粒様、初めまして。
私も父と弟を亡くしましたが、こんなに月日が過ぎた今でも多分まだ心の奥底では立ち直れていません。
自分が愛するものを失ったり身内が亡くなるということは本当に受け入れがたいし、残されたものもまた本当にしんどいですね。
私は子供の頃、通知表などに担任の先生から忘れ物の天才だと書かれたことも。今となってはこの辛い思い出を忘れさせてくれる忘却力に感謝していますが・・。

従兄さんのご病気よくなられることを祈っていますね。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月18日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51400433

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末(4/16・17)の競馬:

« デジカメの中の写真。 | トップページ | おはようございます。 »