« 子供達って・・ | トップページ | 起きてきた娘達は‥ »

2011年1月16日 (日)

本日(1/16)の競馬は・・

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

中山 2R イキナヤツ

    7R ヤサカシャイニー

    8R シルバーフェザント

の3頭が出走予定です。。。


今日の3頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねconfident


こちらは・・今朝、競馬場に向かう貴ちゃんをお見送りしながら撮ったもの。

Photo

そう、ここ茨城は予報通り、雪でしたsnow

美浦トレセンの調教に出かけていた貴ちゃんの話によると・・自宅周辺はこんな感じでしたが、美浦はもっと雪が多かったみたいですね・・。

毎年センター試験の頃になると、こうして雪の話題が・・。

今日は試験2日目、受験生の皆さん!あともう一頑張りですねconfidentrockshine



そういえば・・中山までの道中・・下道で行くとあのすっかり有名になった鎌ヶ谷を通るんですが、きっと今日も佑ちゃんフィーバーで混んでいるんだろうなぁ・・smile

佑ちゃん渋滞に加え、雪・・こんな日は余裕を持って出なくっちゃですねwink



さぁ、今日も元気に頑張ろうっとuprockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

|

« 子供達って・・ | トップページ | 起きてきた娘達は‥ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

実は私は、今も鎌ヶ谷にほど近いところに住んでいる、元鎌ヶ谷市民でございますscissors

鎌ヶ谷はもともと梨の名産地で、知るひとぞ知るみたいな土地でしたが、佑ちゃんのおかげで全国区になりましたね~。感慨深いです。でも鎌ヶ谷ファイターズスタジアムの周りって、ホント何もないのですよcoldsweats01

とりあえず「鎌ヶ谷大仏」にがっかりしちゃう人が出ないことを祈ります、はいcoldsweats01

投稿: Hiropon | 2011年1月16日 (日) 12時10分

【Hiropon様へ。。。】
おぉーheart01Hiropon様!元鎌ヶ谷なんですねhappy01
一気に有名になりましたよね~連日TVで流れているせいか鎌ヶ谷という言葉を聞かない日はないですものね。wink
ホント!佑ちゃん人気はすごいですね!!winkgoodshine

そして・・先日のワイドショーでホントちらっとだけ映っていたんですよ、鎌ヶ谷大仏!smile・・でもね、私・・こんなに鎌ヶ谷に行っていながらも実はまだ一回も実物を目にしたことがないんですわ。
Hiropon様のコメントを拝見して『本物は、どんな感じなんだろう・・smile』とちょっと気になっていますsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年1月16日 (日) 13時22分

イキナヤツ9番人気での2着。

イキナはからいでした。

おめでとうございます。

投稿: ミニーななお | 2011年1月16日 (日) 13時52分

【ミニーななお様へ。。。】
ありがとうございます!そして、イキな感じでの配当でしたねsmile
会長!見事Getされたとのことdollarshineおめでとうございます。winkgood

そして、次回こそは勝ちあがれるよう頑張りますね!upwinkrockshine

投稿: ゆきぴー | 2011年1月16日 (日) 15時42分

イキナヤツは本当に意気な奴でしたねwink

私も職業柄、中学受験をする小学生を相手しているので、受験期の今は毎日がドキドキですcryingちなみに数年前、厩舎関係の息子さんを教えたこともありますscissorssecret

すべての受験生頑張れ〜と思いますshine正直いうと自分の教え子たちとくに頑張れ〜ですがhappy02(笑)

寒い日が続きますが、ゆきぴーさん体調に気をつけてくださいねflair

投稿: プーオウ | 2011年1月16日 (日) 23時11分

【プーオウ様へ。。。】
イキナヤツ、次回は是非とも一気に勝ち上がってほしいな。。。などと思っておりますですsmile


で!中学受験pencil、早いところはもう始まってますものね。プーオウ様、本当にお疲れ様です!!
私も昨年受験生の母を体験しましたが・・もうね、自分自身が受験したときよりもはるかに疲れましたsweat01白髪が一気に増えましたもの!smile
今、振り返ってみても・・お世話になった先生方には心から感謝の気持ちで一杯ですね。confident

実はね・・かつてその昔まだ私が高校生時代に塾でバイトしていた事がwink
まぁ・・バイトといっても簡単なもので、私が通っていた学校に入学したいという子供達ばかりのコースのプリントや試験やらの採点のお手伝いでしたがwink
我が母校、バイト厳禁の学校でしたが・・担任の先生の粋な計らいのおかげでクラスメートの3人で冬休みにバイトをsmile
最初はお小遣い稼ぎの軽い気持ちでしたが・・私達の制服をキラキラした目で見てくれる生徒達にそのうちに妙に思い入れも出てきてりとwink。入試のときの部屋案内係りをしていたときに、その子達を見かけた瞬間・・思わず、頑張れ!と心の中でつぶやいちゃいましたものねconfident

プーオウ様のように実際にずっと関わっている塾の先生なら、尚のこと生徒さん達に思い入れがありますよね。。。
もうね、ホント!全ての受験生に頑張ってほしいですね。
で!もちろん!!プーオウ様の教え子さん達が皆、希望の学校へと合格できますようにwinkgood

投稿: ゆきぴー | 2011年1月18日 (火) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50598822

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(1/16)の競馬は・・:

« 子供達って・・ | トップページ | 起きてきた娘達は‥ »