« そうそう・・ | トップページ | 厩舎見学中 »

2010年12月 1日 (水)

おはようございます。

今朝も寒かったですね~smilesweat01

今日は旗当番motorsports、長女を送りに出たときに外気温を見ると5度だったこともあり・・モコモコに着膨れして完全防備で向かいましたsmile

・・・でも・・出ている部分・・顔が非常に寒くて寒くて(笑)


・・そういえば・・今朝、久々に(?)妄想族と化してしまいましたsmile

というのはね・・私が旗当番で立っている場所は信号signalerのついた比較的大きな交差点なんで、右折左折が非常に多いので子供らが学校に向かう登校時間帯だけ保護者皆で旗を持って立っているんですが・・

今朝ね・・信号が青になったので・・子供らが渡る間、横断歩道の端で旗を持って立っていると・・思いっきりバウバウとアクセルを踏んでせかす音が・・。

しかも・・子供達が渡るのを待てず、じりじりと前に寄って来ていたみたいで・・私のボリュームたっぷりに広がったコートの端に車が当たっていたそうなんですが・・着膨れしすぎて気付かず(笑)

犬を散歩中の仲の良いご近所さんが走り寄って来てくれて「危ない!」と声をかけてもらって初めてコートに車が触れているのに気付いた情けない自分・・相変わらず鈍いよねsweat02( ̄▽ ̄)ゞ。

でも、危なかった~sweat01はねられる(いや・・この場合、ひかれるかsmile)とこでしたわ。

これが・・勢いよくブレーキなしで思いっきり突っ込まれていたら・・と考えると・・かなり恐怖・・。(同じ町内で旗当番に向かっていて車にはねられて保護者が亡くなった事故も実際にあったことを考えるとね・・複雑です・・)

そうなのよ・・今日は、トレセンでジャパンカップダートの公開調教の後、厩舎見学ツアーがある予定なので・・こんなとこで思いっきりはねられて病院へ搬送なんてことになりでもしてたら・・せっかくの見学ツアーに迷惑をかけるとこだったわ・・。旗当番だって途中だったし、後が困りますものね・・sweat02(-ε-*)ゞ。

この当番時・・子供達が登校し終わり、いなくなってからの時間が10分ほどあるんですが・・その間、ボーっと立ってないといけないのでついつい妄想族に。

さっきの車の運転手・・よくニュースなどでいうサラリーマン風。見た感じはまだ若い感じで、すごく真面目そうな男性。

きっと朝は皆急いでるから多分焦ってたんだろうなぁ・・でも!だったら後1分でもいいから早く起きろ!!

とかね・・

もしも・・渡っているのや旗を持っているのが血気盛んそうな恐持てのお兄ちゃんだったとしたら・・あの人、あんなにブンブンふかしてせかしたり、あんなに前進してきたかしら・・smile

とかね・・

この妄想のおかげであっという間に、寒い寒い旗当番motorsportsの時間が過ぎて行きました。



これから年末にかけてやたらと急いでる車が多いですからね・・皆様も突っ込んでくる車にはどうかお気をつけてくだされですsmile

ではでは、今日も一日元気に頑張りますねwink

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident。。。

|

« そうそう・・ | トップページ | 厩舎見学中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

車のバウバウ吹かす音は非常に不快ですし、そういうことやる人間には怒り心頭ですpoutbombimpact

お怪我がなくて何よりでした。ゆきぴーさんは、切れずに事態を客観的に見ることができて立派です。大人ですねgoodshine

日々の喜びや幸せを、大事に拾い上げて味わっていらっしゃる姿勢は、生きていることの大切さを、よく理解なさっているからだと推察します。

ゆきぴーさん、只者じゃありませんのぅjapaneseteariceball

投稿: たらふく | 2010年12月 1日 (水) 19時30分

【たらふく様へ。。。】
いえいえ!わたしゃまだまだ修行の身でございます。もっともっと精進せねばsmilepaper

で、このご近所の犬のおじちゃんとも次からは若者が思わずひくような格好で旗当番をするかと盛り上がったんですが・・自分の全身ベルサーチにリーゼント姿を想像し、苦笑・・相当似合わないみたい・・smile
そりゃ車にはひかれないかもしれませんが・・登校中の子供らにドン引きされてしまうかもですもんね(笑)
そんなことを妄想しているうちに寒い寒い旗当番もあっという間に終わり、いつも以上に早く感じられた私でしたsmile


それにしても、たらふく様も気をつけてくださいね。これから年末にかけては皆妙に急いで車も焦るように飛ばしてるし、何よりもらい事故ってのは怖いですからねwink
なんといってもお互い健康に年越さなくっちゃですものねheart01(*^ー゚)b

投稿: ゆきぴー | 2010年12月 1日 (水) 21時28分

最近の一部ドライバーのマナーは酷いですよねぇ…。自分の地域も通勤手段はcarが圧倒的ですが、住宅地を抜け道で使ったり、多少見通しがよければ一時停止せず交差点に進入してくるクルマもいますし…。でも以前旅行で行った北京はもっと酷かったですcoldsweats01
車線変更や合流は鼻先突っ込んだモノ勝ち(それでも反対車線にはみ出しながら抜いていく後続車もいますけどね)、街中はクラクションがアニメの渋滞シーンのように鳴り響いてました。歩行者も片側2車線の交差点のド真ん中coldsweats02を渡ろうとするし…。帰国後しばらく「日本はまだ可愛いもんだよなぁ」と思うぐらいに感覚が狂っちゃいましたcoldsweats01

実際コートがぶつかったわけですからいっそ当たり屋よろしく大袈裟に倒れてみて、ドライバーを引き摺り下ろして土下座させ会社を遅刻させた上、あわよくば慰謝料も分捕るというのも一つの手かも(この場合、ご近所へ妙な噂が立つのが最大のネックですが…catface

投稿: 元群馬県民 | 2010年12月 4日 (土) 22時03分

【元群馬県民様へ。。。】
いやぁ・・年末にかけて皆焦って運転してますからね。ホント気をつけなくっちゃですよね。
でね、最初は、ものすごく怒ってやろうかと思ってましたが・・そのことを根にもたれて後日学校の子供らに仕返しがくるといけないのでこの日は私の妄想の中でやっつけてやりました(笑)

そしてそして、北京もすごそうですね・・eye私なんか一発ではねられてしまうかもsmile

でもでも、ホント!もらい事故なんかにあわないようにお互い元気で健康で年を越えないとですものね!!お互いに2010年最後までバリバリ頑張りましょうねwinkgoodshine

投稿: ゆきぴー | 2010年12月 5日 (日) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50179829

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« そうそう・・ | トップページ | 厩舎見学中 »