« 本日(1/15)の競馬は・・ | トップページ | 本日(1/16)の競馬は・・ »

2011年1月15日 (土)

子供達って・・

本当に面白い!!

一緒にいると・・その発想や発言に思わず!ぷぷっと笑ってしまうことも沢山!delicious


実はね・・うちの長女はトマトが大嫌い。

ですが・・ケチャップやトマトベースのパスタなんかは大好き。



昨日の夜は・・長女もトマトが食べられるようにニンニクの風味をきかせたトマト鍋にした我が家。

今日のお昼ご飯は・・その残ったお鍋に麺を入れてスープパスタ風に・・。

その中に、刻んだトマトを山盛りとそれが隠れるようにチーズをたっぷり入れて出してみたんですが・・

Photo

見事にペロリと平らげてくれましたsmile

そんな様子を見た次女がポツリと一言・・

「・・子供は騙されやすいからねぇ・・好きな物に混ぜて出せば苦手なものでも気がつかないで食べちゃうんだよねぇ・・」

と・・。

次女の発言におぬしも子供だろ・・と思わずふき出した母でした。

|

« 本日(1/15)の競馬は・・ | トップページ | 本日(1/16)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

あぁ…長女さん、私と全く一緒です(´・_・`)
私も生トマトは死ぬほどキライですが、ケチャップやトマトベースのパスタは大好きなのです(-。-;

写真のスープパスタ、美味しそうです(^^)

投稿: Hiropon | 2011年1月15日 (土) 14時39分

【Hiropon様へ。。。】
おぉーflairHiropon様!うちの長女と全く同じですね。smile

これね・・ニンニクを炒めた中にコンソメスープとトマトジュースと入れたベースに切ったトマトをたっぷりとその他好きな野菜とソーセージを入れてお鍋をしたんですが・・その翌日の残ったスープにまた追い鰹のごとく追いトマト(笑)またまた生のトマトをたっぷり入れて、火を通したところに茹でたパスタ(冷凍うどんも手軽でおいしいですよwink)を入れ馴染んだところにたっぷりチーズを。。。
実はトマトが沢山入っているのですが、トマトが大嫌いなうちの長女でもいけちゃうトマト鍋restaurant
是非是非試してみてくださいwink

投稿: ゆきぴー | 2011年1月16日 (日) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50591002

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達って・・:

« 本日(1/15)の競馬は・・ | トップページ | 本日(1/16)の競馬は・・ »