« 雪景色 | トップページ | 父、帰宅! »

2011年3月 7日 (月)

今日は・・

地区の子ども会の会計用の名簿作りに励んでいたので・・一日PC前に座りっきりでしたsweat01

ところで!子供達の名前をチェックしながら打ち込んでいて気付いたんですが・・

女の子の名前で『○子』というように子がつく名前が本当に少なくなりましたねflair。で・・男の子も凝った名前が本当に多く・・一見して読めないこともしばしばsmile

打ち込んでいくのにそのまま打っても出ないので、この字は他に何て読むんだっけ???とじーっと考えながらの作業・・考えてる時間で相当時間手間取ったかもbleahsweat01

芸名のようにかっこいい名前が多いですねsmile




そういえば・・話は変わって・・

今日はうちの長女がチョコを作っておりましたwink

Photo_2

Photo_3

今日の母は・・昨日の夜娘らを助手として使った分、今日は立場が逆転wink!打ち込み作業の合間に湯煎の温度を計ったりと助手として大いに頑張ってみましたよsmile

Photo_4

実はこれ・・かなり遅くなりましたが・・バレンタインの友チョコsmile

先日のTOEICの試験が終わったことでテスト続きだったのがようやく一段落heart01。これでようやくゆっくり・・ということで、仲のいいお友達皆にプレゼントするんですって。。。




そんなこんなで今日は一日まったりと過ごしておりました。

さてと・・そろそろ次女を習い事に送って行く準備と夕飯の買出しの準備をしなくっちゃだわねsmile

|

« 雪景色 | トップページ | 父、帰宅! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友チョコのデコレーションかなり細かそうな作業ですねwobbly

長女さんTOEICの試験受けられたんですか、凄いsign03
TOEICは時間との戦いなのでテクニックがかなり必要みたいですね。破天こうも今年中に1回受けてみようと思いますが、ノロマな破天こうがどこまで出来るやらcoldsweats01

最近のお子さんの名前も凄いですよね・・。
母親から保育園の園だより作らされてた時に、誕生日の子の名前を入力するところになると必ず作業ペースが落ちてましたcoldsweats02

投稿: 破天こう | 2011年3月 8日 (火) 00時07分

【破天こう様へ。。。】
ダハハ・・実はね、チョコは思ったよりデリケートなので大雑把な長女はね毎年どこかしら失敗するんですわsmile
ホント昨日は、キッチンで助手として働きながらも打ち込み作業をしつつ・・と大忙しでしたsmile
・・・長女・・・勉強しているときとは打って変わってすごく楽しそうに作業をしとりましたわ・・gawk

で、TOEICですが・・うちの長女はほんまにのん気ですからねsmile・・英検気分で受けたとこもあり、ガーン・・って表情で帰ってきましたよ・・思わず笑った母でした。ハハハsmile


そして・・破天こう様もやっぱり・・wink
ホント・・名前の打ち込みでぐっとペースダウンしちゃいますよねwobblysweat01
難しい漢字は途中で娘の机から漢和辞典を拝借し・・えーっとこれは部首は何だsign02・・で・・これで・・といった感じで約100人分を打ち込んでいましたが、恐ろしく大変でしたcoldsweats01
しかもね、ふり仮名がなくて・・読み方も分からないお子さんが何人もいましたからね・・きっと役員活動中は苗字で呼んでしまうかもしれませんわsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年3月 8日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51057846

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« 雪景色 | トップページ | 父、帰宅! »