« 父、帰宅。 | トップページ | 帰ってきましたよ! »

2011年2月 7日 (月)

これは・・

昨日の話smile



日曜だということもあり、次女と一緒にというか・・母は横で見てるだけsmile。次女がお昼ご飯を作りましたheart01

Photo

茅乃舎さんでもらったレシピを見ながらそのだしを使って作ったのはフライパン一つで出来るパスタrestaurant

オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンで具材のカブとベーコンを炒めて・・

Photo_2

だしと水を加えて煮た中にパスタを入れて茹でるだけ。

Photo_3

パスタが煮上がったらケチャップを入れて出来上がりhappy01

Photo_4

次女がレシピを見ながら作ってくれたパスタ、本当においしかったですheart01ありがとwink




で・・その代わりといってはなんですが・・夜ご飯は次女が大好きなお蕎麦を使って・・

Photo_5

麺つゆと寿司酢で味付けし、おいなりさん風にheart01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ここからは、本日の話wink


今日は遠出をした帰りに貴ちゃんと2人でそのまま次女を習い事へと送る為に学校schoolまで迎えに行ったところcardash・・

「おっflair父と母が2人揃ってのお迎えなんて、今日はこりゃまた豪華だねぇ~smile」と、車に乗り込むなり次女が口走ったので、そのセリフに思わず大爆笑happy02

Photo_6

これはそのときに撮ってもらったものsmile

子供ってなんだかホント!面白いわhappy02



でね・・出先からそのまま迎えに行ってしまったこともあり10分ほど早く着いてしまったので、車を停めて次女待ちをしていたのですが・・

ふと横を見ると・・

Photo_7

なんとsign02・・いつの間にか・・ⅰ‐pad・・・impacteye

さすが・・家電調教師、しっかり持って来てたのね・・smile



そして・・・・これはおまけの一枚wink

思わずパパラッチimpactcameraしてしまったある一瞬の出来事・・それは・・こちらsmile

Photo_8

次女が残して行った学校の荷物を車から運ぶ父・・両手が荷物でふさがっていたこともあり玄関の鍵keyを開けるのに思わず手にしていた次女の通学帽を頭に乗せたその一瞬を偶然手にしていた携帯のカメラで撮った一枚でしたsmile

そういえば・・・・その昔、よくドリフの学校コントの中でこんな帽子をかぶっていたよねsmile。なぁーんて想像しついつい笑ってしまった私delicious

以上・・水野家玄関前で起こったほんのつかの間、衝撃の瞬間でしたsmile

|

« 父、帰宅。 | トップページ | 帰ってきましたよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50806175

この記事へのトラックバック一覧です: これは・・:

« 父、帰宅。 | トップページ | 帰ってきましたよ! »