« そうそう・・ | トップページ | これは‥ »

2010年10月13日 (水)

おはようございます!

なんだか今日は雨こそ降ってはいませんが、妙に湿気の多い感じですかね・・確実にお肌には優しいような・・でも、洗濯物t-shirtは乾きにくそうな微妙なお天気のここ茨城です。

そうそう・・昨日はですね・・一番の目的でもあった友人へのお祝いのプレゼントも自分自身が欲しい位(笑)すごく気に入ったものが見つかり、大いに満足。heart01(*´σー`)

そして・・その他、自宅用に買ったものがこちら。

Photo

長女用と次女用のお箸。

子供達もぐんぐん成長。今使っているお箸が娘達の手には短くなってしまって使い辛そうだったので新しいのを買ってきましたが、娘らも気に入ってくれたようホントよかったheart01

後はね・・不室屋さんのお麩。

Photo_2

中でも、この『宝の麩』が我が家みんなの大のお気に入りheart01

簡単にいうと・・インスタント味噌汁&お吸い物かな。^^

でも・・いただくと本格的で本当においしいんですよね。(*´σー`)

不室屋さんのお店は金沢ですが・・サントリー美術館(六本木のミッドタウンのところ^^)にもカフェjapaneseteaがあるんですわ。。。(*^.^*)私はここの生麩のスイーツが大好きですheart04

気になる方の為に、不室屋さんのHPも貼っておきますね^^

http://www.fumuroya.co.jp/

さてと・・今日はこれから庭の畑で一仕事をしたら厩舎に向かう予定。

さぁ、今日も一日頑張るとしますか(o^-^o)

ではでは、皆様にとっても素敵な一日になりますようにheart01

|

« そうそう・・ | トップページ | これは‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。きょうは出走馬いないのですね。で、ブログの壁紙(背景)が変わりましたね。前の "歌舞伎揚げ" も味わいがありましたが、今回のはまた、俄然ゆきぴーさんの美貌を前面に押し出して、とてもよござんすよgoodshine

不室屋さんのお吸い物は、母が薬の副作用で食欲なかったとき、それをお茶漬けのりみたいにして、ご飯や餅を食べていましたよhappy01

投稿: たらふく | 2010年10月16日 (土) 12時01分

【たらふく様へ。。。】
そうなんですよwink昨日は久々に出走馬のない一日だったので、朝からGチャンネルをつけることなく庭仕事をしたり娘の用事をこなしたりとのんびりした一日を過ごしておりましたsmile
で、ブログを始めた当初からずっと変えろ!と言われ続けていた背景ですが・・これにしようと思っていた写真はサイズが小さすぎて残念ながらボツに(笑)まぁ・・とりあえずようやく5年目になって変えてみましたsmile
次はいつになることかと思いますが、また替えてみたいと思いますwinkgood

そして、たらふく様のお母様の・・食欲のないときに・・ってお気持ち分かる気が・・confident
不室屋さんのは本当にやさしいお味で、しかも手軽にいただけるとあって重宝しますよね。happy01

投稿: ゆきぴー | 2010年10月17日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49729241

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« そうそう・・ | トップページ | これは‥ »