« 今朝はね・・ | トップページ | 栗東から・・ »

2010年11月18日 (木)

残念なお知らせが・・

先日のレースにてブイチャレンジが屈腱炎再発の為、引退することが決まりました。

今後はセラピー用の乗馬として頑張っていくことに。

我が厩舎が開業間もない頃から一緒に頑張ってきてくれたメンバーとあって、なんだかとっても寂しい気持ちです。

現役中・・レースにおいては・・うまく展開に恵まれるとものすごい脚でやってきてゴール前を沸かしてくれたブイチャレンジ。毎度ドキドキハラハラさせられながらも本当に多くの皆様から愛してもらったことにただただ感謝しています。

そんなブイチャレンジをここまで応援いただいた皆様へのお礼も込めて、成田の斉藤乗馬苑さんに出発する前に・・と、カメラに収めてまいりました。

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

そして・・出発直前、最後に・・ずっとずっと共に頑張ってくれた相方、繁くんと。

Photo_5

(ちょうどこの出発前のひととき・・ブイチャとのこれまでの懐かしい話を会話しつつ・・最後だからと鬣をきれいにカットして整えてあげたりと甲斐甲斐しくお世話している繁くんを見て、ついつい不覚にもうるうるとしてしまった私です。)

新天地でも沢山可愛がってもらえますように。






これからブイチャレンジが向かう斉藤乗馬苑さんのオーナーは、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様ということもあり・・シベリアンメドウが大活躍している話やモリトキボウがセラピー馬として頑張っているとの話などを伺い・・かつての管理馬のその後の活躍を耳にする度に本当に安堵している私です。

こちらの斉藤乗馬苑さんの乗馬セラピーの様子などはよくTVや雑誌でも取り上げられていることも多いので、私もまた皆の活躍を目にすることを心から楽しみにしたいと思っていますconfident






そして、実は・・入厩してきたニューフェイスを撮ってこようと思っていたはずが・・ブイチャの抹消の件でついつい感傷的になってしまい・・撮り忘れてきてしまいましたshock

明日厩舎出勤した際には必ず撮ってきますので、待っててくださいね。

|

« 今朝はね・・ | トップページ | 栗東から・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ブイチャレンジさんの引退、残念で寂しいです…。
関係者の方々はもっともっと辛いことだと思います。そんな中記事にして下さってありがとうございます。


繁様とブイチャレンジさんのツーショットとても素敵です。


凄まじい追い込みと、綺麗な栗毛の馬体でモニターで応援していてもすぐわかるブイチャレンジさん、感動をありがとう。
忘れません。


まずは怪我を治して、次の馬生、より愛され末永く幸せに過ごして欲しいです。


いつか会いに行きたいなぁ。

投稿: ニジュウマル | 2010年11月18日 (木) 19時29分

お疲れ様でした。

今まで感動をいっぱいいただき、感謝感謝です。

直線の追い込みは今思い出してみても興奮し、鳥肌が立ったのを思い出します。

立派に調教していただき、水野先生、高田さんには御礼の言葉しかございません。

今までありがとうございました。

投稿: たけぞう | 2010年11月18日 (木) 19時42分

厩舎開設以来、一緒に頑張ってきた
1頭でしたねhappy01
楽しい瞬間と勇気と夢をありがとう
ございましたshine

投稿: まなくん~♪ | 2010年11月18日 (木) 19時50分

お疲れ様でした!

ブログを読んでたら私もうるうるきてしまいました。

ブイチャレンジと高田さんの写真もグッときますね。

今までありがとうございました☆

投稿: さら | 2010年11月18日 (木) 20時40分

【ニジュウマル様へ。。。】
ありがとうございます。
競走馬としてレースでのあの走りを見ることはできませんが、乗馬としては今日からでも頑張れそうな勢いなブイチャレンジ。きっと我が厩舎からの先輩のシベリアンメドウやモリトキボウなどと共に頑張ってくれるはず。これからのセラピー馬としてのブイチャレンジを心から応援したいと思っています。

一度は縁があった皆のその後の活躍を耳にすると嬉しくもあったり安堵しつつも、やっぱりこうして引退して厩舎から去っていくのはなんとも寂しい気持ちにさせられますね。
特にブイチャレンジとは厩舎開業後からの長い付き合いとあってなんだか戦友がいなくなってしまったようなぽっかり穴があいたような寂しさも。

うちのスタッフの郁さんの伯父様の経営されている乗馬苑で全国各地に行かれることもあるそう。そのうち関西方面の出張でもベテラン先輩たちに混じってあのはじけそうに元気な彼がいることかとconfident
ブイチャレンジのこれからの活躍を心から願っています。

投稿: ゆきぴー | 2010年11月19日 (金) 12時41分

【たけぞう様へ。。。】
なんだか開業後間もない頃から一緒に頑張ってくれた戦友がいなくなったかのような寂しさで一杯です。
レースにおいても、すべては展開次第という非常に不安定な中、多くの皆様に応援していただいたのはわくわくドキドキさせられる彼独特のあの勝ちっぷりにあったようなconfident

そして石橋オーナーを始め、モリト軍団の皆様には大変お世話になり、ただただ感謝しております。本当にありがとうございました。confident

投稿: ゆきぴー | 2010年11月19日 (金) 12時57分

【まなくん~♪様へ。。。】
ありがとうございます。
ここまで一緒に頑張ってくれた戦友がいなくなるのは本当に寂しいですが、その分今度はセラピー馬として一人でも多くの方のために頑張っていってもらいたいと私も新天地でのブイチャレンジの活躍を心から応援したいと思います。confident

そして、まなくん~♪様、体調の方もまだまだ本調子ではないようどうかご家族や愛馬さん達のためにもお体ご自愛くださいね。
まなくん~♪様のもとに沢山の幸せが訪れますように。応援しています。

投稿: ゆきぴー | 2010年11月19日 (金) 13時28分

【さら様へ。。。】
最後しんみりしてはいけないと明るく送り出してみましたが、繁くんと分かれた帰り道・・動き出した馬運車の中で鳴いたブイチャレンジの声を思い出し、ついついなんとも言えず号泣してしまいました。
開業後の大変だった頃に一緒に頑張ってくれた戦友がいなくなり正直本当に寂しくてたまりませんが、これからのセラピー馬としての将来を応援しつつ私や厩舎も彼に負けじと頑張らなくっちゃですね。confident

こちらこそです。本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2010年11月19日 (金) 13時40分

ブイチャレンジさん再発ですかsweat02とても残念です。新天地での活躍を楽しみにしています。
読んでるだけでもらい泣きしそうでした。

投稿: さな | 2010年11月19日 (金) 23時19分

【さな様へ。。。】
さな様、在厩中は本当に応援ありがとうございました。
もうね・・開業後からここまで一緒に頑張ってくれたブイチャレンジには本当に感謝です。
まだ寂しい感が拭えませんが、今後の彼の活躍を祈りつつ、彼に負けじと私達厩舎も頑張らなくっちゃですね。
本当にありがとうございました。

投稿: ゆきぴー | 2010年11月20日 (土) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/50063321

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせが・・:

« 今朝はね・・ | トップページ | 栗東から・・ »