« Fw:リュウシンゴールド | トップページ | もやしのナムル。 »

2011年1月23日 (日)

今日の・・

夕飯はどうしようか・・と、考え中smile


ちなみに、昨日の夜は・・

Photo

ほうれん草のおひたし。

この時期のほうれん草路地ものは根っこに近い方がものすごく甘くておいしいから捨てるとこがないと農家の方に教えてもらって以来、茎の下の方の赤い部分が大好きな私ですwink




後、好評だったのは・・

Photo_2

タコと里芋の煮物。

タコは圧力鍋で20分ほど。

その後、里芋を加えて更に3分。

最後に蓋を外して10分ほど煮詰めて出来上がり。。。

味付けは、醤油とお酒、お砂糖で。

タコがお箸で簡単に切れる位に柔らかにheart01

子供らも大好きな一品ですsmile




そして・・

Photo_3

鳥の手羽先をエスニック風に揚げてみました。

いつもお醤油で漬け込むのを、ナンプラーに替えて・・すりおろしたニンニクと生姜を少し。

あとは・・みりんも少しだけ。

それを片栗粉をつけて揚げてみました。

(大人はチリソースをつけていただいてもwinkgood

子供らにもやたらと好評で・・何で味付けしたかをしつこく聞くので、ナンプラーを嗅がせてあげたところ・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・倒れそうになってました(笑)



さてと・・気がつけば、こんな時間clocksweat02

今夜は何にしようかしら・・パパも小倉から帰ってくることだし、何か用意しとかねばflair・・その前に買い出しに行って来なくっちゃだわねsmile

|

« Fw:リュウシンゴールド | トップページ | もやしのナムル。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

今日は久々のお休みでして、介護施設で仕事をしている為に体のあっちこっちが痛い~です

今日は小倉8Rネオハート君の応援馬券を買わせて頂きましたよscissors
勝つ事って本当に難しいですよね?
パドックで健気に歩いているhorseちゃんって、可愛いですよね?
頑張れ
本当にhorseちゃんは、私の心の癒しですheart04
でっ、今晩の我が家の夕飯ですが、先日のお揚げと卵の含め煮を(美味しそうでしたので)作ってみました。
味を馴染ませる為、今は冷蔵庫の中ですが、楽しみです。
また、いろんなレシピをご紹介下さいね。

投稿: マミー | 2011年1月23日 (日) 18時10分

【マミー様へ。。。】
介護のお仕事、仕事となると毎日のことだし、本当に大変なんていうものじゃない位に大変ですよね。マミー様、本当にお疲れ様ですheart01wink
(もしや・・前に書いたことがあったらゴメンなさいwinksweat01)若い頃に親類の介護をお手伝いした経験があるのですが・・体力的にもそうでしたがあのときは自分でもびっくりする位にひどく精神的に疲れてしまって・・なんというか、先の見えないトンネルに入ってしまったような不安感があるというか・・。
プロの方の手をお借りするまでは周りの皆がボロボロに・・。
あのときに介護のプロの方がいなければ・・とつくづく思いましたもの・・本当にありがたいし、今でも感謝ですねconfident
私が想像している以上に本当に大変なお仕事でしょうから、お休みのときには思いっきりリフレッシュされてくださいね。私も少しでもその癒しのお手伝いになれれば嬉しいですwink。また可愛いお馬さん達の写真など載せたいと思ってますので、是非是非待っててくださいね。heart01wink

で!おぉーheart01嬉しいです。。。あのお揚げさんのはホント!中学時代によく作っていてお弁当に入れて持って行った懐かしのおかずなので、そう言ってもらえて素直に本当に嬉しいです。happy02

そしてそして、本当にありがとうございます!
確かに!・・いやぁ・・勝つのは本当にね、簡単なようで難しいsmilesweat01
でも、こうしてブログを通じて応援の声を実際に聞けることで、もうね・・ものすごくやる気をいただいてます。本当に感謝です。
また皆horse次走に向けて一生懸命頑張りますからね。
マミー様、これからも宜しくお願いしますheart01confident。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年1月24日 (月) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50665129

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の・・:

« Fw:リュウシンゴールド | トップページ | もやしのナムル。 »