« おはようございます! | トップページ | 今夜の・・ »

2011年1月28日 (金)

厩舎の・・

鉢植えのお花が枯れてしまいました・・・・・・・そう、この乾燥に負けてしまった・・bearingsweat01

なので・・

きれいに植え替えを・・ということで・・

Photo

Photo_2

こんな感じにwink



乾燥なんかに負けるんじゃない!とばかりに水をあげたところ・・

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土が・・・impacteyesweat02・・・

あらら・・気合を注入しすぎたかしら・・smile

貴ちゃんが掃除したばかりの玄関先に土が・・・まずいなsweat02・・・



そんな私の様子を・・じーっと見つめる視線eyeがどこからか・・

それは・・この方。

Photo_4

洗い場にいたマルターズカイト。

で!・・・・

ねぇねぇ・・カイト・・さっきの見たよね・・パパに内緒よ・・smilepapersweat01。と撫でる私に・・

Photo_5

まるで日光の見猿かのようなこの表情。

おぉーflairこれはもしや・・見てないことにしておくよgoodのサインでいいのねsmile。ムフフ、ありがとheart01カイト。

ちなみに、そのカイトですが・・ちょうどこの後、馬房に戻って・・

Photo_6

週末の競馬のためにおしゃれにしてもらっていましたよlovely




で・・こちらは・・

Photo_7

横山くんにマイクロをあててもらっている・・アラっちことニシノアララギ。




こちらは・・ピカンチラヴ。

Photo_8

そんなにまっすぐに見つめられると妙に照れます・・はいheart02eye。。。



そして・・娘の下校時間に合わせて私はそろそろ帰宅しようかなと出ようとしていた際にちょうど厩舎に帰厩してきたイサベル。

Photo_9

皆に様子を見せてあげたいなと思ってカメラを用意したものの・・まだものすごく気が立っているとのことなので・・スイマセン!遠目からで失礼しましたwink

Photo_10

こちらもやっぱり・・遠くから撮ったのをトリミングしてみましたsmile画像が悪くて本当に申し訳ないですsweat02winksweat01





以上、今日の厩舎からでしたwinkpaperheart04

さてと・・今日も本当に寒いですね・・。しかも・・乾燥して痛い位・・。実は今日はうっかり目薬を忘れて出勤したために、目が痛くて痛くてcatfacesweat02

目の乾きを少しでも楽にするために目を閉じていたら・・思わず眠りにおちてしまった私でした・・smile

ではでは、また後で。。。

|

« おはようございます! | トップページ | 今夜の・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは('-'*)久しぶりにイサベルを見れて感動しています。今は夜勤の仕事中です。介護の仕事をしているので、日々、ストレスを抱えていて馬の写真は癒されます。ましてイサベルは、私の馬券に貢献してくれたのでなおさらです。今年も期待してますね。

投稿: ノン | 2011年1月28日 (金) 22時19分

こんばんは。
いつも楽しく拝見しています。

イサベル、無事に戻ってきたようですね!
久しぶりに写真を拝見し、安堵しているところです。

「ものすごく気が立っている」のは、
輸送や検疫のストレスなのでしょうか。
それとも、放牧先での調教によるもの……?
いつもと雰囲気が違うので、少々気がかりです。

この春、大きな目標に向かっていくイサベルを、
水野厩舎の皆さま!
どうかどうか、よろしくお願いいたします。

投稿: hiloxx | 2011年1月28日 (金) 23時35分

イサベル〜happy02

すみません愛馬の姿に、取り乱してしまいましたcoldsweats01(笑)まずは順調に帰厩してなによりですflair

松岡騎手がクイーンカップでは、別の馬に乗るという情報が流れてビックリshockしかしどうやらイサベルに乗ってくれるようなので一安心shine

2月12日は仕事休めるので現地応援run子どもたちの入試も終わっているので、心置きなく応援できますscissors

イサベルファイト〜wink

投稿: プーオウ | 2011年1月29日 (土) 00時04分

【ノン様へ。。。】
ノン様、お疲れ様ですconfident
ちょっと前に別の方へのコメントへのお返事でちょこっと書きましたが、若い頃に居候先の親類の在宅介護をお手伝いしたことがあって、あのときは言葉にするのが難しいんですが・・体もしんどかったですが、メンタル面が本当にしんどかったでしたからね・・think
そんなときプロの介護の方に入ってもらうようになって本当に助かった経験があるせいか、あのときの感謝はいまだに忘れられませんね。
もうね・・こうして沢山の人がそうやってノン様をはじめ介護のお仕事の方々に救われているのと同時に本当に大変なお仕事ですものね、本当にお疲れ様です。

ありがとうございます!応援いただいているノン様のためにも頑張りますからね!confidentrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年1月29日 (土) 10時26分

【hiloxx様へ。。。】
お待たせしましたwink。ちょうど昨日そろそろ帰宅しようかな・・というところに帰ってきたので、早速撮ってみましたよcameraheart04

で、hiloxx様、ごめんなさい!!(-人-)sweat01sweat01sweat01
驚かしてしまい本当に申し訳ないですっ!!!!検疫から出たばかりはどの馬もピリピリしていることが多いので、普段なら5分位して落ち着いたかな~って頃を見計らって撮らせてもらったりしているんですが、昨日は私が帰宅時間がせまっていて、その5分clockが待てなくて・・でも入厩を待ってる方もきっと多いだろうし、ちらっと顔だけでも載せてあげたいなぁ・・と思い、イサベルお嬢の気にさわらぬ程度の位置からズームで撮ってしまいましたsmile
多分・・・・・・・・・・イサベルも例外なくそうかと確信してますが・・皆horseは獣医さんが大嫌いなんだと思います・・bleah
雰囲気でいうとね・・子供に予防注射を打ちに行くときに病院を見て無性に嫌がるあの感じと同じかと・・smile
なので、5分ほど待つか・・もしくは来週ゆっくり撮ればよかったんですが・・かえってご心配をおかけすることになって本当に申し訳ないです。

実は、最近ね・・近所でも色んな事件が本当に多くって(TVや新聞などのニュースにならないようなものを入れると驚くほどなんですわ・・)。なので、学校からのお知らせメールなんかもしょっちゅうmailto・・そんなこともあって子供達の帰りにあわせて帰宅するようになってからというものついつい時間がね気になって気になって・・ホント!世の中どうしちゃったのか・・bearingsweat01
・・・・・と、ここで愚痴っちゃいかんなsmile。スイマセンwink

で、こちらこそです!!
スタッフ一丸となって全力で頑張りますので宜しくお願いしますconfident

投稿: ゆきぴー | 2011年1月29日 (土) 10時51分

【プーオウ様へ。。。】
イサベルの目、本当にぱっちり目で真っ黒で本当にきれいですよねeyeshine

で、クイーンC。プーオウ様もちょっとほっこりされている頃ですかねwink
プーオウ様の教え子ちゃん達の門出に花を添えられるよう我々も頑張りますね。。。winkrockshine
クイーンC、府中ということもありうちの娘らもイサベルの応援に行きたがっていましたが・・確か土曜日でしたものね・・日曜ならなぁ・・土曜は次女の習い事ばっちり重なってるんですよね。しかも・・多分授業の真っ最中かなflairsmile
そうそう、実は・・次女の習い事先の先生がうちの厩舎のことをすごく応援してくださっているので・・「・・ちょっと風邪でお休みを・・」などと言い訳してもバレそうでsmile(ちなみに・・次女がオリジンの応援で休んだときはどうやら全てバレていたよう・・先生も応援してるからな!と笑われたそうですsmile)今回は模試が近いからやっぱり休むのは無理かな(笑)  そんな訳で・・今回も私は自宅TVにてしっかり応援頑張ります!smilerockshine

厩舎スタッフ一丸で頑張りますからね!!宜しくお願いしますwink。。。
(乾燥がひどいせいか、インフルエンザがものすごく流行ってきましたね。プーオウ様もお気をつけてclover

投稿: ゆきぴー | 2011年1月29日 (土) 11時29分

乾燥でパンジーこんなに凄くなるんですね?
私も、ビオラとアリッサムの寄せ上が好き
で、毎年更新するのですが霜にやられて全滅
なのです。(。>0<。)
明日はケージーハヤテ、応援しますね。
頑張れrock
ところで変な質問なのですが、お馬さんっ
て1着になった事って判るのでしょうか?
先日、主人がばんえい競馬を見てたら、負け
たお馬さんが大粒の涙を浮かべていたと言う
んですが・・??(笑)
明日は、仕事がお休みです。
お休みの前夜は夜更かしが本当に楽しみ
す。
今からsoccer観戦です。

投稿: マミー | 2011年1月30日 (日) 00時05分

【マミー様へ。。。】
そうなんですかflairこれね、ホームセンターの花売り場で買ってきたのを植えた後を何気に撮っただけなので、私はお恥ずかしながら普段のパンジーの記憶がないかもです・・smilesweat01
いかに普段注意してよく見てないかということですわ・・smileダハハ
ただ、乾燥はひどいですね・・肌はもちろんですが、目も痛いというか・・畑の野菜も育ちが異常に遅いですね。thinksweat01

今日はお休みとのこと、ほっこりできますね。wink
で!ホントホント!!応援に応えられるように今日の皆には頑張ってもらわねば!smilerockshine
そう、ご質問の件ですが・・前に私も主人や他の方々に伺ったことがありますが、勝ったのとかは馬達も分かっているみたいですね。wink
多分ゴール後の周りの人達の喜ぶ様子やら勝った後のいつもと違う雰囲気で分かるんですかねぇ・・こりゃ私の記憶もぼんやりなので、またパパやスタッフの皆とかにちゃん聞いてみますねwinkpaper

そして!サッカーsoccershine感動しましたねhappy02shine
なんだか勇気をもらいました。
よぉーし!うちも今日の競馬頑張るぞー!!uphappy02rockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年1月30日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50709818

この記事へのトラックバック一覧です: 厩舎の・・:

« おはようございます! | トップページ | 今夜の・・ »