« 先ほどの・・ | トップページ | 本日(11/21)の競馬は・・ »

2010年11月21日 (日)

昨夜は・・

貴ちゃんからの洋風な食べ物が食べたい・・という漠然としたリクエストを聞き買い出しにでも行って来るか!と自宅前のスーパーへと歩いて行きながら、財布の中身を確かめてビックリimpact∑(=゚ω゚=;)sweat01。財布に・・お札が一枚も・・・・・・入ってなかった・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

そうだわ・・直前の神社で・・お守りをいくつか買って・・お賽銭も思い切って奮発したんだったわ・・sweat02( ̄▽ ̄)忘れてた・・

慌てて脳内を整理しているうちに・・家の冷蔵庫の中に『週末はトンカツで活を入れて頑張ろう!』と、くだらんダジャレを言いながら買ってあった豚肉があることを思い出し・・

とりあえず、財布の中のコインを寄せ集めて・・玉ねぎだけをGET。

豚肉のトマト缶煮を作ってみました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

使ったものは・・

豚肉(クレイジーソルトで下味をつけた後、小麦粉をまぶしておきました)

玉ねぎ1コ(みじん切りに)

トマト缶

白ワイン(瓶にあと5センチほど残っていたもの)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まずは・・豚肉をフライパンで焼いていきます。

Photo

(焼き目がついたらOK)

その横で圧力鍋で玉ねぎを炒め・・

Photo_2

透き通ってきたら・・焼き色をつけた豚肉、トマト缶、白ワインを入れて・・

Photo_3

蓋をして・・

Photo_4

シューっdashとなってから弱火にして5分clock

熱がとれたら・・蓋を取って、お味見しつつ・・お好みで塩コショウで調節したら出来上がりrestaurant

Photo_5

ちなみに・・上に乗せたパセリなどは、庭に植えてたものを収穫したものですが・・^^

Photo_6

こういうちょっとしか使わないものは、ちょこっと植えておくと本当に便利ですよね。

買うと案外大量なのでこれまた使いきるのが結構大変ですものね。(*^ー゚*)




昨日は時間がなかったこともあって無心で集中して作業をしたせいか・・作業後は頭の中がすっきりした気がします。

さぁ、これで一旦脳内をリセットしてさっぱりしたところで、今日も元気に頑張らなくっちゃですね!(*^ー゚*)

うん!頑張ろう!!

|

« 先ほどの・・ | トップページ | 本日(11/21)の競馬は・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50087302

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜は・・:

« 先ほどの・・ | トップページ | 本日(11/21)の競馬は・・ »