« 父、帰宅! | トップページ | おはようございます! »

2011年3月 8日 (火)

おはようございます!

昨日とはうって変わって暖かな朝を迎えているここ茨城ですsun

いやぁ・・昨日は寒かったですねぇwobblysweat01・・毎日の気温差で体調を崩しがちですが・・この季節の変わり目、体調管理ばっちりで乗り切りたいですねwink




そして、昨夜の晩餐・・

Photo

メインはパパがお土産のワラサfishを調理してくれたのでお刺身でおいしくいただきましたheart01

さぁ、今日も元気に頑張ろうっとsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。

|

« 父、帰宅! | トップページ | おはようございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

いつもたのしみにこちらのブログを拝見させて頂いてる者です。

たまに先生が料理している写真を目撃してるのですがこのワラサは先生が捌いた物ですか?
それとも切り身で売られてたやつ?
市場で買ってきたということなので魚1匹飼ってきたのかなと・・・先生が捌いたのならすごいなと思いまして・・・
私は釣りをやるので魚捌きをしますが、こんなうまくできません(笑)

投稿: のぶ~ | 2011年3月 9日 (水) 15時10分

【のぶ~様へ。。。】
コメントありがとうございます!のぶ~様。happy01

今回のこのワラサはもう半身になっていたのを刺身にしたり照り焼きにしたりとしていましたねflairwink

パパのストレス解消の一つに料理があるんですが・・その中でも魚を捌くのが好きなようで年末に載せたあの大きな鰤なんかはパパが捌いて色んな料理にと腕をふるっていましたねsmile
調教師になってからは月曜日は牧場を回ったりと休みが無くなってしまったのでとんとご無沙汰ですが・・実は、以前はパパものぶ~様と同じく釣りが大好きだったんですわflair
そうそう!釣りに頻繁に行ってた頃はあの善臣ジョッキー率いる釣りグループの一員だったのでそのときに先輩方に魚を捌く腕をビシバシ鍛えられたのがよかったのかもsmile
そんな訳で、よくmy刺身包丁とかを研いだりと楽しそうに手入れしてますねsmile

ちなみに・・私は魚を触るのが苦手で全く捌けないので、丸々一本とかでいただいたりしたときはパパか、(お恥ずかしい話ですが・・)娘(小学5年生のうちの次女)に捌いてもらっている次第です(笑)トホホ・・。
こんな私は・・魚を捌けるのぶ~様を尊敬しちゃいますわeyeshine。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年3月 9日 (水) 15時58分

返事ありがとうございます~

あの刺身の綺麗な切り口は手入れされた刺身包丁だな~と思ってました。(それとも腕か?)
俺は刺身包丁なんか持ってなくて、捌いた出刃でそのまんま適当に切っちゃいます。ですんで見た目はすんごい汚いです・・・ま、家族に食わせるだけですし。性格がでちゃいますね~(笑)

グロな話で申し訳ないのですが、俺が魚捌くのは釣れた魚が何を食ってるのか調べるのが好きでして・・・(笑)
今回のワラサですとイワシや小アジが胃袋パンパンに詰まってることが多いですね!次回の釣りの参考にしてます。

先生も釣りが好きだったなんて知りませんでした!しかも善臣Jの釣り軍団とは(笑)
職業柄仕方ないとはいえ、いつかのんびり釣りできる日がくるといいですね!

次女チャマも魚捌けるんですか!?以前料理好きと紹介されてたので(特に油料理)知ってはいたのですが・・・小学生なのに大したものです。将来がたのしみですね~

投稿: のぶ~ | 2011年3月10日 (木) 22時26分

【のぶ~様へ。。。】
きっとうちのパパ、のぶ~様のコメントを見たら喜ぶと思いますわwinkありがとうございます。。。

ホントホント!そうですねconfidentいつかパパが退職したら夫婦でのんびり趣味を楽しんだり、そうですね!忙しくて行けなかった新婚旅行にも行きたいなぁ・・なんて二人でよく話し合ってますwink。ゆっくりのんびり趣味の畑や釣りも楽しみながら二人で暮らしたいなぁ。。。
あっ・・今見て気付きましたが新婚旅行・・って、全然新婚じゃないですねsmile

で、うちの次女、料理が大好きらしく・・中でもお菓子作りが楽しくって仕方ないようなんですよね。
将来はパティシエになって自分のケーキ屋さんを開くのが夢らしいですsmile
そのときは是非とも母は試作品のお味見役で!と今から志願している食いしん坊な母でしたsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年3月11日 (金) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51064814

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 父、帰宅! | トップページ | おはようございます! »