« こちらは・・ | トップページ | 厩舎での写真。 »

2011年4月 8日 (金)

厩舎にて・・

今日はまるで台風のようなすごい強風の一日となっている茨城です。



只今トレセン内にある厩舎にいるのですが、ビュービューという風の音が怖い位・・^^;

そういえば・・きれい好きなうちのパパの愛車ですが・・この強風で砂が巻き上がり・・只今はこんな感じです。

110408_112535

車庫内に停めてある方が風が吹き込んで砂がたまるから余計にひどいみたいですが・・それでもすごいでしょ・・。

・・ちなみに・・・一応・・パパの愛車は黒・・なんですが・・。




で・・このものすごい強風の中、安らかに眠っているかなりの肝っ玉の持ち主が・・^^。

そんな強心臓の持ち主さんはね・・こちら。

Photo_2

モリトラヴ。

Photo_3

気持ち良さそうに四肢を投げ出して爆睡中なご様子。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・もう一方^^。こちらは・・

Photo_4

マイネイサベル。

厩舎では写真を取り込めなかったので後で写真を追加しますね^^。

※以下は追加の写真^^!

Photo_28

Photo_29





この今日の風、今朝厩舎に出勤する際もいろんなものが飛ばされているのを目にしましたが、ほんと危ないですよね・・外に出る際は気をつけなくっちゃですね。

|

« こちらは・・ | トップページ | 厩舎での写真。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに書き込みますhappy01
やっぱり馬を見ていると、和みますねhappy01

私も精神的にもようやく落ち着き、競馬を見る余裕も出来てきました(・・・とか思っていたら昨日の余震ですけどsweat01

イサベルさん、桜花賞は回避したのですね。出走表を見て「あれ?名前がない・・・まさか怪我?」と、ちょっとビックリしました。競馬のニュースを全然見ていなかったので、何も知らなかったですcoldsweats01オークス一本ってことでしょうか?楽しみですねhappy01

それとピカンチさんも・・・次のレースはいつ頃かなぁ。楽しみにしていますhappy01

投稿: Hiropon | 2011年4月 8日 (金) 17時44分

お久しぶりですhappy01
イサベルちゃんのこの表情、とっても穏やか~な感じ可愛らしいですshineshine

投稿: さな | 2011年4月 8日 (金) 20時03分

いい写真ですねえ。モリトラヴさんはお稽古頑張ってお疲れなんですよね。イサベルさんは、なんかマリア様shineみたいな気高さがありますね。ああ、本当に「馬小屋」なんですねえ。こういうナイスな写真を拝見しますと、この2頭さんに限らず、どこのお馬さんもみんな気高くて、可愛いんだよなあ、って改めて思い出すんですよねえconfident

投稿: たらふく | 2011年4月 9日 (土) 01時00分

わ、めっさリラックスしてますねぇhappy01
お稽古、レース、普段って色んな顔が見られることができ、いつもありがとうございまっすhorse
 
春ですね、、砂埃が・・・
もちろん洗車(傷がつかないように)して出勤ですよね?
黒系の車ってカッコイイんだけど、キレイにしてないとすぐに美しくなくなるんですよねcar
かつて所有してたのが黒でキレイにするようしてたけど、ダメな時はダメと割り切りそこそこにしてた記憶あります、、

それにしても、カワイイですねhorse
なごみます。。

投稿: なおにゃん | 2011年4月 9日 (土) 11時04分

【Hiropon様へ。。。】
そう言っていただけて嬉しいです。

あの地震から少しずつ作業していただろう中での先日の大きな余震、気持ちが折れそうになりますね。
もうすぐひと月が過ぎようとしていますが、日を追う毎に改めて被害の大きさを知らされます。
早く皆が心から安心してゆっくり眠れる日がきることを心から祈ってますね。


そして、イサベルですが、桜花賞は回避してフローラからオークスへということになりました^^。
これまで応援してくださっている方々に元気をプレゼントできるような走りをと厩舎としても目一杯頑張りたいと思っています。頑張りますね!!

そしてそして、ピカンチさんもこのメンタル面を克服した暁にはまたあの走りをきっと見せてくれると思って私もほんと心から応援してますね^^

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 9日 (土) 14時38分

【さな様へ。。。】
さな様、お久し振りです。変わりはないですか^^?

このイサベル、ドアの隙間から望遠で撮ったんですが・・自分でも驚く位に珍しく大した手ブレもなく撮れました^^。
この表情を見てるとなんだかほんわかした雰囲気でやっぱり女子なんだなぁ・・といった優しい感じがありますよね^^

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 9日 (土) 14時42分

【たらふく様へ。。。】
このラヴさん、ほんと無防備で可愛いですよね~^^
四肢投げ出して、なんだか小さい子供を見ているようで思わずクスっとしながらシャッターをきっちゃいました^^。

イサベルのこの写真も(ちょいと手前味噌になりますが・・^^)なかなかいい感じで自分でもお気に入りの一枚なんですわ^^
(実はね・・撮った後、担当スタッフの大原くんにも早速写真を見せて自画自賛してたほど^^)

ほんと!たらふく様の言うの分かりますわ^^!こうして見るとほんと皆本当にに可愛いなぁ・・としみじみ思っちゃいますよね。
雑誌なんかで、ふと・・よその厩舎の馬の写真などを見てもやっぱり『おぉー!かわいい!!』って思わず見入っちゃうときがありますもの^^。
そう思うとほんと!どの馬達にもケガなく無事にレースを終えて帰ってきてほしいですね。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 9日 (土) 14時51分

【なおにゃん様へ。。。】
実はね・・こんな風に馬のゴロリと寝転んでいる姿が大好きでついついそんな可愛い姿に癒されに調教後そろそろ食事も終わったとこかな~って頃を見計らって、抜き足差し足で馬房にカメラ片手に覗きに行ってしまう私です^^。

で・・車ね・・私は車はまぁ・・走りゃなんでもいいかいなと思う派で無頓着^^洗車もね、ほとんどしないんですわ(そう・・雨が自然の洗車機なんて言ってるほど^^)
そんな私とは反対にパパは車大好き人間なので、休みにはよくピカピカに磨いて嬉しそうにしてますね^^
で・・そんなパパが洗車した直後にこの砂埃・・( ̄▽ ̄)
私の元から汚かったホコリだらけの車よりも真っ白になってましたよ・・ウッシッシ(*≧m≦*)
ほんと!なおにゃん様の言う通り!黒はすぐ汚れますよね。トレセンは砂がほんとすごいので次回は・・シルバーあたりが目立たなくていいかも・・。なぁーんて言うと「おまえはどっちにしろ洗わんから関係ないだろ・・」とパパにつっこまれそうですが・・^^

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 9日 (土) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51332996

この記事へのトラックバック一覧です: 厩舎にて・・:

« こちらは・・ | トップページ | 厩舎での写真。 »