« 厩舎にて。 | トップページ | おはようございます。 »

2010年11月30日 (火)

そうそう・・

少し前に出先で面白いものを見つけて買ってきましたflairhappy01

それはね・・こちら。

Photo_12

乳歯入れ。

小さい頃の自分をはじめ、長女はというと・・抜けた乳歯は庭に向けて「ねずみの歯になぁ~れ!」というセリフを言いながら投げちゃうんですが・・次女は手放すのがイヤだったみたいsmileしっかり保管している為、血や骨に弱い母的にはその歯が妙に目に入って気になって仕方なかったんですわsmile

そんなときに見つけたのがこの乳歯の保管BOX。これならリアルに感じないから私も一安心smile。よかったよかった。。。



そういえば・・昼間、厩舎でのクリスマス仕様の写真を載せた今日・・次女を習い事に送りに行った際に立ち寄ったミスドでも、メニューがすっかりクリスマスしてました。

101130_160845

クリスマスが近付くこの時期は街もなんだかちょっといつもと違うような・・華やいだ感じがありますねshine

さてさて・・明日からは12月、いよいよ師走に突入ですね!

そんな明日・・私ってば、早速!旗当番motorsportsの予定です・・catface

今夜は早寝で明日に備えねば!smilerocksweat01

ではでは、皆様。今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいconfidentsleepy

|

« 厩舎にて。 | トップページ | おはようございます。 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねずみの歯にな~れ、ってなんかかわいいですねconfident
あたしは子供の頃、上の歯が抜けたら縁の下に、下の歯が抜けたら屋根の上に投げてました!笑
こういうのって家とか地域ごとに違うんですかねえ

投稿: すーたろ | 2010年12月 1日 (水) 11時19分

【すーたろ様へ。。。】
これ、皆いろんな説を持ってて面白いですよね。
ママ友に聞いたら、すーたろ様と全く同じようにして投げるのが一番多かったですよwink(ちなみに・・貴ちゃんも同じでしたsmile
で、意外にも多くてビックリしたのは・・うちの次女みたいに記念に(?)とって置く派でした。だからこんな乳歯入れケースなんかが売ってるんですかねflairsmile自分は抜けた歯は全部投げてきたので、最初ケースを見たときは「こんなんあるんだ・・eye」とビックリしましたものsmile
他に面白かった意見はね・・上の歯はオーバースロー・下の歯はアンダースローで上向きにとかね。smile
こういうの改めて人に聞くと色んなのがあってなんだか楽しかったです。happy02good

投稿: ゆきぴー | 2010年12月 1日 (水) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50175163

この記事へのトラックバック一覧です: そうそう・・:

« 厩舎にて。 | トップページ | おはようございます。 »