« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

そうそう・・

少し前に出先で面白いものを見つけて買ってきましたflairhappy01

それはね・・こちら。

Photo_12

乳歯入れ。

小さい頃の自分をはじめ、長女はというと・・抜けた乳歯は庭に向けて「ねずみの歯になぁ~れ!」というセリフを言いながら投げちゃうんですが・・次女は手放すのがイヤだったみたいsmileしっかり保管している為、血や骨に弱い母的にはその歯が妙に目に入って気になって仕方なかったんですわsmile

そんなときに見つけたのがこの乳歯の保管BOX。これならリアルに感じないから私も一安心smile。よかったよかった。。。



そういえば・・昼間、厩舎でのクリスマス仕様の写真を載せた今日・・次女を習い事に送りに行った際に立ち寄ったミスドでも、メニューがすっかりクリスマスしてました。

101130_160845

クリスマスが近付くこの時期は街もなんだかちょっといつもと違うような・・華やいだ感じがありますねshine

さてさて・・明日からは12月、いよいよ師走に突入ですね!

そんな明日・・私ってば、早速!旗当番motorsportsの予定です・・catface

今夜は早寝で明日に備えねば!smilerocksweat01

ではでは、皆様。今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

厩舎にて。

明日から12月ということで・・

玄関のリースもクリスマスらしい感じにwink

Photo_11    

鉢植えは、ポインセチアにheart01

Photo_4

玄関部分も少しだけ飾りを出したりと・・

Photo_8

厩舎の方も少し冬、いや・・クリスマスらしい仕様に少しだけ模様替えしてみましたwink

そういえば・・こちらのバケツ・・

Photo_9

実は・・ミニチュア。

Photo_10

あまりの可愛さに、厩舎用のキッチンスポンジ置きにと厩舎に持ってきてみましたwink

(ちなみに・・中に入れてるのはマグネットですsmile



さてと・・今日は、次女の下校がいつもよりも確か早かったはず。そんな訳で、いつもよりも早めに切り上げて自宅に帰る予定。

ではでは、仕事に戻るとしますsmilepaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば・・

そうそう・・昨日は全てを終えて帰ってきたのが、次女の帰宅時間ギリギリclocksweat01。しかし、なんとか用事も済ませることができましたwinksweat01。それにしても・・・疲れた~smilesweat01


そういえば・・そんな昨日の自分の失敗談を少しだけ・・

急いでたのもあって、お昼ご飯は比較的空いていた焼き肉屋さんに入ったのですが・・

私が頼んだメニュー・・猛烈に急いでいるのに・・牡蠣の熱々チゲ。・・そうなの完全にチョイス失敗でしたsmilesweat01

Photo

牡蠣はぷりっぷりですごくおいしかったんですが・・

Photo_2

写真でも分かるように、湯気が出てるほど熱々sweat01

時間がなくて急いで食べたので・・口の中が今日もまだ痛いです・・smile

冷麺にするか相当悩んだ末のこのチゲ・・。やっぱり冷麺にすればよかったかも・・sweat02(; _ _)ノ


で、こちらは・・昨日の夕方、次女を習い事が終わるのを待っていたときに撮ったもの。

101129_173244

可愛いエルモのディスプレイに疲れきった自分は癒されましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ようやく‥

ようやく‥

貴ちゃんの掃除も(多分)一段階
やっと用事に出られたよ
今日は時間が押し押しで大忙しだ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

父・・今朝は、早朝から掃除をしています。

しかも・・そりゃ大掃除のときに・・などというレベルのディープな部分を・・smile

(ちなみに・・カーテンも洗ってますsmile

Photo

先日書いた食材の買い物の他に、父のストレス解消法の一つに掃除があります・・。

長年暮らしている中で確立された家族内での暗黙のルール・・それは・・

こういうときの父には・・当たり障りのない会話を心がけ、必要以上に目を合わせず、きれいになったことをものすごく喜ぶ。これがとっても大事になってきますsmile

昨日も書いたんですが・・今日はやらないといけない用事が山積みなんですが・・・・・どうしようかなぁ・・・まぁ・・なんとかなるかsmilesweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

さすが‥

親子だ
101128_204444
TVの見方もそっくりでしょ



そういえば‥元気モリモリだった私ですが‥夕方になって妙な骨の節々の痛さの原因が掃除のやり過ぎで筋肉痛かしらと思っていたら‥どうも熱が出とりました‥
しかし‥改めて数字で見たら、なんだか余計に上がった気が
あちゃー見なけりゃよかったかね


明日は色々片付けないといけない用事が山積みなので、今夜は早めに床に就くとします
皆様も体調に気をつけて下さいねおやすみなさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

娘達の家庭科の宿題。

作業中の娘達wink

Photo_19

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長女は、包丁を使ってのリンゴの皮むきの練習。

Photo_15

そう!実はね・・私の苦手な食べ物とは・・リンゴappleでした。

かじるときのシャクシャクした感じや皮をむくときのあの独特のシャリっとした感じが苦手で、もちろん!噛めませんbearingsweat01

でも・・不思議なことにアップルパイや形のないリンゴジャムなどは食べられたり、ジュースは大丈夫ですsmile

なので・・我が家の食卓に生のリンゴが出たことは・・私の前では一回もないかも・・flairsweat01

こっそりと私のいないところでパパ&娘達は音を立てないように食べてくれておりますです。( ̄▽ ̄)ゞ

ホント・・大人気ないですね・・反省sweat02(* _ _)ノ。

Photo_16

この写真を撮りながらも・・皮をむく音を聞いてムズムズ・・仕方なく望遠で撮りました(笑)

Photo_17

何でも食べなくっちゃダメよsweat01と常日頃言っている私ですが・・自分はリンゴだけは無理!こんな母で申し訳ない!!( ̄▽ ̄)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、こちらは・・次女。

野菜炒めの練習です。

Photo_18

家庭科のノートを見ながら、各野菜を切っていき・・用意ができたら・・

まずは・・

Photo_20

火の通りにくい野菜から順番に炒めていきます。

Photo_21

Photo_22

こういうときの次女・・めちゃめちゃ活き活きしていますsmile

Photo_23

味付けは、塩コショウで。

Photo_24

そして・・出来上がり。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2人共、本番でも成功することを祈ってますwinkgoodshine頑張れ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こちらは‥

こちらは‥

友人からの写メで6レースのパドックを撮って送ってくれたもの。
電波の入りが悪かったのかな、なんと他のメールと一緒に今到着しました
せっかく送ってもらったので載せちゃいますね

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

追加!

12909220854350

8Rトラストのも

| | コメント (4) | トラックバック (0)

家が・・

ものすごくきれいになりましたeyeshine

昨日今朝とにモリモリ食べた分をなんとか消費せねば!rocksweat01と・・いつも以上に頑張った恒例掃除、張り切って燃えてましたよsmile。(・・脂肪も燃えたかな・・燃えたよね・・smile

で・・3Rが終わったところで、娘達・・何やら自宅前のスーパーに買い出しに。

Photo_14

次女は・・家庭科の宿題の野菜炒めの材料を。

長女も同じく家庭科!近々包丁での皮むきテストがあるようで・・私がものすごく苦手なあるものを買いに・・(笑)。

詳しくは・・また後でねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メ。

12909055353740

紅葉mapleのきれいな東京競馬場。


こちらは、パドックのアベマリアhorse。頑張ってrockheart04

F1000572

そういえば、さすがに今日はJCdayとあって朝から賑わっているみたいですねwink

お天気もいいし、絶好の競馬日和になってよかったよかったconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/28)の競馬は・・

さぁ、来週からは中山開催!東京のラストをいい形で締めくくれますように。

(ゴメンね・・しつこい位にこう書くのは、スタッフ分の手当てをpc打ち込む際に東京と中山をよく間違えそうになるんです・・ハイ・・そうなのそうなの!自分自身に言い聞かせる為だったりもしますsmile

さて、今日の競馬・・我が厩舎からは・・

東京 3R アベマリア

    6R ドリームスナイパー

       マイネルネオハート

    8R トミケントラスト

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭が皆ケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と私も目一杯応援してますね。




そういえば・・貴ちゃん出発前の我が家・・今朝のおめざはですね・・

もちろん!昨日貴ちゃんが買ってきた食材の数々(笑)・・

Photo_7

私の大好物lovelyheart01・・ハレノヒさんのカステラと・・

こちらも同じく昨日のお土産・・

Photo_8

和久傳さんの西湖heart01

(両方共、本当に大好きなお品なのに・・消費期限が今日までとあって、若干追われるようにいただかなければならないのが悔しい位!smilesweat01

そして・・こちらは貴ちゃんのお気に入りの品ですが・・

Photo_9

Photo_10

林久右衛門商店さんのスープやお吸い物でした。

貴ちゃんの表情がなんとも嬉しそうでしょsmile

ご馳走様でしたheart01



さてと・・レース前の恒例掃除、いつもよりも体を動かしながらカロリー消費に努めなくては!smilerocksweat01



そういえば・・朝、貴ちゃんを送り出そうと外に出たときも吐く息が白くて・・冬なんだなぁ・・と改めて実感。

Photo_11

さぁ、今日も一日頑張ろう!!

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます。

皆それぞれ色んな方法をお持ちかと思いますが‥相方、貴ちゃんのストレス解消法‥それは食材を買い込むこと


そういえば‥先週か先々週、どっちだっけなぁ‥忘れてしまいましたが‥やはり東京競馬場からの帰りに六本木のミッドタウンに寄って買ってきたり‥
Photo
Photo_2


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
そして、昨日も競馬場帰りにしっかり食材を買ってきていました‥
Photo_3
Photo_4
Photo_5
しかも‥甘いものもしこたま
一応、私ってばダイエット中だったんですけどね‥


そんな訳で‥我が家の昨夜の晩ご飯のメインは、急遽変更‥貴ちゃんの買ってきた点天の一口餃子だったりしました
Photo_6
デザートは・・
Photo_12
ロリオリ365のケーキ。

こりゃ食べた分、後でしっかり運動しなくっちゃだわね
やれやれ‥ただ私のよく行くお店での買い物なので、それだけは助かってますが・・


ちなみに‥私のストレス解消法は・・
広い太平洋を見に行く!(高知からの太平洋の眺めがこれまた本当に最高なの!!)

ゴルフの打ちっぱなしに行って、ドライバーで思いっきりかっ飛ばす!

最近だと‥もっぱら畑で土いじりで解消してるかな

皆様は、どんな解消法をお持ちですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

紅葉。

紅葉。

きれいですよね

これね‥友人からの写メなんですが、あんまりにもきれいなのでおすそ分け


そして、早いもので明日でいよいよ今年の東京開催も最後になりましたね、いい形で締めくくれるよう頑張ろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同じく友人からの写メです。

同じく友人からの写メです。

パドックのマルターズカイト。
カイト頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのトルネードビア。

パドックのトルネードビア。

同じく友人からの写メです。
こちらもデビュー戦!頑張ってトルネードビア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パドックのイキナヤツ。

パドックのイキナヤツ。

先程と同じく友人からの写メです。
現地で応援してくれている友人からのメールにもありましたが、デビュー戦はホント!ドキドキですよね。頑張って

| | コメント (2) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。

パドックのタマモトリトン。
現地東京競馬場で応援してくれている友人からの写メです。
頑張ってトリトン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/27)の競馬は・・

11/27(土)、我が厩舎からは・・

東京 3R タマモトリトン

    5R イキナヤツ

    6R トルネードビア

   10R マルターズカイト

の4頭が出走予定です。。。

今日の4頭がケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と、私も目一杯!応援してますね。

カレンダーを見て、改めてビックリ!早いもので今年も1ヶ月あまりを残すのみとなりましたね。2010年sign01(←間違えてないよねsmile)悔いのないようにするためにも、一日一日を大事に最後まで元気に頑張ろうっとsign03upconfidentrockshine

それでは、皆様にとって素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

今日は‥

厩舎から直行した次女の懇談会後、郵便局の窓口に走り込んで請求書も無事に投函!

そんな我が家‥今夜はパパご飯でした
20101126192734
感謝


そして、今夜は長谷川穂積選手の試合に思わずもらい泣きした夜でした。
沢山パワーをもらえたところで、うちも週末の競馬を頑張ろう!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お土産の写真。

栗東滞在中のイサベル。

Photo

Photo_2

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてさて・・昨日次女に言われてビックリimpact∑(=゚ω゚=;)。

すっかり忘れてましたが・・実は、今日は・・次女の参観&懇談会が・・(゚∇゚|||)

今から急いで厩舎で頑張って、そのまま学校schoolに直行だな・・(* ̄ー ̄*)ゞ

さぁ!今日も頑張りますねrockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

ではでは、行ってきます!(*゚▽^*)ノdash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

今週の‥

貴ちゃんからの栗東土産はこちら
101125_201119_ed
『CUP NOODLEごはん』
と、滞在中のイサベルの写真でした(今回はデジカメ持参)

しかし今日は‥一日請求書の打ち込み作業だったので、もうこれ以上パソコン画面を見たくない状態  
なので・・明日の朝にUPしますね本当にすみません!どうかしばしお待ちを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕飯は‥

またまたお鍋
Photo
今夜は、キムチ鍋です
Photo_2
〆は、ラーメンで。。。

寒いこの時期、忙しくて時間がないときは簡単にできておいしいお鍋に限りますね

そうなんです今日は時間が非常にタイト次女を習い事に送ったかと思えば‥さぁ、今度はこれから長女の迎えです。
ではでは、行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さてと‥

101125_151122_3

今日は次女の下校時間が早いので、私はこれから帰宅です

それにしても‥今日は途中ビックリするようなアクシデントもありましたが、とりあえずなんとか打ち込みも進んだので、ホッ‥とね

そう、栗東帰りの貴ちゃんはちょうど今登録場から厩舎へと戻って来ました。
只今、今週の投票の結果を連絡中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗い場にいた‥

洗い場にいた‥
ラインビアンカ!

さてと‥これから自宅に帰ります‥

と言っても、来たばかりなんだけどね‥厩舎の鍵を忘れて中に入れないのですわ‥(笑)

月末なのに‥(-.-;)

やれやれ自分が悔しすぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

さてさて・・

月末のせいもあって、今日の昼間はブログも更新できず・・でしたsmile


そういえば・・今日の夕飯の材料の買出し中のスーパーにて、娘が幼稚園時代のママ友にばったり会いついつい長話smile

結果・・夕飯は鍋に。(笑)

Photo

パパ不在で女子3人きりの今夜はトマト鍋でしたrestaurant

ちなみに・・パパはというと・・

Photo_2

今週も栗東ですwink



そうそうflair・・こちら、うちのスタッフの横山くんからいただいた韓国土産なんですが・・

Photo_3

これって、えーーーーーーっsign02韓国海苔sign02sign02sign02じゃなくて

Photo_4

・・実は、チョコimpacteyeshine

食べた瞬間は、あんまり感じませんが・・後味は完璧に韓国海苔!

しかも・・海苔らしきものもしっかり入ってましたflairsmile

いやぁ~こういう面白い感じのって大好き!!めっちゃツボに入った母は帰宅した娘らに早速イタズラを・・(笑)。ご飯をよそったお茶碗の横にそっと置いてみましたよsmile




さてと・・今日はちょっぴりお疲れモードなので、早く寝るとしますかwink

皆様もどうぞ素敵な夢をnight。ではでは、おやすみなさいconfidentsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

今日の取材ですが・・

まず1本目は・・競馬総合チャンネルさんの取材。

2本目が、グリーンチャンネル『トレセンTIME』の取材でしたwink

Photo_7

Photo_8

でね・・この写真を見て、今!気付きましたが・・ミスドの箱が思いっきり見切れてしまっていたかも・・smilesweat01


でね・・今日のトレセンTIMEの取材ですが・・・実は、私の姿もちょこっと映ってしまっておりますのですが・・内容は放映まではさすがに口にできないので・・その裏話だけご紹介しちゃいますねwink



実は、この取材の話・・私ってば、当日厩舎で聞いたこともあり少し(いや、ものすごくsign01)ビックリ動揺しまくりimpact( Д) ゚ ゚sweat01

そうなの・・。完璧なる貴ちゃんの伝え忘れ・・( ̄▽ ̄)sweat02(笑)

そんな訳で・・

今日の私の出で立ちといえば・・月末経理もあるからと・・ラフなニットにデニム。

しかも・・靴下にいたっては・・

Photo_9

なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5本指でした(笑)

・・・・・・・・そういえば・・リップも塗り忘れてたなぁ・・smile

それに!昨夜寝る直前に食べた貴ちゃんのお土産のドーナツとお茶cafeで、顔がむくんでたしね・・。これって貴ちゃんの陰謀だわrocksweat01!!

まぁ、今日の取材・・カメラが回っていないところでも本当に本当にめちゃめちゃ盛り上がってしまい、もうね・・お腹を抱えて大笑いし過ぎってほどに笑ってたかもsmile。とっても素敵な時間を過ごさせていただいたので、本当に楽しかったですheart01。。。




で、こちらは・・取材後にブログ用にと撮らせてもらった写真camera

Photo_10

なんでこんなに皆が素で笑っているかというと・・Photo_11

うちの小さなカメラマン(次女っち)が皆を笑わせていたのでありましたsmile


それにしても・・今更ながらに怖くなったことがもう一つflairsweat01・・それはね、私に取材のことをすっかり伝え忘れて貴ちゃん・・もしも、私が今日厩舎に行かなかったらどうしたんだろうか・・smilesweat02。想像するだけでホラーだわ・・・(笑)。






さてさて、私が真にラフな普段着(いや・・ありゃ普段以下かもsmile)でリップを塗り忘れたまま5本指靴下(これはさすがに映ってないかsmile)の姿でちらっと映ってしまっているであろうこのトレセンTIME

tv放映はイサベルの出る予定の阪神JFの週だそうなので、どうぞお楽しみを。

(あ・・・いや・・・私のとこだけは見て欲しくないような・・・微妙ですcoldsweats01

ちなみに・・13年以上カメラmovieの前に立ったことがなかったので・・相当ボロボロ・・だったかも・・と取材後からは凹みまくりshock一人で反省会ですわ・・sweat02(; _ _)ノ。



そして、競馬総合チャンネルも宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取材の様子・・

後で、ゆっくり載せますが・・先にほんの少しだけお見せしちゃいますね。

Photo_5

今日は2本の取材があったのですが・・

ちなみに、この写真だけで分かる方はいらっしゃるかなwink




そして・・今日は勤労感謝の日ということで学校がお休みの娘達も一緒に厩舎へと出勤。

Photo_6

そう!上の写真で長女が持っているミスドの袋・・

101123_101223

今日は、厩舎の皆にもミスドの新作『ポンデしょうゆ』を差し入れしてみました。。。

皆の反応やいかにsmile




ではでは・・取材の話は、時間を作って後ほどゆっくり載せますからねwink。皆様、どうぞしばしお待ちをheart01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北海道土産は・・

北海道での写真。と、甘いもの。でした。

まずは・・写真から・・

こちらはね・・

Photo

Photo_2

もうHPなどで馬名は登録されていますが、多分こうして画像を出すのはお初かなflairwink。アイチャレンジhorseです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして、こちらは・・

Photo_3

今後入厩予定の1歳馬horse

まだ幼い感じがほんと可愛いですよねwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で・・またしても・・娘らのリクエストにまんまと応えてしまった父・・

Photo_4

昨日もサマンサのフロマージュドーナツを手に帰宅・・。

でね、なんと・・消費期限が当日中とあって「すぐに食べろ!」と指示。

今ね・・体を引き締めようと運動中の私ですが・・夜の10時過ぎに相方からの半ば強引な強い命令でこちらの生ドーナツを消費いたしましたcatfacesweat01。もちろんheart01おいしかったですけどね・・。

・・・・・・・・・・・・・これで・・太っても文句は2度と言わせないぜrocksweat01!と心で叫ぶ母でした・・・smile





さてと・・今日はね、厩舎に取材karaokeが来ると聞いているので・・その様子をジャマにならないように遠目からこっそり撮らせてもらっちゃおうかしらsmile

またいつ放送かなど詳しいことが分かり次第、こちらでご報告しますからねheart01wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

今日は・・

貴ちゃんも北海道で不在ということで・・朝、娘らを送り出した後・・

髪の毛をカットしてきましたhairsalon

Photo

そう!まとめてるから分かり辛いけど、久々にパーマもwink

今回は、カットするギリギリまでショートにするかしないかとで悩みましたが・・今は娘の朝の送りがあるからなぁ・・やっぱり手入れの楽なミディアム~ロングで毛先は動きの出るようゆるゆるパーマで。(雰囲気だと、井川遥さんみたいなヘアスタイルにねheart01smile


さてと・・さっぱりとしたところで・・そろそろ月末で忙しくなりますからね。

今月も気合を入れて乗り切らなくっちゃですわconfidentrockshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

もう・・

街並みにはきれいなイルミネーションが・・。

Photo_8

Photo_9

クリスマスまで後1ヶ月少し。

こうしてライトアップされた街並みを見ると、なんだか華やいだ気分になりますね。(゚▽゚*)

・・・・でもね、子供達は・・花より団子。

101121_164915_ed

イルミネーションより・・デザートだったみたい・・・です。(* ̄ー ̄*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば・・

こちらは・・友人からの頂き物のさつま揚げ。

実はね、昨日、東京競馬場から写メを送ってくれた友人が競馬場でやっていた物産展のコーナーでさつま揚げを買って貴ちゃんに渡してくれたものなのですが・・

Photo_7

これがね・・ほんのり甘くて本当においしいheart01。これね、絶対に前に教わったあのいただき方、芋焼酎との相性もバッチリだわd(*^ー゚*)。


次回からお取り寄せしよう!と思って、思い出そうとしたものの・・肝心のさつま揚げのお店の名前・・何ていうお店なのかを忘れたのが残念!sweat02( ̄▽ ̄)ゞ




東京開催は・・確か・・来週までだよね・・この九州の物産展、今週だけなのかしら・・来週もやってるのかな・・。

何故ゆえ、競馬場で物産展・・という疑問はさておき(笑)これは皆にもお味見でおすそ分けしたい位においしいと感激したさつま揚げでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日(11/21)の競馬は・・

今日の我が厩舎からは・・

東京 1R モリトラヴ

    2R ハーツドリーマー

    5R ニシノペルグランデ

の3頭が出走予定です。。。

今朝、娘を送りに出た車のフロントガラス一杯に広がったきれいな青空が。

青く澄んだ空にまぶしい位にきらきらした朝日。朝からとっても元気をもらえました。

さぁ、今日も一日元気に頑張りますよconfidentrockshine

ラヴ・ドリーマー・ペルグランデの3頭がケガのないように。そして、いい競馬ができますように。と私も目一杯に応援したいと思います。

それでは、皆様にとっても素敵な一日であります様にheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜は・・

貴ちゃんからの洋風な食べ物が食べたい・・という漠然としたリクエストを聞き買い出しにでも行って来るか!と自宅前のスーパーへと歩いて行きながら、財布の中身を確かめてビックリimpact∑(=゚ω゚=;)sweat01。財布に・・お札が一枚も・・・・・・入ってなかった・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

そうだわ・・直前の神社で・・お守りをいくつか買って・・お賽銭も思い切って奮発したんだったわ・・sweat02( ̄▽ ̄)忘れてた・・

慌てて脳内を整理しているうちに・・家の冷蔵庫の中に『週末はトンカツで活を入れて頑張ろう!』と、くだらんダジャレを言いながら買ってあった豚肉があることを思い出し・・

とりあえず、財布の中のコインを寄せ集めて・・玉ねぎだけをGET。

豚肉のトマト缶煮を作ってみました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

使ったものは・・

豚肉(クレイジーソルトで下味をつけた後、小麦粉をまぶしておきました)

玉ねぎ1コ(みじん切りに)

トマト缶

白ワイン(瓶にあと5センチほど残っていたもの)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

まずは・・豚肉をフライパンで焼いていきます。

Photo

(焼き目がついたらOK)

その横で圧力鍋で玉ねぎを炒め・・

Photo_2

透き通ってきたら・・焼き色をつけた豚肉、トマト缶、白ワインを入れて・・

Photo_3

蓋をして・・

Photo_4

シューっdashとなってから弱火にして5分clock

熱がとれたら・・蓋を取って、お味見しつつ・・お好みで塩コショウで調節したら出来上がりrestaurant

Photo_5

ちなみに・・上に乗せたパセリなどは、庭に植えてたものを収穫したものですが・・^^

Photo_6

こういうちょっとしか使わないものは、ちょこっと植えておくと本当に便利ですよね。

買うと案外大量なのでこれまた使いきるのが結構大変ですものね。(*^ー゚*)




昨日は時間がなかったこともあって無心で集中して作業をしたせいか・・作業後は頭の中がすっきりした気がします。

さぁ、これで一旦脳内をリセットしてさっぱりしたところで、今日も元気に頑張らなくっちゃですね!(*^ー゚*)

うん!頑張ろう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

先ほどの・・

8Rの落馬、皆様にもご心配をおかけいたしましたが・・宗像Jもアララギも大きなケガは無いとのこと。それだけは本当にほっとしているところです。


そして、娘を習い事へと送りに出かけた後・・その足で、明日の皆がケガなく無事に。いい競馬ができるように。と、私のパワースポットでもある神社に行って来ました。

こちらはね・・その神社にての写真。

101120_155054

お守りを買おうとしていたときに見つけた本当に人懐っこい猫ちゃん。

横にいらっしゃった他の見ず知らずの参拝客の皆さん方とも「可愛いね。」って思わずお話しし合ったほど。

ちょうどお話ししているところへ出て来られた神主さんのお話だと、神社の猫ちゃんではないそうですが、いつもここにちょこんと座っては気持ち良さそうに日向ぼっこしているんですって。

またね・・ご覧のような

101120_154856

本当に見事な菊の花にも癒されて帰ってきました。


帰り道の夕焼け空が本当に本当にきれいだったなぁ・・。

車のフロントガラス一杯に広がるきれいな空は・・うん!明日も頑張ろう!!って気にさせてくれるような本当にきらきらした夕焼け空でした。

頑張りますね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こちらも友人からの写メ。

こちらも友人からの写メ。
パドックでのニシノアララギ。

アラっち、頑張れrockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その2。

続いて、こちらは・・ドリームスナイパー。

Photo_12

Photo_13

スナイパーの表情に和ませてもらいつつ・・ふと・・得ちゃんに目をやった瞬間、仰天!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず、笑ってしまいました( *´艸`*)ゴメン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_14

久々の登場、アベマリア。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・マイネルネオハート。

Photo_15

私の携帯のボンボンに興味津々なご様子lovely

ホント可愛いでしょwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして・・

Photo_16

ラインジェシカ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後に、ニシノブイシェープ。

Photo_17

Photo_18

あ・・瞬きとうまい具合にタイミングが合っちゃったので・・もう一枚。

Photo_19

今度は・・OKgood




以上、昨日の厩舎にて撮った写真(など)でしたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の厩舎での写真。その1

午後のひととき・・洗い場での一枚。

Photo

奥から順に・・木下くんの後姿(笑)、ニシノブイシェープ、ハーツドリーマー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

下の2枚は・・

Photo_2

Photo_3

明日の東京2Rに出走予定のハーツドリーマー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは、明日の東京1Rに出走予定のモリトラヴ。

Photo_4

ペロっと舌を出す仕草は相変わらずのラヴ。

そういえば、先日も・・

Photo_5

おっ・・珍しく舌を出してないね。と撫でた瞬間・・

Photo_6

・・・・・・あっ・・やっぱりbleah

Photo_7

ペロッと舌を出すこの感じ・・すっかりラヴのトレードマークのようになってます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらも洗い場。

Photo_8

左手前から、ニシノペルグランデ、マルターズオリジン、セイウンノーブル。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

下の2枚は・・

Photo_9

Photo_10

明日の東京5Rにてデビュー予定のニシノペルグランデ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

こちらは・・

Photo_11

マルターズオリジン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沢山あるので、その2に続きますwinkpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先程と同じく友人からの写メです。

先程と同じく友人からの写メです。

3Rパドックのタマモトリトン。
友人からのメールにあった『顔が見えない‥』の文字を見た後に画像を見て、クスっとさせてもらっちゃいました。
トリトン、頑張って

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。
東京2Rパドックのトミケンアグードhorse

現地東京競馬場で応援してくれている友人からの写メですwink

頑張って!アグードheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます!

今日の水野厩舎からは・・

東京 2R トミケンアグード

    3R タマモトリトン

    8R ニシノアララギ

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭が皆、ケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と、私も目一杯応援したいと思いますwinkrockshine

さぁ、今日も元気に頑張りますよhappy01



そういえば、今週末は冷え込みも一旦お休み、お天気にも恵まれそうですね。今の時期は紅葉mapleもホントきれいですしね、これからどこかにお出かけという皆様も多いのではhappy01

そして、まだ・・予定は未定で・・という皆様、今週末は競馬場で紅葉&競馬観戦horse!なんてのはいかがでしょうかwink。東京競馬場の紅葉もこれまたなかなかきれいですものねmapleconfident

ではでは、皆様にとっても素敵な週末になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ニューフェイスの2頭。

50音順でwink

最初にご紹介するのは・・

Photo_4

Photo_5

セイウンノーブル(牡3)

父 Footstepsinthesand

母 Miniver

オーナーは西山茂行様。

こちらは・・おまけの一枚。

Photo_6

まさに入厩直後の様子を撮ったものですが・・パッシュファイヤー越しにチラリと見える目がなんとも可愛い一枚でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続いて・・

Photo_7

Photo_8

ラインビアンカ(牝2)

父 フジキセキ

母 コメンデーション

オーナーは、大澤繁昌様。

とっても大人しいビアンカ。今日もじーっとカメラ目線でポーズを決めてくれてましたよwink

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

2頭共に、まずは・・これからゲート試験をクリアし、そして今度はレースに向けてuprockshine。と、スタッフ一同一生懸命頑張りますので、どうか皆様温かい応援を宜しくお願い致しますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉

厩舎側の木もきれいに紅葉し、赤や黄色の落ち葉の絨毯が道路一面に広がって、とってもきれいconfident

Photo_2

そう!紅葉といえば・・

紅葉mapleの見える露天風呂spaにでも浸かりながらのんびりとした時間を過ごしたいなぁ。。。

紅葉を見に行こうようsign01なぁーんてねsmile





そういえば・・昨日買出しに行った先のスーパーにて東北展をやっていたので覗いてみると・・『しじみラーメン』なるものを見つけ、興味津々で買ってみました。

早速厩舎でのランチとしていただいたのですが、作った感じは・・こんな風にwink

Photo_3

スープにしじみのエキスが入っていたようですが、今回は更にしじみを加えて追い鰹ならぬ・・追いしじみ状態でsmile

しじみの出汁が効いておいしかったですheart01

ちなみに、トッピングには・・スープの出汁にも使ったしじみ、メンマ、なると、ワカメ、ゆで卵、わけぎを。wink

青森名物とあったけど・・これおいしいね。青森出身のスタッフ大原くんがいれば、絶対に詳しく聞いてみたいところなんだけど・・只今イサベルhorseと共に栗東に滞在中。

どうなのかしら。帰ってきた聞いてみようっとflair

・・・・・・・・・・・・・・まぁ・・忘れなければの話ですが・・smile




さてと・・気が付けば、もうこんな時間clocksweat01、夜ご飯の支度だわ・・。

これから長女を迎えに行きながら買い出しにも行って来なくっちゃ。

・・・・今夜は何にしようかな・・thinksweat01




そして、追伸!

ニューフェイスの2頭(ラインビアンカhorseセイウンノーブルhorse)もしっかり撮ってきましたからね。

後でまた時間が取れたときに載せますねwinkpaperしばしお待ちをheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます。

今日は、窓から差し込む明るい日差しが本当に気持ちいい朝をむかえているここ茨城ですsunconfident

このところぐっと寒さが厳しくなってきたこともあってか・・うちの次女、相変わらずの読書以外にもあることに一生懸命になっています。

それはね・・編み物。

Photo

毎晩せっせと編んでいるこちらは・・そう、horseオリジン用のマフラー。

(ご存知の皆様もいらっしゃるかもしれませんが・・以前、編んだときは短すぎて巻けなかった為、再挑戦している途中ですsmile

今、ちょうど3mまで編んだところ・・今回はかなり頑張ってますよconfident





そして、そうそうflair厩舎HPのhorse-index欄って、もうご覧になられた方いらっしゃいますか・・?happy01

(ちなみに・・こちら(↓)なんですが)

http://managementhorse.photo-web.cc/mizuno_stable_horse/1/index.html

実はね・・昨日友人がほぼ徹夜で頑張ってくれてリニューアルしてくれたものなんですが、今までの馬齢順からカナ順がメインに。それまでの馬齢順からでもちゃんと横から見られるようになったんですが、どうですかね?winkearpaper

(つい馬名から探してしまう私的には以前より見やすくなった気がしておりますがsmile)感想やらこんなのもいいんじゃないかなどのリクエストがあれば、是非!お声をいただきたいので宜しくお願いしますwink


さぁ、それじゃあ今日も一日元気に頑張りますね!rockshine

皆様のもとにも沢山いいことありますようにheart01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

栗東から・・

帰宅house

101118_141118

と、思いきや・・

荷物を置いて、即!美浦の厩舎へdash

そう!今日は木曜日ということで、週末の競馬の投票日。

競馬に携わっていると一週間が本当にあっという間に過ぎていくような・・本当に早く感じますね。後で後悔のないように一日一日を大切に頑張らなくっちゃrockshine!としみじみ思う私でしたconfident


そして、こちらは・・貴ちゃんからのお土産。

101118_105059

101118_105345

そう、こちらは・・栗東に滞在中のイサベルでしたwink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

残念なお知らせが・・

先日のレースにてブイチャレンジが屈腱炎再発の為、引退することが決まりました。

今後はセラピー用の乗馬として頑張っていくことに。

我が厩舎が開業間もない頃から一緒に頑張ってきてくれたメンバーとあって、なんだかとっても寂しい気持ちです。

現役中・・レースにおいては・・うまく展開に恵まれるとものすごい脚でやってきてゴール前を沸かしてくれたブイチャレンジ。毎度ドキドキハラハラさせられながらも本当に多くの皆様から愛してもらったことにただただ感謝しています。

そんなブイチャレンジをここまで応援いただいた皆様へのお礼も込めて、成田の斉藤乗馬苑さんに出発する前に・・と、カメラに収めてまいりました。

Photo_2

Photo

Photo_3

Photo_4

そして・・出発直前、最後に・・ずっとずっと共に頑張ってくれた相方、繁くんと。

Photo_5

(ちょうどこの出発前のひととき・・ブイチャとのこれまでの懐かしい話を会話しつつ・・最後だからと鬣をきれいにカットして整えてあげたりと甲斐甲斐しくお世話している繁くんを見て、ついつい不覚にもうるうるとしてしまった私です。)

新天地でも沢山可愛がってもらえますように。






これからブイチャレンジが向かう斉藤乗馬苑さんのオーナーは、我が厩舎スタッフ郁さんの叔父様ということもあり・・シベリアンメドウが大活躍している話やモリトキボウがセラピー馬として頑張っているとの話などを伺い・・かつての管理馬のその後の活躍を耳にする度に本当に安堵している私です。

こちらの斉藤乗馬苑さんの乗馬セラピーの様子などはよくTVや雑誌でも取り上げられていることも多いので、私もまた皆の活躍を目にすることを心から楽しみにしたいと思っていますconfident






そして、実は・・入厩してきたニューフェイスを撮ってこようと思っていたはずが・・ブイチャの抹消の件でついつい感傷的になってしまい・・撮り忘れてきてしまいましたshock

明日厩舎出勤した際には必ず撮ってきますので、待っててくださいね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今朝はね・・

久々に寝坊・・smilesweat01

一度は目覚めたはずなのに・・寒くて暖か毛布の中に潜り込み直した瞬間、また寝ちゃったみたいです(笑)

で・・2回目、なんとなく起きて時計が6時を過ぎてるのを見た瞬間impacteyesweat01sweat01・・ざざぁーと体中の血の気が引いていく感じが・・思わず長女を急いで起こしに行った後、動転していたせいか2度ほどベッドの周りを意味なくぐるぐる回ってしまいましたsmile

でね、その寝坊の原因はね・・なんとなくは分かる気が・・flairsmile

昨日の夜ご飯はマーボー鍋だったんですが・・女子3人ということもあって、さすがに〆に楽しもうと思っていたマーボー丼までたどり着けず。

そんな訳で、朝食べようね!ということになり今朝は朝ご飯を作る必要がなかったので昨夜から思いっきり気が抜けてた私・・bleah

・・・・・・・・・・何時も適度な緊張感は大事ですねsmilepaper

それにしても、無事に間に合ってよかったheart01。というか・・いつもよりも2~3分も早く家を出ることができた気が・・(笑)

(これ・・母的に思うことですが・・皆が今朝みたいにテキパキと素早く行動ができれば、明日からはもっと寝てられるんじゃないのかしらね。smile



それでは・・これから厩舎に出かけてきます。

窓の外を見ると・・いくらか明るくなってきたような・・このところ暗い雨の日が続きましたからね、晴れるといいな・・confident

皆様にとっても今日も素敵な一日になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

これから‥

これから‥

栗東へと移動する貴ちゃんを駅まで送ってきますwink

明日またすぐに帰宅予定なんですが・・ヘルメットやプロテクターなど攻め馬道具一式が入っているので随分と嵩張って結構な大荷物にsmilesweat01

(ちなみに・・ステッキはカバンからはみ出る為、誰かから借りるそうらしいですsmile。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も・・

これまた寒いですね~wobbly

午前中外出していて、今帰ってきましたが・・冷たい雨で凍りつきそうでしたsnowsweat01

で、帰宅後・・そんな冷えた体をホッカホカの甘酒で温め中。

Photo

一息ついてほっこりしているところですheart01。。。


今日も冷え込んでますからね。皆様も風邪など引かれませんようにconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

こちらは‥

こちらは‥

厩舎から帰ろうとした際にちょうど洗い場にいたトミケントラスト。

検疫を終えてちょうど入厩してきたところです。




さてと‥今日は冷えましたね!本当に寒かった{{(>_<;)}}

そんな今日、我が家の晩ご飯は‥

こちらは‥
熱々のモツ鍋に!(^_-)-☆

ではでは、写メにも足が写ってますが(笑)後ろから鍋を覗き込んでいる長女に鍋を任せて‥母は習い事に行っている次女を迎えに行ってきます(^-^)/

外は寒そうだな。気合いを入れて外に出ねば(笑)

では、いざお迎えに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

厩舎での写真

今日は・・誰かと会ってもね・・合言葉のように皆で寒い寒い!と言ってる気が・・smile

ホント!お天気はいいものの、寒い一日になりそうですねsweat01




そして、これは厩舎での写真camera

下(↓)の2ショットは・・

Photo

手前がケージーハヤテ、奥がハーツドリーマーのお二人。

久々に帰厩のケージーハヤテ。

Photo_2

こちらは、ハーツドリーマー。

Photo_3

それでは最後におまけの一枚。

・・肌を刺すかのように寒い今日、思わずほんわか気分になる可愛い写真をどうぞwink

Photo_4

この寒さを忘れさせてくれそうなハヤテとドリーマーの仲良しショットでした。heart01

風邪やインフルエンザも流行っている中、今日はなんだか真冬のよう・・急なこの寒さで体調など崩さないように暖かくしてお過ごしくださいねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

昼間の草刈の余波で・・

肩が猛烈に痛くなってしまったので・・

Photo_4

お風呂上りのひと時、TVCMでもやっている『あずきのチカラ』に頼っていますgoodheart04

(レンジでチンして何回も使えるところがこれまた経済的でいい感じshine

でね・・この『あずきのチカラ』・・この優しい温かさが首や肩にじんわりと何とも言えず気持ちいいのですが・・ほのかに香るあずきの香りで茹で小豆やぜんざいが食べたくなる私でありましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そして・・

お目覚めのパパが、コーヒーを入れてくれたので・・

101115_153721

101115_154904

これから少し遅めのおやつtimecafeheart04



今日はこの後、次女の帰宅を待って・・パパ&次女の2回目のインフルエンザの予防接種hospitalに行ってくる予定ですwink

それにしても・・まだ4時だというのに、外はもう街灯が灯るほど真っ暗。

お天気が悪いのもあるだろうけど・・日も短くなりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

只今・・

ソファーにゴロリと転がって一緒にTVを見ていたはずの貴ちゃん、草刈作業で疲れたせいか・・

Photo_3

いつの間にか爆睡sleepysmile


そういえば、ここ茨城でも・・ちょうどお昼位からポツポツと雨sprinkleが降ってきました。

今日はお天気が悪いせいか・・寒いですねsweat01

この冷たい雨で皆様風邪など引かれませんようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・

朝から貴ちゃんと2人で庭の草刈に没頭していました。

Photo

ちなみに・・私の着ているのは、貴ちゃんの釣り用の防寒服。

Photo_2

この下にヒートテックを着ていたせいで、すっかりサウナスーツのようになってしまいましたsmile


とりあえず雨が降る前に作業が無事に終わってよかったよかったheart01。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

同じく友人からの写メ。

同じく友人からの写メ。

今回は格上挑戦のジェシカ!頑張ってrockshine!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先程と同じく友人からの写メです。

先程と同じく友人からの写メです。

頑張って!ブイチャレンジscissorsshine!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭科の宿題。

普段から料理好きなうちの次女・・

Photo_4

Photo_5

Photo_7 

Photo_9 

とっても楽しそうに作業中heart01


こうして出来上がったのは・・

Photo_10

ゆで野菜とゆで卵。

卵のゆで時間もね、教科書にある通り少しずつ違うんだけど・・母の好みはこの手前の半熟卵。。。

Photo_11

ちなみに・・これで3分clockなんですってwink

いただくのが楽しみだなぁheart02。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レースの合間に・・

今週末の娘の宿題の材料を買い出しにwink

Photo_3

大好きな家庭科調理実習の宿題とあって・・次女ってば、大張りきりですsmile


詳しくは・・また後ほどwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人からの写メです。

友人からの写メです。
パドックのニシノカスケードhorse

現地東京競馬場で応援してくれている友人からの写メmobilephoneです。

先週のレースではほとんど競馬をしていないとのことで連闘決定。今日はチークを着けて臨みますwink

頑張って!カスケード!!rockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日(11/14)の競馬は・・

今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 1R ニシノカスケード

   10R ブイチャレンジ

   12R ラインジェシカ

の3頭が出走予定です。。。

今日の3頭がケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と、今朝は娘と一緒にレース前恒例掃除にと励んでおりましたwink

さぁ、今日も頑張りますね!!happy01rockshine



そして・・こちらは、厩舎で撮ってきた写真の中から今日の出走馬をピックアップしてみました。

ニシノカスケード。

Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ラインジェシカ。

Photo_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



皆様にとっても素敵な一日になりますようにwinkheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

本日(11/13)の競馬は・・

今日の競馬、我が厩舎からは・・

東京 1R ナムラハニー

    6R トミケンアグード

   12R ニシノブイシェープ

福島 6R カネトシショコラ

の4頭が出走予定です。。。

皆がケガなく無事にconfident。そして、いい競馬ができますようにheart01。と、私も目一杯応援してますね。。。

こちらは、昨日撮った写真。

ナムラハニー。

Photo_12

ニシノブイシェープ。

Photo_13

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


このところ、寒くなってからというもの・・朝のお味噌汁が本当においしくってwink体にしみわたる感じがこれまた『あぁ・・幸せだなぁheart01confident』と、実感する瞬間です。

Photo_14

キッチンの窓から差し込む朝日がなんとも気持ちいい朝でしたconfident

さぁ、今日も頑張ろうrockshine

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おはようございます。

今朝はそんなに寒くないのかな・・貴ちゃんを送りに外に出た際も薄着の割には大丈夫だったような・・(* ̄ー ̄*)ゞ

さてさて・・今朝は、横浜でAPECが開催されるので高速が混むと困るね・・と早くに家を出た貴ちゃん。

Photo

キッチンでコーヒーcafeを入れていたら・・何やら玄関方面で靴を磨こうとしているらしき物音が聞こえたので、急いで「私のもお願いheart01(* ̄ー ̄人*)」と駆け寄ってみましたが・・

Photo_2

どうやら・・お手入れは既に終了しておりました・・ガックシ(笑)

実はね・・

昨日、皆horseの写真を撮っていたときのこと・・ついついカメラばかりに集中しすぎて、気がつけば・・

Photo_3

お気に入りの革のブーツが水溜りに・・( ̄▽ ̄;)うぉっsweat01sweat01ドロドロじゃsweat01

仕方ない・・後で磨くかな。・・・・・・・・・忘れなければ(笑)


ではでは、昨日撮った写真を一部だけですが披露しちゃいますね^^

こちらは・・マルターズオリジンheart01

Photo_4

Photo_5

Photo_6

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ハーツドリーマーheart01

Photo_7

Photo_8

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

で、こちらは・・圭ちゃんheart01

Photo_9

このカメラ、我ながら段々使いこなしてきたような・・(*´σー`)

いやいや!こりゃこうやって日々協力してくれるモデルさんがいいからだねheart01(*´v゚*)ゞナハハ



で、昨日は圭ちゃんに作りすぎたビーフシチューを食べてもらいながら、「最近、お肉の翌日は胃がもたれちゃって・・」と・・話していたときのこと・・圭ちゃんの「じゃあ!魚は?!」の明快な答えに・・

昨夜の我が家の晩ご飯は・・

Photo_10

手巻き寿司に!

あまりにも単純過ぎたかしら(* ̄ー ̄*)ゞダハハ・・ でもおいしかったです。。。ご馳走様でしたheart01

ちなみに・・こちらは・・寿司飯を作りをお手伝いしてくれた次女。

Photo_11

寿司飯作りで扇ぐのがどうもツボに入ったようで・・お皿に盛って食卓に並べた後も、職人さん気分でうちわで扇いでましたheart02(o^艸^o)



今週末はお天気もまずますであったかいようですね。

どこかへお出かけという方も多いのかな。。。

まだ予定は未定という皆様、週末は是非とも競馬場へ。heart01(*゚▽^*)ノ

さぁ、週末も元気に頑張ろうっと!uprockshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

厩舎での写真

こちらは・・土曜福島6Rに出走予定のカネトシショコラheart01

Photo_4

カメラを向けると・・

Photo_5

カメラ目線でポーズgoodshine

福島競馬場に向けての馬運車を待っているときの写真ですwink



そして、こちらは・・久々の登場!マイネルネオハートheart01

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

久々なのもあって、沢山載せちゃいましたhappy01

・・これは、おまけの一枚cameraheart04

Photo_10

ネオハートのドアップ写真でしたwink

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おはようございます。

朝晩はホント!冷えますね~!!寒い!( ̄▽ ̄)


こうして寒くなってくると・・夕飯の材料を買出しに出かけても、熱々の鍋やホッカホカのシチューが頭の中から離れず、結果・・我が家の食卓にも並ぶことが多しなメニューrestaurantheart04

ちなみに、昨夜の夜ご飯は・・

Photo

ビーフシチューでした。

お肉は・・ママ友と買出しに行ったコストコで買ったもの。

かなりの大きさでしたが、圧力鍋のおかげでホロホロに。heart01(*^.^人*)

また・・

Photo_2

パンbreadもコストコで仕入れたものだったりします。^^

ご馳走様でした。。。heart01




そういえば、このところ色んなところでクリスマスのイルミネーションが点灯し始めたのを見て・・我が家もちょっぴりクリスマスに向け模様替え。

Photo_3

・・と、いっても・・玄関ドアのリースだけですが^^これだけでも気分が随分変わりますね(*´σー`)



さぁ、今日もいいお天気だsun 元気に頑張ろうっと!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

今日は・・

貴ちゃんの運転免許の更新もあったので・・お昼ご飯は自宅にて済ませることに。(*^ー゚)

で、お昼ご飯をいただいた後は、午後の出勤までの間・・庭に作った小さな畑で土いじりをして過ごしました。^^

101111_130343

101111_130550

畑で野菜のお世話をしていると・・思わず時間を忘れて没頭してしまうほど。(o^-^o)

すくすくと野菜が育っていく様子を見ていると本当に楽しいですねheart01(* ̄ー ̄*)

ちなみに・・こちらは、キャベツ。

101111_130252

中の方の葉がちゃんと一人前にキャベツらしくなってきてるのがなんとも愛らしいんですよ(*^.^*)


101111_130706

今日は木曜日ということで、今週末の競馬の投票日。

本当に一週間なんてあっという間ですね。早いなぁ・・sweat01(*^ー゚*)ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうそう・・

昨日はね、ご近所のママ友とコストコに買い出しに出かけてきました。

ちなみに・・カートの中は、こんな感じ。

101110_130856

ママ友の買い物はいつも豪快なんだけど・・話を聞いていて納得!やっぱり成長期の男の子がいると食事の量も違うね(*^ー゚)

で・・これは、我が家の買い物なんですが・・

101110_162714

帰宅後は・・小分けにしては、冷凍庫に入れて・・と地味な作業が待っておりました^^


で、ママ友とどの色にするかを熱く語り合い(笑)悩みに悩んで買ったこちら。。。

101110_172158

もうね、早速キッチンにて使っていますheart01


そういえば・・昨日は日が暮れてからはぐっと冷えましたね・・本当に寒かったsweat01

そんな夕暮れ、長女を迎えに出た際にあったかいものでも飲みながら待とうかと言って買ったこちらの飲み物。(*^ー゚*)

Photo

次女が缶の蓋を開けた瞬間、車の中がホットケーキの甘~い香りで一杯になりましたheart01(*´σー`)




さてと・・朝晩は、ぐっと寒くなってきましたからね。体調管理ばっちりで乗り切りたいですね。

さぁ、それじゃあ今日も元気に頑張るとしますか!(*^ー゚)b

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

おはようございます!

昨日の風はすごかったですね・・(^-^;

いやぁ・・夕方、娘を迎えに出たときは・・立て看板が飛びそうになってたりと怖かったなぁ・・( ̄Д ̄;;ゞ


で、日が暮れてからは・・ぐんと寒くなったので、昨夜の夕飯は・・

Photo

お鍋に。。。

ちなみに・・中身は、こんな感じ。

Photo_2

塩ベースのスープに生姜をきかせていただきましたheart01


そして・・北海道からお土産を手に父が帰宅。

Photo_3

こちらの中身は・・

Photo_4

娘がリクエストしていたサマンサのエクレア。。。

おいしかったですheart01。ご馳走様でした(*^.^*)



今日はちょっぴり風があるものの透き通るような青空の広がるここ茨城sun

思いっきり洗濯物を干したら、今日はこれからご近所のママ友と合流予定の私です。

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

朝、起きたら・・

窓の外が真っ白・・!ビックリしました。!(・oノ)ノ

ちなみに・・長女を送りに出た際も、まだこんな感じ。

101109_070320

すごいでしょ・・交差点で停まっててもぼんやりとしか信号signalerが見えないの・・(^-^;

ちなみに・・助手席の長女はこの濃霧を珍しがって北海道にいる父に見せてあげるんだ!と母の携帯を持ち出して面白そうに写真を撮っていたけれど・・運転する側はこんな日は本当に疲れますわ・・sweat02(; _ _)ノやれやれ・・


今日は予報によるとお天気がいいそうなので・・この濃い霧が晴れたら、洗濯物t-shirtも外に出せるかな(* ̄ー ̄*)

そうそう、おかげ様で寝込んでいた次女も復活!元気に学校に行ったので・・寝込んでいた間に使っていたシーツやらの寝具の大物もすっきりと洗いたくて^^早く霧が晴れないかなぁ・・と願っています。(o^-^o)ゞ

Photo
さぁ、今日も元気に頑張りますね(*^ー゚*)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

おはようございます。

風引きさんのうちの次女ですが・・土曜日、学校から帰宅してからぐんと熱が上がり・・この週末はぐったり寝込んでおりました・・そんな訳で、母もすっかり寝不足気味で頭がボーっとしています・・(^-^;ゞ

周りの皆の話でも、今年の風邪は本当にしつこいよう・・喉の風邪が流行ってますからね、皆様もホント!気をつけてくださいね。(*^ー゚*)



で・・・・あれれ???・・・えーっと・・・・何か話したかったんですが・・・寝不足で頭がぼやけているせいか(?^^)今、コーヒーcafeをおかわりしにちょっと席を立った瞬間にコロッと忘れてしまいました(笑)

・・・・なんだったっけなぁ・・sweat02(゚ー゚;

(そういえば・・こういうの・・昨日の町内掃除のときにもご近所さんと作業しながら皆で話しをしてるときもあったあった(笑)あれ?!今何話してたっけ?みたいなのとかね・・思わず「こんなん若い頃にはなかったのにね~!」って笑い合っちゃいました(*´v゚*)ゞ・・物の名前がポンと出なくなり『あれ・それ』という言葉が非常に増えてくるのも気のせいかしら・・(* ̄ー ̄*)ゞホッホッホ)

まぁ・・また思い出せたらということで・・(* ̄ー ̄*)ゞダハハ



さぁ、週の始まりの月曜日!今日も元気に頑張りますね(*^ー゚)b

皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

本日(11/7)の競馬は・・

おはようございます!

今日の我が厩舎からは・・

東京 1R ニシノカスケード

    6R リュウシンヒーロー

   12R マルターズカイト

の3頭が出走予定です。。。

今日も皆がケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から応援していますねconfidentrockshine



さて、今日は我が町内では町内掃除が予定されているので、私もこれから軍手&カマ持参で参加してきますwink

いつもの競馬前の恒例掃除も今日はぐっと大規模でsmile。なぁーんてね。

さぁ、今日も頑張ろう!!confidentrockshine

ではでは・・皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

タマモワルツの勝利。

これもホント!!皆様からの応援の後押しのおかげと、もうね・・本当に心から感謝しています。皆様、本当にありがとうございましたheart01!!m(__)m

それにしても、このところ惜しいレースがずっと続いていましたからね・・

今日こそは!と臨んだこのレース。無事に勝てて本当にホッとしちゃいました。(*´ー`*)



ところで・・実は、参観のあと、風邪気味の次女を連れて病院へ。そんな訳で、ワルツのレースの直前の帰宅となりました。(そうなの!TVをつけたら、ちょうど7Rのスターターが上がったところ・・まさにこれから!ってとこでしたΣ(゚▽゚*))

で、次女は喉の風邪と診断されましたが・・周りでも同じような症状の方がホント多いですものね・・。

ここ最近、急に寒くなってきましたからね。皆様もどうか風邪など引かれませんように。(*^ー゚)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

11/6の競馬。

実は・・明日は京都に向かう貴ちゃんを送り出した後、娘の授業参観schoolが予定されている為、今夜のうちにラインナップのご紹介を。(*^ー゚)

明日の土曜日。我が厩舎からは・・

東京  4R ニシノアララギ

     7R タマモワルツ

京都 11R マイネイサベル

の3頭が出走予定です。。。

3頭共にとにかくケガなく無事に。そして、いい競馬ができますように。と私も心から祈ってますね。(*^ー゚*)

それでは、どうぞ皆様!こちらの3頭に温かい応援を宜しくお願い致します。m(__)m


それにしても・・今日はあまりにもいいお天気で日が当たると暑いような、でも上着を脱ぐと今度は寒いような・・こんな日は案外体調も崩しがちに。風邪も流行り始めてきているようなので気をつけないとですね。

ではでは皆様、今宵も素敵な夢をnight。おやすみなさいsleepy(*´ー`*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

そして・・

今朝の4時に出発したイサベルと大原くん。

今頃はまだ馬運車の中かな。(o^-^o)

こちらは・・昨日撮ったイサベルの写真。

Photo

Photo_2

ファンタジー後はそのまま栗東滞在なので、しばらくはこうして皆様にお顔を見せてあげられない分、今回は撮った写真は全部載せちゃいますね ^^

Photo_3

Photo_4

ちなみに・・私とはダイエット仲間でもある大原くん、今回の栗東滞在では体をぐっと引き締めてくると堂々宣言しておりますので・・

Photo_5

その結果は・・どうぞ暮れの阪神JFの際のパドック映像でご確認いただきたいと。。。なぁーんてね(*^ー゚)

で・・最後、こちらは・・

Photo_6

圭ちゃんが取材に来ていたところを撮ったものでした。。。(*^ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おはようございます!

一夜明けてしっかり寝て頭も冴えた(?)ところで・・友人からの画像、何度かチャレンジしてみましたが・・ブログに貼り付けるとエラーに・・( ̄▽ ̄)ゞ

ゴメンなさいね!HPに載るのを楽しみに待っててくださいですsweat01(^人^)sweat01sweat01



そういえば・・昨日はね・・不意なお客様が・・。

実はね・・ターフトピックスkaraoke時代のスタッフの皆が顔を出してくれたんです。Σ(゚▽゚*)

ディレクターのS氏は随分スマートになられ・・カメラマンK氏はあの頃と全く変わりなく・・また現リポーターの西島まどかちゃんもすごく可愛かったし・・なのに!自分・・

いつもはもう少しまともな出で立ちで出勤しているんだけどね・・昨日に限ってほんまに髪の毛はボサボサ&どーでもいい服を着て行ってしまったことに深く後悔ですわ・・down(; _ _)ノ

しかも・・わたしゃ、まるでディレクターS氏のお肉をそっくりそのままいただいたかのように皆と仕事をしていた頃から比べると7キロほど体重も増えてるしねぇ・・・・・しまった!こんなことなら前の日に2個食べたケーキをせめて1個にしておくんだった・・(笑)

皆が帰った後・・私の頭の中では『どうしてなの~今日に限って~・・』と・・ユーミンが熱唱しておりましたわ・・

これからはちゃんとしとこうっと!c(>ω<)ゞ

でも!とっても楽しかったなぁ。。。今度は是非とも取材で来てねheart01ヾ(´ε`*)ゝ。



さて、今日は雲一つない青空が空一面に広がってホントいいお天気ですね。ヽ(´▽`)/

さぁ!今日も一日頑張るとしますか。(*^ー゚)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

先ほど・・

先日遊びに来てくれていた友人から写真を送ってもらったんですが・・

うん!すごくよかった。。。shine(≧∇≦)b

中にはパパが今週のファンタジーので取材陣に囲まれているのもあったりと・・面白いものもね(*^ー゚)


・・・・・・ただ・・私にはそれをここに載せるだけの技量が・・・・・なかったです・・(; _ _)ノ

素敵な写真もあったりとこのままじゃあんまりにも惜しいのですが・・既に時計の針が10時に・・瞼がくっつきそうなので、今夜はしっかり寝て、脳をスッキリさせて(笑)明日またチャレンジしてみますからね。

ではでは、おやすみなさいsleepy・・そして、皆様今宵もどうか素敵な夢をnight。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニューフェイスのご紹介。

もうね・・今日こそは!とデジカメの電池もしっかりチェックして行ってまいりましたよ!

ということで・・

その本日撮ってきたニューフェイスのお写真からどうぞwink

Photo_6

Photo_7

ドリームスナイパー(牡4)

父 ステイゴールド

母 デュークプリンセス

オーナーは大久保和夫様。

厩舎スタッフ一同一生懸命に頑張りますので是非とも応援宜しくお願い致しますconfident。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も・・

寒かったですね!sweat01(^-^;

只今ですね・・夕飯の準備もほぼ終わったので、後は娘の迎えまでの間洗濯物にアイロンでも・・と思い、アイロンが温まる間につかの間更新中です^^

そういえば・・この娘らも大好きなドラゴンフルーツ。

Photo_5

おいしくって大好きなんですが・・見た目がなんともいかついeyesweat02

いつも思うんですが・・このドラゴンフルーツやらカニやらを最初に口にされた方は本当にすごい!勇気あるなぁshine・・と。

でも!その勇気あるチャレンジの結果、今私達がこうしておいしい食べ物なんだと安心して食すことができることに本当に感謝ですわ(* ̄ー ̄*)


さてさて・・今日はね、ニューフェイスもしっかりカメラにおさめてきたし、厩舎でも色んなことがあったりと楽しい一日でした。

後で時間が取れたら写真などもUPしますからね^^

さぁ、それじゃ、洗濯物を片付けて娘を迎えに出なくっちゃだわ(*^ー゚)

ではでは皆様、しばしお待ちをheart01。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いお出迎え。

Photo

厩舎に着いたら洗い場にいたこちらの2頭がお出迎えしてくれましたよheart01

ちなみに・・^^

手前は・・

Photo_2

マルターズカイトheart

奥が・・

Photo_3

ニシノカスケードheart

でした。。。

なんだか晴れ予報に反してどんより曇り空のここ美浦トレセンですが・・

さぁ、今日も元気に頑張りますよ!(*^ー゚)o

そして・・こちらは、フィオナ姫heart

Photo_4

ちょうどこれから放牧へというところを失礼して写真を撮らせていただいちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

今日はね・・

厩舎のHPを支えてくれているお友達が来ていたんですが、会うのも久々とあってとっても楽しかったですheart01(*´σー`)

友人夫婦には心から感謝すると共に、皆様!近々また写真もUPされると思うので楽しみに待ってて下さいね。。。
(・・と完全に他力本願寺な私でした。・・えっ・・つまらなかった・・それじゃ娘や貴ちゃんにつまらないと叱られる前に、ハイハイ・・!他力本願ですね。すいませんでした( ̄▽ ̄)ゞ)


でね・・一つ謝らないといけないことが・・sweat02(*´v゚*)ゞ

ニューフェイスを撮りに行って初めて気付いたんですが・・家で充電したのがそのまんま。カメラに電池を入れるのをすっかり忘れて持って行ってしまっていたよう・・sweat02sweat02

101103_175042

おかげで・・・肝心のニューフェイスの写真は私のカメラでは撮れず・・(笑)

もうね・・ここまで忘れっぽいと我ながら自分自身にショックを受けつつも大笑いしてしまいましたsweat02( ̄▽ ̄)ゞホッホッホ・・

で、話はガラッと変わりますが・・先日見つけたこちら。

101102_115121

なんとミルキーののど飴heart01

喉がイガイガするだのなんのと下手な小芝居をする娘達に早速全部持っていかれました( ̄▽ ̄)

一体、どんな味だったんだろう・・・気になるなぁ・・(笑)



さてと・・明日はまた娘らも学校と慌しいいつも通りの朝をむかえることになりそうなので・・母はあったかいお風呂にゆっくり浸かりながら疲れを取るとしますかねぇheart02(* ̄ー ̄*)ゞ

よぉーし!それじゃあ、あったまって来ようspaheart04!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こちらは‥

こちらは‥
ケージーカンザクラ。
放牧に出るために馬運車を待っていたところを撮ってものです(^-^)
今日はカラッと晴れて雲一つない青空だし空気も澄んでてホント気持ちいい陽気ですね(^_-)-☆
今日の午後はニューフェイスも入ってくる予定。
後ほどご紹介するのを楽しみに待ってて下さいね。(*^-^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は・・

貴ちゃんのお誕生日birthdayだったので、家族皆でお祝いをheart01

Photo

ハイ・・これでパパも・・38歳に。

38歳でのこれからの1年、また素敵な年だといいね。

Photo_2

おめでとうshine


で・・昨日のお祝いの様子を少しだけですが・・載せちゃいますね。^^

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さてと・・本日11/3は文化の日で娘達2人の学校もお休み。

でね、今日の我が家はお友達も遊びに来てくれているので楽しい一日になりそうですheart02

ではでは、皆様にとっても素敵な一日でありますようにheart01(*^ー゚)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

おはようございます!

このところぐっと寒くなってきたこともあり・・朝、目が覚めてベッドから出るまでの時間が少しずつ長くなってきた私です。(* ̄ー ̄*)ゞ

でね・・早朝のキッチンは案外冷えるので、朝ご飯作りで火を使いながらの作業で十分あったまるまでの間・・熱々のソイラテを片手についつい甘いものにも手を伸ばしがち^^

101102_061156_ed

今朝のお供は・・チョコでしたheart01

おめざに・・ちょこっと甘いものを。。。これに対して、糖分は脳の為に必要なのよ!と自分自身に言い訳しながら正当化(笑)

食べた分は後でしっかり動くとしますか(* ̄00 ̄*)v



さてさて、今日は透き通るように澄んだきれいな青空。

101102_073549

本当にいいお天気ですね。。。

そういえば・・庭に出たら・・近所にある中学校から野球baseballをやってるらしき元気な生徒さん達の声が聞こえてきました。(*^.^*)

なんだか朝から元気をもらえた感じです。私も頑張ろうっと!(o^-^o)

皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01(*^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

今夜は・・

白菜が沢山家にあったので・・豚バラ肉を買ってきて・・

Photo

白菜と豚バラとトマトの蒸し煮。

ポン酢に食べるラー油でいただきました^^

いつもながらに思うこと・・

Photo_2

タジン鍋は、本当にすごいねgoodshine

水を使わずほんのちょっとのお酒を振りかけただけでこんなにおいしく蒸しあがるんですものheart01(* ̄ー ̄人*)


後は、お寿司にサラダ。

Photo_3

ちなみに・・・・なぜお寿司かというと・・炊飯器のスイッチを入れ忘れたと説も・・(笑)

ご馳走様でしたheart01



さてと・・今日はこれから娘達とお風呂です。

というのはね・・私と同じ位、超怖がりな長女が学校でミステリー本(?)映画(?)の話を聞いてきたらしく・・当分一人ではお風呂も無理そう・・(^-^;ゞ

まぁ・・ホラー映画の番宣の際は耳をふさいで音が聞こえないように大声で話したりする母も、決して人のことは言えないですが・・( ̄▽ ̄)ゞ

(というのも、実はね・・私も超がつくほど怖がり!42年間・・怖い本や映画は絶対に目にしないように生きてきましたが(笑)・・学生時代に一冊だけ迂闊にも本を読んでしまったことが・・。

それはね・・アガサクリスティの『そして誰もいなくなった』。

夏休み中に友人宅に仲の良い友達数人で泊まりに行き皆で本を読みふけっていた際にこの本を手にとってしまい、途中で止めるに止められず・・結局最後まで読むことに・・。

案の定!夜中ふとトイレに行きたくなって一人で行くのがどうしても怖くて友人をたたき起こした苦い思い出が・・(* ̄ー ̄*)ゞ)

・・いやぁ・・怖がりなDNA・・しっかり受け継がれてますね。

それじゃ・・お風呂に入ってくるとしますか(*^ー゚)

ではでは、皆様今宵も素敵な夢をheart01。おやすみなさいsleepy

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は・・

月曜日ですが・・競馬です。

そう、土曜日の代替で今日レースがあるんですが・・娘達を学校へと送り出して・・競馬・・なんだかちょっぴり不思議な感覚ですねwinksweat01


そんな月曜日、今日の我が厩舎からの出走馬は・・

東京 8R ラインジェシカ

    9R マルターズオリジン

の2頭が出走予定です。。。

ジェシカ・オリジン共にケガがないようにconfident。また、いい競馬ができるようにheart01。と私も目一杯!応援頑張りますね。





そして、ここでお知らせも。

マイネルテーベが地方に移籍となりました。ここまで頑張ってくれたテーベにはもちろんですが、在籍中に温かく応援いただいた皆様にも本当に心から感謝しつつ・・これからのテーベの活躍を心から願っています。





ふとカレンダーに目をやって、気が付けば・・早いもので今日から11月。

今年もあと残すところ・・2ヶ月ですものね。ホント一日一日を大事に頑張らなくっちゃconfidentrock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »