« 厩舎の・・ | トップページ | 本日(1/29)の競馬は・・ »

2011年1月28日 (金)

今夜の・・

我が家の晩ご飯は・・

Photo_11

パスタでした。

明太子の切れ子が沢山あったので・・バター、生クリームを入れて混ぜ、昆布茶で味付けしたソースをからめていただきましたrestaurantheart04

で・・こちらは・・

Photo_12

アボカドのグラタン。

中身をスプーンとかできれいに出して、半分はつぶして、もう半分は大きめにカット。

生クリームと粉チーズ、コショウ、マヨネーズであえて・・溶けるチーズを乗せてレンジでチンnoteして出来上がりsmile

ちなみに、この中身作りは・・次女が担当してくれましたwink

ところで・・アボカド・・・ついついいつもアボガドと間違えて言ってしまうのは、私だけsmile


さてと・・目が乾燥でシパシパ(?・・なんだか言葉にするとこんな感じflairsmile)するので、今夜は早くお風呂に入って眠るとしますwink

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。。。おやすみなさいheart01confidentsleepy

|

« 厩舎の・・ | トップページ | 本日(1/29)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

昔はアボガドって言ってたような気がしますが、ネイティヴに近付けていつの間にかアボカドになっちゃったんでしょうかね~catface
ダンジクとダンチヒ、デヒアとデヘアみたいなconfident
ビビンバもビビンパだったりピビンパだったりでカタカナ表記は難しいですねbearing

投稿: 元群馬県民 | 2011年1月29日 (土) 13時07分

【元群馬県民様へ。。。】
おぉーflair分かる分かる!元群馬県民様のコメントにある中だと、つい先日店でビビンバを頼もうとメニューを見たときにビビンパとあったので一瞬戸惑いながらも書いてある通りたどたどしく注文したところですsmileダハハ。
こうして見ると・・結構ありますねぇ~flairsmile

投稿: ゆきぴー | 2011年1月29日 (土) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50711412

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の・・:

« 厩舎の・・ | トップページ | 本日(1/29)の競馬は・・ »