« ありがとうございます。 | トップページ | ようやく・・ »

2011年3月18日 (金)

今週末の競馬・・

今週末の競馬、阪神と小倉での開催・・我が厩舎からは・・

3/19(土)

阪神 4R ユウチャン

    9R ラインジェシカ

3/20(日)

阪神 5R サチノパートナー

    6R ケージーサムライ

    7R ヤサカシャイニー

小倉 6R ケージーカンザクラ

の6頭が出走予定です。


皆様に管理馬達の元気な姿をお見せして安心していただきたい気持ちは山々ですが・・地震後、ガソリン不足の今は車で通うことになるので我が家はパパのみの出勤。なので、私はトレセンには行かず自宅での仕事のみこなしている日々を送っているので管理馬達の写真の方はまた少しこの燃料不足が落ち着いてからということで、本当に申し訳ありません。しかし、スタッフ皆がしっかり頑張ってくれているので馬達も皆変わらず元気でおりますのでご安心くださいね。

また皆様からの温かいコメントで本当に励まされましたし沢山の力をいただきました。本当に本当にありがとうございました。(今回はこんな状態なので一人一人にきちんとお返事ができそうにない為、こちらからで失礼します。)またね、感謝と同時に・・いつもコメント欄で親しくさせていただいている皆様の無事が分かって本当に嬉しかったです。昨夜もまた大き目な揺れがありましたし、まだ余震も頻繁な状態ですからね、皆様、くれぐれもお気をつけて。



あの地震後、ここ茨城でも県北から通って来ているうちの長女の学友は二日以上もかけてようやく帰宅したよう、その後もいまだライフラインも復活せず避難生活を・・また、その他の県北の学友も常磐線の復旧のめどが立たない中、車の燃料不足で登校はもちろんのこと食料を買いに行くのさえままならず・・といった極度の燃料不足な状態が続いている中、貴重な燃料を使って馬達を輸送・・そう思うと私一個人としては複雑な思いですが、開催と決まったからには預けてくださっているオーナー、応援してくださっている皆様のために厩舎スタッフ一同一生懸命全力で頑張っている次第です。


そして、被災地支援競馬として売り上げの一部の他に・・調教師としては3月19・20・21日の競馬1出走当たり1万円を・・とのこと。

今回の地震で被害を受けはしたものの、無事に命が助かった今、助けてもらったことに感謝しながら今度はまだまだ困っている多くの人達の少しでも協力になれば・・節電や節水、寄付などをはじめ・・自分にもできることが絶対にあるはず。そんな気持ちで一杯です。



被災地でまだ家族の安否確認すらできずにいる様子を画面で目にする度に・・あの夜・・灯りもなく信号も消えた真っ暗な道をひたすら進み、暗い学校の校庭で生徒達皆で肩を寄せ合って不安と寒さのせいか皆で震えるように冷えた体を温め合っていた長女の顔を見たときのあのときのあの瞬間が思い出され、どうしようもなく涙が止まらなくなるときも・・。

どうか被災地の全ての皆様が一日でも早く安心して眠れる日がきますように。

|

« ありがとうございます。 | トップページ | ようやく・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
阪神、小倉の開催へ行かれるとなると交通などで大変ですね。
ゆきぴーさんにとったら自分の周りだけでなく厩舎などと関係者が沢山いるので、大変だと思います。
余震も多いですよね。美浦付近での余震が頻繁にあるので、大丈夫かな?と気にすることしか出来ないですが・・・

うちは横田基地が近いので配電があるらしく停電も実家が停電したくらいでたいした被害はありません。
それを思うと、何もできず、ただ、TVなどの情報を見て、同情心だけになってるのが恥ずかしいです。
(元々節電暮らしなのでこれ以上の節電のしかたがいまいちわからず、ですが 汗)
余計な物は買わず。でいます。

余計な事、含め長々すみません。

持ち前のゆきぴーさんスマイルで乗り切って下さいねぇo(*^▽^*)o

投稿: ぁゃ | 2011年3月18日 (金) 09時47分

世間ではこんなときに、と言いますが..競馬に携わる人にだって生活があります。
こんなときだからこそ、勇気づけられることもありますよね!少なくとも、私はそうです。
放射能の影響なのでしょう、福島競馬場の誘導馬たちも他県に避難したようです。春開催は中止とも..
私の家族も福島市ですので、北海道に呼ぼうかと思ってたりします(;_;)
美浦もまだまだ不便なこと不安なことたくさんありますよね..
頑張ってとは言わないです!どうか1日も早くゆきぴーさんの笑顔を見せて下さいね(>_<)

投稿: すーたろ | 2011年3月18日 (金) 11時43分

こんばんは。

被害の少なかったこちらでも
買い占めやガソリン不足が起きています。
震源に近いそちらはもっと大変な事だろうと
想像しています。

で、自分も何か出来ることは無いかと思い
チャリティTシャツを企画しました。

我家は動物いっぱい家族なので
被災地のペットを救済するための
チャリティです。

興味のある方はうちのブログまで是非。

投稿: Nonkee | 2011年3月18日 (金) 22時02分

お馬を通じてでも、きっと出来る何かが
あるはずですよねshine
そう信じて、馬房から送りだしましょうねshine
複雑な気持ちでは、ありますが、
待っている多くの皆様がいらしゃる事も
事実ですshine
最高のレースを演じましょうrock

投稿: まなくん~♪ | 2011年3月19日 (土) 08時17分

お早うございます。
何よりも御家族が無事で良かったです。
お家の中も大変なことになっているようですし、余震もまだ続いているようなので不安な日々を過されている事と思います。
我が家の長女も昨年から仕事の為東京で生活していましたが、今日一時帰省する事にしました。
 
…テレビで被災地の状況をみる度に心が痛みますが、今自分が出来る事を考えながら微力ながら協力していけたら良いなと思っています。
ゆきぴーさんも、これからが大変だと思いますが頑張ってください。
月並みな事しか言えなくて御免なさい。

投稿: まゆみん | 2011年3月19日 (土) 09時53分

阪神と小倉の開催おめでとうございます。
競馬がある限り日本は大丈夫ですgoodshine
テレビの速報で「茨城」の文字を何度も目にします。みなさまどうか御身大切に!

投稿: たらふく | 2011年3月19日 (土) 10時20分

20日(日)本日,出走の4頭全てが優勝して復

興の後押しをしてくれる事を願っています!?

特にシャイニーさんには期待しています。今日

オープン戦(チャリテー戦)日ハムVSタイガ

ースの試合を見て募金します。おそらくTV観

戦出来ませんがジンクスもありますのが(シャ

イニーさんには失礼でしたね)実力で優勝でき

ます!!

「水野厩舎を応援している方々へ」阪神7Rは

大変美味しい馬券になると思います(配当金

の一割を募金して下さい,私はそうします)


一日も早い復興を願っています。


投稿: ミニーななお | 2011年3月20日 (日) 08時57分

昨日はブログ上で,変な呼掛けおしまして大変

申し訳有りませんでした。

しかし,言い訳では有りませんが,ある意味で

情報は正しかったと思います!?

まさかあんな馬券になるとは・・・

全体的にプラスでしたのでお約束通り寄付しま

した。何か別の形で支援したいのですが,無力

に付き寄付しか出来ません。許して下さい。

1日も早い復興を願っています。

投稿: ミニーななお | 2011年3月21日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/51149922

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の競馬・・:

« ありがとうございます。 | トップページ | ようやく・・ »