« 昨夜は‥ | トップページ | 本日(3/5)の競馬は・・ »

2011年3月 5日 (土)

おはようございます!

カラリと晴れた朝sun。ですが、今朝もこれまた寒い!ゴミ捨てに行きながらふるえてしまいましたsweat01

Photo

写真は・・ゴミ捨てを一緒に手伝ってくれた次女とwink

ちなみに、長女は競馬場に向かうパパがついでにと乗せて行ってくれたので、母はすこし時間に余裕がheart01

このところ長女がTOEICのリスニング勉強の為にパソコンpcを占領していたのですが・・ようやくそれも一段落、今日は溜まっている厩舎での写真などなど載せたいと思っていますsmile

急いで写真の整理にと頑張りますからねgood。しばし、お待ちをheart01。。。



そういえば・・一昨日の夜は急に外食になったので・・昨夜の晩ご飯は、冷蔵庫にある菜の花やハマグリ・・

Photo_2

そう!ひな祭り用にと思って買ってあった材料でパスタを作ってみました。

実はね・・今、我が家にはパスタブームが到来中。

というのは・・『パスタ~恋ができるまで~』って、韓流ドラマ(TBSやBSジャパンでやってますよflair)なんですがご存知ですか?

Pasta

こちら(↑)のドラマ内に出てくる人気イタリア料理店の厨房風景にあるおいしそうなお料理の数々にすっかり夢中ですlovely

ただね・・見逃した回をパパのiPadを借りてYouTubeで見ているんですが・・韓国語はチンプンカンプンsweat02・・字幕スーパーは英語とあって、この主人公達の面白すぎる会話のやりとりのいい部分がいまいちdown・・しかも!更にそれに追い討ちをかけるのが『美男(イケメン)ですね』の韓流ドラマが大好きな長女もこのパスタのYouTubeを覗き込んできて場面場面で「今、何て言ってたsign02」「今のはsign02」と横で聞いてくるのでその都度、超早口で(笑)字幕の英語を訳したりなどしていると・・肝心のドラマの方に集中できなくてかなり物足りない私catfacesweat02。じっくり観る為にTSUTAYAに走るかなrun(笑)。

いや、それよりやっぱり・・韓国語を勉強したいな・・と真剣に思う今日この頃でしたsmile




さぁ、それじゃあ今日も元気に頑張ろうっとupsmilerockshine

|

« 昨夜は‥ | トップページ | 本日(3/5)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51035460

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 昨夜は‥ | トップページ | 本日(3/5)の競馬は・・ »