« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日。

早いもので・・2010年、今日は12月31日、大晦日。

そんな訳で・・今年一年を振り返ってみると・・公私共に多くの皆様に支えてもらった本当に感謝の一年でした。

厩舎としては、今年一年のこの結果をしっかりと来年へとつなげられるようにスタッフ一丸となって2011年はもっともっと上を目指して!精進したいと思っていますwinkrockshine

来年はここまで応援していだいている皆様にも恩返しできるよう、干支のうさぎ年にちなんで大きくジャンプUPupshine!の飛躍の年に!!と尚一層の努力で頑張りますねconfidentrock



今年一年応援いただいた皆様に心から感謝を込めて、本当に本当にありがとうございましたconfident

来年もどうか水野厩舎を宜しくお願い致します。

ではでは、皆様よいお年をお迎えください。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

昨夜の我が家。

師走の慌しい年の瀬・・大きな鰤をおろすのにキッチン内は大変な賑わいをみせておりました。

Photo

と・・いっても、魚をおろすのが大好きな次女と父の2人だけですがsmile

血が苦手な私と長女は別室に逃げてました、はいsmilesweat01



で・・そんな我が家の昨夜の夜ご飯は・・鰤しゃぶrestaurant

Photo_2

Photo_3

鰤のお刺身restaurant

と(写真は撮ってませんが)あら煮restaurantでしたwink

魚へんに師走の師と書いてブリというように、まさに今が旬の鰤。本当においしかったですsmile

それでは、最後に・・父&次女が大きな鰤と格闘しているところを何枚かhappy01。。。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7






ではでは・・今から群馬のパパ実家に行く準備をしなくっちゃwink

2010年最後の今日、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

厩舎での写真。

こちらは・・今朝、厩舎で撮った写真。


まずは・・リュウシンゴールドheart

Photo_2

久々の登場ですwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・ピカンチラヴheart

Photo_4

Photo_5

今日もまたおだやかでおっとりとした雰囲気一杯のピカンチさんでしたheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もあと3日。^^

冬休みに入ってからの毎日・・毎朝決まった時間clockに次女を習い事先へと送迎しているんですが・・毎日同じ時間に大体同じポイントですれ違う方がいて、その方にこの場所で会うと時間的に余裕goodとかここで会うと厳しいsweat01とかの私の中の秘かな時間の目安になってますsmile

今その目安にさせてもらっている方は、トムクルーズ似の外国人男子とニコールキッドマン似の外国人女子の美男美女の自転車カップルbicycleheart01。2人のファッションがシンプルながらもすごくおしゃれなので毎朝信号待ちの間、あまりジロジロ見ちゃいかん!と思いつつも・・ついつい目を奪われちゃっている私ですsmile



そういえば・・もうお休みに入られた方も多いのかな。いつもは通勤ラッシュで賑やかな道が、今日はやけに車の数が少なくて空いていましたねflairwink



お正月といえば・・自宅の方は昨日お飾りなどをつけましたsmile

Photo

今年も残すところ・・あと3日。

厩舎のお仕事の方も・・半休に入りました。

こうなると、なんだか年末だなぁ・・って気になってきますねconfident



さぁ、今日も元気に頑張りますよ!!

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

おはようございます。

今朝も寒かったですね~smilesweat01

次女を習い事に送りに出る際も車がガチガチに凍っているのを見て・・「今年の漢字は確か・・『暑』だったはずじゃ・・」と言いながらお湯をかけて解凍していた母でありましたsmile


庭にもね・・霜柱がeye

Photo

寒いけれど・・きれいshine



そういえば・・先日、娘と一緒に出産のお祝いのプレゼントを届けに伺った帰りのこと・・その日も冷え込みが厳しくて震える位に寒かったんですが・・

「最近は嫌なニュースを目にすることが多いけど、身近にこういう家族が増えたとか良い話題があると気持ちが温かくなるね。」と話してきた娘らに・・

「HOTな話題だけにホッとするねぇsmile」と口にしてしまい、一気に辺りを凍りつかせた母でした(笑)

101225_115517_ed


さぁ、今年も残すところ・・後4日。今日も元気に頑張ろうっとwinkrockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

今日は・・

家で雑用の一日でした。

で・・我が家もクリスマス仕様からお正月飾りにとねwink

そう、この時期・・街中のカラーが洋から和へとガラリと変わるのも意外に面白く感じられて大好きなんですよねsmile



さてさて・・2010年も残すところ後何日か・・といった今日、我が家に新たな家族が仲間入りしましたheart01

新たな家族とは・・そうなの、ハムスターhappy01

Photo

Photo_2

名前は、娘らと協議の結果・・Jam

何とも甘い名前になっちゃいましたhappy01heart04


でね・・こちらは、ハムスター用のケージを出してセットしているところ。

101227_134251

カメとハムスターと賑やかな我が家、2011年もワイワイと元気一杯で臨めそうですsmile


そして・・話は変わりますが・・先日のフィギュアスケート。女子のSPでは真央ちゃんの演技に思わずホッとして感涙した私でしたheart01weep。いやぁ、本当によかった。。。

今夜はこれからそのエキシビジョンの演技tvを見ながらゆっくりと過ごす予定です。

ではでは皆様、また明日winkpaperおやすみなさいheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

同じく友人からの写メです!

同じく友人からの写メです!
6レースのパドック。

ブイシェープ&ワルツ、頑張って!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そういえば、サンタ姿のターフィーくんの写メもいただきましたよwinkheart01

12933281110980

毎年ターフィーくんのこの姿を見ると・・今年も終わりに近付いたなぁ・・と思う私でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メです!

こちらは、現地中山競馬場で応援してくれている友人からの写メです!

友人からの写メです!

3レースパドックのタマモトリトン。

トリトン、頑張ってupconfidentrockshine

今日は有馬記念とあって競馬場も賑わってるみたいですね。

どうかトリトンがいいレースができますようにheart01confident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

さぁ、いよいよ今日が今年最後の競馬開催日。

そんな今朝・・いつものように家族に見送られて競馬場に向かった父でありました。

Photo



そして我が厩舎、2010年最後の開催日を締めくくってくれるのは・・

中山 3R タマモトリトン

    6R ニシノブイシェープ

       タマモワルツ

の3頭です。。。

皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と、私も目一杯応援してますねconfidentrockshine

今年最後のレースということで、どうか皆様!熱い応援宜しくお願い致しますconfident





ちなみに・・こちらは、我が家の庭に出来てた霜柱。

Photo_3

洗濯物を干すのを手伝ってくれていた長女が見つけて見せてくれましたsmile

寒そうだけど・・朝日に光ってキラキラ光る様子がきれいeyeshine

2010年最後の開催日の今日、お天気に恵まれて絶好の競馬日和になりましたねsun。しかし、今日もまた寒いですからね。競馬場にお出かけの皆様、是非ともあったかい格好でねwink

ではでは・・皆様にとって今日も素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

本日(12/25)の競馬は・・

クリスマスの今日・・我が厩舎からは

中山 1R アベマリア

が出走予定です。。。

ケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援してますね。

さぁ、いよいよ2010年の競馬もこの土日を残すのみ。

大いに頑張りますよ!!

写真は・・

Photo_6

洗い場で撮ったアベマリア。



今年も一年応援してくださった皆様に素敵なクリスマスプレゼントpresentができるよう頑張りますねwink

そういえば・・朝ね、次女を習い事に送りに出た際の温度計を見てビックリ。なんと1度でした・・。

今日は晴れて、絶好の競馬日和ですが・・かなり寒い一日になりそう。

お出かけの皆様、風邪など引かれませんように。

そして、皆様にとっても素敵な週末になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます!

昨日の夕方、なんとか今月の預託料の請求書を投函postoffice

2010年最後の・・とあって、この1年の色んなことが回顧され・・本当に皆に感謝な私でしたheart01confident



さてさて、昨日のクリスマス・イヴxmas・・我が家は家族で過ごしておりました。

101224_092138_ed

そんな我が家・・今年も、娘らがサンタさんへのチョコチップクッキーを焼いていたこともあって家中に甘~い香りが漂っていましたよ。

Photo_2

こうして作られたクッキーはホットミルクに添えてサンタさんへwink

Photo_3

で、一夜明けた今朝・・サンタさんからのプレゼントを見つけた瞬間の「うぉ~~~~っupheart04」という次女の雄叫び(笑)で目覚めた今日の私達でありました。

ちなみに、今年のプレゼントpresentは・・娘らのリクエスト通り・・

Photo

長女には、ⅰ-Pod nano。

次女には、本book

今年もやっぱり・・NORADのHPのサンタさん追跡で世界地図を片手にサンタさんの居場所を真剣に確かめていた娘らでした。
Photo_7

※ NORADのサンタさん追跡のHPはこちら。。。
http://www.noradsanta.org/ja/index.html

(この追跡を始めるきっかけとなったお話を知って、私もそんな粋な大人になりたいなheart01と思っております、はいsmile。)

Photo_4

Photo_5

いつどこで家族の誰かが不意の事件や事故に巻き込まれたり、また病気や怪我をしたり・・などとあるかもしれませんものね・・。

いつもは当たり前な本当に何でもない普通のことですが・・今年もこうして家族が揃って元気にイヴを過ごせたことに心から感謝しつつ・・今日からまた頑張ろうconfident!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

洗い場にいた・・

Photo_12

Photo_13

リュウシンヒーローheart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_14

Photo_15

アイチャレンジheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは・・

Photo_10

Photo_11

今日、放牧に出る直前に撮ったイサベル。

JFでは、悔しいながらも来年がまた楽しみになる走りを見せてくれましたからね、ゆっくり英気を養いつつ休んできてほしいと願ってますconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

厩舎での写真。

こちらは・・昨日、小倉から帰ってきたシーズバレンタインを撮ったものです。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

実は、残念なお知らせが・・。

シーズバレンタインが抹消されることになりました。



そして、これは今日の出発前の写真です。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

今後の予定はまだ未定とのことですが、今日退厩ということでその前に応援いただいた皆様へせめて写真だけでも思い撮ってみました。

(私にできることといえば、こんなこと位しかできず本当に申し訳ないです。)

私もこれからのシーズの活躍を心から応援したいと思います。

これまで応援いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

今は・・

朝方降っていた雨も上がり、晴れ渡る空が広がるここ美浦トレセンです。

Photo

今日は冬至ですが、暖かい一日になりそうですね。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

ニューフェイスのご紹介です。。。

今日は、2頭のニューフェイスをご紹介します!wink


最初にご紹介するのは・・

アイチャレンジ(牝2)

父 サクラバクシンオー

母 ビューティテイスト

オーナーは、石橋忠之様。。。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

アイちゃんは、とっても素直で可愛い女の子です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いてご紹介するのは・・

ナムラシャルマン(牝2)

父 ジャングルポケット

母 メローサウンド

オーナーは、奈村信重様。。。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

そして・・おまけの一枚smile

Photo_9

このいたずらっ子っぽい表情bleahが可愛いでしょ。でも!実際のナムラシャルマンは本当に大人しい女の子ですwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2頭共に、まずはこれからゲート試験合格を目指して頑張ります。

どうぞ皆様、デビューの際にはどうか温かい応援を宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます。

いやぁ、今朝もまた本当に寒いですね。

娘を送りに出るのが6時台clockなんですが・・車がガチガチに凍ってましたsmile

でね・・・朝日が眩しいので車内に置いてあったサングラスをかけた瞬間、あまりの冷たさにビックリ!思わず「おぉっimpactsweat01」と声が出る位に冷えてましたeyeglasssweat02

今年もあと・・11日。

元気に乗り切りたいですねsmilerockshine


そして、そうそう・・年賀状、全て書き終わりましたshine

これね・・昨日の朝・・何気なくペンを持ち、書き始めたらすごく没頭してしまって・・・気がつけば、窓の外はもう日が暮れて真っ暗night。昨日は12時間以上はペンを持っていましたね。考えてみると・・こんなに机に向かうことって受験生の頃以来、滅多にないですからね・・。この集中力、あの頃の自分に分けてあげたい・・smile

早速、厩舎に出勤前に投函postofficeしてきますheart01



ではでは、今日も大いに頑張りますよsmilerockshine

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

おはようございます!

いやぁ、今日も寒いですね。

お隣さんにゴミ捨て場掃除の当番表を回しに外に出ただけで凍りつきました・・smile


ただ・・お天気は良さそうsun

この中山開催、お天気には非常に恵まれてますねwinkgood


早いもので今年の競馬も残すところ、(今週を入れて)あと2週。

最後まで目一杯!もう全力で頑張りますよhappy01rockshine!!


さてさて、今日の我が厩舎からは・・

中山 1R トミケンアグード

    4R イキナヤツ

小倉 8R シーズバレンタイン

の3頭が出走予定です。。。

今日も皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができるように。と目一杯!応援頑張りますねwinkrockshine


で・・昨日に引き続き・・サンタ姿の皆をwink

まずは・・中山1Rのトミケンアグードheart

Photo

実は・・中央の舞台では久々の双子競演。そうなんです。今日の鞍上は双子の弟水野貴史Jなんです。

(よく厩舎の方に、『双子競演を楽しみにしていますheart01』とリクエストのお便りなども多くいただたくのですが・・今日の中山でもう一頭、貴史ちゃん騎乗で投票したアベマリアさんは残念ながら除外となりました。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて、中山4Rのイキナヤツheart

Photo_2

今日こそはupwinkrockshine!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後は、小倉のシーズバレンタインheart

Photo_3

応援してるからねconfident

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

実はね・・昨夜は地区の子ども会の来年度の役員決めの集まりが・・。

結果・・・・・・・・・またまた会計dollarで一年間頑張らせていただくことになりましたsmile


その後は、長女のときの役員仲間のママ友との忘年会へと途中参加。言いたいことをワイワイと言い合えて大笑いできるママ友の存在は本当に嬉しいし、ありがたいねheart01confident

今度の予定は・・お花見cherryblossombottle。う~ん、待ち遠しいsmile


さぁ、今日も元気に頑張りますよ!!

ではでは皆様もどうか素敵な一日をheart01。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

厩舎での写真!

洗い場での3頭。

Photo_3

左から順に・・モリトラヴ。マイネイサベル。アベマリア。

まずは・・モリトラヴheart

Photo_4

Photo_5

そして、おまけ。

Photo_8

モリトラヴ☆サンタ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・マイネイサベルheart

Photo_6

Photo_7

で・・やっぱり・・

Photo_9

イサベル☆サンタ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・アベマリアheart

Photo_10

Photo_11

ということは・・もちろんsmile

Photo_12

アベマリア☆サンタ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今週は、この一年間水野厩舎を熱く応援してくださった全ての皆様への感謝の気持ちを目一杯に込めて、皆の可愛いサンタ姿をプレゼントですwink

(・・・あっ・・実際には今年の競馬はまだ来週末の競馬もありますが・・一足早いクリスマスプレゼントということでね・・smile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして!繁殖牝馬として活躍予定のオリジンの牧場での姿。

こちらからご覧いただけますよ。。。

天羽 禮治牧場さんのHP

http://amaba-reiji.jp/

(オリジンのオーナーの藤田ママから貴ちゃんが伺ったようで、それを教えてもらったときは嬉しくって飛び上がって喜んじゃいましたhappy02。ママ!本当にありがとうございましたhappy02heart04!!!

でね・・私が天羽 禮治牧場さんのHPを拝見してすごく嬉しかったように、もしかすると・・うちのブログや厩舎HPで可愛い皆horseの表情などをご覧になられて喜んでいただけるかも・・と思うと私も楽しみに待っててくださっている方の為にもデジカメ片手に出勤!頑張りますねwinkrockshine

こんな私は・・仕事が押し押しでヘロヘロになったとき、このオリジンの可愛い姿で癒されやる気をもらって仕事に打ち込んでいますhappy02rockshine

で・・同じく次女は・・苦手な教科に取り掛かる前、このHPのオリジンの姿を見て奮起して机に向かっております、はいwink

で!先日のオリジンへの沢山のコメント、本当に本当にありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて・・

Photo_13

オリジンの可愛いサンタ姿をheart01confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(12/18)の競馬は・・

おはようございます!あ・・いや、もうこの時間だから・・こんにちは!!ですね。

今日の我が厩舎からは・・

小倉 7R マイネルネオハート

中山 9R ヤサカシャイニー

の2頭が出走予定です。。。

私も今日の2頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と目一杯応援してますねupconfidentrockshine

でね・・もうすぐクリスマスということで・・いつも応援してくださっている皆様へ私からのプレゼントpresent

ネオハート☆サンタ

Photo

シャイニー☆サンタ

Photo_2

のお写真ですwink


さぁ、今日も一日頑張りますよ!!

それでは、皆様にとっても素敵な一日であります様にheart01confident

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

遅くなりました!(-人-)

先日厩舎で撮ってきていた写真だけ載せちゃいますねwink

まずは・・イキナヤツheart

Photo

ペロッと出した舌がすごく可愛い一枚camera

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マイネルネオハートheart

Photo_2

Photo_3

普段馬房を覗きにいっても本当に大人しいし、懐っこいネオハートwink可愛いでしょ。このね・・のんびりした雰囲気がなんとも癒し系なネオハートでしたheart01。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、アベマリアheart

Photo_4

Photo_5

大きな瞳がとってもキュートでしょeyeshine。。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、ヤサカシャイニーheart

Photo_7

Photo_6

このね・・覗き込む表情がなんとも言えず可愛いヤサカシャイニーなのでしたwink







今日は時間がなくなってしまったので、夜になってようやくブログを開いた次第・・実はまだやりたかった仕事が終わってないんですわ・・。

写真も遅くなってゴメンなさいsmilesweat01!!

まだね、載せたい写真もありますが・・それは明日ということでwink

よしっ!それじゃ、今からまたもう一頑張りするとしますrockshine!!

昨日今日とは本当に寒かったですからね、皆様!どうかお風邪など引かれてませんようにconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

今日は‥

凍りつくような寒さですね‥snow

出勤時、家を出るときには雪混じりの雨が‥{{(>_<;)}}いやぁ‥寒かった。

で、凍りつくといえば‥今日は、お世話になっている会計士さんところにお願いするものが沢山あるんですが‥厩舎のプリンターがご機嫌ナナメ!( ̄▽ ̄;)寒さとは別の意味で凍りついていますですsweat02、はい‥f^_^;

仕事が落ち着いたら、また皆の可愛い写真など載せたいと思いますので、待ってて下さいね。(^_-)-☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

厩舎にて。^^

まずは・・久々の帰厩の2頭を!wink

シーズバレンタインheart

Photo

こっち向いての声に応えて・・

Photo_2

思いっきりカメラ目線バッチリな一枚。wink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ピカンチラヴheart

Photo_3

ピンボケで載せられなかったんですが・・貴ちゃんに顔をくっつけて甘えたりと、久々でも人懐っこさは健在のピカンチさんでした。wink

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして・・小倉組の2頭。

ドリームスナイパーheart

Photo_4

ゴロリとお休み中の訪問、失礼しました。smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラインジェシカheart

Photo_5

Photo_6

遠征お疲れ様heart01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は・・本当に寒いですね。冷えてます!!

こんな日にコートを忘れてきたバカたれな私は震えながら上に載せた写真を撮っていたので、またしても手ブレ。本当にすいません!!smilesweat01

しかし・・これから夜にかけては、更に冷え込みが厳しくなるそう・・wobbly

ちなみに・・そんな今夜、我が厩舎はですね・・忘年会beerが予定されています。

厩舎のお仲間一人一人皆今年一年頑張った労をねぎらいながら、また何よりそれをしっかりと支えて頑張ったご家族の皆で今夜は大いに楽しんでまた明日からの活力UPupで頑張ってくだされでございます、はいwink

・・・えーーー・・・我が家は、長女のクラブ活動やらで学校からの帰宅が遅い予定なのでその迎えが必至なのに加えて、次女の習い事の送り迎えもあったりね・・という訳で私や娘らは欠席。

今年は我が家は、貴ちゃんのみの出席です。

そういえば・・今年のお店・・昼間もいいんだけど、夜はまたその庭園がライトUPされたりと、とにかく庭園の眺めがものすごく素晴らしいお店なの。。。いいなぁheart01(* ̄ー ̄人*)・・と一人つぶやく私でありました(笑)

いやぁ・・・・・・それにしても寒すぎるsnow!!smilesweat01・・・

今夜忘年会などでお帰りが遅くなりそうな皆様、暖かくしてお出かけくださいね。風邪など引かれませんようにwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

おはようございます。

昨日は、丸々一日かけて年賀状作成作業に没頭しておりました。

途中までは順調順調!

と、思っていたら・・いいところで、インク切れ・・smile

Photo

後、1/3ほど刷り残しが残っているので、今日また続きに取り掛かります!!


厩舎開業後は、いつも元旦到着にギリギリの24日の夕方に郵便局へ飛び込んでいるような気がするので、今年こそは月末の経理と重ならないように余裕の投函を目標に頑張りますね!smilerockshine




ところで、皆様はもう年賀状書かれました?それともメール派wink




さてさて・・今日はですね、この年賀状作りが一段落したら厩舎に出勤予定なので・・また合間を見て皆horseの可愛い姿を載せますねwink

実は、久々に厩舎に帰ってきてくれたシーズバレンタインの写真など、先週撮ったものがあまりにもピンボケだったので今日また撮ってみようと思っているんですが・・

この天気のせいで外が思いっきり暗い・・catfaceちょいとピンボケの予感が・・smilesweat02

雨早く上がるといいなheart01

今はまだちょっと冷たい雨が残っているここ茨城ですが、昨日から今朝にと本当に寒いですね。

これから年末にかけて何かと忙しくなるこの時期、皆様風邪など引かれませんようにconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

応援ありがとうございました。

皆様、本当に応援ありがとうございました。

結果は残念ながら6着でしたが、最後ここぞというときに前に来たので立て直す間のあの一瞬でちょっとブレーキがかかったのが本当に惜しかったですね!

イサベルと松岡Jが最後まで本当に頑張ってくれている様子を見て・・もうね、手に汗握り必死で応援しちゃいましたrocksweat01

レース後のイサベルはケガもないようですし、私達もこれからもっともっと頑張らなくっちゃ!!と心から思っています。

まずは帰ってきたら、イサベルや大原くんや松岡Jにも本当にお疲れ様と言ってあげたいですねconfident


そして・・今日の結果を糧にして、会員の皆様をはじめイサベルに携わってきてくれた全ての皆様、そしてここまでいつも応援し続けてくれている多くの皆様に恩返しできるようにまた一生懸命頑張りますからね!!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

友人からの写メ。

阪神JFパドックのマイネイサベル。

12921338213820

12921340487110

どうかいい競馬ができますようにconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

こちらは、現地阪神競馬場で応援してくれている友人からの写メ。

12921179308830

3Rパドックのニシノペルグランデ。

頑張って!!ペルグランデ!confidentrockshine



阪神競馬場も絶好の競馬日和ですね。12921178536210

本当にいいお天気のようでよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは・・

今のイサベル。

20101212102823

阪神競馬場の貴ちゃんからの写メでした。

いつも我が厩舎を応援して支えてくださっている皆様になんとか恩返しがしたいですからね。頑張りますからねupconfidentrockshine!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日も朝からいいお天気、絶好の競馬日和となりましたね。(*^ー゚)



そんな今日の競馬、我が厩舎からは・・

小倉 10R ドリームスナイパー

阪神  3R ニシノペルグランデ

    11R マイネイサベル

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯応援してますね。(*゚▽^*)

さてと・・それでは、これから運気UPupの為のレース前恒例掃除shineに励みたいと思います。

さぁ!今日も一日元気に頑張りますよrockshine!!

ではでは、皆様!素敵な日曜日をheart01。(*^ー゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

友人からの写メです。

友人からの写メです。

現地中山競馬場で応援してくれている友人からの写メです。
ノーブル頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝も寒いですね。でも、予報ではこれから暖かくなるのかな。。。


さて、そんな今日の競馬、我が厩舎からは・・

中山 3R ハーツドリーマー

    6R セイウンノーブル

阪神 2R モリトラヴ

小倉 2R ラインジェシカ

の4頭が出走予定です。。。

私も、今日の4頭がケガなく無事に。そして、いい競馬ができることを心から願って応援したいと思いますconfident




そうそう、今朝は娘ら2人が朝ご飯を作ってくれたので嬉しい母はそれを激写してみましたcamerawink

Photo

そして、しっかりと朝ご飯をいただいた後は・・

さぁ、これからレース前恒例の掃除に取り掛かるとしますrockshine





でね・・他人が聞くととってもくだらない話ですがsmile・・

これは・・今朝、競馬場に向かう貴ちゃんを駅まで送って行った帰り道のこと・・

片側2車線で計4車線のまっすぐにのびた道を走っていたところ・・

視力2.0の私の目で見えるところどこまでもの信号signalerが一気に青に変わったんですよね。

・・あの道はほぼ毎日のように娘の送り迎えなどで通っていますが、そんなの初めてだったので思わず鳥肌が立つ位にビックリ。見事にどこまでもが青signaler

キラキラした朝日を浴びながらとっても清々しい気持ちで帰ってきました。

今週末の競馬、頑張りますからね!upconfidentrockshine

皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

そうそう!

以前載せたカフェグローブさんの取材の第2弾がUPされたのでそのお知らせです。

そのカフェグローブさんのサイトは、こちらです。

http://www.cafeblo.com/jra/


ちなみに・・そのカフェグローブさんの記事の中で貴ちゃんと松岡Jに挟まれているモデルさんは、プリンセスフィオナです。

Photo3

(携帯電話からご覧の皆様の為に、その写真だけ載せさせてもらっちゃいますね。詳しくは是非カフェグローブさんのサイトでwink。)


前にブログにも書きましたが・・久々の再会もあったりと本当に楽しい時間を過ごすことができました。

(そうなの、カフェグローブさんのサイトにあった集合写真の私の横にいらっしゃる可愛い女子がその彼女ですwink

実は・・彼女の大学時代の学友が私のアナウンサー時代の同期だったこともあって、初めてトレセンで会ったときから意気投合。

久し振りに会えて本当に嬉しかったです。。。)



そして、今週は・・その松岡Jとタッグを組んで臨む阪神JF。

悔いのないように最後の最後まで一生懸命頑張りますので、皆様!どうか応援宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は家事が思ったよりも早く終わったので家を出るまでの空いた時間で、デジカメの中の写真をUPしちゃいますね。


まずは・・洗い場での2頭。

Photo

左がトミケンデアムートで右がラインジェシカ。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そう、ジェシカは今週は小倉に出張ですwink




こちらは・・アベマリア。

Photo_5

馬房で気持ち良さそうにブラッシングしてもらっているところですwink



そして、ハーツドリーマー。

Photo_6

Photo_7

耳が長くてチャーミングなハーツドリーマー。今週末中山にて出走予定。今度こそはrockshine!で頑張りますwink


窓の外は本当にいいお天気。さぁ、今日も元気に頑張りますねconfidentrockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

厩舎での写真。^^

洗い場で撮った可愛い写真。

ドリームスナイパー(左)とイキナヤツ(右)のこのお二人・・実に、息がピッタリgood

Photo

Photo_2

どこがというと・・まばたきeyeのタイミング!

思わずシャッターを切りながらクスッとさせてもらった私でしたdelicious


そうそう、こちらのイキナヤツさん・・先日の厩舎見学の際に、例の技(こういうの→bleah)も披露して見学にいらっしゃってくださった皆様にサービスしてましたよ。

Photo_3

Photo_4

沢山の見学の皆様の目の前だというのに・・うん!いい度胸だsmile!!




そして、セイウンノーブル。

Photo_5

Photo_6

Photo_7

調教後に気持ち良さそうに汗を流してもらっているところを撮ってみましたよ。

で・・実は、このすぐ直後「いい子だねぇ~heart01」と撫でた瞬間、思いっきり鼻息で水しぶきの洗礼を受けた私でした。




今日も寒い一日になりそうですね。

師走に入って忙しいこの時期、体調管理バッチリで乗り切りたいですね。

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

実は・・

今日、大好きなオリジンが北海道へと旅立っていきました。今後は繁殖牝馬として活躍してくれることに。

Photo_2


で・・今日はですね、オリジンのファンの一人としての記事だと思って見てくださると嬉しいです。

そう・・オリジンが繁殖に・・という話を伺ったときに、同じようにオリジンのことが大好きなうちの次女に話したところ・・案の定泣かれてしまったので、「泣くんじゃなくてこれは喜んであげないと。オリジンがママになったらそのまた子供を応援してあげようよ。」と一つ一つゆっくりと説明したはずなのに、今日は見送りの際に号泣してしまった情けない自分・・我慢しきれなかった・・

Photo

私が次女を諭したのと同じようにスタッフの皆からママになるんだから今度は子供を・・とゆっくり諭された私でした・・。情けないね・・全く。いい大人なんだけどね・・。

そう、実は・・先日載せたあの次女のマフラーですが・・あれは、これからオリジンの行く北海道はきっと寒いだろうから・・と言って次女がオリジンに編んだものでした。

Photo_3

Photo_5

そして、出発前のこと・・次女のマフラーに添えて、安産のお守りを・・と担当の繁くんに話していたところ・・繁くんもやっぱりオリジンに安産など沢山のお守りを抱えてました。

Photo_4

Photo_8

私も泣いてたけど・・繁くんも涙していた気がします。・・・・多分・・。

Photo_6

Photo_7

Photo_9

暖かくなったら、ママになったオリジンに会いに行きたいなぁ。。。

(繁くんもまた隣で同じことを言ってましたよ、、、オリジン、それまで覚えててくれるかな・・confident

そういえば・・どうしても出してあげたかった桜花賞から逆算して出たレース・・がっくりくるレース内容に思わず人目を忘れて落ち込んでいたと思う自分においしいお寿司のディナーを思いっきり手塚先生がご馳走してくれたこともあったなぁ・・こんな風にオリジンにまつわる思い出はほんの少し思い返すだけでも本当に山ほど・・

そう思うと・・嬉し涙に悔し涙、本当に沢山沢山涙した気がします・・confident

今は改めてこれまで沢山の感動や競馬の楽しさを教えてくれたオリジンに本当に感謝。オリジン、本当にありがとう。。。

また、これまで応援いただいた皆様に心から感謝の気持ちで一杯です。本当にありがとうございました。

今日はまだ寂しさの方が上回っている何とも情けない私ですが・・明日には無理やりにでも立ち直って、また元気一杯に厩舎での皆horseの可愛い写真をUPしたいと思っています。

どうか明日まで待ってて下さいね。

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

今夜は・・

娘2人と私だけの夜ご飯なので・・簡単にポトフを作っています。

それにしても・・忙しく時間がないときに短時間でホクホクの料理ができる圧力鍋。

101207_174310

圧力鍋は、本当にすごいね。。。

実は・・やらないといけないことがまだ終わっていないにも関わらず・・これから駅に行って学校から帰ってくる長女をひろい、次女の習い事先に迎えに行く予定・・。

・・・・・・・・12月を師走とは、本当によく言ったもんだなぁ・・時間がもっともっとほしい・・rocksweat01

そんなときには、この圧力鍋が大活躍の我が家でありました。








そして、ナムラハニーが地方園田競馬場に移籍することになりました。

Photo_6

Photo_7

皆様、在籍中は本当に応援ありがとうございました。私もナムラハニーの新天地での活躍を心から願っています。

園田でも頑張るんだよ!








気がつけば・・2010年、今年もあと24日かぁ・・。一日一日を大事に悔いのないように過ごさねばthinkrock

私も頑張ろう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして・・

帰宅後、今度は・・栗東に向けて出発していきました。

Photo_5

頑張ろうねconfidentrockshine。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから‥

これから‥

西山牧場さんへ向かう貴ちゃんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日は・・カーペットを買いにIKEAに行ってきました。

いいなheart01と思うものが2つあって、どちらにしようか真剣に悩んでしまったので・・

Ikea

そういうときは、とりあえずお茶をしながら脳内を整理thinksweat01

一人でブツブツと自問自答を繰り返しながら・・結局選んだのは、暖か味のある深い赤にsmile

そして・・自宅に帰宅。

もちろん(笑)家に着くなり・・速攻で作業開始の貴ちゃんでしたよsmile

(こういうときは・・下手に手伝うと曲がっただのなんのと言われるのがオチなので・・あえて手伝わずにそろそろ敷き終わったかな・・という頃合いを見計らいながらさりげなく側に行ってお礼を言いつつ、ちょっと大げさにカーペットを褒める!それが長年暮らしている中で確立された家族内での暗黙のルールだったりもします。ハイsmile

Photo

Photo_2

ついでだから、一緒に買ったクッションも並べて一枚camera。。。

Photo_3

・・・・・なんとなく、こうなると自分もクリスマス用に飾りたくなり・・納戸から雑貨をゴソゴソと引っ張り出して飾ってみました。

Photo_4

ちょっとはクリスマスらしくなってきたかなsmile



そういえば・・昨日、途中で飲み物を買いに寄ったスタバの入り口にも可愛いリースが。

101206_152926

メニューもクリスマスらしいものにheart01

101206_152802

これからクリスマスまでは、街がホント!キラキラと華やいでますねconfident





で、キラキラshineといえば・・

こちらは、昨日次女を習い事に送迎した際に撮ったもの。

101206_173535

ちなみに、先週載せたエルモの写メと同じお店なんですが・・ここのお店のディスプレイは本当に可愛くてlovelyこの時期秘かな撮影スポットになっているよう、次女を待っている間も引っ切り無しに女子高生達や仕事帰りの方々がカメラ片手に撮影cameraに訪れてましたよwink


さぁ、今日も頑張ろうupconfidentrockshine!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

昨日のオリジンの写真です。

まずは・・私が撮ったものcamera

Photo

Photo_2

Photo_3

何度もパドックで目が合ったような気がした私でしたが・・次女もまた全く同じことを言っておりましたconfident

それでは・・

その次女が撮った写真もwink。。。。

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

今回は山ほど撮ってきた写真の中からまずピントが合っていない写真を除いて(・・これがホント!多かったんですわ・・sweat01)、これが可愛い!あれが可愛い!とオリジンが可愛く写っている写真を次女と長女と一緒に選びながら載せてみましたconfidentheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

そう・・

今日は、現地中山競馬場にて応援してきました。

Photo_6

中山はもうクリスマスムード一色ですねwink

12Rのオリジンのレースが終わって帰る頃には、ライトアップされた競馬場内が本当にきれいでしたconfident

Photo_8

Photo_7

そして・・中山競馬場といえば・・

Photo_9

やっぱりこの大きなツリーxmasですよね。

大きなツリーを目にした娘達も感激していました。

Photo_10

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そして、競馬場でオリジンを撮った写真は枚数がものすごいことになっているのでsmile、明日ゆっくりと整理して載せたいと思っています。。。

しばしお待ちをheart01wink



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


※ ここでお知らせもflair

先日ブログにも載せた『競馬総合チャンネル』さんの取材ですが、明日の12/6(月曜日)から掲載だそうですflair

インタビュアーが高崎競馬出身の赤見千尋ちゃんとあって、パパと一緒に私も加わっての雑談部分も一部掲載されているようなのでまるっきり素のまんまの私達夫婦と赤見千尋ちゃんの会話も載っているみたいですsmile

(そうなんですよね。もうご存知の方も多いかもしれませんが、貴ちゃんの父は高崎競馬の調教師。双子の弟も高崎競馬出身で現在は浦和競馬所属の騎手ということで・・赤見千尋ちゃんのことは、なんだか決して他人のように思えない私達も勝手に応援させていただいてます、はいwink

http://www.netkeiba.com/info/mobile/

以上、明日の掲載のお知らせでしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

今日は‥
今日は‥

友人からの写メじゃなくて‥自分の携帯からの写メです
こちらは‥パドックのマルターズオリジン
オリジン、頑張って!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(12/5)の競馬は・・

本日12/5の競馬、我が厩舎からは・・

中山 12R マルターズオリジン

が出走予定です。。。

さぁ!今日は一走入魂!私も目一杯!応援したいと思います!!upsmilerockshine


今日もいいお天気だsun。元気に頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

昨日は、午後からバタバタでなんだか大忙しの土曜日になってしまいました。

そんな我が家・・昨日は少し寒かったこともあって、昨夜の晩ご飯は・・お鍋。

Photo

中身はというと・・

Photo_2

頂き物の名古屋コーチンを使って、鶏すき鍋restaurantでした。

上の写真にも写っていますが・・実は、うちには・・2名の鍋奉行が・・smile

(ちなみに、この鍋奉行達・・息もピッタリgoodで上の写真の小さな手は次女、大きな手は父だったりします。smile

Photo_3

昨夜は大好きなせりをたっぷり入れて、〆はおうどんでいただきました。ご馳走様でしたheart01。。。



このところ寒くなってからというもの鍋がおいしくておいしくてheart01

そうそう、鍋といえば・・

Photo_4

このマーボー鍋restaurant

実はね、栗東から帰宅した日の夜・・貴ちゃんがずっと寒い寒いと言っていたので・・ちょうどその日に頂いたばかりの豆板醤を使って作ってみました。

Photo_5

私の腕じゃなくて、こちらの豆板醤のおかげですが(笑)父や娘にもやたらと好評だったこともあり、うちの定番鍋の仲間入りになりそうですwink。。。




さてさて、パパが調教から帰ってきたので・・それでは、また後でwink

今日も皆様にとって、素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

本日(12/4)の競馬は・・

おはようございます。

いやぁ・・今朝は、迂闊にも部屋着のまま上着なしでゴミ捨てに出てしまい凍りつきました・・wobbly。暖か過ぎた位の昨日からは一転!冬に逆戻りですねsmilesweat01

また・・前日との差があまりにも大きいのもあってか余計に寒く感じてるのかもしれませんが・・。

そんな訳で、今朝は父が出発する際もしっかりと完全防備でのお見送りでしたsmile

Photo

Photo_3 

そして、本日は学校へ登校の長女も・・父の出発と時間が一緒だった為・・今日は2人で出発していきましたよwink

貴ちゃん・・今頃はもう中山競馬場に着いてる頃かなflair





さて、今日の我が厩舎からは・・

中山 2R ナムラハニー

    7R タマモワルツ

の2頭が出走予定です。。。

今日の2頭がケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と、私も目一杯応援したいと思います。

さぁ、今日も元気に頑張りますねupwinkrockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

今週の出走馬達の写真。

まずは・・土曜中山2Rに出走予定のナムラハニー。

Photo_5

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

同じく土曜日・・中山7Rに出走予定のタマモワルツ。

Photo_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・日曜中山12Rに出走予定のマルターズオリジン。

Photo_7

貴ちゃんの服装を見ても分かるように・・今日は・・本当に12月sign02といったようなあったかい陽気のここ茨城でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


で・・オリジンといえば・・以前載せた次女が作っていたマフラーですが・・その後しっかりと編み上げて先月の勤労感謝の日に厩舎に一緒に出勤した際、オリジンにプレゼントしていましたよ。

Photo_9

Photo_10

これはそのときに撮ったものですが・・wink

Photo_8

実は最後のこの写真・・ペロッと舌を出したオリジンがなんとも可愛くって、次女がお気に入りの一枚cameraなのでしたconfidentheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そして・・

もう一つのお土産は・・こちらwink

栗東に滞在中のイサベルの写真。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

出張中のイサベルhorseは、すこぶる順調だそうheart01

その一方・・JFまでに痩せる!と言い切って厩舎を旅立って行った担当の大原くんのダイエットの進み具合はというとですね・・・う~んsmile・・ノーコメントでお願いしますsmile

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

そう、イサベルといえば・・

101203_132950

今日は、ラフィアンさんの会報誌の取材がありましたよflairwink

| | コメント (8) | トラックバック (2)

そうそう!

貴ちゃんのお土産は・・水野家女子の大好物heart01Fairycake Fairのカップケーキでしたwink



そういえば・・こちらの2枚の写真は前回買ってきてくれたときのものですが・・

Fairycake_fair

Photo

どことなく秋っぽさmapleが漂う感じでしたが・・

昨日買ってきてくれたメニューはこちら。

Fairycake_fair_2

クリスマスっぽい感じにxmasheart04


こういうのを目にすると・・もう12月なんだよねぇ・・と改めて実感・・confident


クリスマスまでも・・あと・・20日ほど・・確か・・その頃が、元旦当日に届く年賀状の締め切り日だったような・・flair

・・・こうして・・年賀状にまだ全く手をつけていない事実も同時に思い出し・・一気に凍りついている私でありました(笑)

よぉーし!頑張ろうsmilerockshine!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は‥

風がすごいですね‥

(こちらは・・イキナヤツ)

今日は‥

(こちらは・・モリトラヴ)
今日は‥

今日は‥


今日は‥

そういえば、今は晴れてきましたが‥朝は雷や雨も本当にすごかったここ茨城です
厩舎に停めた車からおりて洗い場にいたイキナヤツとモリトラウ゛の写メを撮ってただけなのに髪の毛がボッサボサになっちゃいました


で‥12月というのに長袖Tシャツ一枚で大丈夫な今日‥なんだか冬を忘れるほど暖かいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

間違い・・^^;

実はね・・先ほど貴ちゃんからのメールで駅までのお迎え要請がかかったのですが・・

間違えて長女をいつも送り迎えしている駅で待っていた自分・・smilesweat01

貴ちゃんからの・・「どこにいる?」の電話でようやく我に返りました(笑)

いやぁ・・びっくりしたなぁ・・smilesweat01ダハハ。

で、自宅到着後、自分の愛車に荷物を詰め替えて・・

101202_142422

貴ちゃんはトレセンへと向かっていきましたwink



そういえばね・・今日は貴ちゃんがまたお土産を買ってきました。

そういうときって、何かストレス解消にってときか、もしくはいいことがあったときなんですよねflairconfident

ということはですね・・栗東で何かがあった・・。つまり・・追い切りの様子がいまいちだったか・・その全く逆で手応えがバッチリだったかのどちらかということですよね。(・・と、今お昼に再放送中tvのTBSのドラマMR.BRAINの木村くんの口調をまねて言ってみましたbleah

さてと、今日は・・どっちかなぁ・・smile

何を買ってきたかはまた後でねwink




そうそう!こちらは、いつもうちのデッキで日向ぼっこを楽しんでいる猫ちゃん。

Photo_2

貴ちゃんを送りに出る前は・・

Photo_3

こんな風にゴロゴロしていたんですが・・

貴ちゃんを迎えに行って帰ってきてからも・・

Photo_4

まだ爆睡sleepyしてましたsmile。可愛いですよねheart01


そうそう、午後からは天気予報通り雲も増えて外が暗くなってきましたねcloud

猫ちゃんが起きたら、急いで洗濯物を取り込まなくっちゃwink


ではでは、また後で。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日は朝から本当にいいお天気ですが・・天気予報などを見ると、どうやらこれから下り坂のよう・・急いで洗濯を済ませ、只今ホッと一段落しているところですconfident

それにしても・・12月、師走とは本当によくいったもの・・あっという間に時間が過ぎていってしまいますねsmilesweat01

ほんと毎日を有意義に過ごさなくっちゃだわconfident

そういえば・・昨日はですね、厩舎HPをお手伝いしてくれている友人夫妻が管理馬達をはじめ、厩舎HP用の写真を撮りに来てくれていました。

偶然にも厩舎見学の日と重なったこともあり、見学の様子なども撮ってくれたようheart01

昨日の厩舎見学の様子、早速厩舎HPにUPされていますが・・

http://homepage2.nifty.com/mizuno-stable/

私が撮った昨日の写真とは本当に大違いでしょsmile。もうね・・自分の腕がお恥ずかしくなるわ・・sweat02(; _ _)ノ

そういえば・・昨日、友人からいただいた娘らへのお土産。

Photo

お菓子が入った靴下に娘達も大喜びheart01

私も子供の頃・・この時期店頭に並び始めると妙にワクワクして大好きだったなぁlovelyこのお菓子の靴下smile。大人になった今見るとなんだかすごく懐かしい。。。

ちなみに、中身のお菓子は・・クリスマスを待たずしてあっという間になくなりそうな勢いです・・はいsmileダハハ。。



そして、厩舎見学といえば・・その見学の際に参加者の方よりお心遣いのお品をいただいたとのこと。

今日、パパが栗東から戻ってきたら早速厩舎の皆と一緒にいただきたいと思います。

本当に本当にありがとうございましたconfident


そうそう!ここでお知らせも一つ!!

少し前にちょこっとお話ししたあの取材は、こちら(http://www.cafeblo.com/jra/)のものでしたwink

(あれ・これ・それが非常に多過ぎて、まるで暗号みたいで解読するのに一苦労だと娘らからも指摘される母なのでございますが・・ブログだと、こういうあのの部分にリンクを貼り付けられるからどのあのなのかが伝わりやすくてよかった。。。なんて思う私でした。smile

さてと・・今日はパパが栗東から戻ってくるまでに用事を片付けちゃいたいな。などと思っております。今日も元気に頑張りますよ!!

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

厩舎見学中

厩舎見学中

遠目からこっそりと撮ってみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝も寒かったですね~smilesweat01

今日は旗当番motorsports、長女を送りに出たときに外気温を見ると5度だったこともあり・・モコモコに着膨れして完全防備で向かいましたsmile

・・・でも・・出ている部分・・顔が非常に寒くて寒くて(笑)


・・そういえば・・今朝、久々に(?)妄想族と化してしまいましたsmile

というのはね・・私が旗当番で立っている場所は信号signalerのついた比較的大きな交差点なんで、右折左折が非常に多いので子供らが学校に向かう登校時間帯だけ保護者皆で旗を持って立っているんですが・・

今朝ね・・信号が青になったので・・子供らが渡る間、横断歩道の端で旗を持って立っていると・・思いっきりバウバウとアクセルを踏んでせかす音が・・。

しかも・・子供達が渡るのを待てず、じりじりと前に寄って来ていたみたいで・・私のボリュームたっぷりに広がったコートの端に車が当たっていたそうなんですが・・着膨れしすぎて気付かず(笑)

犬を散歩中の仲の良いご近所さんが走り寄って来てくれて「危ない!」と声をかけてもらって初めてコートに車が触れているのに気付いた情けない自分・・相変わらず鈍いよねsweat02( ̄▽ ̄)ゞ。

でも、危なかった~sweat01はねられる(いや・・この場合、ひかれるかsmile)とこでしたわ。

これが・・勢いよくブレーキなしで思いっきり突っ込まれていたら・・と考えると・・かなり恐怖・・。(同じ町内で旗当番に向かっていて車にはねられて保護者が亡くなった事故も実際にあったことを考えるとね・・複雑です・・)

そうなのよ・・今日は、トレセンでジャパンカップダートの公開調教の後、厩舎見学ツアーがある予定なので・・こんなとこで思いっきりはねられて病院へ搬送なんてことになりでもしてたら・・せっかくの見学ツアーに迷惑をかけるとこだったわ・・。旗当番だって途中だったし、後が困りますものね・・sweat02(-ε-*)ゞ。

この当番時・・子供達が登校し終わり、いなくなってからの時間が10分ほどあるんですが・・その間、ボーっと立ってないといけないのでついつい妄想族に。

さっきの車の運転手・・よくニュースなどでいうサラリーマン風。見た感じはまだ若い感じで、すごく真面目そうな男性。

きっと朝は皆急いでるから多分焦ってたんだろうなぁ・・でも!だったら後1分でもいいから早く起きろ!!

とかね・・

もしも・・渡っているのや旗を持っているのが血気盛んそうな恐持てのお兄ちゃんだったとしたら・・あの人、あんなにブンブンふかしてせかしたり、あんなに前進してきたかしら・・smile

とかね・・

この妄想のおかげであっという間に、寒い寒い旗当番motorsportsの時間が過ぎて行きました。



これから年末にかけてやたらと急いでる車が多いですからね・・皆様も突っ込んでくる車にはどうかお気をつけてくだされですsmile

ではでは、今日も一日元気に頑張りますねwink

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01confident。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »