« 本日(3/26)の競馬は・・ | トップページ | 3月27日の競馬。 »

2011年3月26日 (土)

パドックでのマイネイサベル。

20110326160236

現地阪神競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。

イサベル頑張って!

|

« 本日(3/26)の競馬は・・ | トップページ | 3月27日の競馬。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
マイネイサベル、テレビで応援してましたよ~!
最後伸びようとしてましたが外の勢いか良かったので・・・残念でした。
でもとにかく無事で走ってくれて良かったです。もちろんこれからもずっとイサベルはいつも本命ですから!
無事なら次がいくらでもあるから・・・大丈夫!

茨城も地震の影響がいろいろあるようで心配しておりました。
うちの実家が被災地でして、実家と両親は無事でしたがいろいろ不便な思いをしているようです。
そちらも大変だとは思いますが、体に気をつけてどうぞ頑張ってくださいね。頑張れ関東馬!

投稿: 茶うさ番長 | 2011年3月26日 (土) 19時44分

【茶うさ番長様へ。。。】
今日はね、ほんと皆に元気を!を思っていたはずが、私の方が茶うさ番長様の次があるから大丈夫!の言葉に元気づけられました。ありがとうございます!
イサベル、今日は具合のいいのもあってちょっぴり前の馬達を追いかけすぎた感がありましたね。しかし、レース後もケガなどもないようですしまたこの敗戦を糧にし厩舎としてはまた次のレースに向けて一生懸命頑張りますからね!待っててくださいね!

そして、地震・・本当に日を追う毎に嘘であってほしいと思う現実が・・。
大切な家族や住む家を失った方々のことを思うとなんと言っていいのか・・言葉が見つかりません。
茶うさ番長様、ご親戚の皆様が被災地にいらっしゃられるとのこと・・まだまだほんと休まらない日が続いていると思いますが、体調など崩されないでくださいね!
あれからもずっと余震も続く日々・・被害にあわれた皆が一日でも早く安心して眠れる日がくることを心から願っています。

投稿: ゆきぴー | 2011年3月26日 (土) 20時34分

大変困難な状況で馬を無事に出してくれて感謝です。まだまだチャンスはあります。最高の状態で最高の舞台にぶつけてやって下さい。よろしくお願いしますm( )m

投稿: いごっそう | 2011年3月26日 (土) 21時38分

今日の敗戦で
サウスポー論が固定化しそうですが
自分はサウスポーだとは思ってません

牝馬3冠のどこかで
必ず連対するものと信じてます

希望的予想をすれば
1冠は獲ってくれるハズ、ですが・・・。

投稿: す~さん | 2011年3月26日 (土) 21時45分

こんにちは。
イサベルのレース、昨夜録画で観ました。

“目標は先”という一戦で4着。
できればあと一歩踏ん張ってほしかったのですが、
レース後も無事とのこと。何よりです。

おっしゃるとおり、
昨日は(人馬とも?)少し気負っていたのでしょうか。
これから迎える「ホーム」での戦いで巻き返しに期待します。
5月の府中、無事に開催されるとよいですね…。

投稿: | 2011年3月27日 (日) 07時07分

すみません!
名無しの投稿(↑)をしてしまいました。。。

投稿: hiloxx | 2011年3月27日 (日) 07時08分

こんにちは
元気に走ってくれてよかったですね^^
パドックの写真を見るのもなんだか、新鮮に感じました(*゚ー゚*)
こうやって見ると、中山開催はなくなってしまいましたが、いつもの競馬って感じで安心したように感じます。
遠征になって大変でしょうが、一人・・イヤ 一頭でも多く出走できると良いですね(*^ω^*)ノ彡

投稿: ぁゃ | 2011年3月27日 (日) 09時08分

今回はさすがに応援には行けずテレビで応援しておりました。
先行策から押し切ってくれると思ったんですけどね。
やはりお父さんに似て左回りの方が良いのかな?何にしても毛が無く走ってくれたイサベル良く頑張ったね。

投稿: takabou | 2011年3月28日 (月) 22時42分

【いごっそう様へ。。。】
いやいや!本当に申し訳ないです。もうねこうしてブログで応援してくれている皆様の声を直接聞けるから余計になんとか無事に勝ってほしかったのですが・・本当に悔しい気持ちと申し訳ない気持ちで一杯です。本当に本当にごめんなさい!
私もあの断水の中、一生懸命頑張ってくれていたスタッフのためにも勝たせてあげたくて本当に悔しいです。
以前ちらっとお話ししたグルメなイサベルの話・・イサベルは本当に繊細ですぐに体重が減ってしまうこともあるんですが、それを支えてくれていたのが担当スタッフの大原くんの新婚の奥さんなんですよね。
同じキャベツでも部位によって食べなかったり、薄い千切りにしないと太いままでは食べなかったりとグルメなイサベルのためにいつも飼い葉の度に切り立てのキャベツを用意して頑張ってくれた努力もあって、あの輸送の中でのプラス体重。フラワーの勝ち星を頑張ってくれた大原くんの奥さんへのありがとうのプレゼントにしてあげたかっただけに本当に残念で残念で・・。
今回は輸送後にしてはパドックも落ち着いてましたしね・・それに・・と、ついつい同郷のいごっそう様に甘えて愚痴を言いそうになりますが、これじゃ運が逃げちゃいそうなので^^この失敗を次への糧にできるよう頑張ります!!
ホント!頑張りますからね!!

実はね・・あの早いペースで前を追いかけすぎていたので、レースを見ながら途中直線向いたときはもうダメだろう・・と半分諦めてたんですわ・・しかし・・あれでよく4着にまで粘れたと・・イサベルは本当に凄い!!改めて感動しました。
そして・・改めてこんな素晴らしい馬を預からせてくれたマイネルさんや会員の皆様に感謝しています。いごっそう様本当にありがとうございます!!
次こそはリベンジを!!また頑張りますね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月29日 (火) 12時34分

【す~さん様へ。。。】
ありがとうございます!

確かに・・。(実は私もす~さん様とは同意見です。あくまでもイサベルの一ファンとしての私の意見ですが・・これまでのレース・・嫌というほど見ましたからね、回りよりもコース形態の方じゃないかなと分析しています^^)
左のがよりイサベルにはあってはいるんでしょうけど、決して右回りだから・・というだけではない気がしています。
実際、前半のタイムは一つ前の重賞レースあのスプリングSのタイムより早かったんですからね・・あれだけハイペースで追いかけていけばイサベルの持ち味の終いの脚は使えないですから・・
応援してくれた皆様には本当に申し訳なくて仕方がないです。辛口す~さん様がこうして応援してくれるのもホント!嬉しいですもの、その分!本当に申し訳なくてゴメンなさい!!
結果として・・右回りのときはうまく結果を出せなく終わってしまうことが多いですが・・それはそれで次からは人気もなくなるし、馬券でもイサベルを応援してくれている皆様にはより貢献できるかも。と、ひたすらいい方に考えてます^^

す~さん様の期待に応えられるよう、もう是が非でも頑張りますよ!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月29日 (火) 12時49分

【hiloxx様へ。。。】
本当に申し訳ないです!
口では目標は先とは言っていますが、正直もちろん!勝つつもりで臨んだレースですから本当に素直に悲しくって・・。

コメントは元から強気な発言は絶対にしないうちのパパ、控えめに話しながらもちゃんと仕上げて臨んだこのレース・・長年の夫婦の勘で、こういうときのパパは恐ろしく不機嫌極まりないのであのイサベルのレース後『イサベルを応援してくれている皆が心配しているだろうから一つだけ聞いていい?イサベルはケガない?』というメールしかしてないんです。まぁ・・返事は不機嫌そうに(?)『ない』という一言しかなかったのですが、イサベルがケガなく無事なのは確かですからどうかご安心を。

パパがそのまま北海道に移動する週なのもあってまだ会ってないからなんとも言いようがないので・・ここからはあくまでもイサベルのファンとしての私の見解です。
急な阪神での代替による長距離輸送、苦手だと周りがいう右回りなど色々な言い訳はできるかと思いますが・・もうね、こうやって一生懸命応援してくれている声を直に聞いてるだけにただただ本当に申し訳なくって本当にごめんなさい・・。
レース中、前半のタイムが画面に映し出された瞬間・・一つ前の重賞レーススプリングSのタイムよりも早かったんですよね・・そんな中・・前をかなりな勢いで追いかけていましたから直線向いたときにも多分もう脚は残ってないだろうとレース途中にも関わらず惨敗を予感し涙が出ちゃったんですわ・・。
この4着という結果はものすごく悔しいし、せっかく応援してくださっている皆様に申し訳ない気持ちでどうしようもないんですが・・あれであそこまで4着で残ったイサベルの凄さを改めて実感できたというか、あんな素晴らしい馬を預けてくださったマイネルさんや会員の皆様、応援してくれている全ての皆様にも感謝の気持ちで一杯です。
厩舎としてはまた次に向けて一生懸命頑張るのみですから。絶対に巻き返すよう頑張りますからね!!


そういえば・・以前イサベルがグルメだって話をちらっとしたんですが・・hiloxx様、覚えてます?^^
イサベルは他の馬に比べると少し繊細でレースが近付くと飼い葉食いが落ちたり体重が減ったりとあったんですが・・今回は新婚さんの大原くんの奥さんが飼い葉の度に薄く千切りにしてくれたおかげで、パパに調教でしごかれながらもやせ細ることなく無事にプラス体重で臨む事ができたんです。^^
しかも・・イサベルは同じキャベツでも好きな部位が決まっていたり、薄くスライスしないと食べなかったり・・切り置きしておくと青臭い野菜の匂いが強くなるから切り立ての新鮮なのを・・と大原くんはもちろんだけど奥さんの力はホント!大きいですものね。入籍ホヤホヤの新婚さんなので無事に勝ってその勝利をプレゼントしたかったなぁ・・というのがあって、あのプラス体重を見た瞬間、勝ってこのグルメなイサベルのエピソードと大原くんの結婚を祝福してあげたかったんですが、またそれは次にイサベルが勝利した機会にですね。

ほんと!こうして応援くださっているhiloxx様のためにもまた一生懸命頑張りますね!!
これからも宜しくお願い致します!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月29日 (火) 13時34分

【ぁゃ様へ。。。】
そう言っていただけてよかった。嬉しいです。。パドックの写真、友人に送ってもらって本当によかったです。

そして、遠征は慣れない馬達には大変かと思われますが・・あとは関東仕様の開催がせめて空いている京都競馬場ででも行なってもらえたなら、現在レースがなくて出ることのできなくなって困っている未勝利馬たちもなんとか救いようがあるのかと・・。
ほんと・・時間に限りのある見勝利馬たち、一頭でも多くの馬たちにチャンスを与えてあげたい気持ちで一杯です。

投稿: ゆきぴー | 2011年3月29日 (火) 13時48分

【takabou様へ。。。】
本当に申し訳ない気持ちで一杯です。takabou様、本当にごめんなさい。
私も同じくTV観戦でしたが前半のタイムが画面に映し出された瞬間、一つ前の重賞スプリングSよりも早いタイムでしたからね・・このまま追っかけていくとイサベルの持ち味でもある終いの脚が使えなくなりますからね・・思わず画面に向かってついついダメダメ!控えて控えて!と手を併せて祈ってたほど・・。
ただあのハイペースの中・・あんなにとばしてよくぞ4着で粘れたと今はただイサベルの凄さに改めて感動しています。
そして、この素晴らしい馬を預けてくださったマイネルさんや会員の皆様、応援してくれている皆様にもうね心から感謝の気持ちで一杯です。
この敗戦を糧にしてスタッフ一同また次に向けて頑張りますからね!
どうかtakabou様応援宜しくお願いします!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月29日 (火) 14時01分

ゆきぴーさん
チーム水野が一生懸命やって下さっているのは十分皆さん理解してますよ^^
勝負事やから皆勝ちたい。勝っても負けても競馬。何も申し訳ないなんて思わないでください。
無事に走っときゃ~どっかでチャンスが、あるのは間違いないですよ。
環境状況的に大変でしょが、体を大事に心に余裕を持って、また、まったり活躍を祈りましょうよ!また皆が喜ぶ日も来ると普通に思いますよ^^

投稿: いごっそう | 2011年3月29日 (火) 21時11分

【いごっそう様へ。。。】
これね・・イサベルのファンとして見てきた私の中では勝てはしなかったもののクイーンCのあの競馬が一番好きで理想の形だと思ってるんだけどね、今回もホント!松岡Jも勝つ気で臨んで頑張ってくれたんだろうし、やっぱり好きなタイプのジョッキーの一人なので、ジョッキーに対して不満がある訳でもなく、かといって・・じゃあスタッフがダメかというとそうじゃない!イサベルのキャベツを切ったりと一生懸命お手伝いをしてくれた奥さんの頑張りを考えたら結果がただただ悔しくて。
本人はね、全然大したことじゃないから・・と言ってくれるんだけど、人が食べるんじゃなくて馬が食べる量だから毎回毎回結構な量をうすく千切り・・しかも作り置きしないようにとなると・・口で言うのは簡単なんだけど自分がやれと言われたら毎度の食事になるとなかなか大変なことだし、40代の今ならともかく20代のあの若い頃の自分が果たしてこれができたかな・・20代っていえば女子なら一番おしゃれも楽しいし友人達とのランチが・・なんて楽しい頃でしょ・・そんなことを考えると本当に偉い!!と感心していたんですわ・・。
そんな奥さんのためにも・・どうしても勝たせてあげたくって・・と、ついついレース後は菓子を買ってもらえん駄々っ子のようにばたばた暴れたい気持ちでね^^;ゞ
多分・・じゃなくて・・今回のコメントはほぼ!(笑)私の愚痴ですわ。
コメントにお返事というよりも・・こうやって皆に犠牲になってもらって愚痴を聞いてもらったおかげでほんと!もうスッキリ!^^
帰ってきたパパにも「お疲れ様!また頑張ろうね!」の一言を笑顔で言えたのは、ほんまここで皆が愚痴を聞いてくれたおかげだとこれね本当に感謝です!^^
次のフローラ・オークス本番に向けて全力で頑張ろう!という気持ちです^^


そうそう!愚痴を聞いてくれた優しいいごっそう様に、なんで私がイサベルが左回りだけがと思わない理由をお教えしちゃうとですね・・。^^
もう前になってしまいますが・・あのうちに初重賞をもたらせてくれた新潟2歳S・・覚えてます?
あのとき直線入ってさぁ!というとき前が開かなかったのが奇跡的に開いてイサベルが抜け出せたじゃないですか^^
その開けてくれた勝負服・・あれは、うちの2頭出しのもう1頭。
実は・・レース前にもう一頭のリュウシンヒーローに騎乗の江田Jとうちのパパで「あれ・・おまえ2頭出しだろ・・おまえんとこのもう1頭ってどれよ?」「ん・・あぁ・・正海の方のマイネル!」「へぇ~」のこんな会話があったそう・・
あのとき前が開かずに松岡Jの開けてくれ!というのを聞いて、もうヒーローに脚がなかったこともあり、おぉー!2頭出しのもう一頭か!と気付いて開けてくれた江田Jがいなかったら・・ラクリマとのあの着差を考えると・・・多分負けてたかもしれないかなと・・
レース後・・江田Jからは、あのときはもちろん!聞こえないふりで絶対に開けないつもりだったけどないてるのが正海ってことは・・あの2頭出しのもう1頭かと思い出して開けてみたわ。ありがとうだろ!おめでとう!!と笑って祝福してくれたらしいですからね^^
また・・あのときに・・偶然にも江田Jの後ろの位置にいたというところに運やツキも全てが味方してくれたのかも^^

江田Jといえば・・それまで私もこれまで・・聖子ちゃんのコンサートのチケットを取ってもらった際にも、どうだった?あの席よかったろ?と聞かれ・・普通はありがとう♪なのに・・まん前に座ってた篠山紀信さんの頭の毛のせいで肝心の聖子ちゃんが全く見えなかったよ・・ふん!(-ε-)と毒づいたり(笑)・・
実家に帰省する際、当時ブランドだった高知の徳谷トマトを4箱も買ってきてくれと頼まれ・・しかも送りじゃなくて持ち帰りでと無茶なことを言うので・・重いからといって1箱しか買ってこなかったりと・・あの重賞の後はこれまでの自分の態度を深く反省!(ノ_-。)
でも!私よりも全然年下の江田Jですが・・あれ以来はちゃんとニックネームや君付けじゃなくてさん付けに格上げしております^^いや・・様にしなくっちゃかな^^。
そうだわ!今年辺り・・うちの庭で育てている徳谷トマト・・江田様にプレゼントしてみようかしら^^なぁーんてね。

また長く書いてしまいましたが・・こりゃ多分ここに集まってくれる皆様が顔は見たことがないけどもすごく親近感があって友達のようだからですわ^^きっと。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年3月30日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51221334

この記事へのトラックバック一覧です: パドックでのマイネイサベル。:

« 本日(3/26)の競馬は・・ | トップページ | 3月27日の競馬。 »