« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

2月最後の今日・・

次女の学校の学年末のPTAに出かけてきましたschool



それにしても今日は本当に寒かったですね~catface

学校へ向かう途中は降っていた雹が、授業を参観中に雪snowに・・。

このところすっかり暖かくなってきていたのに体が慣れていたせいか、いやぁ・・凍りつきましたwobblysweat01

この冷たい雨(雪?)で皆様も風邪など引かれませんようにwink




それでは・・ちょっぴり睡魔に襲われつつも、最後に・・こちら。2頭の寝姿をhorseheart04

まずは・・カネトシショコラから。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ケージーサムライ。

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2頭ともに、このゆったりくつろいでいる様子がなんとも可愛いですよねheart01

さぁ、私もちょっぴり風邪気味なのでそろそろ床に就くとしますかsmile

なんだか今夜は冷えそうですからね、あったかくしておやすみ下さいねwinkpaper。ではでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

今日のお昼ご飯は‥

長女(↓)と
110227_111131
次女(↓)、
110227_111659
娘ら二人が作ってくれた焼きそばでした。
Photo_5
おいしかったです

さぁ!午後も頑張りますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今ですね‥

我が家恒例でもあるレース前の運気UPの掃除中!
ちなみに、これは‥
カーリング娘(懐かしいでしょ)ではなくて‥うちの次女。
クイックルワイパーをかけてるところなんですが‥あれCMではもっと優雅にかけてたような‥

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日の我が厩舎からは・・

阪神 2R イキナヤツ

小倉 9R リュウシンゴールド

の2頭が出走予定です。。。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援してますねupconfidentrockshine



で、今日はこれまた気持ちよく晴れてくれましたねsun。絶好の競馬日和・・そして、マラソン日和になって本当によかったwink

そう!今日はいよいよ東京マラソンrunですものね。小助様、頑張って~happy01paper!!

うちも頑張ろうrockshine!!



こちらは・・本日の京都2Rに出走予定のイキナヤツ。

Photo

Photo_2

Photo_3

ご覧のように気合十分元気一杯ですsmile

・・・そして・・

Photo_4

頑張れよ!とパパが撫でた瞬間の・・この表情bleah

なんとも憎めないイキナヤツでしたheart01smile




それでは、今日も頑張りますねwink

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

本日(2/26)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

小倉 10R アベマリア

が出走予定です。。。

今回は昇級初戦ですが頑張りますねupwinkrockshine

私もアベマリアがケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と目一杯応援していますheart01



さて、昨日があまりにも暖かかったせいか、今日はこれまた余計に寒く感じますね。

この季節の変わり目、皆様体調管理バッチリで乗り切りたいですねwink

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

おはようございます!

朝次女と二人でゴミ出しに行った帰りに立ち寄った自宅側のコンビニでこんなものを発見!

おはようございます!

しかも大好きなチロルのきなこもちがパンに!!
どんな感じかな。。。

おはようございます!

ホント!コンビニの商品って面白い!!
見事に手の平の上で転がされている優良消費者な私でした

今日は昨日とは一転寒くなりそうですね。
この気温差で皆様体調など崩されません様に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

厩舎での写真。

まずは・・ドリームスナイパー。

Photo_2

Photo_3

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、ケージーカンザクラ。

Photo_4

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は春一番が・・とニュースでもありましたが、風が強かったというのが写真を見ても分かるかもですsmile




そして・・

(そうなんですよね!お祝いコメントありがとうございます!!heart01wink)貴ちゃんの双子の弟の貴史ちゃんが

shine2000勝shineを達成。

嬉しい出来事をちょっぴりおすそ分けいただいたのでうちもいい流れで頑張ろうっとupsmilerockshine!!




さて・・実はこれからコメントのお返しをしようかとしてましたが・・たった今、パパから明日の小倉行きの時間を聞いてear、もうね、一刻も早く寝ることに決めました∑(゚∇゚|||)sweat01

明日ゆっくりとお返事しますねsmile

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をheart01。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春一番(?)!

今日はすごく風が強かったですが、本当に暖かかったですねwink



で、今月の預託料の請求書も無事に投函を終え、一段落smile。2月は28日までしかないから・・ホント!せわしなくてwinksweat01

厩舎で撮ってきた写真などなど・・後で家事を終えたらゆっくり載せますねhappy01




このところ・・月末でバタバタしていたので、すっかり鍋続きの我が家・・smile

Photo

ちなみに・・昨日はモツ鍋でしたsmile

・・・こりゃ・・今夜もまた鍋・・っていうと、さすがに嫌がられるかもなぁ・・それじゃ買い出しに行ってきますかsmileダハハ。




さてと・・今夜は何にしようかなsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

いつの間にか‥

いつの間にか‥

雨が降ってたんですね。
ずっと部屋の中で仕事をしていたので全く気がつきませんでした
しかし、今は明るい空の美浦トレセンです。
さぁ!後もう一頑張りしなくては!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

今日も引き続き・・

月末作業に追われていました。

・・・・が!・・

今、現在出来るところまではやり終えたので・・カメラを手に撮ってきましたsmile

こちらは、ケージーサムライ。

Photo

Photo_2

デビューに向けて頑張ってますwink





そうそう・・これは今朝のことですが・・宅配の箱の蓋を開けてビックリimpacteye

110223_085916

110223_085932

そこには・・生きた毛ガニが。(ちょっとブレているのはカニの動きが激しいからだったりします。smile

よぉーし、とりあえず冷蔵庫内のスペースを確保かな・・と、目を離した隙に・・後ろでゴトっと何かが落ちる音がしたんですが・・flairearpaper

うん?と振り返ってビックリimpact!!

━━Σ(゚д゚;)━━!!

なんとsign02元気のいい一匹が箱から飛び出てきてましたcancerdash・・

思わず腰を抜かしそうになりながら飛びのきつつもimpactヾ(*゚A゚*)ノdashsweat01・・勇気を振り絞り急いでトングを使って箱に戻し、その後は速やかに冷蔵庫内に入っていただきましたsmile

その後、私は仕事の待つ厩舎に出勤致しましたが・・帰宅後の今、まだね・・耳を澄ますとゴトッ、ゴトッ!って冷蔵庫内で何かが動く音が・・Σ(・ω・ノ)ノ!。おぉー!その元気さ是非とも分けてもらいたいsmile!!

元気一杯な毛ガニはですね・・貴ちゃんの帰宅を待って調理開始の予定smile 活きがいいだけにホント!おいしそうです、ハイheart01






さてさて、実は今夜はですね・・新年度の役員での集まりもあるんですわflair

書類を忘れないようにしなくっちゃだわねsmile

ではでは、急いで用意をしなくっちゃrunsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

厩舎での写真。その2

こちらは、ゆったりお休み中の・・

Photo_5

マイネイサベル。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・

Photo_6

ナムラシャルマン。




・・・・・・・・こうして2頭が気持ち良さそうに横になってる姿を見ていると・・なんだかちょっぴり眠くなってきてしまった私ですsmile。まだ9時台なんですが、今夜は早めに休むとしますかsmile

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

こちらは・・

Photo

ちょっぴりカメラを意識してのこの表情・・ドリームスナイパーでしたsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・

Photo_2

ワンステップ。

Photo_3

足元はモデル風に意識?な一枚です。。。

そして・・

Photo_4

テディベアのような口元がなんとも可愛いワンステップでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

今夜は・・

父が北海道で不在だということで女子3人きりの晩ご飯だったこともあり・・

Photo

簡単にお鍋にしましたhappy01

しかも・・材料は、ゴボウのささがき以外の材料は全部娘らが切ってくれたものheart01。今日も母は本当に大助かりでしたconfident




さて、そんなパパ不在の今日はというと・・

お仕事面で月末時期にも差し掛かっているのと、プライベートの方の会計dollarwink!来年度の子ども会の予算案を組んだり・・とデスクワークな一日・・

なんですかねぇ・・体は全く動かしてないのに、脳だけがお疲れ状態なのもあり・・

ついつい昨日の父のお土産・・

Photo_2

こちらのケーキをたっぷりといただいちゃいましたheart01smile

Photo_3

やっぱりお疲れな脳にはすぐにエネルギーに変わる甘いものよねwink。・・と食べながら言い訳smile

・・・・・ダイエット中なのは、しばし忘れて・・おいしかったですsmileheart04





で!ケーキ同様に疲れた頭を癒してくれたのは・・

Jam_2 

Jamのこの寝姿sleepy



さぁ、明日も頑張りますねupsmilerockshine!!

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいconfidentsleepy

(明日は時間が取れ次第、厩舎で撮ってきた写真の続きhorseも載せますねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

今日の・・

我が家の朝ご飯は・・長女が作ってくれたこちらでしたheart01

Photo_5

おいしかった~。ご馳走様でしたhappy02ありがとheart02


で・・今は、女子3人でレース前の恒例掃除に励んでいますwinkrockshine

ちなみに・・今日はね、冷蔵庫内の清掃!

お酢を混ぜた水で拭き掃除をしてくれています。


運気UPupのお掃除で頑張りますよsmilegood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/20)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

京都 5R ニシノカスケード

が出走予定です。。。

カスケードがケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援してますねupconfidentrockshine!カスケード、頑張って。。。



そして、残念なお知らせも。

入厩以来、ずっと頑張ってくれていたタマモトリトンが屈腱炎のため引退することに。今後は福島の大瀧馬事苑さんにて乗馬になることが決まりました。

Photo_4

・・あのときのあのレースで勝ててれば!・・デビュー以来ずっと担当の木下くんも迎えの車がくるまで最後のブラッシングをしながらそう話していましたが・・未勝利馬、この時期での故障は本当に残念だし悔しくて。しかし、その分、トリトンが今後も頑張れるようにと活躍を祈ってます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日は子ども会の歓送迎会の後に、来年度の役員への引き継ぎがあったりとプライベートの方が忙しい一日でしたsmile

ちなみに、来年度はですね・・・またしても会計dollar

忙しくなりそうだわね・・・・・・でも・・・・・・・頑張りますsmile!!




で、これは先日ある日の我が家の食卓に出たメニューrestaurantですが・・何か分かりますwink

Photo

これね・・一見すると・・つくね!・・のようですが・・


実は、レンコンとおからの団子でしたsmile

この日は長女が学年末の試験pencilを終えて早く帰って来た日でもあったので、一緒に作ってみましたよheart01

Photo_3

今ね、首と肩の調子がいまいちだということもあり・・このレンコンやら生姜やらをすりおろすという作業がホント!大変なので、母はすごく助かりましたheart01smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

材料の分量は・・

おから 100g

レンコン 200g(大体一節位)

A(しょうゆ小さじ2・生姜の絞り汁小さじ1/2・小麦粉大さじ4・パン粉1/2カップ)

B(しょうゆ大さじ2・みりん大さじ2・水大さじ4・片栗粉(orくず粉)小さじ1)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

油を引いて熱したフライパンでパラパラになる位までおからを炒めたら塩少々で味付けし、それをボールに移す。

そのボールに皮ごとすりおろしたレンコンとAの材料を入れてよく混ぜ、それを適当な大きさの団子にして油を引いたフライパンでこんがり焼く。

(私は焼いた団子を竹串に刺すと見た目ももっとつくねっぽくて面白いかと思い、刺してみましたsmile

それにBの材料を火にかけて作ったタレをかければ出来上がりwink

これね・・マクロビのテキストbookからちょっとだけアレンジして作ってみましたが・・七味をふっていただくと、本当につくねのようですよsmile




さてさて、急に窓から明るい日差しが・・sunshine。朝からどんよりしていた雲が取れ、晴れてきましたねwink

さぁ、今日も一日頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

Fw:アラッチ

Fw:アラッチ

歓送迎会中なので、こっそり写真だけ転送です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日の我が厩舎からは・・

東京 4R ニシノアララギ

が出走予定です。。。

Photo

(なんかのCMcafeにもありましたが・・smile)違いの分かる男アラっち、頑張れhappy02rockshine!!




で、なんとも残念なことに、今日は・・次女の子ども会の歓送迎会に来年度の役員な為に出席しなくてはならない私、、、アラっちのレースを見ることが出来ないのでどうか皆様!私の分まで熱い応援を宜しくお願い致しますheart01m(__)m。



それでは、今日も一日頑張りますねwink

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

こちらは・・

元気一杯な・・

Photo_7

ナムラシャルマンでしたheart01wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

午後の洗い場にて。

Photo_3

(左が、ラインジェシカ。右がニシノカスケード。)


こちらカスケードは今週末、日曜京都にて出走予定。

Photo_4

頑張りますねupwinkrockshine



そして、こちらは・・ジェシカ。

Photo_5

次こそは!で 頑張ろうねwink

で・・このジェシカ・・

Photo_6

なんとも癒し系な表情で可愛いので載せてみましたsmileheart02。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨も上がって‥

雨も上がって‥

只今、美浦は晴れ
そして‥小倉出張を終え、我が厩舎の盛り上げ隊長(?)が帰ってきましたよ。
そう!それは・・こちら、得ちゃん。

実は・・帰ってきて早々に出張で留守中、自宅の水道が凍結で故障していたことが分かったそうで、多少ブルーが入っている得ちゃんでした。
ちなみに‥後ろに写っている馬運車にはマイネルネオハートが‥。
久々に顔を‥cameraと思っていたんですが本当にゴメンなさい。カメラを取りに戻ってみたのですが間に合いませんでした。申し訳ない

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

朝から雨のここ茨城ですrain

このところ疲れがすっきり取れなかったこともあり・・昨日からプチマクロビご飯でデトックス中な私です。

そうそう!昨日、アラっちやイサベルの写真を載せながら作っていたのは・・こちら。

Photo

大根の唐揚げでしたrestaurant

これね・・ボリュームたっぷりで簡単。

作り方は・・大根を小さめの乱切りにして、塩を少しつまんだ程度と水を少し入れた鍋で大根の中までやわらかくなるように火を通しちゃいます。そう、しっかり蓋をして蒸し煮にwink

(ちなみに・・この作業中に写真を載せてましたsmile

で、火が通った大根の水気をとって熱々のままビニール袋へ。そこにしょうゆとすった生姜(すりおろし生姜のチューブでも)を入れて味をしみこませておいて・・後は食べる直前に小麦粉(or片栗粉)をまぶして揚げるだけsmile

Photo_2

これね・・きれいにバットに並べて漬けてもいいんですが・・ビニール袋なら大根を漬け込む調味料の量も少なくて済むし、そのまま捨てられるので洗い物の手間が省けるのが忙しいときは嬉しいですよねsmile

揚げたて熱々に粗引きコショウをふっていただくとおいしくって。あっ・・・・・ハイ、ついつい食べ過ぎましたsmile。ご馳走様でした。



さて・・今日はちょっと時間がなくてバタバタなんですが・・後で時間を見つけてカメラの中にある厩舎の皆horseheart04の写真を載せますねwink

ではでは、今日も元気に頑張ろうっと。

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01wink

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

イキナヤツ

Photo_8

今週は、残念ながら除外になってしまいましたbleah

Photo_9

やる気みなぎるイキナヤツ。

次こそは!で頑張りますねupwinkrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイネイサベル

大根に火を通している間での更新。写真だけで失礼しますsmile



洗い場にいたところを撮ってみました。

Photo_3

Photo_4

で、そうそう・・担当の大原くん情報によると・・イサベルはね、顔を撫でられるのはあんまり好きじゃないらしいんですが・・顎っていうか、ここを撫でられるのは好きなよう・・happy01

ここっていうのはね・・

Photo_5

ここ(↑)smile

もしも、イサベルに会った際・・そうですね・・ウィナーズサークルなどでイサベルを撫でる際には是非こちらですねwink

Photo_6

以上、厩舎で撮った写真でした。次走に向けて頑張りますねupwinkrockshine

そうそう・・こちらはおまけの一枚flairsmile

Photo_7

「イサベル、顔撫でられるのは好きじゃないんですけど・・ここは好きなんですよ!」と言ってカメラの前に立ちはだかった大原くんに「あーーーーーっ!こりゃー!!イサベルにかぶっちゃダメじゃん!!イサベルファンに悪いよ!!ちょっと痩せた方がいいかもだよねぇ・・smile」とふざけて言ってみたところ・・これならとばかりにこの仕草。イサベルのこのやれやれ・・といった大人な表情が笑えるでしょsmileホッホッホ・・。

こんな(?)大原くんですがsmile・・

栗東の慣れない環境で当初イサベルの飼い葉食いが落ちたとき、遠くのスーパーまでイサベルの好きなキャベツを買いに行ったりと担当馬にはすこぶる優しいんですよheart01

ちなみに・・私にはそんな優しい一面は全く微塵も見せませんが・・bleah

おっ・・そうよ!大根を火にかけてたんだったわflair鍋が焦げたらいけないので、そろそろ失礼します・・smilepapersweat01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ニシノアララギ

Photo

・・こと、アラっち。いつも元気一杯ですsmile

Photo_2

今週末競馬予定のアラっち。私も目一杯!応援していますwink



今日は木曜日ということで、もう今週末の競馬の投票日。一週間、本当に早いですねsmilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

おはようございます!

今朝は車carのドアがガッチリと凍り付いて開けるのにも一苦労。・・必死で開けつつも自分でも笑ってしまいましたsmile


・・で、昨日は雪のおかげでバタバタしていたせいか、もうね・・かなり遅くなってから夕ご飯の買出しにrunsweat01

エコbagに財布を入れて出たつもりが・・レジで財布を取ろうと開けてビックリimpacteye中に入っていたのは財布じゃなくて( Д) ゚ ゚折りたたみのエコbag!

自宅前のスーパーだし、パパがいてよかった・・・smilesweat02



こういう忙しいときの晩ご飯は、やっぱりコレ!・・お鍋smile

Photo

昨夜は魚介たっぷりなトマト鍋でした。

スープはカットトマト缶にコンソメで、ニンニクをきかせた熱々お鍋に。追い鰹じゃなくて・・追いトマト!って感じかな。トマト缶の他に生のトマトも2個ほど入れていただきましたsmile




そうそうflair昨日厩舎で大原くんにキャベツの値段を聞かれ・・

「う~ん・・この間家の前のスーパーでは、一玉dollar250円だったなぁ・・」

と、答えましたが・・このキャベツ・・

110215_183611

昨日自宅前のスーパーでは、280円と30円値上がりupdollarしてました。

今年は野菜高いですよね。そう思うと・・確かに・・今年は庭で作っているキャベツやらその他の野菜もいつもよりも断然成長が遅いかも・・think

まぁ、これ・・イサベルhorseに食べさせるようのキャベツの話から・・話が反れたんですがね・・オヤジなダジャレつきで大原くんをいじろうとして・・・その肝心のダジャレを忘れたことが非常に悔しくて悔しくてbearingrocksweat01・・・なんて言おうとしたんだったっけなぁ・・(笑)



で・・こちらは、我が家のJam。

Jam

次女の手の上で買ってきたキャベツをおいしそうに食べてました。

(ちなみに、ちらりと手の平paperに見える黒い何かは・・明日学校へ持っていくのを忘れないように『裁縫道具』と書いてあったりしているものです・・私も忘れないように手に書いとくべきか・・smile

さぁ、それでは今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

雪・・

慣れないもので・・大変でした。

(・・といっても・・転んだのは・・うちの次女。ダウンコートとジーパンが泥んこになって帰ってきましたよ・・smile。しかも・・・2回もですって、多分残った雪snowで遊んでたに違いないなsmile




そういえば・・2/11の日刊スポーツさんの記事をご覧になられた方・・いらっしゃいますかwinkpaper

実はですね・・我が厩舎のユウチャンがデカデカと記事に取り上げられておりましたeye

(日刊スポーツさん、ありがとうございますheart01!)

こちらが・・

Photo

そのユウチャンhorse

ご覧のように(↓)・・

Photo_2

Photo_3

Photo_4

まだまだお子ちゃまらしい仕草たっぷりでなんと言っても元気一杯なユウチャンwink

(ブラッシングはちょっぴり苦手なんだそう・・体をよじってブラシから逃げてますsmile。)

新聞記事にもございましたが、只今沖縄キャンプ中の本家佑ちゃんbaseball同様どうぞ宜しくお願い致しますconfident


※ ちなみに・・その日刊スポーツさんの記事はこちら!(PCからでもご覧になれるようなので貼っておきますね。wink

http://news.nifty.com/cs/sports/horsedetail/nikkansp-p-hr-tp0-110211-0012/1.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨夜から降り続いた雪snow・・ここ茨城の自宅側houseでは・・

110215_070508_ed

こんな感じ。


そんな訳で・・今朝は娘達の学校の連絡網の電話telephonenoteが・・

・・・・・・・・・・・はい、早いものは・・早朝5時台から・・smile

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・若干眠いですsmile

でも・・うちが5時過ぎということは・・先生方はきっと最初の連絡は4時台clocksweat01だわ・・本当に頭が下がる思いですね・・ありがとうございます。本当にお疲れ様ですconfidentsweat02



・・で、こんな日は妙に時間があるように感じるものの・・登校時刻がかなりずれているので、今日は母的にはちょいと押し押しな感じですclocksweat01




さて・・今ね、1時間遅れで登校の次女を外まで送りに出たところ・・若干積もっている雪も溶けてきているみたいですねeye

今日は足元も悪そうですから、皆様も慣れない雪でどうかケガなどされませんように。(・・って、多分そういっている私が一番危ないかもですがsmile

ではでは、今日も素敵な一日をheart01winkpaperheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

おはようございます!

今日は月曜日、ですが・・土曜の小倉の続行競馬がwink

そんな訳で・・我が厩舎からは・・

小倉 7R マイネルネオハート

    8R リュウシンゴールド

   10R ヤサカシャイニー

の3頭が出走予定です。。。

私も、今日の3頭が皆ケガのないように。そして、いい競馬ができますように。と目一杯!応援したいと思いますwinkrockshine

頑張りますね!!




そういえば、今日2/14はバレンタインデーheart

うちの次女、今年はチョコクッキーにしたよう。

Photo

ココアパウダーを入れた生地にチョコチップを入れてWチョコでheart01

Photo_2

とっても楽しそうに作っていましたwink

で、このクッキーpresent・・朝一番から自宅お隣さんhouseのクラスメート仲良しさん女子と早速友チョコ交換しておりましたよsmile


さぁ、週の始めの月曜日。今日も元気に頑張りますよupsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01wink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

明日は・・

先日雪で中止になった小倉の・・代替・・じゃなかった!続行競馬がありますねwink

で・・

世はバレンタインデーheartでもあったりして・・

という訳で・・我が家にはお菓子作りの甘い甘い香りが漂っていますconfident

110213_153329

ちなみに、作っているのは・・次女。

でもね・・あげるのは全て女子になんですってsmile。こういうの何て言うんでしたっけ?・・・う~ん・・そうだflair友チョコだわflairwink そう思うと、今は男子に・・なんてのは少なくなったのかなeye。そんなこともないのかしらね・・。どうなんだろうsmile

それにしても・・こうして娘が一人で一生懸命やっている姿を見ると・・成長を感じられるのと同時に、あのチビだった子供らが・・と、ふと幼かった頃を思い出し、なんだか時の早さに不思議な気分になったりもしますねconfident

(そういえば、長女の方は・・只今テスト前ということもあり学友との友チョコ交換会はテスト後に改めて行なうんだそう・・・・・しかし!この甘い香りに集中力を欠きキッチンにフラフラやってきては母に叱られとります。bleah

詳しくはまた明日にでもsmile




ところで、皆様・・バレンタインというと・・どんな曲noteを思い出しますかsmile

私は・・やっぱり国生さゆりさんのバレンタイン・キッスかなwink

なぜかというと・・毎年のようにこの時期になるとお菓子売り場で流れているので・・というのが大きいかも。気がつけば自然と口ずさんでしまったりしていますsmile



それでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。。。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(2/13)の競馬は・・

おはようございます!


今日は・・昨日とは一転!とってもいいお天気sun。まさに競馬日和ですねwink

では、そんな今日の我が厩舎からのラインナップは・・

小倉 1R トミケンアグード

東京 1R ケージーハヤテ

    8R ドリームスナイパー

京都 3R トミケンデアムート

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭が皆ケガのないように。またいい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねupconfidentrockshine

さてさて・・今朝もね、運気UPupのレース前恒例掃除、皆horseに少しでもツキがプラスされるといいなぁheart02と思いっきり張り切って励んでおりますよwink。(・・で、先日のように出走馬の紹介も忘れてレースが始まるといかんのでsmileちょっと手を休めて更新中ですpcwink




そして、お知らせも。

あの大きな瞳が印象的なトミケントラストが地方競馬へ移籍となりました。

在籍中は温かい応援をいただき本当にありがとうございました。移籍後のこれからもどうか引き続き応援いただけるようお願い申し上げます。

本当に本当にありがとうございましたcloverconfident





さぁ、今日も一日頑張りますね!!

どうか皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

Fw:ピカンチ

Fw:ピカンチ

同じく友人からの写メ(静かに待合室にて転送してみました)
頑張って!ピカンチ!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

友人からのメール9l28j8_240full_2 でイサベルの結果を聞きました・・。自分は子供の頃から嬉し涙は我慢しない性質ですが悔し涙は大嫌いなので、次回に涙はとっておきますねImage016001

これをバネに、次こそは!で頑張りますからねDimg0155_2 !!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。

歯医者さんの待合室から静かに携帯にての更新です!
イサベル、パドックでどうかな‥と心ここにあらずな私です。
頑張れ!イサベル

| | コメント (31) | トラックバック (0)

本日(2/12)の競馬は・・

おはようございます!

無事に開催もできるようで、ホッとしているところです。



そう、3連休中日でもある今日、我が厩舎からは・・

東京 2R タマモトリトン

   11R マイネイサベル

   12R ピカンチラヴ

京都 6R ナムラシャルマン

小倉 7R マイネルネオハート

    8R リュウシンゴールド

   10R ヤサカシャイニー

の7頭が出走予定です。。。

7頭皆がケガなどないように、そしていい競馬ができますように。と私も心から願っていますconfident



さて、ここ茨城の自宅のデッキの上の雪は・・

110212_073723

こんな感じです。

日が昇るにつれ、溶けていっているってところでしょうか。

北側の玄関の階段はツルツルに凍っているので新聞を取りに行くのも滑りました・・smilesweat01

今日は競馬場へという皆様、朝のうちは雪が残っていてすごく滑りやすくなっているようなのでお足元に気をつけてshoesweat01。で・・雪は上がったもののやっぱり寒いですからね、風邪など引かれないようにあったかい格好でねheart01winkgood

私も競馬場に足を伸ばしてライブで見たかったなぁ・・・・・・・・(そうなんです、コメント欄では少しお話ししましたが、うちの長女の歯医者さんの予約がね・・今日なんですわ、しかも・・なんと3時半。予約変更すると、次がひと月以上先になるので・・母は送迎&付き添いで歯医者に・・catfacesweat02・・抜け出して車載TVでいいから見たいです!bearingrocksweat01こんな私の分まで可愛い皆horseのこと、応援宜しくお願いします!!!)

皆様にとって素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

雪・・

止んだかな・・あっ・・また降ってきた・・といった感じのここ茨城ですsnow



パパのね、双子の弟の貴史ちゃんが只今1999勝。そうなの、あと1つ勝てば・・

2000勝shine。というところだったりするので、ヤキモキしながらも・・smile・・

明日の開催はどうなのかしら・・JRAのHPを見ると・・小倉・京都の方がもっと雪の影響があるのかな・・全くねぇ・・catfacesweat02と、このお天気にもね・・非常にヤキモキしています、ハイ・・sweat02




そんな寒い夜・・次女はというと、やっぱり読書bookheart04

110211_141543_ed

ちなみに、この本・・仲良くなった学校の図書の先生から「面白いよgoodheart01」と薦められて借りてきたらしいんですが・・ホント!今日は休みとあって、ずっと朝から夢中になって読んでますsmile


で、母と長女コンビは、パック。

20110211210730

このパック・・先日、LUSHで買ってきたこちら。

Photo_14

母はしっとり目の下のケースの。長女は上のチョコを。

このパック・・乾燥対策にも効きそうだし、しっとりとして使い心地はいいんですが・・一つだけ難点が・・flair

それはね・・ココナッツっぽい香りとチョコの香りで、部屋の中にケーキ屋さんかのような甘い香りが一杯に広がっている我が家・・夜だというのについつい甘いものをつまみたくなってしまうところかなsmile

そんなこんなとしながらも・・やっぱりなんだか明日の開催が気になって気になってsweat02smile、窓の外をチェックしつつ夜が更けていきそうですsweat02confident



そして、そうそう!・・今日の次女の習い事への送迎の際、事故でめちゃめちゃ大渋滞。

一台はちょうどレッカーされていくところで、もう一台は車が横転していましたsweat01

慣れない雪の日の運転、ホント!気をつけなくっちゃですね。

明日の朝は、また更に滑りやすいでしょうからね・・車だけじゃなく歩きもね、きっと一苦労ですわ。どうぞ皆様おケガのないようご注意をwink

(・・って、おっちょこちょいな私が一番危ないって説も・・smile

でっ、気がつけば・・もうこんな時間だわflair

ではでは・・皆様、今宵も素敵な夢をnight。。。風邪など引かれませんように。あったかくしておやすみ下さいね。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

まずは・・タマモトリトン。

Photo_7

Photo_8

この写真・・一見クールな横顔のように見えますが・・あくびを繰り返していたのでカメラを向けたら、すぅーっと真顔に戻ったところsmile

Photo_9

Photo_10

東京土曜2Rに出走予定。頑張って、トリトンupwinkrockshine


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして、ピカンチラヴ。

Photo_11

担当の大原くんがブラッシング中、ちょいとおじゃまして写真を撮っていたところ・・

ぶっdashというおなら音が・・earflair

Photo_12

「あっ・・今の僕じゃないですよ。」と弁明に必死な大原くんに・・

Photo_13

普段はものすごく大人しいピカンチも・・ほらねっ!呆れて怒っておりましたsmile

「こういうときに女子に恥をかかせるなんて・・・大原くんって最低!」って声が聞こえてきそうでしょbleahガハハ。

こちら、ピカンチさんも明日の土曜東京の12Rに出走予定。頑張ろうねheart01confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今、窓の外を見ると・・辺りが雪でほんのり白くなってき始めたここ茨城です。

府中の方はどうなんだろう・・thinksweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

娘らと一緒に・・

Photo_3

父をお見送りwink

大澤社長&志邑オーナーとの会合の為smile、これから小倉へと向かう貴ちゃん。で、明日の朝一便airplaneにてこちらへと引き返し東京競馬場に向かう予定ですsmile


その明日の東京・・皆の間では開催が不安視されておりますが・・なにしろ相手は自然現象だけに・・どうにもね・・coldsweats01




で・・この連休中は試験勉強pencil(・・なはず・・smile)の長女に対して父が送ったメールにはこんなものが・・smile

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと笑った母でしたdelicious

次学年でのクラス編成の大事なテスト直前とあって、この連休は不在の父も気にしてエールを送っていたようsmile・・・・・長女よ、頑張れupwinkrockshine!!




ちなみに・・母からはですね・・『努力は絶対に裏切らないsign01』という熱いメッセージを。(実は秘かに・・娘や夫からは、家庭内松岡修造!と呼ばれている私でしたsmile。)

で・・先程ですね、父を見送った後・・家に入るなり聞き覚えのある携帯電話の着信音が・・earpaperflair

見ると・・・・父の携帯mobilephoneimpact( Д) ゚ ゚sweat01

どうしよう・・羽田まで・・・・持っていくべきか・・と放心状態で娘と3人で電話を見つめていたところに・・父も慌てて帰宅carsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・よかった・・happy02sweat01

以前・・・中山競馬場まで電話を届けに来て!と言われたことのある私としては・・ホント!焦りましたわ。

またそういう時に限って電話も多いものなんですよねsmilesweat02。電話が鳴る度に代わりに電話に出て「・・・・主人が忘れて行ったので、今競馬場に届けに向かってる最中なんですけど・・この後折り返しかけさせますねhappy02sweat01・・・・」と説明しながらねsmile


あ・・そうだ・・さっきの着信、小倉出張組の池田さんからの電話で鳴ってたんだわ。パパに伝えなきゃflair忘れてたsmile

で、こちらはこれからお会いする志邑オーナーの愛馬ヤサカシャイニー。

Photo_5

Photo_6

明日のレース・・小倉大応援隊に見守られ、先週レースに出た姉のジェシカの分もここは一つ頑張ってほしいと私も応援しておりますsmilerockshine

頑張れ!シャイニー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は・・建国記念日。

・・ということで・・

Photo

娘達の学校schoolもお休みですsmile


・・・・・そういえば・・すっかり忘れていたことが・・・smile

来週の月曜日・・2/14はバレンタインでしたね・・flair

実は・・昨日圭ちゃんがバレンタインチョコを持ってきてくれたことで気付きました・・(遅いわよねsmile)。

そんな訳で・・昨日の夜・・次女の習い事の送り迎えの際に、急いでミスドに駆け込みdash・・

今年は小倉組も出張中だしチョコもののドーナツの差し入れで勘弁してもらおうsmileダハハ。

・・・しかも・・・・・・今日はね、外は雪snowsweat02私の車だと厩舎へは行けなさそうな気配が漂っていたので、パパにお願いして持って行ってもらっちゃいましたsmile





そんな我が家・・昨夜は長女の迎えと次女の習い事などがあってバタバタだったのでお鍋でした。

Photo_2

寒かったし・・ちょうどよかったかもheart01wink

塩味の鶏鍋でいただきましたrestaurant



そうそう!後で、昨日厩舎で撮ってきた写真も載せますねwink

雪といえば・・この3連休・・予報では、関東にも雪マークsnowが・・

週末の開催・・・どうなるのかなと心配しつつ・・の私でした。

ではでは・・また後でwinkpaper


皆様にとって素敵な連休になりますようにheart01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

只今‥

只今‥

一旦止んだ雪が一気に降り始め道路にも積もり始めたので‥車を諦め、これから歩きで学校です
ではでは、行ってきます
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

ちょっぴり積もっていた雪もすっかり溶け・・今は、この降っている小雨ももうすぐあがりそうかな・・(゚ー゚*



そういえばですね・・私事ですが・・昨日の朝、ひねった背中thunderが痛くて痛くて・・(ノ_-。)

厩舎にあった塗り薬を塗っていたものの・・一向によくならず!と思っていたら・・

そりゃそのはず・・

110208_150822

帰りによく見たら・・・・・・・・・・・・・全く違う薬でした・・・( ̄▽ ̄)ゞ

・・この形・・・・・先入観だけでてっきりそうかと・・・ね!ホッホッホ・・(* ̄▽ ̄*)




さてと・・今日は、次女っちの授業参観schoolの後に厩舎に向かう予定です。

今日も張り切って頑張りますね。

ではでは・・

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01





そうそう!最後にもう一枚camera・・昨日の厩舎からの帰りがけ・・ちょうどアラっちが洗い場にいたので、撮ってみました。

Photo

昨日のあのドア越しに噛み付こうとしている写真だけじゃ・・さすがにアラっちに怒られそうですものね(*≧m≦*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

昨日とは一転・・

今日は寒い一日になりましたね。

しかも・・今夜は予報通り雪になるのかな・・snowsweat02。明日は水曜日なのにね・・朝の調教に影響が出なければいいなぁ・・と願っているところですcatface



で・・今夜の我が家、夜ご飯は何にしようかな・・と冷蔵庫の中身と相談した結果・・

Photo_7

今宵はビーフシチューにしようかとflairsmile



こう寒い日は、なんだか体の中からあったかくなれるものが食べたくなりますねwink



これから自宅へとお帰りの皆様、夕方になってまたぐっと冷え込んできましたからね。風邪など引かれませんようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきましたよ!

こちら、ミクちゃんこと・・フラッパーミク(牝4)。

Photo

そうです、以前我が厩舎にいたあのミクちゃんが帰ってきましたよwink

Photo_2

Photo_3

Photo_4

どうぞ皆様!こちら、ミクちゃんに温かい応援を宜しくお願いいたしますconfident!!



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



で・・そのミクちゃんのお隣さんにいるのはこちら。ニシノアララギhorse

Photo_5

Photo_6

ダハハ。今日も元気一杯なアラっちでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

これは・・

昨日の話smile



日曜だということもあり、次女と一緒にというか・・母は横で見てるだけsmile。次女がお昼ご飯を作りましたheart01

Photo

茅乃舎さんでもらったレシピを見ながらそのだしを使って作ったのはフライパン一つで出来るパスタrestaurant

オリーブオイルとニンニクを入れたフライパンで具材のカブとベーコンを炒めて・・

Photo_2

だしと水を加えて煮た中にパスタを入れて茹でるだけ。

Photo_3

パスタが煮上がったらケチャップを入れて出来上がりhappy01

Photo_4

次女がレシピを見ながら作ってくれたパスタ、本当においしかったですheart01ありがとwink




で・・その代わりといってはなんですが・・夜ご飯は次女が大好きなお蕎麦を使って・・

Photo_5

麺つゆと寿司酢で味付けし、おいなりさん風にheart01



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ここからは、本日の話wink


今日は遠出をした帰りに貴ちゃんと2人でそのまま次女を習い事へと送る為に学校schoolまで迎えに行ったところcardash・・

「おっflair父と母が2人揃ってのお迎えなんて、今日はこりゃまた豪華だねぇ~smile」と、車に乗り込むなり次女が口走ったので、そのセリフに思わず大爆笑happy02

Photo_6

これはそのときに撮ってもらったものsmile

子供ってなんだかホント!面白いわhappy02



でね・・出先からそのまま迎えに行ってしまったこともあり10分ほど早く着いてしまったので、車を停めて次女待ちをしていたのですが・・

ふと横を見ると・・

Photo_7

なんとsign02・・いつの間にか・・ⅰ‐pad・・・impacteye

さすが・・家電調教師、しっかり持って来てたのね・・smile



そして・・・・これはおまけの一枚wink

思わずパパラッチimpactcameraしてしまったある一瞬の出来事・・それは・・こちらsmile

Photo_8

次女が残して行った学校の荷物を車から運ぶ父・・両手が荷物でふさがっていたこともあり玄関の鍵keyを開けるのに思わず手にしていた次女の通学帽を頭に乗せたその一瞬を偶然手にしていた携帯のカメラで撮った一枚でしたsmile

そういえば・・・・その昔、よくドリフの学校コントの中でこんな帽子をかぶっていたよねsmile。なぁーんて想像しついつい笑ってしまった私delicious

以上・・水野家玄関前で起こったほんのつかの間、衝撃の瞬間でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

父、帰宅。

父、帰宅。

しかし‥帰ってきた父のその手にはこんなものが‥
今週は食材じゃなかったのね‥
‥っていうか‥
黙ってこんなもん買うなんてねぇ‥全く‥
この母のかもし出すただならぬ気配をするどく察知した娘らは自ら志願しておつかいにと去って行ってしまいましたわ父・・これで完全に逃げ場を失ったかも
ホッホッホ‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その3!

こちらは・・う~ん・・言うなれば・・次走は絶対にリベンジだsign01rockshineってチームかなflairwink

本当は・・・勝って載せてあげたかったこの写真達。次こそはsign01だねwink。 頑張ろうuprockshine!!




まずは・・ラインジェシカ。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

出走前診断の獣医さんの評価もピカ一goodshineだったこともあり、内心・・相当緊張気味な木下くんsmile。愛するジェシカのためにも、次走こそは必ず巻き返しを!努力あるのみでまた頑張ろうねwinkrockheart04!!

Photo_18

気の強いジェシカ嬢もきっと頑張ってくれるはずwinkgood


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


そして・・イキナヤツ。

Photo_19

夕日を背に気合十分なこの写真。

デビュー戦から振り返ると・・

3着→10着→2着→そして本日12着ときているので・・・順番からすると・・次は・・1だよね・・

勝たなくっちゃsmilerockshine

次走に向けてリベンジ魂で日々努力だわ!uprockshine頑張ります!!


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


一頭一頭が見た目も違えば性格も違うし本当に可愛い皆の様子など、また厩舎にいるときはできるだけ撮ってくるようにしますからね。楽しみに待っててくださいねheart01wink。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

その2scissors



まずは、ヤサカシャイニー。

Photo_6

Photo_7

担当の郁ちゃんの顔が見えた瞬間、甘えてじゃれていって掃除をしている手を止めようとしているところを撮った一枚。

そんなシャイニーに対して・・「こりゃこりゃ・・ちょっと待ってなpaper」と言いつつも・・「ホント!甘えてくるし可愛いのよ!!」とデレデレな様子の郁ちゃんにもついつい笑ってしまいましたsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


こちらは・・マイネイサベル。

(いつもはおすまし顔が多いので、今日はホント!何気ない普段の姿やお茶目な姿も載せちゃいますねwink

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

ねっ、いつものおすまし顔とはちょっぴり違う一面でしょ。

元気一杯ですgoodheart04

で・・こちらは馬房内でマイクロをあててもらって気持ち良さそうにしているところにお邪魔して撮ったもの。

Photo_12

こっそり撮ったつもりが・・あっflairイサベルと目が合ってしまった・・smilesweat02

Photo_13 

会員の皆様を始め応援してくれている皆様に見せてあげたかったのよ、リラックス中にゴメンなさいね。失礼しましたsmilepaperheart04


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ちなみに・・このイサベル担当の大原くんはピカンチラヴも担当。

馬房から顔を出して何やら顔をくっ付け合うイサベルとピカンチ。

「例えば・・こういうとき・・何を話してるんだろうねぇ・・」と大原くんにふってみたところ・・「おそらく・・2人で僕の取り合いをしているんじゃないかと・・」などと答えてきましたsmile

念のため・・洗い場にいたピカンチさん(手前)に確かめたところ・・

Photo_14

この表情!・・・・・・・

皆様ご安心を!完全否定していましたsmile

ちなみに・・後ろに写っているヤサカシャイニーも心なしか頷いているように見えるのは気のせいかしら・・smile・・・などと書くとまた大原くんに叱られそうだわね(笑)皆様くれぐれもご内密にsign01smile



まぁ・・私が見ていて、これだけは断言できることが・・flairwink

スタッフは皆、担当馬のことはホント!溺愛してますねheart01wink


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



ではでは・・その3に続きますwinkpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

それでは・・

厩舎で撮ってきた写真ですhappy01paper



まずは・・

Photo

タマモトリトン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_2

ケージーハヤテ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_3

Photo_4

ドリームスナイパー。

実は、スナイパー・・・・・

Photo_5

結構くすぐったがり屋さんだったりしますsmile


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



まだまだあるので、次に続きますね・・winkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/6)の競馬は・・

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

小倉 1R アベマリア

東京 3R イキナヤツ

    6R リュウシンヒーロー

    7R ラインジェシカ

京都 8R タマモワルツ

の5頭が出走予定です。。。

今日はね・・朝から猛烈に掃除をしてしまっておりまして・・気がついたら小倉1Rが始まりそう。

でもね、これで運気UPup間違いなし!!きれいになったところで・・今日の5頭皆がいい競馬ができますように・・と書こうとしていたら・・レースが・・flair

   ・

   ・

   ・

アベマリアhorse・・無事に勝利できましたhappy02goodshine

これに続け!と頑張りますね!!



さぁ、今日もいいお天気!絶好の競馬日和だわhappy01

皆様にとっても素敵な一日になりますようにconfident。。。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ニューフェイスご紹介!

金曜日に入厩したてホヤホヤのニューフェイスです。

Photo_7

(これはですね・・検疫を出て厩舎に到着したその瞬間を遠目から撮ったものですsmile

で、こちらは・・

Photo_8

きれいに鬣を整えてもらっているところwink

こちらは・・

Photo_9

鉄打ち中。

そして、お待たせしました!

それでは、可愛いそのお顔もwinkheart02

Photo_10

Photo_11

はじめまして、ワンステップ(牝3)です。

父 ネオユニヴァース

母 アルナーダ

オーナーは楠本勝美様。。。

これからデビューに向けて一生懸命頑張りますのでどうか皆様応援宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

午後は、娘の保護者会に出席してきました。

で・・その道中、東京8Rは車載TVでアラっちことニシノアララギのレースを応援!

アラっち、本当によく健闘してましたconfident

保護者会終了後は・・急いで家に帰って次女の習い事が終わるまでのつかの間に夜ご飯の準備をsmile

Photo_2

こういうとき・・圧力鍋様様だなぁ。。。と・・ホント!改めて感激する私でしたheart01smile

ちなみに、作ったのは・・

Photo_3

ブリのあら煮restaurant

(他の具材は・・ゴボウを入れてwink。)

後は・・

Photo_4

鴨南蛮そば。

など・・今夜は貴ちゃん不在の女子3人きりの晩ご飯だったので簡単に済ませてしまいましたhappy01

(ちょうどお蕎麦を茹でているときにタイミング悪く貴ちゃんから電話が・・・mobilephonenotecatfacesweat02。・・・・・・・すぐさま長女と次女に電話を代わった母でしたbleah。)



そして・・・・・外ではこんな姿絶対に見せたことがないうちの次女の変顔シリーズ!σ(oÅO*)ゞ

Photo_5

ほんとっsign01見せてあげたい位sign03happy02


こちらは・・長女の一発芸smile

110203_180425

これだけでなんだか解った方はすごいshine!!ですsmile

ちなみに・・これ何の真似かというとね・・こちら(↓)なんですわ。

Photo_6

そう!ウサビッチのキレネンコ(・・のつもりsmile)なんだそうです。


さてと・・お風呂にも入ったし・・部屋干し予定の洗濯物が洗いあがるまでの間、整理した写真を載せてみようかなheart01と思っています。

まずは・・ニューフェイスからかなwink

ではではpaperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(2/5)の競馬は・・

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

京都 5R トルネードビア

東京 8R ニシノアララギ

の2頭が出走予定です。。。

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますようにconfident



そういえばね・・朝、貴ちゃんが玄関横のクローゼットに入って家を出る準備をしているのを何気なくカメラ片手に撮ってみたところ・・あることに気がついたんですが・・

O

実はね・・貴ちゃんの横に写っている靴に注目!

Photo

コレよsign01コレsign03impacteye

うちの長女・・私と全く同じサイズなので、最近勝手に履くんですわ・・私の靴を・・。

別に減るもんじゃないし履くのは全然構わないんだけれど・・踵を踏むのはまったくもって許されざる行為だな・・(# ̄З ̄)。



この後はもちろん!・・学校へ行くのに駅まで送っていく車中でずっと・・朝一から説教を受けた長女でしたbleahガハハ。以後くれぐれも気をつけよ!!

説教をしながら、ふと思ったのが・・・きっと将来・・姉妹で服の貸し借りをしたときにも、こやつはこうやって几帳面な妹から説教を受けるんだろうなぁ・・smile多分ねwink




そうそう!昨日はニューフェイスを待ちながら、厩舎で沢山写真を撮ってきましたからね。

あんまりにもはりきり過ぎてデジカメの電池がなくなってしまったほど・・smile(・・っていうか、充電も甘かったのもあるかも(笑))

沢山撮ったので整理をしてから載せていきますねwink。しばしお待ちをheart01



さぁ、今日もいいお天気だ!はりきっていきましょう!!頑張りますねupsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

扉越しで失礼します^^

私がアラっちを撮っていた横で扉越しに遊んでいた貴ちゃん。

Photo_7

ちなみに・・誰かというと・・

Photo_8

イキナヤツheart

こちらは・・

Photo_9

イサベルheart



扉越しの写真で失礼しましたconfidentsweat01。また後で撮ってきますねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

Photo_5

Photo_6

昨日少しだけお話したニューフェイスのユウチャンです。



ではでは、簡単にそのプロフィールをwink

馬名は、ユウチャン。(牡3)

父 アジュディケーティング

母 ラブリイマーチャン

オーナーは、大湯幸栄様。。。

これからデビューに向けて一歩一歩頑張りますので、どうぞ皆様!球界baseballの佑ちゃん共々我が厩舎のユウチャンhorseも応援宜しくお願いいたしますconfident

まずは、目下の目標!ゲート試験合格を目指してスタッフ一同頑張りますねwinkrockshine


【ユウチャン写真追加!wink

Photo_10

Photo_11

Photo_12

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜






※ そうそう!今日も3時過ぎに新たにニューフェイスhorseが入厩してくる予定。

今日は娘の下校が30分遅いので少しだけですが時間に余裕がhappy01。厩舎にいられる時間ギリギリまで待って撮れたら後で載せたいと思っています。楽しみに待っててくださいねwinkpaperheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎にて。

朝の調教も終わり、午後の仕事までのひととき・・皆horseのいる馬房を覗きに行ったら気持ちよさそうにまどろんでいるアラっちことニシノアララギがいました。

Photo_3

Photo_4

あくび2連発delicious




それにしても、今日はホント!ポカポカ陽気で気持ちがいいなぁconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は立春!

暦の上では春ですね。・・・・・・・・・確かに、今日は長女を送りに出た際もあったかかったなぁheart01smile




そうそう、私が一日の始まりでもある朝の大部分を過ごす場所・・キッチンsmile

Photo

自分の時間があるときは、ここでボーっと音楽やラジオを聞きながらコーヒー片手に参考書を広げて勉強をするのが好きだったりしますwink



そういえば・・、昨日は節分ということで・・恵方巻もしっかりいただきました。

次女を習い事に送りに行きながら買ってきた恵方巻は超特大impacteye

でかすぎる!と家族にブーブー言われながらも・・無事に皆無言で完食goodshine

南南東を向きながら・・願い事盛り沢山にいただきましたsmile

とりあえず・・それを叶えるためには努力だなwinkrockshine



で・・こちらは、昨夜の食卓に出した一品。

Photo_2

圧力鍋で作った簡単おかずで、塩コショウをした豚肉と白菜をミルフィーユのように重ねて生姜を散らし(先日買った茅乃舎さんの)野菜だしの素で煮たもの。

煮込み時間は3分clock

昨日のように娘らの送迎などで時間がないときにはよく食卓に並びますね・・はいsmile




ではでは、そろそろ厩舎へ向かう用意をしなくっちゃ!

今日も一日元気に頑張りますねuphappy01rockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01wink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

さて・・

いくつかの種類の足跡を発見flair

分かるかなwink

Photo_8

ヒントは・・3種類。(答えは、この記事の最後にねsmilepaper。)




先ほど、用事があって大仲に向かう途中に馬房の皆horseの様子を覗いたら・・

Photo_9

タマモトリトンがゴロリと横になっていました。

耳に寝藁がくっついたままなのが可愛くて思わず笑ってしまいましたheart01happy01

それにしても・・今日は・・昼間は本当にあったかな日差しでポカポカ陽気。眠くなる気持ちが分かるなぁconfident。。。




で!そうそう!!今もっぱら話題のあの方といえば・・プロ野球界baseballの佑ちゃん。

実は、本日・・我が厩舎にもルーキーがやってきますよsign01wink

その名も・・ユウチャン

佑ちゃんファンの皆様、こちらのユウチャンも頑張りますのでどうぞ佑ちゃん同様宜しくお願いいたしますheart02confident

で・・肝心のユウチャンの写真ですが・・今日は娘の下校時間が早いため、ユウチャンの姿は明日お披露目ということで、しばしお待ちをwinkpaperheart04



※ 上の足跡の答え。

【ハト・馬・人】

でしたsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎にて。

これから放牧に出ます。

Photo_6

アイチャレンジ(左)とモリトラヴ(右)。


で・・馬運車に乗り込む直前のアイちゃん・・

Photo_7

しっかりカメラ目線smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナムラシャルマン!

Photo_4

Photo_5

いつも元気一杯なシャルマン。今週末、抽選に入れば・・・デビュー戦!ですwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は節分!

おはようございます!

沢山寝たおかげですっかりよくなりましたgoodshine。・・・・・・・・・・・・・・鼻以外は・・smile



で・・今日は節分ですねflair

Photo

しっかりと福をたっぷりいただいて今週の競馬も頑張りますねupsmilerockshine

そうそう・・色んな地方地方で色んなやり方があるんだろうと思いますが・・今でこそすっかり浸透してきた恵方巻。

最初、大阪の友人宅でその光景を見たときは・・思わず腰を抜かしそうになった私ですsmile

高知の私の実家の方では、鬼は~外!福は~内!の豆まきだったかなwink

さて・・今日もいいお天気sun

Photo_2

年明けから晴れ続きで空気がカラカラということで、気を抜くとね肌がカサカサに・・smilesweat02

ということで・・ハンドクリームもキッチンやら洗面所やら水まわりのいたるところに常備ですcatfacesweat02




そして・・おまけの一枚camera

昨日厩舎で撮ったドリームスナイパー。

Photo_3

こののんびりした表情になんとも癒される一枚でしたheart01confident



それでは皆様、今日も素敵な一日をheart01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

今夜の晩ご飯。

今夜は、昨日の残りの食材を生かしたメニューにしてみました。




昨夜の湯豆腐の使い残しの春菊を使ってサラダに。

Photo_12

そう、ブログにもよく載せているあの春菊とマグロのサラダrestaurant

(コチュジャン・マヨネーズ・お砂糖・ごま油を混ぜたものでマグロと春菊を和えて、ゴマをふるだけの簡単サラダでした。wink



で・・高野豆腐の後ろにちょこっと写っている冷奴は・・

Photo_13

昨夜の湯豆腐の余ったつけダレをかけていただきましたsmile



そういえば、明日は節分ですねflairhappy01

今日の夕方、次女を習い事に送りに行きながら立ち寄ったスーパーにて節分そばを買ってきました。

Photo_14

来年の節分こそは、自分の手で作った手打ちそばでいただいてみようかと思ってはみるものの・・また来年の今頃はコロッと忘れていそうだわsmile


さてと・・今夜はちょっぴり熱っぽいので少し早いですが休むとしますconfidentsleepy

湯たんぽもしっかりSetしてあるんだ。。。今頃毛布の中もぬくぬくになってそうだわheart02

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけて。ではでは、また明日。おやすみなさいwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニシノアララギ!

除外にならなければ・・今週末の競馬の予定のアラっち。

Photo_11

つぶらな瞳がなんとも愛らしいアラっち。

・・・・・可愛いと見惚れているのも束の間・・・・・

なんと、この直後ガブリっsign01sweat01とカメラを持っている手首を思いっきり齧られそうになりましたimpact( Д) ゚ ゚sweat01

私の手・・・・・・・・骨付きチキンにでも見えたのかも・・smile

・・・・っていうか・・馬は草食だわよねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュウシンヒーロー!

Photo_9

ヒーローの凛々しい横顔horseshine

お茶目な素顔smile

Photo_10

でしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラインジェシカ!

前走は惜しい2着のラインジェシカ。

Photo_8

ジェシカが可愛くって仕方ない担当の木下くんも相当気合が入っている様子wink

こちらも・・今度こそはsmilerockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イキナヤツ!

Photo_5

今週末のレースに出走予定のイキナヤツ。

このbleahポーズは・・

Photo_6

相変わらず健在ですbleahgoodshine

で!・・実は前髪(?)が・・

Photo_7

ふんわり天然ウェーブがかかっていますsmile


今度こそは!で頑張りますねhappy01rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎に到着した瞬間・・

お出迎えしてくれた(?)のは・・

Photo_4

こちらのお方、タマモワルツhorseheart04



さぁ、本日もまたまたいいお天気だsun!今日も一日元気に頑張りますよuphappy01rockshine!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨日はね・・長女を駅に迎えに行くなり、治療へと直行cardash

と・・言っても・・風邪の方じゃなくて・・腰・・smilesweat02

産まれたての牛のような歩みで帰ってきた長女・・。理由を聞いたところ・・運動中にひねったんですって・・bleahsweat01

そんな訳で、治療から帰って・・お風呂から上がった後にシップを貼り直して・・

110202_061241

朝もまたテーピングsmile

しかし・・おかげ様で、風邪の方はすっかり良くなったようwinkgoodshine。若いから治りがホント!早いわねsmile

それに引き換え・・・・・・・・・・母は正月の鼻風邪がいまだ続いておりますんですが・・(笑)



風邪引き(だったはず)の長女を考えての生姜たっぷりの昨夜のメニューは・・こちら。

Photo

熱々の湯豆腐でした。(そうなの、作ったタレに喉にいいネギや体が温まる生姜を山盛りたっぷり入れてみました。smile


で・・昨夜は、急なことでバタバタしてしまったのもあって・・次女が晩ご飯のお手伝いをしてくれました。

Photo_2

作ったのは、こちら。

Photo_3

舞茸の炒め物restaurant

バターを溶かしたフライパンにニンニクとベーコンを入れて焼き色がついたかな・・って位になったら、舞茸を加えてざっくり炒めただけの簡単おかず。

味付けは、麺つゆでwink

これだと次女一人でもできちゃう位に本当に簡単だし、熱々をいただくとおいしいですよsmile

(ニンニクが少々ぶ厚めなのは・・次女が一生懸命切ってくれていたので、ご愛嬌ってことでsmileダハハ)



さてと・・今日は、長女も風邪がすっかり回復してくれたことだし、心置きなく厩舎で可愛い皆horseの写真を撮ってきたいと思いますwinkcameraheart04

楽しみに待っててくださいねheart02

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

寒い日が続いていますね。

皆様、風邪など引かれてませんか?


我が家では、長女が昨日学校から帰ってきてからなんだか熱っぽくて喉が痛いと・・すっかり風邪気味ですwobbly

なので・・

Photo

今夜は生姜をたっぷり使って体の中からあったまるメニューの晩ご飯ですsmile


で、これは・・我が家ですっかりはまっているカレー納豆。

Photo_2

売っているスーパーが遠いので、次女を習い事に送りに行った際にとかに何個かまとめ買いしていますsmile。好みがあるだろうと思いますが・・私やうちの家族は大好きlovelygoodheart04



さてさて・・

我が家の近くの学校でもインフルエンザや風邪が流行っているよう・・まだまだ寒い日が続きますし、何より乾燥がひどい!皆様もどうぞご自愛くださいねcloverconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »