« 一夜明けて・・ | トップページ | 今週末の競馬・・ »

2011年3月14日 (月)

ありがとうございます。

ブログを更新していないので、地震後の状態は大丈夫かと沢山の心配メールなどをいただいていますが・・とりあえず皆大丈夫です。

本当に今必要としている人達のために少しでも節電を・・と思い、家中のコンセントを抜いていたのでもちろん!PCのコンセントも・・なので更新もしていませんでした。ご心配をおかけし本当にすみません!そして、ご心配いただき本当にありがとうございました!

なので、家族皆は大丈夫!厩舎の方もまだまだ不便はあるもののスタッフ皆がしっかりと力をあわせて頑張ってくれているので安心してくださいね。



今、私共の生活する辺りではスーパーやコンビニなどは空っぽになっているものの皆が少しずつ購入するなどの譲り合いで大した混乱もなくなんとか過ごせていますが・・長女の学友達の自宅周辺ではまだ断水中でトイレもままならないところもあるとのこと・・なんとか協力してあげたいのですが連絡もままならない状態・・なんとか手助けできないものかと思っていても実行できずにいることに本当に歯がゆくて仕方ないです。





地震後、食べるものは?水は?毛布は?寒くないか?などと本当に多くのご心配をいただき本当に感謝で一杯です。

そして、ブログにいただいた温かいコメントに本当に勇気付けられました。本当にありがとうございました。



あの金曜の地震後・・学校にいた長女を迎えに行く途中・・聞こえるのは救急車のサイレンのみ!家々の電気が消え、信号さえ消えて真っ暗な道にひたすら続く渋滞中の車のテールランプ・・とてつもなく時間がかかったものの、なんとか学校にたどり着き娘の顔を見た瞬間は思わず涙が・・。



この余震が続く中、まだまだ家族と連絡も取れず不安で眠れぬ日を過ごされている多くの方がいらっしゃると思うと本当になんとも言えない思いになります。どうか被害にあわれた方々が一日も早く安心して休める日がきますように。

|

« 一夜明けて・・ | トップページ | 今週末の競馬・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?少しは落ち着きましたか?
人馬共に無事と言うブログを拝見はしますが、
それでも大変なことが想像できます。
被災された方々の心中を察すると、本当に心が痛みます。
疲れで体調不良にならないよう、少しずつでも身体を休めてくださいね。

投稿: マミー | 2011年3月14日 (月) 12時02分

ゆきぴーさんが無事で良かったです。私も職場で被災しました。色んなものが落ちたり倒れたりして、長い長い揺れが収まったあとは訳が分からなくなりました。一旦揺れが収まったあと、『倒壊の怖れあり』の庁舎を出て、駐車場に避難、その間も大きな揺れが何度もあり、怖かったです。帰宅には3時間かかり、避難所にいた子供とようやく会えたときは本当に、涙が。うちのほうはまだ水道がとまっていますが、電気は昨日復旧。被害の大きさに驚いています。物資もガソリンも不足していますが、とりあえず頑張るしかないのかな。今日明日は小学校が休校のため、お休みいただきました。まだまだ余震が続いているので気を付けましょうね。

投稿: あゆみ | 2011年3月14日 (月) 16時57分

政治家、役人、公共企業のトップ
言いたいことは山ほどありますが
それは近いうちに自分のブログで思う存分。

とりあえず
自分に近い人々、
ネット上等で親近感を抱いている人々、
皆さん、ご無事で何よりです。

自然災害ではあるけども
一定時間が経過したあとは
確実に人災なので。

投稿: す~さん | 2011年3月14日 (月) 20時04分

良かった~ とほっとして拝見させて頂きました。
ライフライン、家中、大変でしたね
厩舎の方々、お馬も無事で良かったです。

開催についても中山以外は開催するみたいですね。
 嬉しいニュースで良かったです。

まだ、余震もあるから安心はできないでしょうけど、、
今後も気をつけて下さいね!

投稿: ぁゃ | 2011年3月15日 (火) 10時55分

当初,私が想像していた事よりもはるかに想像を絶する地震と大津波だったと思います。札幌の新聞で「地獄絵図・・・」と有りました。正にその通りだったと思います。
何と言って良いのか言葉に出ません・・・自分の無力さに情けなくなっています。

14日JRAが1億円の義援金を決め,更なる義援金も検討しているとの事でした。

災害に負ける事無く,どうか頑張って下さい!
何も出来ない自分が歯痒いです・・・。

投稿: ミニーななお | 2011年3月15日 (火) 14時53分

ゆきぴーさんはじめ、ご家族、厩舎の方々、そして馬たちが無事でなによりです。
競馬は続くとのこと。私自身は今は競馬を見る気になれるかわかりませんが、水野厩舎のご活躍を陰ながら応援してます。頑張ってください。

私も頑張ります。

投稿: Hiropon | 2011年3月16日 (水) 00時00分

じゃいです。
無事でよかった!
携帯メールが「誤りの可能性がある」とか表示されて送信できなくて…ブログに書き込むことを思いつきました。
ずっと上海にいて、地震直後は千葉の家族にも全然電話が通じなくてホントに心配しました。日本がこんなことになるなんて本当にショック。帰りたいけど、節電、食料確保のためには人が増えない方が…ってことでとりあえず見送っています。
今でも余震がたくさんあるんでしょう?くれぐれも気をつけてね。

投稿: じゃい | 2011年3月17日 (木) 11時09分

なかなか言葉が見つかりませんがゆきぴーさんはじめ皆様ご無事で何よりです。冗談ではなく「ついに関東大震災が来たのか!」と思うほど、今まで体験したことの無い時間と大きさの地震でした。

単純な地震の被害よりも、津波や原発事故、停電や物資不足の問題がこの先も尾を引きそうですが、早く平穏な日々を過ごせるようになってもらいたいですね。

投稿: 元群馬県民 | 2011年3月17日 (木) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51116063

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございます。:

« 一夜明けて・・ | トップページ | 今週末の競馬・・ »