« さて・・ | トップページ | 厩舎にて。 »

2011年2月 4日 (金)

おはようございます!

今日は立春!

暦の上では春ですね。・・・・・・・・・確かに、今日は長女を送りに出た際もあったかかったなぁheart01smile




そうそう、私が一日の始まりでもある朝の大部分を過ごす場所・・キッチンsmile

Photo

自分の時間があるときは、ここでボーっと音楽やラジオを聞きながらコーヒー片手に参考書を広げて勉強をするのが好きだったりしますwink



そういえば・・、昨日は節分ということで・・恵方巻もしっかりいただきました。

次女を習い事に送りに行きながら買ってきた恵方巻は超特大impacteye

でかすぎる!と家族にブーブー言われながらも・・無事に皆無言で完食goodshine

南南東を向きながら・・願い事盛り沢山にいただきましたsmile

とりあえず・・それを叶えるためには努力だなwinkrockshine



で・・こちらは、昨夜の食卓に出した一品。

Photo_2

圧力鍋で作った簡単おかずで、塩コショウをした豚肉と白菜をミルフィーユのように重ねて生姜を散らし(先日買った茅乃舎さんの)野菜だしの素で煮たもの。

煮込み時間は3分clock

昨日のように娘らの送迎などで時間がないときにはよく食卓に並びますね・・はいsmile




ではでは、そろそろ厩舎へ向かう用意をしなくっちゃ!

今日も一日元気に頑張りますねuphappy01rockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01wink

|

« さて・・ | トップページ | 厩舎にて。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

恵方巻の行事忠実にやられてて感心しますshine
ウチはと言うと母親が・・昨年は恵方巻を一口サイズに切りsweat02
今年は酢飯と海苔と具材がテーブルに置かれてる普通の手巻き寿司でしたsweat01
この中途半端なやる気をどうにかして欲しいですangry

破天こうも豚肉と白菜のミルフィーユ作ったことありますrestaurant
自分1人だけ用だったので、買ったお寿司とかに付いてくる紅しょうがを3袋ぐらい使ってやってみましたhappy01

先日、ネットでいつも売り切れ状態の安納芋をやっとGETしましたshine
焼いたら蜜が出てくるのにちょっと感動しましたhappy01

投稿: 破天こう | 2011年2月 4日 (金) 23時16分

【破天こう様へ。。。】
いや、忠実に行なっている家族の中に我が家にも一人だけいますよ・・アレンジ派がsmile

特大恵方巻を食べた翌日・・(そう、昨夜wink)何を思ったのか・・酢飯でもないのに大き目の海苔にご飯を乗せ、具なしで手巻きの風なものを作り無言のまま食卓を離れ南南東を向いて食べていた者が・・。
・・ちなみに・・うちの長女なんですがね・・catface
願い事に抜かりがあったとかで追加注文していたようですわ・・(笑)
・・・もちろん!父の「バカ野郎!!席に着いて食え!!」の怒声に強制終了させられておりましたが・・sweat02smile

で・・私、破天こう様のお母様のアレンジ、秘かにファンですわsmileheart02
。可愛らしすぎる!!!
あ・・・でも!うちの母がやったらブツブツ言っちゃうか腹抱えて笑っちゃうかもなぁ・・smile
うちの母も同じようなミス(?・・破天こう様のお母様!スイマセン!!!)をしがちで・・。
実はこんな出来事が・・。
牛乳が嫌いで飲めない母・・「牛乳は蕁麻疹みたいになるし体に合わんけど、この鳥取の大山の牛乳だけはミルクみたいやから大丈夫!全然牛乳じゃないしね。」と口走りながらよくお取り寄せして飲んでました。
・・・・・・・・・・・・・・何度牛乳とミルクの違いって・・・同じやん!・・っていうか牛乳やん!!・・と心でつっこんだことか(笑)

そして、白菜と豚肉!こりゃ最強コンビですよねhappy02goodheart04
破天こう様バージョンも試してみたい!!!今度、私も紅生姜でやってみようheart01happy01


で!確か・・破天こう様のおうちもヘルシオじゃなかったでしたっけ?flair
うちの友人宅もヘルシオなんですが、この安納芋を焼いたら蜜が落ちたとこがこげて大変だったと言ってたことがflairwink破天こう様、大丈夫でした???
それにしても、あのお芋は本当に蜜がすごいですよね。こっくりとしたあの色、見た目にも食欲をそそるし、本当においしいし、ホントホント破天こう様と同じ感想wink!感動しちゃいますよねlovely

投稿: ゆきぴー | 2011年2月 5日 (土) 11時01分

長女さん面白いですねhappy01
最近長女さんネタ多いようなsmile

はい、ヘルシオ使ってますrestaurant
そして同じく蜜が落ちてカラメルの焦げたみないな感じになってましたcoldsweats02
なので2回目からはアルミホイルを敷いてやってるみたいです。・・みたいです、というのは、
安納芋は破天こうが買ったハズなのに、何故か芋好きの母親が保管場所から食べる日まで仕切ってるんですangry
まぁ芋にそんなに執着してないんでいいんですけど・・coldsweats01

アララギさん頑張りましたね!直線入るまでかなり後方にいたので、どうなるかと思いましたが
画面の見えないところから飛んできましたhorsedash
次走が楽しみですnote

投稿: 破天こう | 2011年2月 6日 (日) 00時25分

【破天こう様へ。。。】
うちの長女はねぇ・・ありゃ完全にボケですわ・・一体誰に似たんだかcatface・・と、貴ちゃんと2人で「そっちのDNAじゃないの?」とお互いになすり合いしていますsmile

で!やっぱりそうでしたか。蜜がすごいですものねflairwink
我が家は「焦げになるよ・・」と友人から聞いていたのでセーフでしたが・・うちも焼くときはアルミホイルを敷いているみたいです。
(同じく!・・みたいです・・というのは、何を隠そう焼き芋は貴ちゃん担当!smileそうなんです・・いまだにヘルシオ使いこなせておりませんです・・私smilesweat02多分説明書を読まないのが原因かと・・smile

そして!ありがとうございますhappy02!!アラっち、直線に入って本当によく伸びてくれてましたね!
コンビニに車を停めて車載TVで応援していたので・・レースが終わって画面から顔をあげた瞬間・・目の前で雑誌を読んでいたコンビニのお客さんとバッチリ目があって恥ずかしかったです・・smile
一人で車の中で騒ぐおばちゃん・・・おそらくその方もビックリしてたのかもですわsmilesweat01ホッホッホsweat01

投稿: ゆきぴー | 2011年2月 6日 (日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50771860

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« さて・・ | トップページ | 厩舎にて。 »