« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

今日は・・

用事があって、都内に出ていましたhappy01

お昼ご飯の盛り付けが本当にきれいで感動eyeshine

(通された場所が個室だったこともあり、何枚か写メしてきましたよrestaurantheart04。)

110131_121552

110131_122718

ちなみに・・今日いただいのは・・

110131_122201

中華Lunchでしたhappy01

そういえばね・・牛乳や牛乳っぽい感じの食べ物が非常に苦手な貴ちゃん・・ランチの後についてきたこの濃厚なこっくりした感じのこの杏仁豆腐を一口いただいた瞬間、即死してましたsmile

110131_123837

で、私が2皿ともいただくことにheart01smilegood。ムフフheart02おいしかったですdeliciousheart04


そして、今日のお土産は・・ダイエット中にも関わらず・・

Photo

甘い甘いケーキcakeでした。(笑)



でっ!そうそう!!

昨日は娘達も一緒に髪の毛を切りに行ってきたので、そのbefore→Afterをhappy01

まずは・・次女。

カット後、随分軽くなりましたhairsalonshine

Photo_2

と・・いっても、ロングからロングだと分かり辛いので・・カット前を載せると・・

Photo_3

ねっwinkこうして見ると分かりやすいかも!カット前は髪を乾かすのも大変だったらしいので、随分と楽になったみたいですよsmile


長女は、こんな感じにwink

Photo_4

肩までバッサリとhairsalonshine


そして、母は・・

Photo_5

このところずっと伸ばしていた前髪をすっぱり切って・・

Photo_6

こんな感じになりましたsmileダハハ。(・・って、いうか・・うちの鏡汚れてるわeye・・拭かなきゃねsmilesweat01

・・・・おまけ・・・・。

110131_171100

父のダウンを奪い取りフードのチャックまで全部しめきって遊んでいた次女の図・・

110131_171258_ed

・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたsmile

なんか・・昔ウルトラマンでこんな怪獣がいたような・・おぉーっflairそうだ・・カクカクした角みたいなのを2本出せばゼットンみたいかもflaireye

・・・・・・・・・・って、古いねsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

本日(1/30)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

東京 2R ケージーハヤテ

    3R トミケンデアムート

の2頭が出走予定です。。。

今日こそはupsmilerockshine!!

2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますようにconfident


皆様、応援宜しくお願い致しますclover。。。



さてさて、今日も関東地方は晴れ。まさに競馬日和といったところですが・・空気がカラカラ。インフルエンザも流行ってきましたからね。体調バッチリで乗り切りたいですねwinkrock

今日も皆様にとって素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨夜は・・

女子3人きりとあって、簡単ご飯でした。

Photo

ニラと豚挽き肉のうどん(に、プラス・・先日、横山くんにいただいたふかひれ饅heart01。めちゃめちゃおいしかったです。。。)





そういえば・・うどんを茹でるのにお湯を沸かしていたところ・・我が家の次女っち画伯が菜箸でこんな画を・・eye

Photo_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・父だそうですsmile

頭のトゲトゲ見えるかなwink



さてと・・今日は長女と次女を連れて髪を切りに行ってきますhairsalonshine

(ちなみに・・次女にいたっては1年振りかなsmile。)

Before→Afterはまた後ほどsmile




それにしても・・昨日は寒かったなぁ・・長女の迎えと次女の習い事の送迎の際、凍りつきましたsmilesweat01。関東は乾燥も相変わらずひどいですからね・・皆様も体調など崩されませんようにcloverconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

本日(1/29)の競馬は・・

おはようございます!


今日の我が厩舎からは・・

東京  6R アイチャレンジ

     7R モリトラヴ

    12R マルターズカイト

小倉 11R トミケントラスト

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も応援してますねupconfidentrockshine



で・・こちらは・・競馬場に向かう父をお見送りに出ようとしているところを撮った一枚ですが・・

Photo

さすが親子eyeshine

・・・・・・・動作のタイミングがバッチリ合ってるわsmile




さてさて、開催が東京へと変わった今日、これまたよく晴れて絶好の競馬日和になりましたねsun

ただ関東は・・空気がものすごく乾燥しているのに加え、インフルエンザもものすごく流行っているよう・・手洗いうがい+マスクで元気に乗り切りたいですねwink

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

今夜の・・

我が家の晩ご飯は・・

Photo_11

パスタでした。

明太子の切れ子が沢山あったので・・バター、生クリームを入れて混ぜ、昆布茶で味付けしたソースをからめていただきましたrestaurantheart04

で・・こちらは・・

Photo_12

アボカドのグラタン。

中身をスプーンとかできれいに出して、半分はつぶして、もう半分は大きめにカット。

生クリームと粉チーズ、コショウ、マヨネーズであえて・・溶けるチーズを乗せてレンジでチンnoteして出来上がりsmile

ちなみに、この中身作りは・・次女が担当してくれましたwink

ところで・・アボカド・・・ついついいつもアボガドと間違えて言ってしまうのは、私だけsmile


さてと・・目が乾燥でシパシパ(?・・なんだか言葉にするとこんな感じflairsmile)するので、今夜は早くお風呂に入って眠るとしますwink

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。。。おやすみなさいheart01confidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎の・・

鉢植えのお花が枯れてしまいました・・・・・・・そう、この乾燥に負けてしまった・・bearingsweat01

なので・・

きれいに植え替えを・・ということで・・

Photo

Photo_2

こんな感じにwink



乾燥なんかに負けるんじゃない!とばかりに水をあげたところ・・

Photo_3

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・土が・・・impacteyesweat02・・・

あらら・・気合を注入しすぎたかしら・・smile

貴ちゃんが掃除したばかりの玄関先に土が・・・まずいなsweat02・・・



そんな私の様子を・・じーっと見つめる視線eyeがどこからか・・

それは・・この方。

Photo_4

洗い場にいたマルターズカイト。

で!・・・・

ねぇねぇ・・カイト・・さっきの見たよね・・パパに内緒よ・・smilepapersweat01。と撫でる私に・・

Photo_5

まるで日光の見猿かのようなこの表情。

おぉーflairこれはもしや・・見てないことにしておくよgoodのサインでいいのねsmile。ムフフ、ありがとheart01カイト。

ちなみに、そのカイトですが・・ちょうどこの後、馬房に戻って・・

Photo_6

週末の競馬のためにおしゃれにしてもらっていましたよlovely




で・・こちらは・・

Photo_7

横山くんにマイクロをあててもらっている・・アラっちことニシノアララギ。




こちらは・・ピカンチラヴ。

Photo_8

そんなにまっすぐに見つめられると妙に照れます・・はいheart02eye。。。



そして・・娘の下校時間に合わせて私はそろそろ帰宅しようかなと出ようとしていた際にちょうど厩舎に帰厩してきたイサベル。

Photo_9

皆に様子を見せてあげたいなと思ってカメラを用意したものの・・まだものすごく気が立っているとのことなので・・スイマセン!遠目からで失礼しましたwink

Photo_10

こちらもやっぱり・・遠くから撮ったのをトリミングしてみましたsmile画像が悪くて本当に申し訳ないですsweat02winksweat01





以上、今日の厩舎からでしたwinkpaperheart04

さてと・・今日も本当に寒いですね・・。しかも・・乾燥して痛い位・・。実は今日はうっかり目薬を忘れて出勤したために、目が痛くて痛くてcatfacesweat02

目の乾きを少しでも楽にするために目を閉じていたら・・思わず眠りにおちてしまった私でした・・smile

ではでは、また後で。。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

おはようございます!

朝からすごくくだらない話でスイマセンsmilepaper

実はね・・占いとかは、いいことしか信じない私ですがsmile・・昨日の朝、長女を駅まで送って行く道中、車載TVで流れていたズームインのあかさたな占いでや行がランキング最下位に・・eye

幸運の鍵は・・いつもと違う道を!とのアドバイスが耳に入り・・バカくさいなsmile・・と思いつつ運転するも、手が勝手にハンドルを・・でね・・いつも曲がる一本手前の道で曲がることに・・。

すると・・曲がろうとした先を・・ワンちゃんdogがトコトコと前を横切ろうとしたので、停まってワンちゃん待ち。

「なんだsmile・・こりゃ全然幸運の鍵じゃないねぇ・・やられたね・・bleah」と長女と笑っていたら・・すぐ先のいつも曲がるはずの交差点で車のブレーキ音とぶつかる音impactが・・。

・・・・もしも、いつも通りに行ってたら・・・・・・・・・・・・思わず声も出ず・・長女と見つめあった母でした・・。

この時期は・・ちょうど朝6~7時台は信号signalerに太陽sunが重なって信号がよく見えず分かり辛いんですよね・・。

改めて、自分も気をつけようっとsweat01




で、話は変わって・・

真剣に机に向かって取り組んでいる長女。

学校でのZ会模試pencilが近いから頑張ってるなheart01と長女の背中を見て微笑んだ母に向かって振り向き誇らしげに差し出された手には・・こんなものが・・eye

Photo

へぇ~eye ハムスターとカメかflair。上手い上手い!・・ってコラ・・gawk

・・・・・・・・・・・・練り消しsign02・・おぉーheart01まだ今でもあるんだflairママの子供の頃もあったあったheart04懐かし~happy02。って違う違うsweat01

・・・このバカたれがcatface・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・smile





そして・・昨日の夕飯のおかず。

Photo_2

牛肉とゴボウを煮てみましたwink

出し汁にしょうゆ・砂糖・酒・生姜の千切りでsmile





最後に、おまけの一枚camera

Jam

手乗りJam。(手paperは・・うちの長女ですsmile




さぁ、今日も元気に頑張るとしますかhappy01

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

今ね‥

カメラを手に厩を覗きに行ったら‥リュウシンヒーローがゴロリと横になっていました
デジカメの画像をすぐ載せたいんですが‥これからお世話になっている会計士さんがいらっしゃる予定なので只今パソコンはフル稼働中
後で時間が取れ次第写真を追加しますねではでは、また後で  携帯からの更新でした


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追加するのがすっかり遅くなってしまいましたが・・こちらがそのヒーローの写真。
Photo_8
ちょっぴりこっちが気になるんだけども、直視してこないヒーローの様子が妙に可愛い一枚でしたsmile



もうすっかり睡魔に負けそうな自分・・明日ゆっくりコメントのお返しをしたいと思います。
それでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

調教師免許更新の面接日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今月の預託料の請求書もできたので、後は投函するだけwink

郵便局の窓口が開くまでの間、しばし時間が取れたので・・更新smile




そうそう!まずは、これこれ!!

小倉出張での貴ちゃんのお土産ですが・・
Photo

こちら。。。クロワッサンでしたsmile

私は初めていただいたんですが・・

中は・・こんな感じ。

Photo_2

これは・・おいもだったかなwink

沢山種類があるので、ついつい食べ比べしたくなり・・またまた食べ過ぎsmile という訳で・・私、正月太りからはまだまだ開放されてませんpigsweat01もうすぐ2月だよん・・catface

で、クロワッサン好きな私は・・やっぱりバターの風味がきいたプレーンが一番好みでしたが、どれも本当においしかったheart01。。。

三日月屋さんのHPもあるようなので、貼っておきますねwink

http://www.mikadukiya.com/

お土産を買ったと言ってたので、てっきりめんたいこかなぁ・・と想像していましたが・・小倉土産のイメージを覆す今回のお土産でしたsmile。ちょっとビックリしつつも・・すごくおいしかったですheart01smile

続いて・・デジカメ内の写真の整理をしつつ・・

まずは、おとといの我が家の晩ご飯。

Photo_3

余っていた大根を使って・・イカと煮てみましたsmile

もちろん!圧力鍋で時短clockshine

そして・・鴨鍋。

Photo_4

ネギもそうですが・・クレソンを山盛りたっぷりでいただきましたsmile

後はね・・

Photo_6 

次女が一人で作った・・

Photo_7

ホウレン草のおひたし。(この間作ってたのを横で見ていたので、この日は自分一人で作ってくれましたhappy01。ありがとうheart01





ちなみに・・昨夜も鍋(以前載せた貴ちゃんがふと購入してきたお鍋で真ん中に仕切りのあるお鍋)で辛いスープと鶏がらスープのダブルのお鍋でいただきましたが・・、仕事と娘達の送り迎えなどが重なってバタバタwobblysweat02カメラを手にする余裕がなく写真はなしでした・・smile




と、見てみると・・すっかり食ブログのようになっているのでsmile、今日はなんとか時間を作って厩舎で皆horseの可愛い姿なんかも撮ってこられるように頑張りますねwink

ではでは、今日も一日元気に頑張りますねuphappy01rockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident



おっflair9時だsign01それじゃ郵便局postofficeにひとっ走りしてきまーすrundash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

もやしのナムル。

おはようございます!


昨夜次女と一緒に作ったこちら。もやしのナムル。

Photo

これね、実は・・次女の小学校の子供達に大人気の給食のメニューrestaurantなんですって。

次女はもちろんのこと、既に卒業した長女も大好きなんだと随分前から言っていたので、学校から配られる給食便りに作り方を書いていたのを保管しておいたんですわwink

Photo_2

具材は・・

きゅうり・ニンジン・もやし

(軽く茹でて水気をとって・・)

Photo_3

しょうゆ・お酢・砂糖・塩・ごま油を混ぜたベースと和えるだけ。

(これが・・グラム数で書いてあったので大体であわせてしまいましたが・・次女にお味見してもらいながら・・これだsign01goodとOKが出たところで混ぜてみました。smile





後は・・高野豆腐。

Photo_4

水で戻した高野豆腐を娘らにちぎってもらったんですが・・それをきざみ昆布と一緒に出し汁・しょうゆ・砂糖・酒を入れた圧力鍋に入れて3分煮ただけ。

後は圧力が下がるまで放っておくだけでOKwink。(圧力鍋で作るとめちゃめちゃ早いし、とにかく簡単!放りっぱなしでOKなので本当に便利goodshine

昨日の夕方、買い出しに行った先のスーパーでばったり会ったママ友とも高野豆腐の話になりましたが・・私もその昔・・子供の頃はあんまり好きじゃなかったんですよね、高野豆腐。大人になると不思議と好きになったり、食べられるようになるものってありますよねsmile



そういえばflairsmile貴ちゃんが小倉出張で買ってきたお土産がなんだか面白い(?)というか小倉でなぜそれ???ってものだったんですが、これまたすごくおいしかったので、後で時間が取れたら載せますねsmile




ではでは、今日も一日頑張ろうっとupwinkrockshine

そう、早いもので・・今月ももう月末に・・smilesweat01。やたらと忙しくなるこの時期がやってまいりましたsmile。元気に乗り切らないとね。

週の初めの月曜日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

今日の・・

夕飯はどうしようか・・と、考え中smile


ちなみに、昨日の夜は・・

Photo

ほうれん草のおひたし。

この時期のほうれん草路地ものは根っこに近い方がものすごく甘くておいしいから捨てるとこがないと農家の方に教えてもらって以来、茎の下の方の赤い部分が大好きな私ですwink




後、好評だったのは・・

Photo_2

タコと里芋の煮物。

タコは圧力鍋で20分ほど。

その後、里芋を加えて更に3分。

最後に蓋を外して10分ほど煮詰めて出来上がり。。。

味付けは、醤油とお酒、お砂糖で。

タコがお箸で簡単に切れる位に柔らかにheart01

子供らも大好きな一品ですsmile




そして・・

Photo_3

鳥の手羽先をエスニック風に揚げてみました。

いつもお醤油で漬け込むのを、ナンプラーに替えて・・すりおろしたニンニクと生姜を少し。

あとは・・みりんも少しだけ。

それを片栗粉をつけて揚げてみました。

(大人はチリソースをつけていただいてもwinkgood

子供らにもやたらと好評で・・何で味付けしたかをしつこく聞くので、ナンプラーを嗅がせてあげたところ・・

Photo_4

・・・・・・・・・・・・・・・・・倒れそうになってました(笑)



さてと・・気がつけば、こんな時間clocksweat02

今夜は何にしようかしら・・パパも小倉から帰ってくることだし、何か用意しとかねばflair・・その前に買い出しに行って来なくっちゃだわねsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Fw:リュウシンゴールド

Fw:リュウシンゴールド

先程に続き第2弾
本当に感謝ありがとうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fw:マイネルネオハート

Fw:マイネルネオハート

友人経由で小倉遠征中のネオハートの写真をいただきました!!
Fちゃん、ありがとう



ふと思い出したのが・・あの会見!『‥友人の友人はアルカイダ‥』かぁ‥そう思うとこれってかなり近い関係よね‥

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(1/23)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

小倉 8R マイネルネオハート

    9R リュウシンゴールド

   12R トミケントラスト

の3頭が出走予定です。。。

3頭が皆ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、今日も目一杯応援してますねupconfidentrockshine

さぁ、今日も元気に乗り切ろうっとwinkrock

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝はこれまた寒かったですね。車がガチガチに凍ってました・・sweat01((ノ)゚ω(ヾ))


そんな今日は次女を習い事へと送りに行った帰り道、あんまりにも寒かったので・・

途中のコンビニであったかい飲み物をと・・買いに入り・・ついついレジ横の餡まんにつられてしまい購入!(*^ー゚*)

20110123091948

でね・・長女の買った肉まんの形・・よぉーく見るとねeye・・

20110123092209

そう、うさぎ。


ちゃんと顔までついてて可愛い。。。(o^-^o)


で・・なんとなく食べるのに躊躇したのか、我が長女・・家に着いても、まだ顔は残ったまま・・(。・w・。 )

20110123092731

ついつい長女にクスッと笑ってしまった母でした。(*≧m≦*)



そういえば・・昨日も次女を習い事に送った帰りに、長女と二人でお茶をしていたのですが・・

入ったミスドで頼んだメニューがこちらheart01

110122_150839

まぁ・・このときも「食べるのがかわいそう・・」などと言いながらも、結局きれいに全部食べていましたが・・。(* ̄ー ̄*)ゞ




さてさて、今日の競馬が小倉ということで・・

貴ちゃんは、朝一番の飛行機で、小倉競馬場に向かいましたよairplane

110123_050934

で、貴ちゃんを送り出した後・・妙に目が冴えて2度寝できなかったこともあり・・今になって猛烈な睡魔の波に襲われている私でありました・・ものすごく眠い・・。(* ̄ー ̄*)ゞ


でもでも、睡魔に負けず(笑)今日も一日頑張りますよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

本日(1/22)の競馬は・・

おはようございます!

今日の我が厩舎からは・・

小倉 2R アベマリア

中山 6R タマモトリトン

   12R ニシノブイシェープ

の3頭が出走予定です。。。

今日の出走馬3頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と、私も目一杯応援したいと思いますupconfidentrockshine



さぁ、今日も一日元気に頑張ろうっと。

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

これから・・

お出かけの貴ちゃんの姿を一枚camerawink

Photo_4

今日はこれから私もよくご存知のオーナーご夫妻と会食予定。しかも・・双子の弟貴史ちゃんも一緒だったりもします。

同じ声・同じ顔が二人並んでる様子gemini・・想像すると・・ちょっと楽しそうsmile

そういえば・・実はね、以前・・今日会食予定のオーナーにとっても情けない姿を披露してしまった私・・

と、いうのはね・・北海道でのセールに行っていた貴ちゃんからかかってきたテレ電mobilephoneに何の気なく出たところ・・画面には、なんと同行されていたオーナーの姿が・・impacteyesweat01・・そのときの私ってば、風呂上りのラフな部屋着でビールbeer片手にパック中で顔面真っ白な姿・・smilesweat01・・・

あれは・・ホント!パック中で表情こそ無表情なりにも相当焦った私でしたsmilesweat01・・かといって塗っているパックはもうどうしようもないしね・・ダハハsmile

そのときのことは、今でもよく笑い話に・・smile

そうね・・念のため今夜はパックするの止めておこうflairsmile





で、そうそう・・先ほどのお揚げさん、切るとこんな感じwink

Photo_5

作った直後よりも一晩寝かせた次の日の方が味がしみて大好きですheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨夜の月・・明るくてまん丸で本当にビックリする位大きくて・・

Photo

うさぎの柄(?)もくっきりfullmoonshine

(写真を撮ってみてガックリ・・それが伝わらないのが悔しい位・・!

そう思うと・・人間の目って、機能的にも本当に素晴らしいですよねwink。。。)



昨夜の我が家の食卓には・・コストコが買ってきたあの大きな大きな豚バラ肉の残りを使って・・大根と煮たものをheart01

Photo_2

黒糖と焼酎と醤油を同量ずつで煮て、こってり味に。からしをつけていただくと・・お酒にもピッタリbottleheart04




そして・・これは、私にとっては懐かしの味heart01

Photo_3

中高生時代のお弁当は自分で作っていたのですが・・これはホント!その当時よくお弁当に入れて持って行った一品なので・・今でも作る度に懐かしくなるおかずの一つですheart01confident

油抜きした油揚げを半分に切って、中を破れないように開いて生卵を流し入れて、口を閉じ・・お出汁の中にお酒・醤油・お砂糖を入れたもので煮るだけ。

(面倒なら麺つゆでもOK。。。ちなみに、私は・・学生時代は簡単に麺つゆで煮てましたwink

お揚げさんの口は・・お弁当に入れたり鉢に入れて並べるときには、半分に切って食卓に出すので楊枝でとめることが多いですが・・丸のままでいただくときはパスタでとめるとそのまんまいただけちゃいますよsmile

嬉しいことに娘らも大好きなのでお弁当によく入れてあげてりしていますheart01




さてさて、本日もまたまたかなり乾燥気味・・。

風邪やインフルエンザも増えてきているようですからね・・手洗い・うがいに加え、乾燥対策・寒さ対策ばっちりで乗り切りたいですね。

さぁ、今日も頑張ろうっとupconfidentrockshine

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

おはようございます!

今日は・・大寒とあって、寒いですねsmile

でも・・このところずっと寒さが厳しいので寒いのには段々体も慣れてきましたがsmile・・もうね・・空気が乾燥して顔が痛い・・wobblysweat01

加湿器3台にフル活動してもらっていますが・・それでも鼻&喉の風邪がいまいち治りきらないので、こまめに洗濯をして部屋干しt-shirtしたりしていますcatface

しかし・・部屋干しにも関わらず、すぐに洗濯物が乾いちゃいますものね・・

あまりにも乾燥してひどいので、そう・・我が家にはいたるところにこのセットが・・smile

110120_081826

リップクリームとハンドクリームsign01これだけは手放せませんsmilesweat01

そして、火事も怖いですものね、火の元にも十分気をつけなくっちゃですねwink



そういえば・・!先日のエディブルフラワー

娘達とクラッカーにチーズと一緒に乗せて、こんな感じでいただきましたwink

Photo

Photo_2

寒い毎日、このプレート内には一足早く春がやって来たみたいで華やかにheart01

実は、この2日ほどずっと自宅で療養していたので・・体の調子がいいときはキッチンにこもってあれこれと作って楽しんでおりましたsmile

そうそう・・この二日間調子が悪くてお休みしていたんですわ。

しかも・・理由は、今引いている風邪じゃなくて・・ギックリ首impact

それも・・原因は・・なんてことない・・くしゃみで・・sweat02catface

そう・・月曜日の夕方・・次女を習い事へと迎えに行って待ってる間、日が暮れて寒かったこともあってか身震いと一緒にくしゃみがsmile。まさにその瞬間ですわ・・トホホ・・catface

・・・・・・でもね・・思わず自分でも笑っちゃいましたsmilesweat01

もう随分痛みがなくなったので今日は出勤できそうですgood

さてと・・それじゃそろそろ厩舎に行く準備をしなくっちゃwink





おまけの一枚。

Jam

長女が撮った写真で、のんびり寝ているJamの姿です。





ではでは、今日も元気に頑張ろうっとhappy01rockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

すっかり・・

載せるのが遅くなってしまいました!スイマセンsmilesweat01!!

先週の土曜日に出発した小倉出張組のお写真ですwink



まずは・・マイネルネオハート。

Photo

よく見ると・・口元にご飯が・・flair。小倉出張でしばらく会えなくなる=しばらくの間、ブログで可愛いお顔を載せられなくなるので・・お食事中でしたが、ちょいと失礼して撮らせていただきましたwink




続いて・・アベマリア。

Photo_2

鉄屋さん待ちをしているところを・・一枚。

Photo_3

この後、大人しく・・蹄鉄を打ち替えてもらっていましたよwink




そして・・トミケントラスト。

Photo_4

とにかく目が大きくて女子なら羨ましくなるほどにいつもパッチリ目のトラストeyeshine

男♂なのがもったいない(?)かもsmile





最後に・・リュウシンゴールド。

Photo_5

この日も元気一杯sign01

ちなみに・・こちらの写真・・かなり粘った末にようやくピントが合った貴重な一枚でございましたsmile





以上、小倉組も頑張りますからねuprockshine!!

皆様、どうか応援宜しくお願いしますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

昨日は・・

今年に入って初のお休み(そう!先週はラヴhorseの浦和交流でしたものねwink)ということもあって、食材を仕入れに行きがてら都内にぶらりと出かけてきました。

行き先は・・

110117_132748

ミッドタウン。


こちらの写真は・・お茶cafeをいただいたサントリー美術館の不室屋さんにて。

110117_130212

実はね・・正月太りがまだ全然解消されてないのですが・・pigsweat02

お昼ご飯に平田牧場さんrestaurantの三元豚のトンカツをモリモリと平らげてしまったので、食後のデザートをとらやさんのTORAYA CAFEと不室屋さんのどちらにするかを相当悩みつつ(笑)・・結局、不室屋さんの黒ゴマたっぷりの生麩入りの豆乳のおしるこにしてみましたsmile

これなら大丈夫!(な気もね・・って、気のせいかsmile



ちなみに・・昨日買出しに行ったのは・・

110118_090929

このところすっかり有名になってしまった茅乃舎さんの生七味。

以前ミッドタウンの茅乃舎さんのお店で偶然買って帰って以来、あまりにもおいしくて我が家の定番と化しているのですが・・このところの報道ですっかり品薄に・・。

ブームになってしまうと・・石垣島のラー油のように手軽に買えなくなるのが怖いこの頃ですsmilesweat01

そして、もう一つの黒胡椒は・・お昼をいただいた平田牧場さんで薬味に出ていたのが本当においしかったんですって。

(・・私は残念ながら・・正月からの鼻風邪がまだ尾を引いていて、肝心の香りがね・・全く分からずじまい・・そんな私を不憫に思った貴ちゃんが購入。風邪が治ってからゆっくり家で楽しみますsmile



で、私自身へのお土産は・・こちら。

110117_161708

食べられるお花、エディブルフラワー。

栄養バッチリに加えて、お皿が華やかにheart01。使うのが今から楽しみ。。。


娘達へのお土産は・・

110117_162956

スマイルのアイシングがかわいいクッキーでしたlovely




そんな我が家の昨夜の食卓は・・

Photo_4

ミッドタウンからの帰り道に寄り道したコストコで買った豚バラ肉を使い・・

Photo

大根、昆布とピリ辛に煮込んだもの。

短時間で出来上がる・・圧力鍋様様ですsmile


・・コストコで買った・・

Photo_2

サラダ。

や・・

Photo_3

サーモンのお寿司などなど・・。

何かとBIGサイズなコストコ。お寿司の具も・・やっぱり大き目smile




昨夜は・・夜ご飯をいただいてる席で、娘らから「2人でどこに行ってきたの?」と質問攻めにあった父母でしたbleah



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


※ 後で小倉に出張組の皆horseのお写真などを載せたいと思っていますので、しばしお待ちをheart01wink。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

今日のスカイツリー!

今日のスカイツリー!

太陽に照らされて本当にきれい
今日は高速から真っ白な富士山もはっきりと見えてとってもきれいでした

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

買い出し!

灯油が切れかけてきたので急いで買い出しに行ってきます!

110116_163918

この寒さ・・これが切れてなくなったら大変ですからねsmilesweat01





そういえば・・さっき、ソファーでウトウトsleepyしていたら・・側でガリッガリッという聞きなれない音が・・flairear

目を覚まして、ふと横を見ると・・

Photo_4

ニンジン好きな次女がおやつに生のニンジンを丸のままかじっている姿が・・impacteye

・・さすが!次女ってば今年は年女だけにウサギのようでした・・smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪のため・・

娘らが外で遊んでいたのでsmile、いつもよりも少し遅めの朝ご飯restaurant

Photo_2

今日のメニューは、長女が作ってくれたラーメンでした。ご馳走様でした!ありがとうheart01。。。


ちなみに・・娘らのには・・

Photo_3

リラックマのかまぼこがflaireyeheart04




そう、中山競馬・・どうやら雪のため発走時間がずれていますね。

競馬場にて観戦の皆様、今日はかなり寒いですからね。どうかあったかい格好でheart01wink。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きてきた娘達は‥

起きてきた娘達は‥

雪を見て大はしゃぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/16)の競馬は・・

おはようございます!



今日の我が厩舎からは・・

中山 2R イキナヤツ

    7R ヤサカシャイニー

    8R シルバーフェザント

の3頭が出走予定です。。。


今日の3頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねconfident


こちらは・・今朝、競馬場に向かう貴ちゃんをお見送りしながら撮ったもの。

Photo

そう、ここ茨城は予報通り、雪でしたsnow

美浦トレセンの調教に出かけていた貴ちゃんの話によると・・自宅周辺はこんな感じでしたが、美浦はもっと雪が多かったみたいですね・・。

毎年センター試験の頃になると、こうして雪の話題が・・。

今日は試験2日目、受験生の皆さん!あともう一頑張りですねconfidentrockshine



そういえば・・中山までの道中・・下道で行くとあのすっかり有名になった鎌ヶ谷を通るんですが、きっと今日も佑ちゃんフィーバーで混んでいるんだろうなぁ・・smile

佑ちゃん渋滞に加え、雪・・こんな日は余裕を持って出なくっちゃですねwink



さぁ、今日も元気に頑張ろうっとuprockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

子供達って・・

本当に面白い!!

一緒にいると・・その発想や発言に思わず!ぷぷっと笑ってしまうことも沢山!delicious


実はね・・うちの長女はトマトが大嫌い。

ですが・・ケチャップやトマトベースのパスタなんかは大好き。



昨日の夜は・・長女もトマトが食べられるようにニンニクの風味をきかせたトマト鍋にした我が家。

今日のお昼ご飯は・・その残ったお鍋に麺を入れてスープパスタ風に・・。

その中に、刻んだトマトを山盛りとそれが隠れるようにチーズをたっぷり入れて出してみたんですが・・

Photo

見事にペロリと平らげてくれましたsmile

そんな様子を見た次女がポツリと一言・・

「・・子供は騙されやすいからねぇ・・好きな物に混ぜて出せば苦手なものでも気がつかないで食べちゃうんだよねぇ・・」

と・・。

次女の発言におぬしも子供だろ・・と思わずふき出した母でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日(1/15)の競馬は・・

おはようございます!


今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 1R トミケンアグード

が出走予定です。。。


アグードがケガなく無事に。また、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねupwinkrockshine





そして、お知らせも。

先日のレース後、ニシノペルグランデが抹消となりました。今後は地方競馬で・・とのこと、あの元気一杯なペルグランデの顔が見られなくなったのは本当に寂しいですが、これからのペルグランデの活躍を私も心から願っています。

頑張れ!ペルグランデ!!





いよいよ今日はセンター試験当日ですね。

全ての受験生達にエールをsign01winkrockshine

さぁ、私も元気に頑張ろう!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

今日は・・

貴ちゃんが用事で出かけるので、今日は早めに厩舎から自宅へ帰ってきましたwink

110114_155007








そして、こちらは・・まだまだお餅が残っているのもあって、ついつい食べたくなってしまう・・

110114_143930_ed

ぜんざいheart01smile

今日もまた、お鍋に沢山作ってしまい・・はい・・案の定、食べ過ぎてしまいましたpigsweat01




さてと・・今夜もまた冷えそうですね・・。風邪を引かないように、あったかくしておやすみくださいね。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝・・

厩舎に着いたらですね・・洗い場にいたシルバーフェザントがむかえてくれたので、ブログ用にheart01と携帯カメラmobilephoneで撮らせていただきましたよwink

110114_103923

110114_104302

日曜中山8Rに出走予定です。どうか応援宜しくお願い致しますconfident



そういえば・・厩舎のバケツに氷が張っていましたよ。

Photo_7

・・・・・見るだけで寒いですね・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝も寒いっ!smilesweat01

皆様、風邪引かれてませんか。また、インフルエンザも流行ってきてますからね。あったかくしてお出かけ下さいね。

私も・・今朝、長女を送りに行くときは着膨れでモコモコまん丸になってましたsmile





さてさて・・厩舎で撮ってきた写真。

こちらは・・ヤサカシャイニー。

Photo

相変わらず元気一杯のシャイニー。

日曜中山7Rに出走予定です。皆様!応援宜しくお願いしますwink






続いて、イキナヤツ。

Photo_2

Photo_3

ペロッと舌を出すお茶目な仕草は健在bleah

日曜中山2Rに出走予定のイキナヤツ。

今度こそはsign01で頑張りますよwink







こちらは・・トミケンアグード。

Photo_4

土曜中山1Rに出走予定。

Photo_5

アグード!頑張ってwinkrockheart04!!





そして・・受験生の皆さん!明日はいよいよセンター試験当日ですね。

今日はもうしっかり体調を整えて明日は力を出し切れるようにベストな状態でねwinkgood

ではでは、そろそろ厩舎に出勤する用意をしなくっちゃwink

今日も皆様にとっていい日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月13日 (木)

寒いので・・

Photo_2

今夜もお鍋!


寒い時期は体の芯からあったまるお鍋に限りますね。。。(主婦にとっては・・簡単でおいしいし、大助かりだったりもしていますsmile





さてと・・大体夕飯の準備ができたところで・・今度は娘らのお迎えですcardash

長女をひろった後・・次女の習い事先へ。これが2人の迎え先が方向が全く違うので移動やら待ち時間のロスやらがあって、かなり大変・・smilesweat01

そんな訳もあって・・我が家の晩ご飯、木曜日は母が迎えで時間がない為に・・鍋物になる確率がかなり高し!と・・買い出ししながら一人で分析していた母でしたsmile



・・・・・・・・それにしてもsweat02・・・外は寒そうだなぁ・・catfacesweat01・・外にまずは一歩踏み出すのに気合いが必要だわsmile

皆様もこの冷え込みで風邪など引かれませんようにwinkpaperheart04

ではでは、これから行ってきまーす!!




後で、時間が取れたら・・厩舎で撮った写真も載せますねheart01wink。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

木曜日ということで、週末の競馬の投票日!

我が厩舎からは・・4頭となりました。






さてさて、そんな今日・・厩舎の帰り際に洗い場にいたお馬さん達を携帯mobilephoneで撮ってきましたよwink

110113_150617

左から順に・・

110113_150703

トミケントラスト


真ん中は・・

110113_150648

ヤサカシャイニー



右端は・・

110113_150715

アベマリア




以上、午後の厩舎でのひとときを撮影した写真でしたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いやぁ・・

寒かったsweat01sweat01!!

今朝は旗当番motorsportsだったんですが・・凍りつきましたsmilesweat01

110113_075826

家に帰ってきて、急いで熱々のソイラテを一口cafeheart04・・う~んheart01体中にしみわたる!!生き返るなぁ・・heart01catface

で!只今、冷たーくなった手をカップであっためながらPCにむかってます。

そういえば・・今週末はセンター試験pencilですねflair。週末、鉛筆を持つ手が冷えて悴まないようにあったかいといいですね。そして、何よりお天気に恵まれることを祈ってます。

受験生の親の立場を経験して感じたこと・・・自分自身が受験をするときよりもはるかに疲れました・・・なんというか・・精神的にsmile

受験生の皆さん!また、受験生がご家族にいらっしゃる皆様!あともう一頑張りですね。サクラサクことを心より祈っておりますheart01confident



そうそう・・昨夜の我が家は・・昨日書いた通り、女子3人きりということで・・

Photo

こんな感じの簡単晩ご飯restaurantでしたsmile




ではでは・・今日も一日元気に頑張りますねupwinkrockshine

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年1月12日 (水)

今夜は・・

これから師匠でもある飯塚先生と共に調教師会の新年会へ向かう貴ちゃんです。

Photo_8

ちなみに・・今年の我が家は、次女から今日の習い事を休みたくないという希望が・・ということは・・もちろん!母はその送迎car・・そんな訳で、父のみが参加ということになりました。

まぁ・・長女の学校の授業が今日は長いというのもあって、ちょうどよかったのかもwink




でもね・・普段なかなか忙しくてお会いできない面々にも久々に会いたかったなぁheart03・・と思いつつ、母は今年は留守番です。貴ちゃん、どうか皆様に宜しゅうお伝えをsmilepaperheart04

来年は無理ですが・・再来年には参加できそうかなsmile



さてと・・女子3人きりの晩ご飯となった我が家・・今夜は(いや・・今夜も!か・・smile)簡単ご飯になりそうですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。その2

こちらは・・今週末競馬予定のシルバーフェザント。

Photo_5

元気一杯!

そして・・

Photo_6

私の手にしているカメラに興味一杯でしたheart01smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

まずは・・昨日勝ったモリトラヴ。

Photo_3

普段は大人しいラヴですが・・今日はなんだかまるで別人(あっflair・・馬horseだから・・別ってのも変かしらbleahなぁーんてねsmile)のように気が立っているご様子・・eye





・・・・・・・・・でもね・・・

Photo_4

このペロリと舌を出す仕草bleahだけは変わらずのラヴでした。smile




次走も目一杯頑張りますので応援宜しくお願いします。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今朝は、寒いながらも・・それほど寒さが厳しくもない。・・って変な表現ですが・・車の窓が今朝は凍ってなかったのでお湯をかけて溶かしたりする手間がなくちょっぴり嬉しい私でした・・smile

でも・・空気がかなり乾燥してますよね。この時期はインフルエンザもですが・・女子はお肌のためにも十分な加湿で乗り切りたいですねsmile




で、昨夜の晩ご飯は・・寒いし、お部屋の中の加湿も兼ねてsmile・・

Photo

お鍋でしたrestaurant

ちなみに、スープは・・

110111_172422_ed

以前頂き物で知って以来、我が家もすっかりお取り寄せリピーターですwink

※ オニザキさんのHPは、こちら。

http://www.gomagoma.net/

雰囲気でいうと・・坦々麺のお味に似てるかなflairsmile

(ほんの少しだけピリッとした辛味があって家族皆大好きなお鍋の素でした。。。)


また、昨日は・・

Photo_2

今年初勝利ということで・・ほんの少しだけ(?)お酒もいただいちゃいましたwink。(実は・・双子の弟の貴史ちゃんも昨日のラヴでの勝利が今年の初勝利だったようで昨日のレースから上がってきた後、何やら双子で会話を交わしてたようsmile。とりあえず双子共々2011年の初勝利ということで、よかったよかった。)



そして・・今朝、パソコンpcを開いて・・ブログを見た瞬間!いただいたコメントに本当に感謝confident

また頑張りますねconfidentrockshine!!

(で!そうなんですよね!!おまめ様のコメントにもありましたが、弟の貴史ちゃん・・2000勝まであと少しsign01とあって、こちらも是非とも応援宜しくお願いしますwink。)



さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

浦和遠征のモリトラヴ!

気になる結果ですが・・






なんと・・・・・




shine1着shine





無事に勝ち上がることができましたconfident





中継でも言われていたように『・・デビューから7戦目の嬉しい勝利・・』のモリトラヴhorse

思えば・・同じ石橋オーナーのブイチャレンジも最初はどうしても競馬をしてくれなくてsmilesweat02・・浦和への遠征であのときも今回と同じように双子の弟の貴史ちゃんが乗って勝ち上がったのがきっかけだったなぁ・・confident・・などと思い出した私でした。

ラヴ、頑張ってheart01confident。。。





そんな訳で・・水野厩舎の2011年の1勝目は・・浦和遠征のモリトラヴ&横山くんコンビでしたwink

| | コメント (20) | トラックバック (0)

今日は・・

休日返上!(そう、変則開催だったので、今週は火曜日ですが今日がお休みwink

Photo

これからモリトラヴhorseが浦和競馬場へ遠征ですwink

鞍上は、双子の弟の貴史J。

浦和 第9競走 15:05分発走予定です。皆様どうぞ応援宜しくお願い致します。。。



話は変わりますが・・これは、貴ちゃんお手製の揚げ餅heart01

Photo_2

今朝、娘達用の朝ご飯を作っていたら・・横で貴ちゃんが昨日鏡開きした残りのお餅を揚げ始めたので、それをついついつまみ食いheart01smile

朝からまたしても食べ過ぎてしまいましたが、いやぁ~おいしかったですwink






それにしても、今日も本当に寒いですね・・。お出かけの際は暖かい格好で。。。

皆様、風邪など引かれませんようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

本日(1/10)の競馬は・・

今日の水野厩舎からは・・

中山 12R ラインジェシカ

が出走予定です。。。

ジェシカがケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねconfidentrockshine


こちらは、いつものように競馬場に向かう父のお見送りに。

Photo

それにしても・・今日は本当に風が冷たい・・smilesweat01


皆様も風邪に気をつけてcloverconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日もまた本当にいいお天気ですねsun

風が強いせいか、空も雲一つない青空が一面に広がって本当に気持ちのいい朝をむかえているここ茨城です。

110110_090536

こちらは・・洗濯物を干すのを手伝ってくれた娘らwink




そういえば・・庭に植えたコリアンダーbudが寒さに負けずに元気一杯です。

110110_090424

タイ料理などには欠かせないコリアンダーbud、植えてるとちょっと使うときなんかに本当に便利goodshine

・・・・・・・・・・・でも・・娘らにはあの独特の香りが苦手なようで人気がなかったりもしますsmile



ではでは、成人の日の今日・・皆様にとっても素敵な一日でありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

庭で採れた・・

20110109133205_2

ワサビ菜bud

生で食べるとピリリとした辛さがおいしいワサビ菜、今日はサラダにしてみましたwink

Photo_2

藻塩・白ゴマ・ごま油・しらすと混ぜるだけの簡単サラダでしたheart01

(ビニールに材料を入れてもみ込むと手が汚れずにしっかり味もついて余計な洗い物も出ないのでいい感じですよwink。)


で・・最後に、おまけの一枚smile

新春ということで・・一発芸を・・一つ・・flair

Photo_3

マリオ&ルイージnote

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(1/9)の競馬は・・

今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 2R ニシノペルグランデ

    3R リュウシンヒーロー

    9R ピカンチラヴ

の3頭が出走予定です。。。

今日も3頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と応援したいと思いますwinkrockshine



さぁ!今日も一日頑張りますよ!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

同じく友人からの写メです!

同じく友人からの写メです!

頑張ってスナイパー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先ほどと同じく友人からの写メです!

先ほどと同じく友人からの写メです!

カンザクラ、頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです!

友人からの写メです!

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです!
今日はドキドキのデビュー戦ハヤテ頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

昨夜は結局、長女に付き合って遅くまで起きていたのもあって・・今朝は、眠い目をこすっての朝でした・・bleahsweat01。しかも・・寝る直前まで解いていた問題集のフランス語のせいで頭が変に冴えてしまい(笑)・・もうね、すっかり寝不足気味sweat02・・Je suis somnolentsign01catfacesweat01

Jam

気持ち良さそうに寝ているJamが真剣に羨ましい母でありました・・sweat02( ̄▽ ̄)ゞ。




さて、そんな寝不足の原因をつくった当の本人でもある長女は・・調教から帰宅後に中山競馬場へと向かう父の車carにちゃっかりと便乗して無事に登校していきましたわ・・smile

Photo

そんな訳で、今朝の見送りは・・宿題&学校へ行く準備も万端なのにまだまだ冬休み真っ只中(笑)の次女と2人でpaper


さてさて!本日の我が厩舎からの出走馬は・・

中山 4R ケージーハヤテ

    6R ケージーカンザクラ

    7R ドリームスナイパー

の3頭が出走予定です。。

今日の3頭皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねupconfidentrockheart04

さぁ、今日も元気に頑張ろうっと!!

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

それにしても・・

今日はまたものすごい寒さですね・・wobblysweat01(あ・・っflairsweat01でも北海道と比べたら・・こんな寒さなんて屁でもないのか・・というか・・正月早々、屁なんて書いちゃダメだったかも・・スイマセンconfidentsweat02

そして、私の風邪ですが・・昨日一日しっかり休ませていただいたので、おかげ様でかなり回復いたしましたupshine



そんな寒い寒い今日・・我が家では、更に寒さを倍増させるある出来事が・・sweat02smile・・

実はね、今日は・・『週末の競馬に出る皆horseの写真をflairheart04』なんて思っていたんですが・・

今朝になって、うちの長女がですねぇ・・・新学期の登校準備をしていたところ・・今になって、なんとsign02休み中に出された山のような宿題リストの中の一つを見落としていたことが発覚impacteyesweat01sweat01sweat01

ちなみに・・よりによって・・問題集丸々1冊booksweat02・・なんですって・・・catface・・それって、ここにきて、どうよ・・sweat02( Д) ゚ ゚sweat01・・

今夜、やつはきっと寝れないよね・・多分・・sweat02(; _ _)ノ。

しかし・・見落としなんて・・ほんまにこのバカちんが・・catfacesweat02・・

(見落としに気付いたときの長女の顔面蒼白になった顔∑(=゚ω゚=;)・・笑っちゃ悪いけど、思わずふき出してしまった母と妹なのでしたsmile

まぁ、でもさ・・不幸中の幸いsign01学校が始まる前に気付いて本当によかったよ・・smilesweat02

そんな訳で・・今日は全く家を出られずじまい・・私も長女の横で、自分の勉強をして過ごしていました・・pencilsweat01

(そうなの・・昨年の春に受かった試験の続きで、夏場頓挫していた分をね・・また今、勉強し始めたんですわwink。)



いやぁ・・久々に長時間の勉強は・・さすがに疲れましたsmile

で、お疲れ気味な脳に栄養をshine・・と、くれば・・そう、糖分ですよねwink

Photo

娘と一緒に甘~いアイスで一休みしてみましたheart01

このRocombeのアイス・・いただいた後のカップを並べてみましたが・・

Rocombe

・・・・・・・・・圧巻だわshineeyeshineshine

味も然る事ながら・・パッケージがなんとも言えずおしゃれだheart01lovely。。。

・・・・と、また勉強から反れていく自分・・(笑)

・・・いかんいかん!!・・・・・・戻るとしますsweat01・・では、またsmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年1月 6日 (木)

今週末は・・

土・日・月の3日間開催ですね。

今日の投票・・なんとなくレースの翌日とあってかなんだか気分的にちょっぴり違和感ですがsmile・・よく考えると・・そうなの!今日は木曜日、週末の出走馬が出揃いましたねflairwink




早くダルマさんの両目が明くように頑張らなくっちゃshineeyeshineshine




ちなみに・・私は新年早々風邪引きで寝込んでいます。・・ですが・・食欲だけはすこぶる旺盛なので、じきに治るような気がしていますsmile


そういえばflair予報によると、明日はまた更に冷え込みが厳しくなるみたいですね・・皆様もお風邪など召されませんよう、くれぐれもお気をつけて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

次女作・・

Photo

Jamのネームプレートheart01


飾るとこんな感じですwink

Photo_2





このネームプレートの当の本人のJamは・・こちらheart01

Jam

Jam2

このところ・・手渡しで餌を食べてくれたり、手に乗ってじゃれてきたりともうすっかり慣れてきた様子heart01wink


ちなみに、そのJamですが・・只今は・・ハウスhouseの中でおなかを出してほぼ大の字、めちゃめちゃ無防備な格好で寝ていますよsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

友人からの写メです。^^

現地中山競馬場にて応援してくれている友人からの写メです。

まずは・・

12941886716030

2Rパドックのニシノカスケード。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

12941956393890

5Rパドックのトルネードビア。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

12941883259480

中山のターフィーくん。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

でしたwink。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

2011年、いよいよ今日からレースの方もスタートsign01年が明けてリセットされるとなんだか身が引き締まる感じがしますねconfidentshine

さて、そんな今年最初の競馬・・我が厩舎からは・・

中山 2R ニシノカスケード

    3R トミケンデアムート

    5R トルネードビア

の3頭が出走予定です。。。

いつも応援いただいている皆様にお年玉dollarとして恩返しできれば嬉しいなぁheart02と心から思っていますwink。頑張りますねupconfidentrockshine

そうだflairお年玉といえば・・今年もまた京都の伯母ちゃんから娘らと共にお年玉をいただいた私・・。はい・・一応、今年で43才になりますが・・気持ちだけはまだまだ成長過程でございますsmile

Photo

ちなみに、この写真のポチ袋は・・私達が我が娘らへとあげたお年玉ですが・・うさぎの絵柄のポチ袋って、ほんわか可愛いものが多いですねheart01

来年は・・辰かぁ・・どんなポチ袋にしようかな・・smile



でね・・そうそう!!sweat02あんなに撮りためていたトイカメラの画像ですが・・昨夜、チェックしたところ・・一枚残らず全部きれいさっぱり消えてなくなっていました・・∑(゚∇゚|||)sweat01・・・ありゃりゃ・・sweat02(; _ _)ノなんてこった・・記念すべき一枚目に笑顔でモデルをつとめてくれた的場J・・ゴメンsweat02smile!! また、楽しみにしてくださっていた皆様・・本当にスイマセンでした。sweat02m(__)m



そして、こちらは今年最初の競馬へと出発する父をお見送り。次女が父のポケットチーフを直しているところですhappy01

Dsc01220_2 

ちなみに・・今日の貴ちゃんの装いですが・・チーフ・ネクタイ・シャツなど、コパさんのお手紙にあった2011年今年のラッキーカラーのラベンダーで決めてみましたよwink


さぁ、今日も元気に頑張ろうっとhappy01rockshine!!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

そういえば・・

お正月にパパ実家に帰った際・・貴ちゃんの妹ちゃん家族たちと行った雑貨屋さんで買ったあるものに凝ってます。

それはね・・

Photo

トイカメラcamera


どんな写真が撮れているかは・・まだ確認していませんが(笑)・・そのうち画像がたまってきたら載せてみますね。

(ちなみに・・記念すべき一枚目は・・新年のご挨拶に遊びに来てくれた的場勇人Jをモデルに撮ったものだったりします。smile



で!その雑貨屋さんで買った福袋の中身の一部がこちらheart01

110104_172230

この他にもまだまだキッチン用品が沢山入っていましたhappy01

普段の私はというと・・身の回りの物はよぉーく吟味してから買うタイプなので中身が分からない福袋は買わない現実派だったりしますがsmile、こりゃ買ってよかったなぁlovelyの一袋でしたwink


ではでは、皆様!トイカメラでの写真!楽しみに待っててくださいね。

実はね・・私自身もどんな風に撮れているのか楽しみで仕方ないんですが、PCへの取り込み方が分からないので、これから説明書を見てみなくては!だわsmile


今宵こそは、素敵な初夢をnight。(笑) ・・おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

今日は・・

新年初の投票に出かけた貴ちゃんでした。

そう!5日のお正月競馬・・我が厩舎からは、ニシノカスケードトミケンデアムートトルネードビアの3頭horseが出走予定ですwink



皆様、どうか応援宜しくお願いしますconfident




そして・・先ほど・・

Photo

貴ちゃんと次女は西山牧場さんの新年会へと出かけて行きましたよhappy01

(・・・ちなみに・・うちの次女ってば、Bagの中にサンタさんからプレゼントされた本bookをしこたま詰めて行ってしまいましたわ・・smilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

今日は・・

初詣に行ってきましたwink


で、ご祈祷の後・・

110102_165510_ed

厩舎用のだるまさんも買ってきましたよ。。。


そういえば・・うちの次女・・パパ実家に帰省の際・・みんなで出かけた駄菓子屋さんで買った駄菓子のくじも・・えっsign02eyeshineってほどに大量に当たりまくりupshine

Photo

ちなみに・・この飲み物も当たりが出て交換してもらったものheart01

今日の神社でのおみくじも大吉だったしね・・今年はツイてる次女にのってみちゃおうかなsmilegoodshine。なぁーんてねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

世はまだまだお正月ムード一杯ですが・・ここトレセンでは、早くも今日1月2日は、仕事始めwink

朝の調教があったりと、いつもと何等変わらぬ朝をむかえているトレセン内。いつもと違う正月らしい点といえば、厩舎での顔合わせがある位かなflair

(そうそう!!確か・・昨年、美浦は1月1日から仕事があったので、顔合わせ用の食事の手配に元旦から空いている店を探すのに大変だった記憶が・・flairsmile 一度イレギュラーな大変さを味わうと今年はいつも通りということでホントありがたいですねsmile



ところで・・皆様は初夢もう見られました?

よく演技がいい夢に『一富士二鷹三茄子』って子供の頃から聞かされましたが・・これは意外とハードルが高い・・smile

夢の中に・・ナスが出てくるシチュエーションも結構難しいし・・鷹はまず普通ならありえない!一番可能性がありそうな富士山fujiも・・静岡出身ではない自分にはかなりレアだしねthinksweat01、山の夢・・あるならせいぜい子供の頃からよく登った高知の五台山が出るくらいかな・・(ローカルすぎる山でスイマセンsmilesweat01

そう思うと眠りに入る前のイメージトレーニングが大事だな・・と、今年も一昨日・昨夜と床に就きながら富士山・鷹・なすを頭に浮かべながら寝たはずなのに・・まだ夢さえも見てない自分。

よぉーし、今夜nightこそはsmilerockshine



さて・・2011年、今年は・・

プライベートは、明るい元気な話題沢山でheart01

そして・・厩舎としては、2011年も目標に向けて努力あるのみ!皆様に感動をプレゼントできるようなレースを!!と、頑張りますupwinkrockshine

どうか皆様!今年も引き続き温かい応援を宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

明けましておめでとうございます。

2011_2

今年も水野厩舎をどうか宜しくお願い致します。

そして、2011年も皆様にとって素敵な年でありますようにconfident

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »