« ようやく・・ | トップページ | すっかり遅くなってしまいましたが・・ »

2011年3月24日 (木)

今週の出走馬達。

(小倉のタマモワルツ以外のメンバーの写真です。)



まずは・・

Photo_8

土曜阪神12Rのマイネイサベル。




続いて・・

Photo_9

日曜阪神3Rのイキナヤツ。




最後に・・

Photo_10

日曜阪神9Rのピカンチラヴ。








この被災地の為の復興支援競馬もファンの皆様があってこそのもの。関係者は皆本当に感謝しています。

今週の我が厩舎、輸送のハンデはあるかと思いますが、その分スタッフ一同一丸となって応援してくださっている皆様の為にも頑張りますからね!

|

« ようやく・・ | トップページ | すっかり遅くなってしまいましたが・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

今週出走のみなさん、遠征の不利にも負けないで、どうかご無事で活躍してくださいgoodshine

いたんだ厩舎の様子を拝見しましたが、こんな酷いことになっていたんですね。今回の震災はもっと北の、宮城とか福島が被災地かと思っていましたが、われらが美浦までが、こんな打撃を受けていたとは、あらためて恐ろしく、悲しいです。

いまでも、けっこう大き目の揺れを感じることが続いています。どうか不便や不快に負けないで、ACのおせっかいな、お説教放送にも脱力しないで、GⅠの道を進んでください。

何か必要なものがあったらブログで教えて下さい。

投稿: たらふく | 2011年3月24日 (木) 21時20分

ゆきぴーさん、こんばんは。
落ち着かない毎日が続きますね。
久しぶりに写真を拝見し、少し安堵いたしました。

今週出走の人馬の無事をお祈りし、
良い仕事をしてくれるよう、応援させていただきます!

一刻も早く、この国に平穏な毎日が訪れますように…。

投稿: hiloxx | 2011年3月24日 (木) 23時05分

こんにちは。
震災で厩舎にも影響があり、皆様のご苦労、大変だったと思います。遅くなりましたがお見舞い申し上げます。
その中での馬の世話、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
遠征競馬となり、人馬ともに大変だとは思いますがぜひ吉報を届けて欲しいです。

西日本に住んでいましても心が落ち着きません。早く安全な日本に戻って欲しいです。

投稿: MIYAUCHI | 2011年3月25日 (金) 06時21分

【たらふく様へ。。。】
もうね、私も一人一人にきちんとお返事はできなかったもののここでお会いしている方々のコメントを見てすごく勇気付けられましたし、またそれぞれの無事が分かって本当にほっとしましたし嬉しかったです。

今回の地震でトレセンも被害は受けたものの・・幸いにも人や馬に大きなケガなどがなかったことに今は改めて本当に感謝しています。建物は直せばなんとかなるから!と前向きに考えて頑張っています。
そして、そうなんです、うちの被害はまだこれでもましな方・・実は茨城のこの辺りは色々な企業の部品や薬品などを扱う工場が多く集まっているのですが、地震による地盤の液状化で建物が半壊し大半が仕事開始のめどさえ立ってないそう・・そこで働いている仲の良いご近所さん達も皆ずっと自宅待機が続いている毎日・・ここ最近、企業の多くが部品不足でとのニュースがTVのニュースなどで流れていますが、まさにそれかと・・そんな中、これからの収入の不安を口にしながらも住む家や家族を失った他の被災地の為になにか手助けできることは・・と頑張る姿に涙がでます。
まだ苦しんでいる被災地の多くの方々が一日も早く安心して眠れる日がくるようにと心から思う日々です。
もうね、たらふく様のお気持ち本当に嬉しいです。それだけで十分!すごく元気をいただきました。本当に本当にありがとうございます。
今週末も頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月25日 (金) 07時31分

【hiloxx様へ。。。】
もうね、本当にご心配をおかけしました。
あの大きな地震の中、厩舎が受けた被害の様子を目にする度に改めて人馬共にケガもなくよく無事でいられたと今はただ本当に心から感謝しています。
そして、この大変な中厩舎スタッフ一同本当に力をあわせて頑張って乗り切ってくれたことにも感謝。私もこの頑張りが結果として報われるよう心から応援しています。

そして、あの地震後・・私が自宅から美浦へと通う通い慣れた道でさえ、地震により通行止めや復旧工事などの影響でいつも以上に時間がかかる今・・美浦からの出走馬達の輸送は本当にいつも以上に大きなハンデになるかと思います。
しかし、応援してくださっている皆様の為にも絶対乗り切って頑張ってほしいと私も心から願ってます。
頑張りますね!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月25日 (金) 07時45分

【MIYAUCHI様へ。。。】
ありがとうございます。そして、本当にご心配をおかけし申し訳ありませんでした。

あの大きな地震の中、人馬共に無事でいてくれたことに今はただ本当に心から感謝です。また、あの地震後のライフライン復旧までの断水の中、各馬の飲み水をトレセン内の給水所まで確保しに向かったりとスタッフ一同一丸となって一生懸命頑張ってくれていた姿にも本当に感謝としか言いようがありません。

地震後の美浦からの長距離輸送・・私が自宅からトレセンまでの通い慣れた道でさえ地盤の液状化による通行止めや復旧工事やらでいつも以上に時間がかかることを考えても美浦からの出走馬達には想像以上にハンデがあることかと思いますが、こんなときにこそなんとか乗り切ってほしい!そう私も強く願っています。
頑張りますからね!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月25日 (金) 08時01分

おはようございますup
なんだか、朝からsunを久々に見る気がしますhappy01sweat01
元気なお馬の姿が見れて良かったですhappy01
長旅の出走で馬たちも大変ですねsweat01

美浦と言うとここでしか見ていないので、upしてもらえ、見れると安心しますhappy01up

何も出来ないですが、東京開催なったら応援に行きます(*゚▽゚)ノshine

投稿: ぁゃ | 2011年3月25日 (金) 10時03分

厩舎重賞2勝目のチャンスですね!
応援してます!

地元開催がなくて大変だとは思いますが、
この危機を乗り切ってくださいね~


投稿: のぶ~ | 2011年3月25日 (金) 13時05分

【ぁゃ様へ。。。】
そう言っていただけて私も本当に嬉しいです。なんだかこの皆の可愛い姿を見ているとふと地震があった現実をしばし忘れさせてくれる本当に癒しな存在です。
いつもは何気なく過ごしていましたが、ケガもなく元気に出走できることは幸せなことだと思って頑張らなくっちゃ!

そして、ホント!楽しみにしてくれているぁゃ様のためにも頑張りますからね!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月25日 (金) 20時37分

【のぶ~様へ。。。】
応援本当に嬉しいです。のぶ~様、ありがとうございます!

しばらくは美浦にとっては色々な面においてハンデのある開催が続きそうですが、こんなときこそ厩舎一丸となってこのハンデを乗り切っていきたいと強く思っています。
頑張りますからね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月25日 (金) 20時41分

ゆきぴーさんおはようございますhappy01

茨城県は地震の影響が大きく、まだまだ大変な日々が続いていることと思います。

私は埼玉県に近い東京の西よりなので、地震の影響は比較的に少ないです。しかし、子どもを預かる、他の人の命を預かる重みを、今回の地震であらためて感じました。

今回はさすがに現地応援できませんが、マイネイサベルには、日本中が元気になるような、素晴らしい走りを期待していますscissors

投稿: プーオウ | 2011年3月26日 (土) 06時30分

【プーオウ様へ。。。】
おはようございます!プーオウ様!!

なんですかね・・この余震のせいかすっかり寝不足気味なのと月末経理が無事に終わってホッとして気が抜けたせいか、せっかくのイサベルのレース・・今日は熱にうなされながらの応援になってしまいました・・。^^;
(でもね・・思い返せば・・新潟2歳Sの際も術後で具合が最悪の中で応援していた気が・・。いいように考えてこれがイサベルの追い風になればいいなぁ・・なんて笑ってます!)

プーオウ様のおっしゃっているのがほんと分かる気がします。うちもね、次女の習い事の教室が再開されたんですが・・先生方もすごく頑張っていらっしゃるのが分かりますもの。もうね、本当に頭が下がります。関東は計画停電で授業なども本当に大変だと思います。被災地はもちろんですが日本全体が一日も早く落ち着いて生活できるようになれば・・と願っています。

実はイサベルをずっと応援してくれている私の友人達も仙台やら東北に多くいるので私もイサベルが皆が喜んでくれるような走りを見せてくれることを心から願っています。
私も目一杯応援していますね!!頑張ります!

そして・・きっとプーオウ様の教え子さん達は先生のことが大好きなんだろうなぁ・・と、こうしてお返事を書きながらずっと思っていました。
プーオウ様も体調など崩されないで下さいね!!

投稿: ゆきぴー | 2011年3月26日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51206930

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の出走馬達。:

« ようやく・・ | トップページ | すっかり遅くなってしまいましたが・・ »