« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月31日 (木)

おはようございます。

昨日、所用で出かけた際に・・桜の花が咲いているのを目にしました。寒い日がずっと続いていたので、春は遠いような気がしていましたが・・可愛い桜の花がぽつぽつと開花し始めているのを見てなんだかほんわかあったかい気持ちに。。

そして、今日は3月31日ということで、次女は離任式のために久々に学校に登校していきましたよ。

早いもので、明日からは4月ですね。気持ちも新たに頑張ろう!




そういえば・・・・昨日はちょっぴり不思議な出来事が・・。

実はね・・競馬会から毎週のレース後に賞金振込み通知書という書類が送られてくるのですが・・それを確認しながら厩舎スタッフに振込み作業をするのが経理でもある自分の仕事なんですがね・・

通常火曜日には届くその書類が今週はいつまで経っても来ず・・

もしや、帰宅の際などに無意識にポストから家の中に取ってどこかに置いちゃったかしら・・と、自分が置きそうな場所を真剣に探しまわっていたんですよね・・

開催がこんな風に変わったから遅いのかな?と勝手に思い込み、待っていたものの・・来ず・・そうだ!皆に聞いてみよう!!と周りに聞いたら、なんと!もうとっくに届いてるというし・・

・・・・・・・・・・・やっぱり家の中のどこかに自分が置いちゃったか・・と必死で探していたところ・・

パパから電話が・・・・今、厩舎のポストを見たら、自宅宛になっているその書類がなぜかこっちに入っていると・・・

実はね・・我が家、厩舎とは別の場所に自宅があるので書類は全て自宅宛に登録しているんですわ・・しかも・・トレセンとは全く別の市町村なのに・・・

見た目はなんの変哲もない普通のただの封筒なので・・パパ個人宛の手紙がなんでだろう???とか・・また、名前しかヒントがないのに自宅と厩舎がどうやってつながったのかも不思議でしょ・・・しかも・・火曜に届くはずのものが遅れて全く別のところにある仕事場にってのも気持ち悪いしね・・

まぁ・・あんまり考えると怖いから・・こりゃきっと・・別の市に住んでる同姓同名の人に間違えて配達しちゃったりすることもあるんだろう・・、それか超能力か^^・・と軽く流してみることにしました。

・・・・・・・・でも・・・・・・・・・やっぱりちょっぴりホラーでしょ・・・。




それにしても・・こんなことってよくあることなのかしら・・?うちは初めてだったのでただただビックリしているんですが、皆様はこんな不思議な体験されたことがありますか^^?

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

パパからの写メです。

こちら・・北海道にいるパパからの写メ。

20110329122212

誰か分かるかな・・???

正解は・・マルターズオリジン!

今はまだ習い事に出かけているうちの次女っち・・もうすぐ帰ってくるだろうから、きっとこのオリジンの写メを見せたら飛び上がって喜ぶんだろうなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

すいません!

すっかりダウンしていました。

あったかいコメントも本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

今週は競馬と北海道でパパが留守だったので、ここは自分がちゃんと頑張らないといけない週だったはずなのに・・娘らが自分達だけで洗濯やご飯の用意や掃除、そして・・次女のお弁当作りに習い事への送り迎えなど長女も母の代わりとなって色々頑張ってくれていたよう・・本当に助かりました。

週末だったので病院には行けなかったこともあり分かりませんが、40度以上の熱がしばらく続いたので・・これは、もしやインフルエンザ・・だったら、自分はこんなだしパパもいないし娘らにだけはうつらないようにしなくっちゃという思いもありつつ、現実には具合の悪さでこの2日ほどはベッドから起き上がれなかった本当に情けない母です。

ほんと・・いつもならこれぐらい気合で治せたはずなのに・・年かしらねぇ・・全く・・。

また、そんな中・・一昨日に起きた夜中の余震・・なんだかずっと子供達だけ頑張っていたせいかやっぱり夜中の地震の揺れで急に不安になってしまったようで結局布団を抱えて移動してきた娘らと一緒の部屋で寝てしまったり・・と、もうね、娘らにこれがうつってなくて本当によかった!と母はちょっぴりホッとしています。

それでは、これから一通り家事を終わらせてから、ゆっくりといただいたコメントへのお返事しますからね。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

3月27日の競馬。

今日は、タマモワルツ・イキナヤツ・ピカンチラウ゛が出走予定です。
(母が昨夜からの高熱で起き上がれないので長女が代筆で失礼しました。)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

パドックでのマイネイサベル。

20110326160236

現地阪神競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。

イサベル頑張って!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

本日(3/26)の競馬は・・

被災地支援競馬、今日の我が厩舎からは・・

阪神 12R マイネイサベル

が出走予定です。


私も・・イサベルがケガなく無事に。そして、どうかいい競馬ができますように。と、目一杯応援していますね。

頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

すっかり遅くなってしまいましたが・・

ニューフェイスのご紹介です。

Photo

元気一杯なこちらのお嬢さんの馬名は、チネチッタ(牝3)

父 シンボリクリスエス

母 エイプリルバード

オーナーは、村野康司様。

Photo_2

Photo_3

実は12日に入厩予定のはずだったチネチッタ、あの地震の際は山元トレセンに・・一時はどうなることかと心配をしておりましたが、こうして無事に入厩できたことに本当に感謝しています。

そんな感謝の気持ちを胸に一日も早いデビューを目指して厩舎スタッフ一丸となって頑張りますね。

どうか皆様、チネチッタがデビューの際には温かい応援を宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

今週の出走馬達。

(小倉のタマモワルツ以外のメンバーの写真です。)



まずは・・

Photo_8

土曜阪神12Rのマイネイサベル。




続いて・・

Photo_9

日曜阪神3Rのイキナヤツ。




最後に・・

Photo_10

日曜阪神9Rのピカンチラヴ。








この被災地の為の復興支援競馬もファンの皆様があってこそのもの。関係者は皆本当に感謝しています。

今週の我が厩舎、輸送のハンデはあるかと思いますが、その分スタッフ一同一丸となって応援してくださっている皆様の為にも頑張りますからね!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ようやく・・

今日、地震によって被害があった厩の内部の補修工事が終わりました。

これは・・馬房

Photo

Photo_2


そして・・こちらは通路部分。

Photo_3

Photo_4

馬糧庫の床が5センチ近くもせりあがっていました・・




壁には地震の際にできた隙間が・・

Photo_5

下の写真はこの上の写真の壁の部分を外側から見た様子・・

Photo_6

壁などはこれから工事に入るとのこと・・




下の写真は・・調教師側の居住部分・・

Photo_7

こちらは馬達のいる厩の工事が終わってからゆっくりと直していこうかと・・




こうして見ると・・改めてあの地震の中、人馬共にケガなどがなかったことに本当に心からほっとしています。

そして、今日のお昼の工事でようやく馬房の方の補修も一段落ついたので、ずっとご心配をおかけしていた皆様に馬達の元気な姿をお見せしたくって写真も撮ってきました。

月末作業も重なってしまっていたので・・今日撮ってこられたのは、とりあえず(美浦にいる)今週の出走馬と新しく入ってきたニューフェイスのみですが、後で時間が取れ次第載せたいと思っています。楽しみに待っていてくださいね。



コメントを拝見し、私も皆様と同じ気持ちです。被災地の一日も早い復興をと自分ができることを続けていきたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

今週末の競馬・・

今週末の競馬、阪神と小倉での開催・・我が厩舎からは・・

3/19(土)

阪神 4R ユウチャン

    9R ラインジェシカ

3/20(日)

阪神 5R サチノパートナー

    6R ケージーサムライ

    7R ヤサカシャイニー

小倉 6R ケージーカンザクラ

の6頭が出走予定です。


皆様に管理馬達の元気な姿をお見せして安心していただきたい気持ちは山々ですが・・地震後、ガソリン不足の今は車で通うことになるので我が家はパパのみの出勤。なので、私はトレセンには行かず自宅での仕事のみこなしている日々を送っているので管理馬達の写真の方はまた少しこの燃料不足が落ち着いてからということで、本当に申し訳ありません。しかし、スタッフ皆がしっかり頑張ってくれているので馬達も皆変わらず元気でおりますのでご安心くださいね。

また皆様からの温かいコメントで本当に励まされましたし沢山の力をいただきました。本当に本当にありがとうございました。(今回はこんな状態なので一人一人にきちんとお返事ができそうにない為、こちらからで失礼します。)またね、感謝と同時に・・いつもコメント欄で親しくさせていただいている皆様の無事が分かって本当に嬉しかったです。昨夜もまた大き目な揺れがありましたし、まだ余震も頻繁な状態ですからね、皆様、くれぐれもお気をつけて。



あの地震後、ここ茨城でも県北から通って来ているうちの長女の学友は二日以上もかけてようやく帰宅したよう、その後もいまだライフラインも復活せず避難生活を・・また、その他の県北の学友も常磐線の復旧のめどが立たない中、車の燃料不足で登校はもちろんのこと食料を買いに行くのさえままならず・・といった極度の燃料不足な状態が続いている中、貴重な燃料を使って馬達を輸送・・そう思うと私一個人としては複雑な思いですが、開催と決まったからには預けてくださっているオーナー、応援してくださっている皆様のために厩舎スタッフ一同一生懸命全力で頑張っている次第です。


そして、被災地支援競馬として売り上げの一部の他に・・調教師としては3月19・20・21日の競馬1出走当たり1万円を・・とのこと。

今回の地震で被害を受けはしたものの、無事に命が助かった今、助けてもらったことに感謝しながら今度はまだまだ困っている多くの人達の少しでも協力になれば・・節電や節水、寄付などをはじめ・・自分にもできることが絶対にあるはず。そんな気持ちで一杯です。



被災地でまだ家族の安否確認すらできずにいる様子を画面で目にする度に・・あの夜・・灯りもなく信号も消えた真っ暗な道をひたすら進み、暗い学校の校庭で生徒達皆で肩を寄せ合って不安と寒さのせいか皆で震えるように冷えた体を温め合っていた長女の顔を見たときのあのときのあの瞬間が思い出され、どうしようもなく涙が止まらなくなるときも・・。

どうか被災地の全ての皆様が一日でも早く安心して眠れる日がきますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

ありがとうございます。

ブログを更新していないので、地震後の状態は大丈夫かと沢山の心配メールなどをいただいていますが・・とりあえず皆大丈夫です。

本当に今必要としている人達のために少しでも節電を・・と思い、家中のコンセントを抜いていたのでもちろん!PCのコンセントも・・なので更新もしていませんでした。ご心配をおかけし本当にすみません!そして、ご心配いただき本当にありがとうございました!

なので、家族皆は大丈夫!厩舎の方もまだまだ不便はあるもののスタッフ皆がしっかりと力をあわせて頑張ってくれているので安心してくださいね。



今、私共の生活する辺りではスーパーやコンビニなどは空っぽになっているものの皆が少しずつ購入するなどの譲り合いで大した混乱もなくなんとか過ごせていますが・・長女の学友達の自宅周辺ではまだ断水中でトイレもままならないところもあるとのこと・・なんとか協力してあげたいのですが連絡もままならない状態・・なんとか手助けできないものかと思っていても実行できずにいることに本当に歯がゆくて仕方ないです。





地震後、食べるものは?水は?毛布は?寒くないか?などと本当に多くのご心配をいただき本当に感謝で一杯です。

そして、ブログにいただいた温かいコメントに本当に勇気付けられました。本当にありがとうございました。



あの金曜の地震後・・学校にいた長女を迎えに行く途中・・聞こえるのは救急車のサイレンのみ!家々の電気が消え、信号さえ消えて真っ暗な道にひたすら続く渋滞中の車のテールランプ・・とてつもなく時間がかかったものの、なんとか学校にたどり着き娘の顔を見た瞬間は思わず涙が・・。



この余震が続く中、まだまだ家族と連絡も取れず不安で眠れぬ日を過ごされている多くの方がいらっしゃると思うと本当になんとも言えない思いになります。どうか被害にあわれた方々が一日も早く安心して休める日がきますように。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

一夜明けて・・

只今、地震でぐちゃぐちゃになった自宅を片付けに帰ってきています。


まずね・・玄関脇のクローゼットは・・

110311_145727

中に全く入れない状態・・



キッチンは・・

110311_155730

グラスなどが割れてガラス片が散乱・・



リビングは・・・

110311_150311

普段ならびくともしない重い重いソファーなどの家具が思いっきりずれたりライトが倒れたり・・



2階の娘らの部屋にいたっては・・

110311_154235

壁にくっついてたはずの本棚が倒れはしてなかったものの・・部屋のど真ん中に・・・



で・・ショックだったのは・・洗面所・・

Photo

ここもガラス片が散乱・・しかも!買ったばかりの化粧水の瓶が・・・・割れてました・・・



ただ・・助かったのは・・地震の直後、まだ水が出るうちに・・お風呂の他、あるったけの器という器に水を貯めたこと・・。

Photo_2

電気は復活したものの・・まだ断水しているので生活をするのに本当に助かりました。

飲み水は、ちょうど地震の前日にコントレックスをいくつか箱買いしていたので、それを少しずつ使いながら・・といったところです。



不便といえば不便ですが・・こんな中、大したケガもせずいられたことに本当にホッとしつつ・・改めて普段何気なく使う電気やガス、水道のありがたさを感じています。

何より皆様からの温かいコメントに本当に救われました。心から感謝です。ありがとうございます。。。


まだ周りでも困っている方も沢山いるはずだし、何かお手伝いできることがあるんじゃないかと思うと本当に何とも言えない歯がゆい気持ちです。

どうか被害にあわれた方々が一刻も早く安心して眠れる日がきますように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ご心配ありがとうございます。

あの大きな地震の中‥我が厩舎は本当に幸いにもスタッフ管理馬共に大きなケガもなく無事でおります。ご心配本当にありがとうございます。
自宅の方は家の中はめちゃくちゃな状態で電気水道などのライフラインも停まっているので今夜は厩舎に移動して宿泊しています。
ちょっぴり不安な夜を迎えていますが、なんとか家族全員が合流し元気な姿を確認できたことにホッとしつつ‥ブログにいただいた皆様からのあったかいコメントにも本当に感謝です!
只今、携帯電話の電池が残り少ない為、また落ち着いたら更新しますね。
この寒い中、家にも帰れず不安な夜を過ごされている方が多くいらっしゃると思います。早く皆が安心して過ごせるようになることを心から祈っています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日もこれまたいいお天気sun。青空が広がるここ茨城ですhappy01。。。

さてさて・・本日は次女の学校からの帰りがとても早いので、厩舎への出勤はちょっと無理そう・・flairthink

・・と、いうことで・・急遽自宅で家事な一日の私ですhouse




こんな日は普段できないようなことをゆっくり楽しみながらできるので案外好きだったりするんですよねheart01confident

ちなみに・・今朝はキッチンにこもって・・

Photo

バルサミコのソースを作ってましたwink

こんなのは忙しい平日なんかには絶対できませんからね~なんだかちょっぴり楽しい気分の母でしたsmile



さぁ!それじゃあ今日も一日元気に頑張ろうっとupsmilerockshine!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。



そうそう!後で厩舎で撮ってきた皆horseの写真などを載せたいと思っています。待っててくださいねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

ニューフェイスのご紹介です。。。

今日ご紹介するのは・・こちらhappy01

Photo_2

サチノパートナー(牡3)

父 ルールオブロー

母 エレガントマリー

オーナーは佐藤幸彦様です。。。

厩舎スタッフ一同一生懸命に頑張りますのでどうか温かい応援を宜しくお願いいたしますconfident。。。



これはちょっぴり微笑ましい今日の午後の厩での写真・・

Photo_3

ちなみに・・サチノパートナーの後ろに写っているのは、スピニングノアールですsmile

Photo_4

お隣さんスピニングノアールが大あくびをしているのを思わずじっと見つめるパートナー・・

Photo_5

するとね・・

Photo_6

あっ・・あくびがうつっちゃったみたいsmile・・

Photo_7

Photo_8

その後はあくびの連発!・・なんとも可愛い新入りさんでしたwink。。。



それでは最後に・・
Photo_9

応援宜しくお願いします。と、おすまし顔で〆たパートナーでしたwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は雲一つないきれいな青空が広がるここ茨城ですsun。。。



そうそう、昨日家族皆の運転手になりつつ(笑)立ち寄ったコンビニ24hoursでこんなかわいいミルキーを見つけちゃいましたeyeheart04。。。

Photo

復刻版なんですってheart01



さてと・・今日はこれから一ヶ所寄り道をした後に厩舎へ向かう予定です。今日も空いた時間に可愛い皆horseの写真など撮ってきますからねheart01winkcamera

さぁ、今日も元気に頑張ろうっとupsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

厩舎での写真!

まずは・・ケージーサムライ。

Photo_8

Photo_9

・・・・担当者と各馬はなんとなく雰囲気も似てくるのかしらねdelicious・・と思わずいつもクスッとさせてくれるこのコンビでしたsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


続いては・・チビちゃんこと・・

Photo_10

トルネードビア。この日も元気一杯でしたwink


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・マイネイサベル。

Photo_11

思わず羨ましくなるほどのおみ足の長さでございます、はいsmile

実はね・・グルメな舌を持つイサベル、その話はまたこの次ゆっくりとwinkpaper。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

どうも誰かの運転手になるのが多い一日です・・はいsmile

長女を送って帰ってきたかと思いきや・・今度はパパ。

大井競馬場にと出かける貴ちゃんを駅まで送ってきましたsmile

110309_125740

今日は我が厩舎の出走がある訳ではないんですが・・先日勝ったジェシカのオーナーでもある大澤社長と志邑オーナーお二人からのお誘いですwink

で・・その志邑オーナーといえば・・

Photo_3

愛馬ヤサカシャイニー。

そのシャイニー・・

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ご覧のように元気一杯ですshine

先週の姉のジェシカからのいい流れをもらって今度は妹も頑張らねばupsmilerockshine




この後も・・次女を習い事に送りに行くまでの間、写真を載せてみたいと思います。

そうなの・・よく考えると・・また運転手ですsmilepaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

じゃなくて・・こんにちは!ですね。

今日はうちの長女が午後から登校なので、自宅で家事を・・な一日になっていますwink




そういえば・・今、ブログを書こうとしてパソコンpcを開いたところ・・す~さん様からいただいたコメントを拝見してビックリimpact!(・o・*)。

なんとね・・今日の我が家のお昼ご飯・・

Photo

なんとね、偶然にも!水菜を使ってのパスタでしたsmile

これはね・・パパが館山で買ってきたお土産のしらすが山盛りあるので、それを使おうと作ってみましたwink

熱々パスタと水菜やカリカリに炒めたしらすなどをお皿で混ぜていただいてるんですが・・す~さん様のメニューrestaurantフライパンで混ぜるパターンもおいしそうlovely次回は是非とも試してみようっとheart01wink。楽しみだhappy02。。。こういう偶然はおぉーflairheart04といったなんだか楽しい気分にさせてもらえますねheart01




そういえばflair・・昨夜も実は・・パスタrestaurant

Photo_2

手を変え品を変え出しておりますが・・そろそろ家族からクレームが出そうな予感ですsmile



さてと・・それでは、そろそろ娘を送りに行く準備をしなくっちゃだわsmile

後で時間が取れ次第、厩舎で撮ってきた写真など載せますねwink。。。

ではでは皆様、今日も素敵な一日をclover。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

おはようございます!

昨日とはうって変わって暖かな朝を迎えているここ茨城ですsun

いやぁ・・昨日は寒かったですねぇwobblysweat01・・毎日の気温差で体調を崩しがちですが・・この季節の変わり目、体調管理ばっちりで乗り切りたいですねwink




そして、昨夜の晩餐・・

Photo

メインはパパがお土産のワラサfishを調理してくれたのでお刺身でおいしくいただきましたheart01

さぁ、今日も元気に頑張ろうっとsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

父、帰宅!

父、帰宅!

昨日今日と西山牧場さんでの集まりで館山に行っていたパパ。
で、その帰りに市場に寄ったらしく、魚など沢山お土産を買って帰ってきましたよ!
そして、帰るなり早速キッチンへ
どうやら今夜の我が家‥パスタは強制回避された模様です
さぁ、それじゃ夕飯の仕度に取り掛かるとしますか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

地区の子ども会の会計用の名簿作りに励んでいたので・・一日PC前に座りっきりでしたsweat01

ところで!子供達の名前をチェックしながら打ち込んでいて気付いたんですが・・

女の子の名前で『○子』というように子がつく名前が本当に少なくなりましたねflair。で・・男の子も凝った名前が本当に多く・・一見して読めないこともしばしばsmile

打ち込んでいくのにそのまま打っても出ないので、この字は他に何て読むんだっけ???とじーっと考えながらの作業・・考えてる時間で相当時間手間取ったかもbleahsweat01

芸名のようにかっこいい名前が多いですねsmile




そういえば・・話は変わって・・

今日はうちの長女がチョコを作っておりましたwink

Photo_2

Photo_3

今日の母は・・昨日の夜娘らを助手として使った分、今日は立場が逆転wink!打ち込み作業の合間に湯煎の温度を計ったりと助手として大いに頑張ってみましたよsmile

Photo_4

実はこれ・・かなり遅くなりましたが・・バレンタインの友チョコsmile

先日のTOEICの試験が終わったことでテスト続きだったのがようやく一段落heart01。これでようやくゆっくり・・ということで、仲のいいお友達皆にプレゼントするんですって。。。




そんなこんなで今日は一日まったりと過ごしておりました。

さてと・・そろそろ次女を習い事に送って行く準備と夕飯の買出しの準備をしなくっちゃだわねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪景色

外は真っ白・・。すっかり雪景色のここ茨城ですsnowsweat01

110307_123750_ed

朝の雨が雪に変わったかと思えば、あっという間に積もり始め・・只今はこんな感じ・・eyesweat02

玄関の階段で早速滑りそうになりました・・気をつけねばcatfacesweat02




そういえばflair昨夜は女子3人でのご飯だったこともあり・・

・・・・・・・・・・・・・・・またしても・・パスタsmile

Photo

先日お話ししたようにsmile『パスタ~恋ができるまで~』を見てすっかりシェフ気分の母は娘らを助手に3人で冷蔵庫のありもので作ってみました。

具材は・・野沢菜のお漬物・厚切りベーコン・ブナピーでsmile

おいしかったです。ご馳走様でしたheart01

さてと・・今夜は何のパスタにしようかな(笑)なぁーんてね。




さぁ、週の始めの月曜日!今日も元気に頑張ろうっとsmilerockshine

暖かだった昨日とは一転、寒い寒い雪の一日になりましたね・・どうぞ皆様お足元にお気をつけて。そして、風邪など引かれませんようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

本当にありがとうございました。

皆様からの応援のおかげでラインジェシカ、無事に勝つことができましたheart01confident

12993885334110

皆様、本当に本当にありがとうございました。。。




実はね・・出走前診断で獣医さんからも「これで勝たないでいつ勝つんだ?smile」とからかられるほど具合がよかったこともあり・・ジェシカが可愛くって仕方ない木下くんは、このときから既に緊張気味smile

ちょうどね・・さっき載せたジェシカの写真を撮ろうとしていた私の背中に「絶対に勝ってきますから。絶対に。」とブツブツつぶやきかけてきていたほど・・。パパには「おまえが硬くなってどうするんだ!」と声をかけられてましたが・・私はそんな何事にも一生懸命な木下くんが大好きです、はいsmile

よかったね。木下くんwinkおめでとう&ありがとう!!



また、こうして勝てたのも皆様からの応援のおかげだともうね、心から感謝ですheart01。これからもまた頑張りますからね!!

本当に本当にありがとうございましたconfident

| | コメント (16) | トラックバック (0)

Fw:ジェシカ

Fw:ジェシカ

現地中山競馬場で応援してくれている友人からの写メです
頑張って!ジェシカ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

本日(3/6)の競馬は・・

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

小倉 6R フラッパーミク

中山 8R ラインジェシカ

の2頭が出走予定です。。。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、今日も目一杯応援してますねupconfidentrockshine

こちらは、中山8Rに出走予定のラインジェシカ。

Photo

洗い場にいたところを撮ったものです。

ジェシカのことが可愛くて仕方ない担当の木下くん・・今日のパドックでもジェシカ以上に気合たっぷりな木下くんの姿が見られるかもしれませんsmile・・要注目ですdeliciouspaper




さてと・・外は本当にいいお天気sun。絶好の競馬日和ですねwink

さぁ、今日も元気に頑張ろうっとsmilerock

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

そして・・

マイネイサベルheart01

Photo_16

(これは・・レーザーをかけてもらっているところをお邪魔して撮ってきました。)

Photo_17

Photo_18

Photo_19

競馬場で見せるレース前のキリリとしまった表情とはまたうって変わって、こんなおてんばさん顔も可愛いでしょsmile



最後にこちら。

Photo_20

夕日を背負った一枚でした。




さてと・・今日はこれから子ども会の役員会議に出席です。年間行事などなどの話し合いがあるんですが・・・果たして帰りは何時になるんだろう・・・catfacesweat02

先日のように夜中になるのだけは避けたいなぁ・・

・・・・・・・・・・・・それだけが心配な母でした・・smilesweat01

ではでは、行ってきまーすrunsweat01!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

続いては・・

ハーツドリーマーheart01

Photo_10

Photo_11

Photo_12

以下は・・洗い場にてwink

Photo_14

Photo_15

最後の一枚は・・クールな横顔でsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真です。

こちらは・・

Photo_8

Photo_9

スピニングノアールheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメ内の写真・・

まずは・・こちらからwink

Photo_4

ピカンチラヴ。

Photo_5

鉄打ち中にちょいと失礼して撮らせてもらいましたwink

・・・・・で・・・・(ちょっと気になる)大原くんのこの視線eyeの先は・・私のブーツなんですがね・・「ついにチャックが上まで上がらなくなったんですか・・それ・・sweat02」なぁーんていじわるを言われていたところ(笑)

・・そのブーツとは・・こちら(↓)。

Photo_6

食べ過ぎてチャックが上がらなくて巻きつけたんじゃなくて(笑)こういうデザインなんですよ・・catface全くもう・・ねぇbleah

ちなみに・・大原くんとはダイエット仲間なんですが・・その彼に以前ふと洩らした私の愚痴・・それはね・・この冬ジーンズdenimをINして履こうかと買ったブーツ。

試着の段階では、バッチリINして履けたはずなのに・・正月明けて履こうとしたら・・今やジーンズを履いて履こうとすると(←ややこしいねsmile)どうしても入らずなんですよね・・・catface

まぁ・・ズボンをINしなければいいだけのことなんですが・・その為に買ったのでどうしてもジーンズをINして履きたいので・・目下足を重点的に自己トレ中rockshine

その話してた例のブーツかと思ったみたいですわ・・(笑)

  ・

  ・

  ・

大原くん!そのブーツっていうのはねぇ・・これよこれ!

Photo_7

厩舎にスカートで行くと冷えるので、なかなかお見せできないのが残念だわsmile



そういえばflair今日の中山の1R・・初騎乗が初勝利にshine。純次くん勝ててよかったですねsmile

(あっ・・2着がパパと同期の高木先生が乗せてくださった双子の弟貴史ちゃんだったので、どっちも公平に応援しましたが・・smilegood

実はね・・上の写真で鉄打ちをしている彼のお父さんで元飯塚厩舎の助手さんと今は手塚厩舎の助手さんで同じく元飯塚厩舎のYさんともう退職された同じく元飯塚厩舎の助手さんのHさんの3人から卒業の記念にプレゼントpresentしてもらった鞍・・

110305_101629_ed

こうして自宅のリビングに飾っているんですが・・今でもね・・これを見ると初心に戻って頑張れます、はいconfidentrockshine

今日見事に初勝利を挙げた純次くんですが・・彼は親戚同然に可愛がってくださっている手塚先生のところの所属ということもあり、うちのパパは卒業のお祝いに・・と自分がしてもらったのと同じように鞍などの道具をプレゼントpresentしたようconfident

本当に頑張ってほしいなheart01confident



と、ノスタルジックな気分にひたりつつも・・鉄打ちしている彼がまだ幼かった頃などを思い出し、あれから随分経ったんだなぁ・・としみじみ感じた私でした。ついこの間のことのようなんですけどねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:ヒーロー

Fw:ヒーロー

現地で応援してくれている友人からの写メです
ヒーロー頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(3/5)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

小倉 3R イキナヤツ

阪神 3R ナムラシャルマン

中山 3R トミケンデアムート

    7R リュウシンヒーロー

の4頭が出走予定です。。。

そう!今日は久々の双子共演の中山の二レースsmile。皆様どうか温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。。。

私も今日の4頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と目一杯応援してますねwinkrockshine




こちらは・・小倉3Rに出走予定のイキナヤツ。

Photo_3

頑張って!!




今日はこれまた絶好の競馬日和になりましたねsun

皆様にとっても素敵な一日でありますようにclover。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

カラリと晴れた朝sun。ですが、今朝もこれまた寒い!ゴミ捨てに行きながらふるえてしまいましたsweat01

Photo

写真は・・ゴミ捨てを一緒に手伝ってくれた次女とwink

ちなみに、長女は競馬場に向かうパパがついでにと乗せて行ってくれたので、母はすこし時間に余裕がheart01

このところ長女がTOEICのリスニング勉強の為にパソコンpcを占領していたのですが・・ようやくそれも一段落、今日は溜まっている厩舎での写真などなど載せたいと思っていますsmile

急いで写真の整理にと頑張りますからねgood。しばし、お待ちをheart01。。。



そういえば・・一昨日の夜は急に外食になったので・・昨夜の晩ご飯は、冷蔵庫にある菜の花やハマグリ・・

Photo_2

そう!ひな祭り用にと思って買ってあった材料でパスタを作ってみました。

実はね・・今、我が家にはパスタブームが到来中。

というのは・・『パスタ~恋ができるまで~』って、韓流ドラマ(TBSやBSジャパンでやってますよflair)なんですがご存知ですか?

Pasta

こちら(↑)のドラマ内に出てくる人気イタリア料理店の厨房風景にあるおいしそうなお料理の数々にすっかり夢中ですlovely

ただね・・見逃した回をパパのiPadを借りてYouTubeで見ているんですが・・韓国語はチンプンカンプンsweat02・・字幕スーパーは英語とあって、この主人公達の面白すぎる会話のやりとりのいい部分がいまいちdown・・しかも!更にそれに追い討ちをかけるのが『美男(イケメン)ですね』の韓流ドラマが大好きな長女もこのパスタのYouTubeを覗き込んできて場面場面で「今、何て言ってたsign02」「今のはsign02」と横で聞いてくるのでその都度、超早口で(笑)字幕の英語を訳したりなどしていると・・肝心のドラマの方に集中できなくてかなり物足りない私catfacesweat02。じっくり観る為にTSUTAYAに走るかなrun(笑)。

いや、それよりやっぱり・・韓国語を勉強したいな・・と真剣に思う今日この頃でしたsmile




さぁ、それじゃあ今日も元気に頑張ろうっとupsmilerockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

昨夜は‥

昨夜は‥

私達夫婦の結婚記念日ということもあり、家族揃って外ご飯でした。
(と言っても、実は‥娘ら&パパに「おめでとう」と言われるまでは、ただの外食orひな祭りのお祝いかな‥なんてすっかり忘れていた私だったのでした‥
そういえば、これ‥こうした記念日を忘れやすい私の為に(笑)可愛がっていただいていた某調教師先生の奥様からの提案で忘れにくいゾロ目で、しかもひな祭りにと決めたはずなのに‥残念!今年も忘れました
そうなんですよね、なんといっても記念日健忘症な私男なら絶対モテなかっただろうなぁ‥としみじみ思うこの頃‥まだ女でよかったかも‥
なぁーんてね

さぁ!今日からまた頑張ろうっと!!
ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますように

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

おはようございます!

雲一つないきれいな青空が広がるここ茨城sun、清々しい朝を迎えておりますhappy01。風はちょっぴり強いですが、窓から差し込む日差しがなんとも気持ちいいですね。。。



さてと・・洗濯が終わるまでの間、つかの間の更新ですsmile



まずはこちらの一枚camera。これね・・一体何をしているのかというと・・

Photo

鼻の柔らかいとこを使って、馬栓棒でブブブ・・noteと、とっても器用に音を奏でているところを撮ったもの。

誰かというと・・こちら。

Photo_2

ラインジェシカでした。

お昼休み・・皆horseの食事が終わった頃を見計らって馬房を覗きに行くと、ゴロリと横になってくつろいでいる馬もいれば、窓の外を眺めていたりと、個々のお気に入りの場所でまったりして過ごしていますね。そんなとき、よくジェシカの馬房の方からはこの音noteが聞こえてきてますよsmile。)

そういえば、これね・・あのリトルスポーツカーhorseもよくやってたんですよ。皆それぞれ馬房の中で楽しみを見つけては色々遊んでいるようなので、また偶然カメラで撮ることができたらお教えしますねwink





そして、こちらは・・

Photo_3

カメラ目線ばっちりのピカンチラヴgood






最後に我が家のJam。

Jam

Jam_2

すやすや眠っていますsleepy。そう、でもね・・この後は私のデジカメのシャッター音に気付いて寝返りをうって背中をむけたJamでしたsmile安眠中ゴメン!

それにしても、動物達の寝姿ってなんとも愛らしくって大好き。本当に癒されてますheart01confident。。。




さぁ、今日も元気に頑張ろうっとupwinkrockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにclover。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

まだ時間があるので・・

もう少し載せちゃいますsmile



これは・・得ちゃんとトルネードビアとの攻防を撮った一枚wink

ちなみに、何をしているかというと・・まだ馬房に戻りたくないよぉー!とビアが踏ん張っているところなんですsmile

Photo_4

馬房の掃除が終わり、さぁ!部屋に帰ろうかとする得ちゃんに・・

いやだ!の仕草をするビアsmile

この表情がなんともめっちゃ可愛いでしょwink。毎日のように2人の攻防は繰り広げられていますよsmile



そして・・そんなチビちゃんが駄々をこねる様子をじーっと見つめていた・・

Photo_5

タマモワルツ。

すっかりお姉さんな余裕の風格ですわねsmile



おっflairインターホンだわ。

ではではhappy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

早朝はどんより雲cloudが広がって小雨も降っていましたが、今は青空が広がって明るい日差しがsun。本当に気持ちのいい朝を迎えていますhappy01


で、今朝は・・只今自宅で来客待ちの私。時間に余裕ができたのでその時間を使って更新中ですwink



そんな今・・自分が手paperを動かす度にほんのりとニンニクの香りが・・catface

というのもですね、実は・・昨夜の晩ご飯は、お家焼肉だったのですが・・

Photo

そのときに作ったナムルを手で揉んでしまったのが、お風呂に入ろうが、どんなに洗おうが・・ニンニクの香りが取れず・・smile

Photo_2

そう、昨日のもやしのナムルは・・以前載せた次女の学校の給食メニューのナムルとは別のシンプルなタイプでしたwink


ナムルが大好きなんですが・・これね・・しばらく手からニンニクの香りが取れないのが難点ですわ・・smile




で、そういえば・・このところ、ホットプレート続きの我が家の食卓。

ちなみに・・これは・・日曜日の夜ですが・・

Photo_3

パパ土産の点天の一口餃子。

そうだわflairこの日はお昼も、娘らがホットプレートで作ってくれた焼きそばでしたしねflairhappy01

片付けては出し!の繰り返しだったりしています。(・・少し前は鍋をしまっては出し!しまっては出し!!の繰り返しでしたがsmile



さてと・・それでは、厩舎に持っていく荷物の準備をしなくては。そう、今日はゆっくりclock出勤の私でしたsmile

ではでは皆様、今日も素敵な一日をheart01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

ニューフェイスご紹介です。

こちら、スピニングノアール(牡10)

Photo

Photo_2

Photo_3

鉄打ち最中にちょいとお邪魔して撮ってきましたよsmile

もう既にご存知という皆様も多いかと思いますが、簡単にプロフィールをご紹介wink

父 スピニングワールド

母 オーシャンドリーム

オーナーは、畑佐博様です。。。

スタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか皆様温かい応援を宜しくお願いいたしますconfident。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・こちらは、ニューフェイスではありませんがwinkpaper!スピニングノアールと同じ畑佐オーナーの愛馬トルネードビアhorse

Photo_4

Photo_5

小さな体ですが、持てる闘志は人一倍のビアさん。この日は私の手にしているカメラcameraに興味津々でしたよwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、早いもので・・今日から3月に突入ですね!

さぁ、気分も一新!頑張りますね。。。



そういえば・・今、TVニュースや新聞などで目にするあの話題・・カンニング!

カンニングといえば・・何年か前に女子大の受験にお父さんが替え玉で受験を・・なんてニュースもありましたよねflairsmile

それって当人は至って大真面目に行動に及んだんでしょうが・・想像するとちょっぴり笑えるような・・・・・だって、貴ちゃんが女装して娘らのかわりに試験を受けるってことですものね・・。

・・・・・・こりゃ・・・・・・どう考えてもバレるような・・・ねぇ・・smile



よぉーし!それじゃ仕事に戻ろうっとwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »