« 今日は・・ | トップページ | おはようございます! »

2010年11月 1日 (月)

今夜は・・

白菜が沢山家にあったので・・豚バラ肉を買ってきて・・

Photo

白菜と豚バラとトマトの蒸し煮。

ポン酢に食べるラー油でいただきました^^

いつもながらに思うこと・・

Photo_2

タジン鍋は、本当にすごいねgoodshine

水を使わずほんのちょっとのお酒を振りかけただけでこんなにおいしく蒸しあがるんですものheart01(* ̄ー ̄人*)


後は、お寿司にサラダ。

Photo_3

ちなみに・・・・なぜお寿司かというと・・炊飯器のスイッチを入れ忘れたと説も・・(笑)

ご馳走様でしたheart01



さてと・・今日はこれから娘達とお風呂です。

というのはね・・私と同じ位、超怖がりな長女が学校でミステリー本(?)映画(?)の話を聞いてきたらしく・・当分一人ではお風呂も無理そう・・(^-^;ゞ

まぁ・・ホラー映画の番宣の際は耳をふさいで音が聞こえないように大声で話したりする母も、決して人のことは言えないですが・・( ̄▽ ̄)ゞ

(というのも、実はね・・私も超がつくほど怖がり!42年間・・怖い本や映画は絶対に目にしないように生きてきましたが(笑)・・学生時代に一冊だけ迂闊にも本を読んでしまったことが・・。

それはね・・アガサクリスティの『そして誰もいなくなった』。

夏休み中に友人宅に仲の良い友達数人で泊まりに行き皆で本を読みふけっていた際にこの本を手にとってしまい、途中で止めるに止められず・・結局最後まで読むことに・・。

案の定!夜中ふとトイレに行きたくなって一人で行くのがどうしても怖くて友人をたたき起こした苦い思い出が・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

・・いやぁ・・怖がりなDNA・・しっかり受け継がれてますね。

それじゃ・・お風呂に入ってくるとしますか(*^ー゚)

ではでは、皆様今宵も素敵な夢をheart01。おやすみなさいsleepy

|

« 今日は・・ | トップページ | おはようございます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

私も怖いのはダメです。
でも弟が心霊写真とか都市伝説の本やら怖い小説やらを持っていて、実家に帰ると怖いもの見たさでついつい読んでしまい…。後悔sign03しかも実家が昔の家なので、トイレが居間から遠くて一人で行くのが怖く、子供に『ついてきてweep』7才の子に『ママ怖いのsign02』と言われる始末。(こわいよぉshock)
後悔するなら見なきゃいいのに(笑)好奇心がcoldsweats01

投稿: あゆみ | 2010年11月 1日 (月) 22時05分

【あゆみ様へ。。。】
怖いのホント!イヤですよね~smilesweat01sweat01sweat01
私的には突然TVで流れるホラー映画の番宣がホント!恐怖ですわ・・sweat02
目にしてドキッとすると心臓に悪いので、これから流しますよぉー!とか先に教えてくれー!って感じですsmile

で!分かります!!sweat01トイレが離れてて一人で行くのって昼夜問わずホント怖いですよねsmilesweat01
上に書いた私の友人宅も昔の造りのお家で友人の部屋からトイレまでの距離が結構長かったので、もうね廊下横の雨戸が風でガタガタ鳴るのが怖くて怖くてbearingsweat01お泊りしてる友人ら皆についてきてもらっちゃいましたwinksweat01
それが翌朝のご飯の際に友人家族みんなにバレて、友人のお祖母ちゃまにこんな賑やかな家にお化けなんか絶対に出やしないよ!!って笑われたのがすごく恥ずかしくてね・・今ではホントにいい思い出ですsmile
子供の頃は・・大きくなったらこの怖がりが改善されるのかなぁ・・と思ってましたが・・どうもこりゃきっと一生怖がりなままかもですねsmile

私もね・・生涯で一冊だけ読んだその『そして誰も・・』がいまだに忘れられなくて・・ホント見なきゃよかった(笑)
・・皆と一緒にいたせいで、つい強気になってしまったのを後悔ですsmilesweat01
ちなみに・・うちの長女が読んだ本は今映画でもやっている『インシテミル』だったよう・・。gawksweat02
当分、お風呂をはじめ寝るときもべったり!しかも、寝るときにくっついてくるので・・母は若干寝不足気味ですbleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2010年11月 2日 (火) 08時51分

自分も怖いのは苦手です…sad
ただし自分の場合は本や映画等ではなく…
地震wobbly

小学生の頃、お風呂入ってるときに結構大きな地震(震度3か4でしたか)に遭遇し、頭洗ってる最中でしたがリビングにすっ飛んで行き、暫く入れませんでしたcoldsweats01

先の新潟沖地震の際も、何度も続く余震に「この先どうなっちゃうんだ~sign02」と半分涙目でオロオロしてましたし…(イヤ、群馬もそこそこ揺れたんですよ)coldsweats01

雷や火事はある程度自衛できますし、怖い話も見ないことで防げますが、地震だけはどうしようもないですからね…despair

投稿: 元群馬県民 | 2010年11月 2日 (火) 22時51分

またもやおひさしぶりのコメントです。
スキン、リニューアル素敵ですheart04

昨日は11月1日でお寿司の日flair
ゆきぴーさん知ってたのかな??

小さい頃は怖いのは苦手でした。
でも、好奇心が有り余りすぎ、若気の至りで友達募って探索してました。

怖さ回避は、『のめり込まない事』を常にキープしてたら、年齢と共に克服できたような。
ホラーの怖いシーンの時だけ怖い効果音が必ずあるので『またかよっ』って。。

一人で暮らししていたら、身近に頼れるのは自分だけってなってしまい、余計男子化してしまい。。トホホ(ノд・。)

でも不意なハプニングや天災がコワイかもgawk

投稿: なおにゃん | 2010年11月 2日 (火) 23時19分

【元群馬県民様へ。。。】
確かに!!地震とか天災も本当に怖いですよねsweat01
で!分かります分かります!flairwink震源地から離れてても結構な揺れがありますよね。私も阪神大震災の当日、弟の命日が近かったので実家のある高知にいたんですが寝ていた部屋のタンスの上の置物が枕元に落ちてきて割れた衝撃にビックリして飛び起きたんですが・・後にも先にもあれは恐怖でしたねeyesweat01
階下に下りてみて目に入ったのが食器棚のコップやらも床に落ちて割れたりとひどい状態のキッチンだったのもあり・・震源地の方々は本当に怖い思いをしたことかと思いますもの。急に襲ってくる天災は本当に怖いですね・・sadsweat02
そう思うと地震対策もこういう風に思い出させてもらったのをいい機会だと思ってやっておこうかなflairwink
こればっかりはホントいつ来るか分からないですものねwobbly

投稿: ゆきぴー | 2010年11月 4日 (木) 08時42分

【なおにゃん様へ。。。】
うわぁ~heart01ありがとうございます!なおにゃん様!!heart01wink
この日、なぜか分からないんだけどお寿司がものすごくお買い得になっててすごい人だかりだったんですよsmile
しかも・・いつもよりもネタの種類も多いし・・日本シリーズ中なのもあってお店やさんが中日ファンかロッテファンかと勝手に解釈してました(笑)
いやぁ~気持ちいい位にスッキリしたなぁhappy02heart04なおにゃん様!ありがとですheart01happy01

で!なおにゃん様、すごい!!克服できただなんて・・私も今からできるかな・・いや・・42歳にもなって始めるのは遅すぎかsmile

そして・・一人暮らしを始めるとホント精神面も強くなりますよね。smile私も高知から上京後が長かった分かる気がwink
確かに・・あの頃、外側は20代女子でしたが・・中身は、しっかりおっちゃん化おばちゃん化していたかも(笑)

で!なおにゃん様、今はホント物騒な時代だし防犯もしっかりとwinkgood・・と若い女子にはなんだか親戚のおばちゃんみたいなことをついつい心配で言ってしまう私でありました。bleahsweat01

投稿: ゆきぴー | 2010年11月 4日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49907745

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は・・:

« 今日は・・ | トップページ | おはようございます! »