« パパからの写メです。 | トップページ | 今日は・・ »

2011年3月31日 (木)

おはようございます。

昨日、所用で出かけた際に・・桜の花が咲いているのを目にしました。寒い日がずっと続いていたので、春は遠いような気がしていましたが・・可愛い桜の花がぽつぽつと開花し始めているのを見てなんだかほんわかあったかい気持ちに。。

そして、今日は3月31日ということで、次女は離任式のために久々に学校に登校していきましたよ。

早いもので、明日からは4月ですね。気持ちも新たに頑張ろう!




そういえば・・・・昨日はちょっぴり不思議な出来事が・・。

実はね・・競馬会から毎週のレース後に賞金振込み通知書という書類が送られてくるのですが・・それを確認しながら厩舎スタッフに振込み作業をするのが経理でもある自分の仕事なんですがね・・

通常火曜日には届くその書類が今週はいつまで経っても来ず・・

もしや、帰宅の際などに無意識にポストから家の中に取ってどこかに置いちゃったかしら・・と、自分が置きそうな場所を真剣に探しまわっていたんですよね・・

開催がこんな風に変わったから遅いのかな?と勝手に思い込み、待っていたものの・・来ず・・そうだ!皆に聞いてみよう!!と周りに聞いたら、なんと!もうとっくに届いてるというし・・

・・・・・・・・・・・やっぱり家の中のどこかに自分が置いちゃったか・・と必死で探していたところ・・

パパから電話が・・・・今、厩舎のポストを見たら、自宅宛になっているその書類がなぜかこっちに入っていると・・・

実はね・・我が家、厩舎とは別の場所に自宅があるので書類は全て自宅宛に登録しているんですわ・・しかも・・トレセンとは全く別の市町村なのに・・・

見た目はなんの変哲もない普通のただの封筒なので・・パパ個人宛の手紙がなんでだろう???とか・・また、名前しかヒントがないのに自宅と厩舎がどうやってつながったのかも不思議でしょ・・・しかも・・火曜に届くはずのものが遅れて全く別のところにある仕事場にってのも気持ち悪いしね・・

まぁ・・あんまり考えると怖いから・・こりゃきっと・・別の市に住んでる同姓同名の人に間違えて配達しちゃったりすることもあるんだろう・・、それか超能力か^^・・と軽く流してみることにしました。

・・・・・・・・でも・・・・・・・・・やっぱりちょっぴりホラーでしょ・・・。




それにしても・・こんなことってよくあることなのかしら・・?うちは初めてだったのでただただビックリしているんですが、皆様はこんな不思議な体験されたことがありますか^^?

|

« パパからの写メです。 | トップページ | 今日は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます
えぇー!!とおどろきですΣ(゚д゚;)
そんなことってあるんですかね?
配達の人が競馬好きだったとか?w
なんだか、珍事件ですね。

投稿: ぁゃ | 2011年3月31日 (木) 09時26分

私もぁゃさんと同じ考えデスhappy01
絶対競馬好きの配達員ですよwink
しかもかなりおいしいとこいただいちゃった的なticket(馬券ねlovely)
だから、このブログもチェックしてて、ゆきぴーさんが具合悪いの知ってて、厩舎に届けた…なーんてねbleahこれじゃぁ、余計にゆきぴーさん怖がっちゃうかcoldsweats01

または、ゆきぴーさんが無意識に自宅から厩舎のポストに配達sign02

このところ、地震の影響で世の中の人たちみなさんが、いろんなストレス抱えてます。被災地の方はもちろんですが、そうでなくてもテレビに映し出される光景やら、情報やらで、みなさん疲れていますね…。

ゆきぴーさんも疲れていること、きちんと自覚して休んでくださいねwink

娘さんたちにとことん甘えてくださいねhappy01

ほんとにすてきなご家族で、ほんわかしますlovely

すみません、長々失礼しましたcoldsweats01

投稿: おまめ | 2011年3月31日 (木) 11時01分

ゆきぴーさんたら、エイプリルフールは明日ですよ。bleah

基本的に郵便物は郵便番号で仕分けされますからねえ、別の市町村に行っちゃうなんてことは有り得ないんですが、、、きっと自宅周辺の競馬関係者のお宅に間違って配達され、その方がトレセンに行った際に厩舎のポストに入れた。と推理してみました。
う~ん我ながら、もっともらしい推理だなあ、こりゃ今週の競馬は良い予想ができるかもねhappy01

投稿: 小助 | 2011年3月31日 (木) 15時13分

うちは母方の家系が
恐ろしく霊感が強くて
自分は「直接」は無いですが
電化製品に「来たり」、
タオル等に突然シミができたり。

尚、これ以上詳しくは書けません
興味があればうちの母を紹介します。笑

投稿: す~さん | 2011年3月31日 (木) 20時23分

今、夜な夜なゾクッとしながら読んでいます。
確かに郵便番号で仕分けされますよね?
きっと仕分け作業の方が、horse好きな方
で、宛名を見て反応して、厩舎へ仕分けたと
か?flair(郵便局さんごめんなさい)
しかし、不思議ですよね?

そして、す~さん様のコメントを拝見し、また
またゾクッとしました。
私も、勘が結構鋭いほうで、よく似た体験をし
ます。
これ以上書くと朝まで就寝できなくなるので詳
しく書けませんがsmile

ところで、放射性の影響でこちらにもほうれん
草とか菜っ葉類が、今までは茨城、埼玉、群馬
産の入荷がほとんど占めていたのですが、最近
は、九州産の物で入れ替わりになっています。
なんだか、あまり購買力がわかないのです。
早く関東圏の、大振りできれいな野菜が入荷で
きたら嬉しいです。


投稿: マミー | 2011年4月 1日 (金) 01時39分

マミー様

うわ、何かいるなー、
イヤだなー。

そんなときありますよね?笑

ちなみに一番怖かったのは
独り者なのに
夜中に背中をトントンと、
叩かれて起こされた時です

あ、すみません、
脅かすつもりは全くないです

ゆきぴーさんにも
御ブログを使い気ままな会話
大変失礼致しました。

投稿: す~さん | 2011年4月 1日 (金) 21時49分

【ぁゃ様へ。。。】
そうか!!郵便やさんが競馬が好きな方だったという案^^
確かに!これも一つの可能性が・・

今となっては一体なんだったのかがホント気になりますよね^^。

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 2日 (土) 11時30分

【おまめ様へ。。。】
おぉー!馬券で貢献で・・ということで・・Σ(^∀^)
もしも・・それなら・・えーっと来週からまたお願いします!なんてここでおばちゃんらしさ全開で図々しくお願いなんてしちゃったりして^^ダハハ

で・・二つ目の案は・・もしや・・幽体離脱?!(・oノ)ノ
その力・・無意識じゃなくて常時使いたい!!寝坊したときなんかにね・・ささっと出先に到着!とかね・・^^

でね・・ほんとそうですよね・・あの阪神大震災で兵庫に住むうちの伯父をはじめとする親戚宅も被災したんですが・・話を聞いていると、緊張で気持ちが高ぶっている地震直後よりこうして段々現実が見えはじめて来る頃がまたすごくしんどいそうですよね・・また被災地以外でも気持ちが不安定になったりされている方が本当に多いと聞きますよね・・しかもそれによって経済活動が鈍くなってきているとのニュースなども目にしますしね・・そんな中、昨日はあの津波で流され漂流していたワンちゃんが救助されたという映像を見て希望の光を見た気が、娘らともなんだか本当によかったね!と笑顔にさせてもらえました。

娘の友人のお父さんは自衛隊員であの地震以来仕事場から一度も帰ることなく福島に派遣されて救助活動を続けられているんですわ。実は、我が家のお隣さんなんですけどね、自分の家のことも絶対に心配だっただろうに・・でもね、奥さんも連絡はできないし、どうしてるか本当は心配で仕方ないんだけどお父さんが頑張っているからうちらも頑張らないと!と気丈に家を守っている姿を見てると私も娘らもね本当にうちらもほんと頑張らなくっちゃって気にさせてもらったりね・・

ほんと!こんなときだからこそ家族一致団結で元気に乗り切りますからね!!おまめ様、ありがとです^^

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 2日 (土) 12時15分

【小助様へ。。。】
うおー!そうか・・一日待って書けばよかったかも・・なぁーんてね^^。
実は・・小助様のコメントで翌日がエイプリルフールって知った私だったりもします。ダハハ

で・・そうですよね・・確かに!・・郵便番号で仕分けされてますね・・Σ(・ω・ノ)ノ!この関係者宅に配達、で・・厩舎へ・・こりゃ自分には思い浮かばなかった案ですが・・確かにありえますよね^^
でも・・住所が近い調教師といえば・・仲良しな友人宅か素晴らしく大御所の先生がお住まいになられている位・・
果たして・・どっちだろう・・∑(゚∇゚|||)
それが気になって気になって今夜から寝られないかも・・なぁーんてね^^

それにしても!ホント!!小助様ナイス推理!!これはほんま思いつかなかったですわ^^

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 2日 (土) 12時26分

【す~さん様へ。。。】
キャーーーーーー・・・・( ̄Д ̄;;
実はね・・生まれてこのかたこういう霊的なものが本当に苦手で漫画や映画、ドラマの番宣にいたるまで絶対に見ないようにしている非常に小心者の私です・・^^;ゞ

42歳になるのにいまだに夜中のトイレは一人では行けず・・よかったーーーこりゃ夕べコメントの返事を書いてたら間違いなく怖くて寝不足でした( ̄ー ̄)ゞ

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 2日 (土) 12時31分

【マミー様へ。。。】
ほんと・・ちょっと怖いでしょ・・(^-^;
怖い話がもうねめちゃめちゃ苦手な自分としては是非とも郵便やさんのただの間違いであってほしいな^^

で・・マミー様はするどい方なんですか・・うちの母もね、そうみたいなんですよね・・^^;
実はね・・弟が亡くなって数年したある日から数日間毎晩うちの母がびしょ濡れになって寒そうにしている弟の夢を見続けたそうで・・あんまりにもその夢が続くので、父と母が毎日の日課にしていたお墓参りの際、思い切ってお墓の納骨部分を開けたらしいんですわ・・で、その瞬間!驚いたそう・・
倒れるはずのない骨壷が倒れ、なぜか納骨部分に水が溜まっていたらしいです・・。

私と父はそういった面でいえば本当に鈍感で、しかも超がつく怖がり^^;
お互いに先に死んだほうは脅かしっこなしだと固く約束しあったほど^^
仲良しだった父は多分・・私に絶対見えないようにこっそり守ってくれているんじゃないかと・・(*^ー゚)


そして・・地震や津波で被害も大きい被災地が今度は原発被害・・。
ここ茨城のスーパーでもやはり九州やら四国など他の地域の野菜が目立ちますもの。
ほんと・・福島や茨城など、また他県の農家の皆さんの様子がニュースで流れる度に胸が痛みますよね・・

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 2日 (土) 13時06分

【す~さん様へ。。。】
いえいえ!大丈夫!!それより・・それって・・めちゃめちゃ怖いかも・・!!(゚ロ゚屮)屮

・・・・・・・・・・・・・・・実はね・・今夜、子ども会の総会があるんですよね・・また夜中までだったら・・どうしよう・・Σ( ゜Д゜)!
こりゃ絶対お隣の奥さんと2人で一緒に帰ってこなくっちゃ^^!!

投稿: ゆきぴー | 2011年4月 2日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51261071

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« パパからの写メです。 | トップページ | 今日は・・ »