« 今日のスカイツリー! | トップページ | すっかり・・ »

2011年1月18日 (火)

昨日は・・

今年に入って初のお休み(そう!先週はラヴhorseの浦和交流でしたものねwink)ということもあって、食材を仕入れに行きがてら都内にぶらりと出かけてきました。

行き先は・・

110117_132748

ミッドタウン。


こちらの写真は・・お茶cafeをいただいたサントリー美術館の不室屋さんにて。

110117_130212

実はね・・正月太りがまだ全然解消されてないのですが・・pigsweat02

お昼ご飯に平田牧場さんrestaurantの三元豚のトンカツをモリモリと平らげてしまったので、食後のデザートをとらやさんのTORAYA CAFEと不室屋さんのどちらにするかを相当悩みつつ(笑)・・結局、不室屋さんの黒ゴマたっぷりの生麩入りの豆乳のおしるこにしてみましたsmile

これなら大丈夫!(な気もね・・って、気のせいかsmile



ちなみに・・昨日買出しに行ったのは・・

110118_090929

このところすっかり有名になってしまった茅乃舎さんの生七味。

以前ミッドタウンの茅乃舎さんのお店で偶然買って帰って以来、あまりにもおいしくて我が家の定番と化しているのですが・・このところの報道ですっかり品薄に・・。

ブームになってしまうと・・石垣島のラー油のように手軽に買えなくなるのが怖いこの頃ですsmilesweat01

そして、もう一つの黒胡椒は・・お昼をいただいた平田牧場さんで薬味に出ていたのが本当においしかったんですって。

(・・私は残念ながら・・正月からの鼻風邪がまだ尾を引いていて、肝心の香りがね・・全く分からずじまい・・そんな私を不憫に思った貴ちゃんが購入。風邪が治ってからゆっくり家で楽しみますsmile



で、私自身へのお土産は・・こちら。

110117_161708

食べられるお花、エディブルフラワー。

栄養バッチリに加えて、お皿が華やかにheart01。使うのが今から楽しみ。。。


娘達へのお土産は・・

110117_162956

スマイルのアイシングがかわいいクッキーでしたlovely




そんな我が家の昨夜の食卓は・・

Photo_4

ミッドタウンからの帰り道に寄り道したコストコで買った豚バラ肉を使い・・

Photo

大根、昆布とピリ辛に煮込んだもの。

短時間で出来上がる・・圧力鍋様様ですsmile


・・コストコで買った・・

Photo_2

サラダ。

や・・

Photo_3

サーモンのお寿司などなど・・。

何かとBIGサイズなコストコ。お寿司の具も・・やっぱり大き目smile




昨夜は・・夜ご飯をいただいてる席で、娘らから「2人でどこに行ってきたの?」と質問攻めにあった父母でしたbleah



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


※ 後で小倉に出張組の皆horseのお写真などを載せたいと思っていますので、しばしお待ちをheart01wink。。。

|

« 今日のスカイツリー! | トップページ | すっかり・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

お洒落な食器とお料理のコラボ、楽しんで拝見しています。heart04
平牧の三元豚は美味しいですよね?restaurant
そして、我が地元を誇る不室屋sign03
花麩、吸い物は私もよく頂きます。
ユキピーさんのブログを拝見して、私もついつい美味しい物を買っちゃったりするのです。(笑)
今日はコチラはsnow小康状態で助かります。

投稿: マミー | 2011年1月18日 (火) 16時59分

【マミー様へ。。。】
ありがとうございます!!
もうね、そう言っていただけて本当に嬉しいです。なんだか日々の家事をするのにも活力が湧きますわ!uphappy02rockheart04

平牧三元豚pig、本当においしいですね。smileheart01
実は最近・・油物を多くいただくと翌日に胃もたれが激しくて控えてましたが、これはおいしくて我慢ができず、きれいにペロリと平らげてしまいましたsmile

で!不室屋さんのは本当においしいですね。私もパパもここの大ファンです。
いつか加賀のお店にも行ってみたくってlovely
そして!!マミー様は金沢でしたか。flairhappy01
金沢といえば・・もうね、中田屋さんのきんつばの大ファンなんですhappy02
氷見ブリfishなどなど本当においしいものの宝庫ですねheart01happy01

でね・・マミー様!私も同じ同じ!happy01
皆様からコメントでおいしいものを教えていただくと、ついついお取り寄せしてしまったり。。。いまだ正月太りからは解消されず・・。ちょっぴり焦りを感じているこの頃です。smile

雪も小康状態とのこと、本当によかったconfident。。。

投稿: ゆきぴー | 2011年1月19日 (水) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50618917

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は・・:

« 今日のスカイツリー! | トップページ | すっかり・・ »