« もやしのナムル。 | トップページ | 今日は‥ »

2011年1月26日 (水)

おはようございます!

今月の預託料の請求書もできたので、後は投函するだけwink

郵便局の窓口が開くまでの間、しばし時間が取れたので・・更新smile




そうそう!まずは、これこれ!!

小倉出張での貴ちゃんのお土産ですが・・
Photo

こちら。。。クロワッサンでしたsmile

私は初めていただいたんですが・・

中は・・こんな感じ。

Photo_2

これは・・おいもだったかなwink

沢山種類があるので、ついつい食べ比べしたくなり・・またまた食べ過ぎsmile という訳で・・私、正月太りからはまだまだ開放されてませんpigsweat01もうすぐ2月だよん・・catface

で、クロワッサン好きな私は・・やっぱりバターの風味がきいたプレーンが一番好みでしたが、どれも本当においしかったheart01。。。

三日月屋さんのHPもあるようなので、貼っておきますねwink

http://www.mikadukiya.com/

お土産を買ったと言ってたので、てっきりめんたいこかなぁ・・と想像していましたが・・小倉土産のイメージを覆す今回のお土産でしたsmile。ちょっとビックリしつつも・・すごくおいしかったですheart01smile

続いて・・デジカメ内の写真の整理をしつつ・・

まずは、おとといの我が家の晩ご飯。

Photo_3

余っていた大根を使って・・イカと煮てみましたsmile

もちろん!圧力鍋で時短clockshine

そして・・鴨鍋。

Photo_4

ネギもそうですが・・クレソンを山盛りたっぷりでいただきましたsmile

後はね・・

Photo_6 

次女が一人で作った・・

Photo_7

ホウレン草のおひたし。(この間作ってたのを横で見ていたので、この日は自分一人で作ってくれましたhappy01。ありがとうheart01





ちなみに・・昨夜も鍋(以前載せた貴ちゃんがふと購入してきたお鍋で真ん中に仕切りのあるお鍋)で辛いスープと鶏がらスープのダブルのお鍋でいただきましたが・・、仕事と娘達の送り迎えなどが重なってバタバタwobblysweat02カメラを手にする余裕がなく写真はなしでした・・smile




と、見てみると・・すっかり食ブログのようになっているのでsmile、今日はなんとか時間を作って厩舎で皆horseの可愛い姿なんかも撮ってこられるように頑張りますねwink

ではでは、今日も一日元気に頑張りますねuphappy01rockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident



おっflair9時だsign01それじゃ郵便局postofficeにひとっ走りしてきまーすrundash

|

« もやしのナムル。 | トップページ | 今日は‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

ちなみに
イカの煮物には
ワタ(肝)を入れる派ですか?入れない派ですか?
自分は入れる派です

それと交通事故回避できて良かったですねぇ

これはきっと
春のクラシックへの前兆ですよ!

投稿: す~さん | 2011年1月27日 (木) 21時04分

【す~さん様へ。。。】
我が家は・・娘らが・・というか、長女がワタは苦手なので家族皆で食べるようのおかずには入れないですね。wink
で、その代わり・・貴ちゃんのおつまみなどに使ったりしていますbottle。次女は好きなのでよくそれをつまみにきてますよ。smile
長女以外の家族はワタ好きなので、いつか長女が留守の日にでもす~さん様バージョンで煮物に入れるとおいしそうlovely。。。

で、事故・・思わず長女と無言で見詰め合っちゃいましたeyesweat02
あのままいつも通り行っていたら・・・あのタイミングだと間違いなくうちが事故にあっていたでしょうからね・・sweat01真横から思いっきり突っ込んで来てましたからね・・cardashsweat02
帰りは案の定渋滞していたので通りつつ様子を見てみたら・・助手席側はペシャンコに・・impacteyesweat02その方は幸いお一人でケガもないようでしたが・・うちには長女が同席していたので、あれじゃ思いっきりケガをしてたでしょうし・・本当に我が事のように恐怖を感じましたね・・。sweat02
・・・・・・・・・・なんだかゾクっとしちゃいました。bearingsweat02


で!ダハハsmile前兆だといいなぁhappy02heart02
そのためにもそうなるように頑張らなくっちゃ!!upsmilerockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年1月28日 (金) 09時56分

今年初メールです。

もう一月終盤なのに、ご挨拶が遅れました。
今年も水野厩舎応援してますので、頑張ってください。

水野先生が、小倉のお土産を買ってこられたと載っていたので、
遅ればせながらコメントをと思い送信しました。

以前、JRAで物産展の話題を書かれた時に水野先生はお土産をあまり買ってこないと言ってたような気がしたので(勘違いだったらすいません)良かったですね。

僕は中京競馬場に足を運ぶんですが、現在改装中ですので、開催がありません。
改装終了後に中京競馬場で水野先生を見かけるような事があれば、名古屋のういろうでもお渡しできればと思ってます。(ちょっと重い!)

今年も水野厩舎頑張ってくださいね。

投稿: マゼラン | 2011年1月28日 (金) 12時52分

【マゼラン様へ。。。】
ありがとうございます!こちらこそ今年も宜しくお願いしますhappy01
確かに・・気がつけば早いもので、2011年明けたと思ったらもうすぐ2月ですねflairsmile本当に早い!!
この調子で行くと一年はまたあっという間でしょうからね、一日一日を大事に頑張りますねupconfidentrockshine

そうそう、そうなんですよ。いまだにあの競馬場での物産展ではお土産は買ってきてくれませんね。catface
前に秋田のいぶりがっこが食べたくて、でも、スーパーには売ってなかったりすることが多いので、こりゃお取り寄せか・・と悩んでいる最中に競馬場での物産展のお知らせが・・。
これは!と思い・・貴ちゃんに猛烈にお願いしたんですがsmile・・・絶対に嫌だ!とあっさり断られました(笑)
でも、ローカル場所や競馬場からの帰り道は毎度のように食品を買ってくるパパ・・多分競馬場内の物産展はこの先もおそらく期待薄かもですsmile残念すぎる・・・・・・(笑)

で、中京は改修中なんですものね。開催がないのは寂しいですが・・一体どんな感じになるのかなheart02confidentと私もレースの開催が待ち遠しいです。。。
(函館も改修で随分と変わりましたものね)
そして、実は・・ういろう、高知で過ごしていた頃はまったく食べたことがなかったのですが、初めていただいたときは本当においしかったです。lovelyあのモチモチ感がすごくおいしかったです。高知にはあの感じの食べ物がないのですごく新鮮な感覚で。。。
そう思うと・・名古屋(愛知)は本当においしいものが多いですよね。flairwink
その昔、名古屋に遊びに行った際・・朝、喫茶店でモーニングをいただいたときのボリュームに感動したり・・あんかけスパに感動したりと・・あげるとキリがない位。。。smile
周りの皆の話を聞いていても中京遠征話は本当に楽しそうで。。。私もいつか子育てが一段落したら中京競馬場にheart01と楽しみにしています。。。

今年もスタッフ一同全力で頑張りますねupconfidentrockheart02

投稿: ゆきぴー | 2011年1月28日 (金) 14時33分

煮物をするときは
酒(みりん)、砂糖、醤油、
そんな感じだと思いますが
イカのワタを入れて
味噌を少し入れて
「今回は味噌を足してみました」
と、言い張ってしまえば
恐らく長女ちゃんも
気付かないハズです。笑

コクが出て美味しいですよ。

投稿: す~さん | 2011年1月28日 (金) 21時10分

【す~さん様へ。。。】
ついついコメントを見ながら頭の中で想像confident聞いてるだけでホント!おいしそうlovely

で・・バレないかなぁ・・どうかなぁ・・めっちゃ試してみたいような・・でも、うちの長女、普段はめちゃめちゃ鈍感ですが・・苦手な食べ物にはなぜか驚く位にめちゃめっちゃ敏感!
(そういえば・・随分前に鍋用の肉団子に嫌いな野菜を擦って細かくして混ぜて食べさせようとしたが失敗したことも・・。もうね・・絶対バレないとふんでいたのにね。)
なんでだろう・・そういうとこだけ嗅覚がするどいんですよねぇ・・普段は賞味期限とか消費期限とか気にしないで平気で過ぎてるものでも食べちゃう娘なんですがね・・smile
そうだわflairおかずを沢山作ったときなら一品位おかずが減っても大丈夫だわね・・flairsmile
今度、試してみよう・・とここで書くと、もしも見られたときにバレちゃうかしらsmile。ダハハhappy02

す~さん様、レシピありがとうです。こりゃ是非とも試してみますねwinkgood。(長女にバレないようにsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年1月29日 (土) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50690675

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« もやしのナムル。 | トップページ | 今日は‥ »