« 明日は・・ | トップページ | おはようございます! »

2011年2月14日 (月)

おはようございます!

今日は月曜日、ですが・・土曜の小倉の続行競馬がwink

そんな訳で・・我が厩舎からは・・

小倉 7R マイネルネオハート

    8R リュウシンゴールド

   10R ヤサカシャイニー

の3頭が出走予定です。。。

私も、今日の3頭が皆ケガのないように。そして、いい競馬ができますように。と目一杯!応援したいと思いますwinkrockshine

頑張りますね!!




そういえば、今日2/14はバレンタインデーheart

うちの次女、今年はチョコクッキーにしたよう。

Photo

ココアパウダーを入れた生地にチョコチップを入れてWチョコでheart01

Photo_2

とっても楽しそうに作っていましたwink

で、このクッキーpresent・・朝一番から自宅お隣さんhouseのクラスメート仲良しさん女子と早速友チョコ交換しておりましたよsmile


さぁ、週の始めの月曜日。今日も元気に頑張りますよupsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01wink

|

« 明日は・・ | トップページ | おはようございます! »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

毎日競馬があったら楽しいな~なんて思っていたのは大昔のこと。出走させる方も大変でしょうし、応援する方も(資金的に?)大変で、やっぱり土日開催がBESTかな。

応援してきましたイサベル。次につながるレースを、というコメントを見てましたので、まあ勝てなくても無理せず走って欲しいと思ってましたけど、いざ直線になるともうダメですね。今回は声だけじゃなくてお前は交通整理してるのか、って思われるくらい手も動かしてました。結果はあとちょっとでしたけど、まさしく次につながるレースでした。その「次」ですけど、父テレグノシスと同じNHKマイルもありですよね。そしてオークスは飛ばしてダービーなんてのも。夢は大きい方が楽しいのだscissors

投稿: 小助 | 2011年2月14日 (月) 12時39分

【小助様へ。。。】
ダハハ・・分かりますわ!うん!土日がBESTだとsmile
毎日あったら・・私も遠い遠いその昔、万馬券dollarをGETしたときは、特にそう思っていたときも・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・今はね・・やっぱり正直大変です・・ハイsmile

で!ちょいと失礼してコーヒーcafeを口に含んだままdeliciousコメントを拝見してしまった為・・『・・交通整理・・』のくだりに危うくふき出しPCをダメにするとこでしたsmilesweat02。・・・・危なかった~smile

そうそう、とりあえず次走はオーナー側次第だと思われますが、これ・・JFを振り返ると・・今回は放牧明け一戦目ということで、これから更にイサベルの状態も良化するでしょうし、ホント!次が楽しみでwink・・一体次はどこなんだろう・・私も小助様と同じ!早く知りたいです!!happy02rock
一イサベルファンとしての私の個人的な見解とすれば・・もしも地道にタイトルを獲りにいくならばオークスがやっぱり魅力的なのかしら。
で、同じく・・桜花賞よりも彼女の持ち味の活きる東京コースNHKマイルの方を見てみたい気も。(でも・・トップギアに入るまでに時間がかかるタイプに見えるので、ここまでのレースを見ているとダメってこともないけどもマイルよりももう少しあってもいいのかな・・父はバリバリなマイラーなイメージですが・・どうなんだろうイサベルはもっと距離があってもよさそうな・・と、多分みんなと同じ気持ちでレースを想像して楽しんでますsmile

そして、ダービー。ホントホント!!もしも・・ですが、あのクラシック独特の妙なピーンと張り詰めた緊張感、想像するだけで感動でゾクゾクしちゃいます。ダービーはね・・全ホースマンの夢ですからね、いつの日か万が一獲れたら倒れちゃうかもhappy02
でも・・いつかそのときはこうしてずっと応援してくださっている皆様と一緒にレースを見て感動を分かち合いたい気が・・あっ・・でも・・メイクがボロボロになる位涙してみっともない姿を披露しそうで怖いなぁ・・smile

投稿: ゆきぴー | 2011年2月14日 (月) 14時30分

いまは「友チョコ」なんてのがあるのですね~・・・時代は変わるものですね(私が歳をとっただけ?coldsweats01)私にとってもバレンタインの曲と言えば「バレンタインデーキッス」ですねhappy02他が思い浮かばない・・・coldsweats01

今日のシャイニーさんは粘りましたねshineシャイニーさんもいずれいいところまで行けるんじゃないかって思ってますflair

ずいぶん長いこと競馬を見てますが(馬券はあまり買わない主義です・・・coldsweats01)こうして特定の厩舎や馬に対して思い入れが強くなるのは今までそんなに無かったことで(・・・ジョージモナーク、ユキノビジン、ナイスネイチャ、ライスシャワーには結構肩入れしましたrockそんなに無くもないですねcoldsweats01・・・)、なんだか不思議です。

これからも陰ながら応援させていただきます!馬券、久しぶりに買おうかなぁ・・・

投稿: Hiropon | 2011年2月14日 (月) 18時03分

ゆきぴーさんこんばんはhappy01

タンサマ画伯果敢に先頭たったけど・・・ネオハートの悪いクセが出て直線追えずdown二桁着順続いているので、ラフィアンから引退させられないか心配shockこのクラスで2着にきているので、なんとか立て直してまた頑張ってもらいたいですhappy02

イサベルはラフィアンホームページだと、フラワーカップ目指すみたいですねflairフラワーカップ→桜花賞→オークスといった感じですかねnote夢を見るならフラワーカップ→桜花賞→マイルカップ→ダービーshine夢はやはり大きくないとlovely(笑)

まずはイサベルがたくさん食べて、たくさん稽古して、無事に今後のレースを走ってくれればと思いますrunゆきぴーさん引き続きよろしくお願いしますhappy01


投稿: プーオウ | 2011年2月14日 (月) 23時09分

【Hiropon様へ。。。】
ホントホント!(こりゃもしかすると・・娘らの周りではかもしれませんが・・wink)男子に義理チョコではなくて、女子のお友達同士と手作りの友チョコを交換するのがほとんどなんですって・・時代は変わりましたねsmile。そういえば・・感謝チョコなんてのもあるらしいですよflairsmile
そうそう!あのバレンタイン・キッスを歌っている歌手の話題でも・・娘らとのズレが・・flairgawk
私的には・・国生さゆりなイメージでしたが・・娘らは国生さゆりを知らず、なんでしたっけ・・今カバーして歌ってるグループの方のしか知りませんでした・・。ちょっとしたギャップです・・はいsmile

で、シャイニー。頑張ってくれてましたね。今回はあの雪にもやられた感もbleahsweat01
あの馬場でしたしね・・再投票して1枠に入ったのも痛かったかもですが、仕方ない!また次に向けて頑張りますねupwinkrockshine

そして、おぉー!!といった名を聞き、しばし懐かしさに浸ってしまった私です。
本当にあの頃の競馬にはなんというか・・ドラマがありましたよねconfident
私も初めて競馬場に行ったのがオグリキャップで、今のようにすごく競馬に興味を持たしてくれたのがHiropon様のコメントにも出ていたユキノビジンでした。
彼女がまだ地方時代に水沢に応援に行ったときは感動で感動で。
中央転厩後も数々の感動のレースがね・・(*´σー`)中でもあの桜花賞は今でも覚えていますものねheart01confident。私がいうのもなんですが・・やっぱりなんだかあの頃の競馬が一番楽しかったですよね。
あの頃、自分が味わったような感動のレースを目標に頑張りますねconfidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年2月16日 (水) 12時36分

【プーオウ様へ。。。】
ネオハート、内にもたれるので片側チーク着用で臨んだレースでしたが・・・う~ん・・どうしたものか・・。
稽古ではまったくそんな素振りの一つも出さないのに、なぜかレースでは・・というのもなんともね。ホント!手を考えねば!です、はいthink

おぉー!フラワーカップですかflairというと・・来月の中山ですかflair
で・・その次はどこなんだろう!?そこが知りたい!!私もプーオウ様と同じ!めちゃめちゃ気になってますsmile
とにもかくにも厩舎としてはイサベルをいい状態で送り出せるようにと頑張らねば!upconfidentrockshine
こうしてコメントで熱い想いを目にする度になんとかタイトルをプレゼントしなくっちゃ!とやる気をもらっています。プーオウ様、頑張りますからね!winkrock

投稿: ゆきぴー | 2011年2月16日 (水) 13時07分

ゆきぴーさんこんばんは。
ヤサカシャイニーは良い競馬してましたね。内枠になって馬場悪いとこだったんで少しかわいそうでした。

イサベルはまた良い競馬見せて頂きありがとうございます。先生、スタッフの皆様に感謝です。
公式にて
このまま厩舎に滞在し、3月19日(土)のフラワーカップに向かう予定です。

「先生の意志」でしたら勿論賛成です。

投稿: いごっそぅ | 2011年2月16日 (水) 23時54分

【いごっそう様へ。。。】
鞍上からは弾丸娘と呼ばれているシャイニー。厩舎の馬房やパドックでの甘えた感じがゲートを開くと別人(いや・・馬!)のようにカーっとなってすっとんでいく2面性に驚かされる私です。(あの勝気さ・・なんか高知のはちきん女子のようでしょsmile
で、そうなんですよね・・ホント!あれね、再投票前の枠でよかったんですが・・coldsweats01まぁ、これも運!また次走こそは!で頑張りますね!!upwinkrockshine

で、イサベル。あの馬場でしたがホントよく頑張ってくれました。
帰厩後1戦目ということでまだまだ良化途上!JFを振り返っても、これからもっともっとよくなるはず。もうねスタッフ一丸となって頑張りますからね!

で・・これね、自分が一口とかをやったことがないので全く無知な為、本当に素朴な疑問ですが・・あのローテって会員さん達の希望を反映して決めているんですか?
まぁ・・クラシックはその馬にとっては一度きりしかチャレンジできないですからね・・ここは悔いの残らないようにやっぱりオーナー側の意向に添える形で厩舎としてもそれにあわせて状態をよくもっていけるように頑張らねばですね。winkrockshine

で、次走はフラワーCに決まったそうですねwink
ということは・・イサベルにとっては初中山競馬場ですね。
左がいいというのは言えますが右がダメだとも言い切れないですしねぇ・・難しい!
過去のレースを振り返ると・・京都のレースでは内の馬にぶつけられて外にはじかれてる分もあるでしょうしねぇ・・think
JFはイサベルが松岡JのGOサインに反応する前ほんの僅かな間でしょうが、あの隙に先に前に入られたってのが敗因ですしねぇ・・think
いやぁ・・本当に難しい。
何しろ中山は皆様ご存知のように騎手同士のかけ引きなんかも面白い競馬場ですから、色んな推理をしつつで見応えはあるかもですね。

(そして・・実は私も・・一イサベルファンとして、クラシック路線をどう進むのかで頭を悩ませることもこれまた競馬の醍醐味とばかりに日々頭の中でレースのシュミレーションを楽しんでますheart01confident。)


おぉー!気がつけばこんな時間に。急いで厩舎に行かなくっちゃ!!あとで昨日撮ってきたイサベルの写真も載せますね。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年2月17日 (木) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50866937

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 明日は・・ | トップページ | おはようございます! »