« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

おはようございます!

本日4月30日、我が厩舎からの出走馬は・・

新潟 1R イキナヤツ

京都 4R リュウシンゴールド

東京 6R モリトラヴ

の3頭が出走予定です。

今日の3頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と私も応援してますね。

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!

GWに入ったことですし、これからどこかにお出かけという方も多いのでは(*^ー゚)。皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

今週の出走馬達。その2

今度は・・日曜組。


まずは、東京3Rに出走予定のシベリアンソアー。

Photo_11

Photo_12

最近のソアーさん、なぜかこのドア越しがお気に入りのよう^^。しばらくこうして顔を近づけてきては遊んでいましたよ(*^ー゚)。

そして、いよいよドキドキのデビュー戦のソアーさん。

Photo_13

どうぞ皆様!応援宜しくお願い致しますm(__)m。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、東京5Rに出走予定のチネチッタ。

Photo_14

Photo_15

Photo_16

チネチッタもまたデビュー戦です。

どうか皆様!温かい応援を宜しくお願いしますm(__)m!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、東京8Rに出走予定のラインチェイサー。

Photo_17

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、新潟10Rに出走予定のヤサカシャイニー。

Photo_18

Photo_19


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは、新潟12Rに出走予定のマルターズカイト。

Photo_20

Photo_21

頑張って!カイト。。。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして、残念なお知らせも。

ニシノアララギが先週のレース後、屈腱炎のため抹消となりました。

Photo_22

アラっちの退厩日、今後はまだ未定とのことだったので、これまでずっと応援いただいた皆様に一目アラっちの顔だけでもと思って撮ってきたこの写真。

この凛々しい表情、本当にアラっちらしい一枚でしょ。会えなくなるのがすごく寂しいです。

担当の横山くんも気心知れた相棒がいなくなり、本当に寂しがっているだろうと思います。

またいつもアラっちに応援コメントをくださっていたみるっひ様をはじめ、在厩中これまで応援いただいた皆様、本当に心から感謝しています。本当に応援ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今週の出走馬達。

まずは・・土曜組。

こちらは、新潟1Rに出走予定のイキナヤツ。

Photo_6

Photo_7

この舌をペロリと出すくせも健在です^^。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・京都4Rに出走予定のリュウシンゴールド。

Photo_8

いつも元気一杯のゴールド。実はこの写真、ようやく撮れた一枚です^^。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、こちらは・・東京6Rに出走予定のモリトラヴ。

Photo_9

Photo_10

はい、ラヴもこの舌をペロリと出すくせは健在ですね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

これは・・

昨日の夕焼け。

Photo_5

あのスコールのような突然の雨が上がった後の空です。オレンジやピンクに染まった雲が本当にきれいでした。。。



さて、今日は昭和の日ということで娘達は学校がお休みです。

110429_090126

そんな訳で・・朝ご飯は娘ら2人が作ってくれました。おいしかったです、ご馳走様でした^^。

(ちなみに写真は・・うちの次女っち。)


気がつけば、いよいよGWですね。我が家は、というと・・父がいつも通り仕事なので、いつもと変わらずの生活になりそうです( ̄ー ̄)ゞ。皆様何かご予定はたてられましたか(*^ー゚*)? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスご紹介です。

Photo

Photo_2

Photo_3

こちらは、マイネルデフィ(牡3)。

父 アグネスデジタル

母 ピサノサンデー

オーナーは、(株)サラブレッドクラブ・ラフィアン様。


横顔ばかりなので、正面顔をじーっと気長に待っていましたが・・

Photo_4

元気一杯でピンボケに・・( ̄▽ ̄)

またチャレンジしてきますからね、待っててくださいね^^。



レースに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうかデフィさんに温かい応援を宜しくお願いしますm(__)m!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

今日は・・

春というよりは、初夏といってもいいほどの陽気の茨城です。

このポカポカ陽気も手伝って、この食後の今のひととき・・ついつい瞼が重くなって眠くなってくるのは私だけでしょうか(* ̄ー ̄*)ゞ?



そうそう!昼寝といえば・・こちらの写真。

Photo

Photo_2

昨日撮ったケージーハヤテです^^。




そういえば、昨日はニューフェイスも入厩してきたそう・・

月末経理も今朝請求書を投函して一段落ついたので、後でニューフェイスの写真など撮ってきますね(*^ー゚)。



今日は本当に暖かいし、今頃は馬房の中で皆ゆっくり休んでいる頃かもなぁ(*´σー`)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火)

こちらは・・

洗い場にいたマイネルネオハート。

Photo

Photo_2

この満足げな表情がなんとも可愛いネオハートでした。。。




そして、こちらは我が家の玄関先のハナミズキ。

110425_160956

まさに今が見頃といったところです^^。。




さぁ、それでは今日も元気に頑張りますね!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

おはようございます。

今日はブリーズアップセールということで・・

110425_064805_ed

パパは中山競馬場に。



そして、長女は普段通りに学校ですが・・次女は土曜日の代休で学校がお休み。

天気がいいので、庭に咲いているある花を見せてあげていました。

ある花とは・・次女が手にしている黄色い花。

Photo

この花、一体何の花か分かりますか?

これね・・実は、ブロッコリー。

そう、いつも口にしているブロッコリーのあの緑の部分がどこなのかを娘らに見せてあげたくって、庭で栽培しているブロッコリーの一部を収穫しないで残しておいたんですわ^^。

なので・・黄色い可愛い花の下にある茎・・よーく見るとブロッコリーっぽいですよね。




さてと・・今日はいいお天気。春らしい暖かな陽気で本当に過ごしやすいですね。

どこかに遊びに行きたくなる位にいいお天気ですが、気がつけば、もうね・・月末なんですよね・・( ̄▽ ̄)ゞお仕事頑張ります!

ではでは、週の始めの月曜日。皆様も素敵な一日を。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

Fw:トルネードビア

Fw:トルネードビア
同じく友人からの写メです!
頑張って、ビア!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ハヤテ

Fw:ハヤテ
現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
ハヤテ、頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝は・・昨日とはうって変わって雲一つない青空が広がっています・・。あぁ・・この晴天・・一日早かったらなぁ・・(;-ω-)ノ・・なぁーんていう私の愚痴は置いておいて、今日は皐月賞ですね。

今のJRAのCM、ミホノブルボンが懐かしい!!あのCMいいですね。

色んな素敵な俳優さんが出てくるCMもいいですが、やっぱり過去のレースに名シーン。私はこれに限ります。あのCMを見る度、競馬場に足を運んでみたくなるのはきっと私だけじゃないですよね(*^ー゚)。



それでは、今日の我が厩舎からの出走馬達です。

東京 2R ケージーハヤテ

    4R トルネードビア

京都 4R ニシノアララギ

の3頭が出走予定。

今日の皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。私も目一杯応援してますね!


ではでは、素敵な一日になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

Fw:イサベル

Fw:イサベル
現地東京競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
イサベル、頑張って!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

おはようございます!

東京開催初日を迎える今日のお天気は雨となってしまいましたね。


そんな雨の土曜日、我が厩舎からは・・

東京 2R ニチリンヒカリ

   11R マイネイサベル

新潟 4R サチノパートナー

    5R ディアリール

以上4頭が出走予定です。

私も皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができることを応援していますね。




それでは・・今日の出走馬(まだ写真を載せてなかったパートナーとディアリール)の写真を^^。

まずは・・サチノパートナー。

Photo

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、ディアリール。

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて・・実は私・・今日は娘の参観日・PTA・懇談会・・・とあって家を留守にしなくてはいけないんですわ。

こんな私の分まで皆様どうか熱い応援を宜しくお願いします^^。



ではでは、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

久々の登場!

お帰り!!ネオハート!!

Photo_6

もうね・・地震速報で鉾田の文字を見る度に心配していましたが、元気一杯な姿を見て本当に安心しました。

・・で、(確か、以前にもお話ししましたが^^)ネオハートの馬房は、いつもはグイ防止に馬栓棒を外されてるんですが、この瞬間だけ写真を撮るために一瞬だけ取り付けたところ・・もうね、これが嬉しくって仕方なかったよう・・何気ない感じを装いながら少しずつ少しずつ棒の方に口元を近づけようとするんだけど、その都度パパにこうやってさりげなく阻止されるんですわ!

優しい性格のネオハートは強引に口を持っていけないタイプなので諦めたふりをして、また少しずつ少しずつ棒に近づくんですが、その都度阻止!

この静かな攻防を見るのも本当に久々だしネオハートの帰厩が嬉しいなぁ。。。と思った瞬間でした(*´σー`)。

また復帰戦に向けて頑張りますからね!応援宜しくお願いします。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真です。

こちらは、今朝撮った写真。

ニシノアララギ(左)とマルターズカイト(右)です。

Photo

で、逆サイドからの一枚^^。

Photo_2

同じくニシノアララギ(左)、マルターズカイト(右)です。




そう、アラっちといえば・・

Photo_3

今週末日曜の京都4Rに出走予定。応援宜しくお願いします。。。



で、実は私・・こんなに大好きなアラっちですが、気を抜くとガブリと噛み付かれるので^^いつもはしっかり距離を置いて眺めていたり写真を撮ったりしないといけないはずなんですが(*^ー゚)・・今日のアラっちはどこか雰囲気が・・おだやかなような・・こころなしか眼差しも優しいような・・(* ̄ー ̄*)。

Photo_4

しかも・・あの激しすぎる男アラっちが頭や鼻をじーっと動かずに触らせてくれたんですよ、ウソみたいでしょ(*^ー゚)。

この従順さに不安になって一体どうしたんだろう・・アラっち・・・と違和感を感じていたら・・担当の横山くんの一言でなぜだかが判明。

どうやらこの瞬間のアラっち、お食事をお腹一杯に堪能した直後だったよう・・大満足でご機嫌さんだったみたいですわ。

で・・この大あくび・・

Photo_5

ホント!可愛いったらありゃしないでしょ^^


ちょうど1時かぁ・・もしかすると今頃は馬房の中でゆったりと転がって休んでる頃かもなぁ・・あっ!そして、いつもの暴れん坊将軍なアラっちに戻ってる頃かもだわね。(* ̄ー ̄*)。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

厩舎での写真。

こちらは・・久々のレースとなります、ニチリンヒカリ。

Photo_13

今週末、土曜東京の2Rに出走予定です。皆様応援宜しくお願いします^^。



そんなヒカリさん、今日はべったりとくっついて離れなかったので・・ちょっぴり前髪でイメージチェンジをして遊んでみました。

まずは・・

Photo_14

前髪をくるっと上げて、ポンパドール。。。(手は、私です^^)



そして・・長い前髪を斜めになびかせて・・

Photo_15

巨人の星の花形満hair。

Photo_16

こうして見ると・・花形少年が小学生のときに運転していたあの真っ赤なスポーツカー・・・ヒカリさんもきっと似合いそうだわ(*^ー゚)。なぁーんてね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎にて^^。

午後、ふらりと馬房を覗きに行ったら・・イキナヤツが気持ち良さそうに転がっていましたよ^^。

Photo_9

顔に寝藁がついてるとこがなんとも愛らしいったらありゃしないわ(* ̄ー ̄人*)。。。




で・・そんなイキナヤツを撮っている私の横で遊んでいたパパ・・

Photo_10

そんなパパに付き合ってくれているのは・・

Photo_11

イサベルだったりします^^。

(げげっ・・すごいピンボケ・・( ̄▽ ̄) ・・ということで、気を取り直してもう一枚^^。)

Photo_12

そういえば・・イサベル、大原くんの・・あっ・・いや!厳密に言うと・・大原くんの奥さんのおかげで、しっかりと体重もプラス!

(前回のフラワーCのレースの際にコメント欄で少しお話ししていたので、もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが^^)イサベルはホント!グルメな舌をもっているようで、同じキャベツでも好きなところが決まっているそう・・。

また・・違いの分かるイサベル女史は、薄く千切りされたものじゃないとダメなんですって・・・( ̄▽ ̄)

しかもね・・作り置きしておくと青臭くなるからとイサベルの食事の都度千切りのキャベツを用意してくれているんですわ。

これね・・相手はさすがに馬なので人と違ってかなりの食事量だし、なんと言っても毎食でしょ・・大変なんてもんじゃないですよね・・もうね本当にありがとうという感謝の気持ちで一杯ですわ(*´ー`*)。




今回はイサベルに合っていると思われる東京コース。具合の面でもすこぶる良好。。。あとは・・前々走のクイーンC、負けはしましたが、あのときのようにしっかりと脚をためて終いの脚をいかせる競馬ができれば・・ただそれだけを願っています。

新婚ほやほやの大原くん(いや!大原くんの奥さん!)の為にもどうかいい結果が出ますように。。。皆様もどうか応援宜しくお願いします!!m(__)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

こちらは・・

リュウシンゴールド。

Photo_8

障害試験に合格しました^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介です。

Photo

Photo_2

こちらは、先日入厩してきたニューフェイス。アトミックハート(牝3)です。。。

父 ハーツクライ

母 タケノパンジー

オーナーは、ヒダカブリーダーズユニオン様。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

もうね、カメラで撮っててもレンズに鼻をくっ付けてきたりと色んなことに興味津々だったアトミックハート。この後もずっとパパから離れずにくっ付いてましたよ^^。



これからデビューに向けてスタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうぞアトミックハートに温かい応援を宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

厩舎にて。

Photo_10 Photo_9 Photo_8

調教後の昼下がり・・ゴロリと転がって気持ち良さそうにお休み中のラインビアンカでした^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日は雨が上がっていいお天気になったかと思ったら・・突然の雷に雹・・。

娘が下校するタイミングはちょうど晴れていたので助かりました。

それにしても・・止めてある車の屋根に雹が当たるバラバラという音が家の中にまで聞こえるほど・・ほんとあの勢いでもろに体に当たるとケガしちゃいますよね・・

(そういえば・・うちの次女も以前突然降ってきた雹に頭を手でかばいながら屋根のあるところに逃げ込む際、手の甲に傷を作ったようでブツブツ言いながら帰ってきてましたものね・・なのに昨日、あのすごい雹を見に外に飛び出て行こうとしていましたわ・・全くね・・懲りてないな・・( ̄▽ ̄;)ゞ)



そして・・そうそう!昨夕、北海道からパパが帰宅。

でね・・こちらは、その北海道で撮ってきた写真です^^。

Photo

Photo_2

まだ北海道は寒いんだろうにこんなにも毛艶がよくてつやつや・・かっこいい馬体・・このなんともあどけない子供っぽい表情・・

ハイ!こちらは・・入厩予定の2歳です^^。

2歳といえば・・先日ペーパーオーナー関連の取材があったようなのですが・・2歳かぁ・・もうそんな時期なんですものね・・(* ̄ー ̄*)。

ちなみに・・こちらの2歳馬、パパからは・・「写真だけにしといてよ。」と言われたんですが・・

どうなんだろう?皆様もそれじゃつまんないですよね??だから・・少しだけヒント出しちゃおうかしら(*^ー゚)ねぇ。。。

そうですね~・・えー・・っと・・そうだわ!ラインクラフト!!



もしかすると写真を見て背景でここがどこなんだかが分かった方もいらっしゃるかもしれませんが、そう、この2歳馬のオーナーは、パパにとって競馬界の父のような存在の大澤社長です。

(そういえば、上の写真に写っているシルエットのどれかがパパ・大澤社長・志邑オーナーだったりしますよ^^)




さてと・・それでは、家事を急いで終わらせて厩舎に出勤するとしますね^^。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

おはようございます。

春といえば・・新学期。

新学期といえば・・家庭訪問。

という訳で、今日はその家庭訪問ということで・・慌てて大掃除の我が家です!

これね・・普段は絶対掃除などしないようなディープな部分まで頑張ってみましたよ。

こんな掃除は年末の大掃除か家庭訪問位かな(* ̄ー ̄*)。



110413_145533



次女も気がつけば・・もう6年生。

これが最後の家庭訪問となると感慨深いものも・・



で・・掃除も佳境に入った今、唯一の心配は・・今年も我が家の玄関に戻ってきたツバメ達^^。

110418_100404

せっかく水洗いした玄関に早速糞が・・( ̄▽ ̄)・・

まぁ仕方ない、こればっかりはツバメだって我慢できないですものね(*^ー゚*)ゞ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

今週末(4/16・17)の競馬

おはようございます。



今週末の競馬、我が厩舎からは・・

16日(土)

小倉 7R シルバーフェザント

17日(日)

小倉 7R フラッパーミク

の2頭が出走予定です。


2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるようにと目一杯応援したいと思います。





ここで、残念なお知らせも。

先日の阪神でのレース中、故障をしてしまったユウチャン。復帰までは時間もかかるとのこと、また復帰後はどうか温かい応援を宜しくお願い致します。

そして、プリンセスフィオナ、今週調教中の故障で予後不良に。この前撮った可愛いフィオナの姿もまだデジカメにあったりとまだまだ嘘のようで、悲しい気持ちで一杯です。フィオナの冥福を心から祈っています。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

デジカメの中の写真。

昨日はこれらの写真を載せようとした瞬間に・・地震で停電・・断念してしまいました・・。

そんな訳で・・少し遅くなりましたが、デジカメの中の写真です^^。




まずは・・マルターズカイト。

Photo

Photo_2

で、私のお気に入りは・・この1枚。

Photo_3

にっ!って笑ってるようなこの感じ、可愛くって仕方ないです、はい^^!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・弟のシベリアンソアー。

Photo_4

カメラ目線にポーズがいい感じの一枚!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



そして・・アラっちこと、ニシノアララギ。

Photo_5 

引き手を食いちぎらんとばかりのこの表情・・う~ん!なんともアラっちらしい一枚になりました^^。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは・・ミクちゃんことフラッパーミク。

Photo_6

Photo_7

下の方の写真は、横山くんにたてがみを櫛でとかしてもらっている様子を撮ったんですが・・

このときのミクちゃんが何とも言えない位にすごく嬉しそうに大人しくしている様子が可愛くて仕方なかったので撮ってみました^^。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



こちらは、マイネイサベル。

Photo_8

Photo_9

大原くんの笑顔につられて(?)・・よーく見ると・・イサベルも笑っているようにも見える可愛い1枚でした^^。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



最後にこちらは・・ニチリンヒカリ。

Photo_10

Photo_11

2人でばっちりカメラ目線をくれました^^。



以上、厩舎で撮ってきた写真でした。また載せますね^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

おはようございます。

今日は昨日のあの強い風もおさまったよう、穏やかな朝をむかえている茨城です。



で、今朝は・・少し笑った次女の話を・・^^。

Photo

このところ、理科が楽しくって仕方ない様子の次女・・

ポケットに常にリトマス紙を忍ばせているようで・・何かというとすぐに調べたがっています。

昨夜、何気にダイニングテーブルで書き物をしている次女。それを背後からそっと覗き込むと・・

ノートにこんなことを・・

110409_223043

酸性を・・賛成!って・・えぇーっ?!ダジャレ・・( ̄▽ ̄)?!?

・・・・見た目やくせなどは親子なのでもちろん!似ているなとは思っていましたが・・・いつの間にか・・こんなとこまで母にそっくりになってきてしまったとは・・(ノ▽-;)恐るべしDNA・・



しかも・・このノート・・よく見ると・・ワイン、マッコリ・・別のページにはビールなんかも・・こりゃある意味親の生活が筒抜けで恥ずかしいかも・・


母としては名誉挽回とばかりに後でお掃除用の重曹なんかも試させてみるとしますか(* ̄ー ̄*)ゞ。

それにしても・・うちの次女の字はダイナミックすぎるな・・Σ(・▽・;)





さてと・・それじゃ、肝心の出走馬の紹介を^^。

今日の我が厩舎からは・・

小倉 6R アベマリア

が出走予定です。

アベマリアがケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援したいと思います。

よぉーし!それじゃ、そろそろレース前の掃除に取り掛かるとしますね^^。今日も元気に頑張りますよ。

皆様にとっても素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

厩舎での写真。その4

こちらのお嬢さんは・・チネチッタ。

Photo_22

そうそう、この日は珍しく子供がいることが気になったのか・・

Photo_23

次女がいなくなると・・気になって仕方ない様子で戻って来いよー!とばかりに目で追うチネチッタ^^。

Photo_24

パパが視線をさえぎっても・・

Photo_25

やっぱり・・気になるご様子^^。

Photo_26

可愛いでしょ^^






そして、こちらは・・

Photo_27

覗き込む姿がなんとも可愛いイサベルでした^^。




実は・・まだまだデジカメ内に沢山の写真が・・。

また少しずつ整理して載せますからね^^。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その3

こちらは・・サチノパートナー。

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

人懐っこくて大人しいのが写真からも分かるパートナーなのでした^^。





そして・・久々の帰厩!プリンセスフィオナ。

Photo_16

大人しくて人懐っこいといえば・・フィオナ姫もホント負けてはいませんよ^^

Photo_17

Photo_18

2

ね!ホント愛らしい。。。






そう!久々に帰厩といえば、こちらのお方も!!

Photo_19

ニチリンヒカリ。

Photo_20

Photo_21

頑張りますね^^!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

こちらは・・フラッパーミク。

Photo_6

Photo_7

残念ながら・・今週は除外となってしまいました・・。

Photo_8

この写真(↑)・・よぉーく見ると・・うちの次女っちとミクちゃんの背後でパパが遊んでいるお馬さんが・・

こちら、一体誰かというと・・

はい・・

Photo_9

アラっち。

そう、ニシノアララギでした^^。




そして・・こちらは・・

Photo_10

ケージーハヤテでした。



で、こちらは・・小倉へ向かうパパ。

110409_121445_ed

今朝の調教後、小倉へと向かいましたが・・今日も引き続きのこの強風・・飛行機、揺れるんだろうなぁ・・飛行機が苦手な私は想像するだけで恐怖です^^;。


では・・その3に続きます^^。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

こちらは・・シベリアンソアー。(ちなみに・・写真に写っているのは、うちの次女。この日は学校が入学式で早い帰宅だった次女を連れての出勤でした^^)

Photo

この日のソアーさん・・お気に入りのこの定位置からは動こうとせず^^。

パパが呼んでも・・

Photo_2

動かず・・

中まで呼びに行っても・・

Photo_3

やっぱり一歩も動きたくないご様子。
(馬房を覗いてると皆なんとなく自分のお気に入りの場所のようなところがあるらしく^^、いつも大体決まった場所でそれぞれほっこりと過ごしていますよ^^)

そんな訳で・・思いっきり手を伸ばして撮った写真がこちら。

Photo_4

またちかいうちに撮ってきますね^^。





そして・・こちらは、そのソアーのお兄ちゃん。

Photo_5

そう、マルターズカイトでした^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

厩舎にて・・

今日はまるで台風のようなすごい強風の一日となっている茨城です。



只今トレセン内にある厩舎にいるのですが、ビュービューという風の音が怖い位・・^^;

そういえば・・きれい好きなうちのパパの愛車ですが・・この強風で砂が巻き上がり・・只今はこんな感じです。

110408_112535

車庫内に停めてある方が風が吹き込んで砂がたまるから余計にひどいみたいですが・・それでもすごいでしょ・・。

・・ちなみに・・・一応・・パパの愛車は黒・・なんですが・・。




で・・このものすごい強風の中、安らかに眠っているかなりの肝っ玉の持ち主が・・^^。

そんな強心臓の持ち主さんはね・・こちら。

Photo_2

モリトラヴ。

Photo_3

気持ち良さそうに四肢を投げ出して爆睡中なご様子。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・もう一方^^。こちらは・・

Photo_4

マイネイサベル。

厩舎では写真を取り込めなかったので後で写真を追加しますね^^。

※以下は追加の写真^^!

Photo_28

Photo_29





この今日の風、今朝厩舎に出勤する際もいろんなものが飛ばされているのを目にしましたが、ほんと危ないですよね・・外に出る際は気をつけなくっちゃですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

こちらは・・

Photo

トレセン内の桜。

このところ暖かい日が続いているので一気につぼみが花開きましたね。

桜の花にはなんだか見ているだけでも皆を元気にさせてくれる不思議な力がありますね。




そういえば・・昨日は、うちの次女の小学校では入学式が・・。

なので・・今朝は入学式後の初登校日。我が家のまん前のお宅の新1年生の女の子が真新しいランドセルを背負ってうちの次女と一緒に嬉しそうに登校している姿がなんとも微笑ましかったです。

またね・・今朝は朝からものすごい強風の茨城・・出そうとした資源ごミのペットボトルが風で吹き飛ばされてしまったんですが、娘をはじめ登校班の子供達が総出でキャッチしてくれて助かりました。ありがとね。。。

なんだかご近所のママさん達数人で子供達の登校を見送りながら、朝からほんわかしたあったかい気持ちにさせられた母でした。








昨夜はまた大きな余震が・・娘の部屋の本棚の写真フレームが落ちたりなどの落下音のせいもあってか、ついあの地震の瞬間を思い出してしまい一瞬足がすくんでしまいました・・。しかし、怖さも半分、それと同時に厩舎のひび割れなどの修理をしたりと少しずつ元に直しつつある中だったので・・もうね、なんとも言いがたいガックリとした気持ちになりますね・・。

でも、こんなときだからこそしつこい位に元気に頑張らなくっちゃ!!

本当に一日も早く被災地の皆様がゆっくりと安心して眠れる日が来ることを祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

おはようございます。

春休み中の起床時間に比べると・・1時間ほど早くなる娘達の新学期が始まる朝は、体が慣れるまでやっぱり眠く・・ベッドから起き上がって身支度をしてキッチンに向かうまでに少々気合いが必要だったりね。

そんな訳で・・新学期初日の今日、眠さに打ち勝って気持ちよく朝ご飯作りができるように!と・・娘らが昨晩キッチンの冷蔵庫の扉にあるものを貼ってくれましたよ。

・・・・そのあるものとはですね・・こちら^^。

110406_080400

チャン・グンソクくんの写真。

(・・こりゃ・・母のため?案外、自分らのためだったりして^^)






さてと・・今日は久々の厩舎出勤です。

始業式の次女は下校時間が早いので、後で次女を連れての出勤の予定。カメラ片手に皆の可愛い姿を撮ってきますね^^。

おっ・・気がつけば、こんな時間!次女が帰ってくる前に家事を済ませとかないとだわ・・

ではでは、今日も皆様にとって素敵な一日でありますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

春休み最後の今日は・・

Photo_2

朝から本当にいいお天気ですね。


そういえば・・こちらは、庭に植えているソラマメ。

Photo

きれいな紫色のソラマメの花にミツバチが来てました。




娘達の春休みも今日で最後。明日はいよいよ始業式です。

今日は娘らの学校の準備などもあり私は厩舎には行けそうにないのですが、久々に厩舎に帰ってきた馬達も多いので明日はカメラ片手に皆の可愛い顔を撮ってきたいと思っています。

楽しみに待っててくださいね。。

それじゃ、今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとって今日も素敵な一日になりますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

本日(4/3)の競馬は・・

おはようございます。


今日の我が厩舎からは・・

阪神 2R ユウチャン

が出走予定です。


昨日のシルバーフェザント、馬場に向かう途中の地下馬道にて暴れてしまった為に競走除外となってしまいました。応援いただいた皆様、本当に申し訳ありません。私もレース後昨日は子ども会の総会で出てしまい帰宅が夜遅かったので詳しい様子など全く分かりませんがまた次走に向けてスタッフ共々頑張りますので、その際はどうか温かい応援を宜しくお願い致します。

今日のユウチャン、ケガなく無事に。そして、いい競馬ができることを心から願っています。

本家斉藤佑樹投手も今日登板予定だそうですものね、佑ちゃんに負けじとこちらのユウチャンも頑張りますね。




暖かかったぽかぽか陽気の昨日に比べ今日は一転肌寒い一日になりそうですね。

毎日の気温差の激しい季節の変わり目、皆様どうか体調など崩されませんように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

本日(4/2)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

阪神 5R リュウシンヒーロー

小倉 3R トルネードビア

    7R カネトシショコラ

       シルバーフェザント

の4頭が出走予定です。

私も・・今日の4頭が皆ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、目一杯応援していますね。

一生懸命頑張りますので、皆様どうか温かい応援を宜しくお願い致します。




そういえば・・庭のブロッコリーが成長している姿が可愛かったので撮ってみました。

Photo

その周りに撒いた花の種もいつの間にか芽を出したりと少しずつですが育っていたりとなんだかほんのりと春を感じさせてくれます。

そして・・この春休みに入って、次女の習い事へ持っていくお弁当・・毎日全て長女と次女で作っています。

Photo_2

その他にも・・掃除に、洗濯・・と家の中の仕事をと頑張ってくれる娘達・・このところ随分手慣れてきたようで時間の使い方もすごく上達した様子!

この娘らの成長にも頼もしく嬉しく感じる母でした。



さぁ、今日も頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な一日になりますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

お話ししていた写真。

パパが撮ってきてくれた写真。

まずは・・明日の土曜阪神5Rに出走予定のリュウシンヒーロー。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・日曜阪神2Rのユウチャン。

Photo_2

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・土曜小倉7Rのカネトシショコラ。

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

トルネードビア、シルバーフェザントは既に小倉に・・ということでまた写真は次の機会に^^。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

これから地区の子ども会での会計作業でひとっ走り作業をしてきます。

今日から4月ということで・・いよいよ新年度もスタート。実は地区の子ども会の総会が明日予定されているので今は新年度役員皆でその準備の真っ最中といったところです。

それが終わって・・週末の競馬で出張に出るパパを送ったりと一段落したら、今週の出走馬達の写真(阪神組のみですが)を載せたいと思っています。(今週は厩舎に行くことができなかったのでパパ撮影の各馬です^^)待ってて下さいね。。。


4月1日・・そう、エイプリルフールですが・・これ(↑)はウソや冗談じゃないですからね^^。

阪神組の写真、しばしお待ちを。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »