« 今週末の競馬・・ | トップページ | 今週の出走馬達。 »

2011年3月24日 (木)

ようやく・・

今日、地震によって被害があった厩の内部の補修工事が終わりました。

これは・・馬房

Photo

Photo_2


そして・・こちらは通路部分。

Photo_3

Photo_4

馬糧庫の床が5センチ近くもせりあがっていました・・




壁には地震の際にできた隙間が・・

Photo_5

下の写真はこの上の写真の壁の部分を外側から見た様子・・

Photo_6

壁などはこれから工事に入るとのこと・・




下の写真は・・調教師側の居住部分・・

Photo_7

こちらは馬達のいる厩の工事が終わってからゆっくりと直していこうかと・・




こうして見ると・・改めてあの地震の中、人馬共にケガなどがなかったことに本当に心からほっとしています。

そして、今日のお昼の工事でようやく馬房の方の補修も一段落ついたので、ずっとご心配をおかけしていた皆様に馬達の元気な姿をお見せしたくって写真も撮ってきました。

月末作業も重なってしまっていたので・・今日撮ってこられたのは、とりあえず(美浦にいる)今週の出走馬と新しく入ってきたニューフェイスのみですが、後で時間が取れ次第載せたいと思っています。楽しみに待っていてくださいね。



コメントを拝見し、私も皆様と同じ気持ちです。被災地の一日も早い復興をと自分ができることを続けていきたいと思っています。

|

« 今週末の競馬・・ | トップページ | 今週の出走馬達。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!
忙しい日々になっていますねsweat01
まだ、余震もありますから安心はできないでしょうけど、管理馬達も元気そうで良かったですhappy01
開催場所は離れてしまいましたが、元気に走ってくれるのが嬉しいですねhappy02
いつも通りの生活になるのを願っていますdiamond

投稿: ぁゃ | 2011年3月24日 (木) 19時55分

【ぁゃ様へ。。。】
ありがとうございます!もうね、本当にご心配をおかけしました。
今日の午後ようやく馬房の方の補修工事も終わり、今度は壁など次の箇所へと少しずつですが前に進めればと思っています。
こうして一週間経った今、改めて思うこと・・本当に人も馬もケガがなかったことに心から感謝しています。

そして、被災地支援競馬ということで私達も被災地の一日も早い復興を祈りつつ頑張りますからね。

まだまだ余震も続く毎日、ぁゃ様もどうかお気をつけてくださいね。

投稿: ゆきぴー | 2011年3月24日 (木) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51206097

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく・・:

« 今週末の競馬・・ | トップページ | 今週の出走馬達。 »