« 秋晴れのいいお天気! | トップページ | 本日(10/3)の競馬は・・ »

2010年10月 3日 (日)

おはようございます!

昨日は衣替えを兼ねたクローゼットの整理に燃えた一日でした!(・・というか丸々一日かかったというべきか・・( ̄▽ ̄)ゞ)

その間・・娘達は二人で何やらキッチンで本を片手に何かを作っていた模様・・

Photo

何を作っていたかというと・・

Photo_2

パンbread

香ばしいパンを焼く香りが家中に漂っていたので・・クローゼットにこもりっきりの作業中、お腹がぐぅーぐぅーnote鳴ってしまった母でした(笑)

それにしても・・娘達のパン、本当においしかったなぁ。。。ご馳走様でしたheart01(*^.^*)

そういえばね・・昨日の昼間、仲良くしていただいているご近所さんから採れ立ての枝豆をおすそ分けいただいちゃいました。。。

Photo_3

うん!ホント!!まさに採れ立てだ!(^▽^*)

Photo_4

実はね・・野菜や農業の勉強を始めてから、枝豆作りは絶対挑戦したかったんですよね。。。

仕事がお休みの午後・・庭のデッキでゴロゴロしながら冷えたビールbeer片手に自分が作った枝豆がおつまみ・・(*´σー`)これがしたいんです!

そんなこんなで何時間clockかが経過・・

・・・そして、次にクローゼットから出てきた頃には外はもうすっかり真っ暗night・・・

そんな我が家、昨夜の晩ご飯はお外ご飯となった次第でありました。

私が頼んだメニューはこちら。

101002_193810

熱々の鍋焼きうどん!

疲れた体が癒されました。ご馳走様でした。。。(^人^)

(そうそう!昨夜はなんとも偶然!お店の中で幼稚園時代の先生にばったりお会いした次女っち、先生と会話している母の後ろにぴたっとはり付いて隠れてましたが嬉しそうでした(笑)昨日はお外ご飯にしてホントよかったheart01(*^.^*)ゞ)

今ね・・外は晴れててすごくお天気がいいからと・・ガンガンお洗濯をしている最中。雨予報・・外れてほしいな・・と願いつつ干してます(* ̄ー ̄*)ゞ

さぁ、それじゃ今日も元気に頑張ろうっと!(*^ー゚)

|

« 秋晴れのいいお天気! | トップページ | 本日(10/3)の競馬は・・ »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

枝豆でビールって(笑)
でも枝豆ごはんにしたり、かきあげに入れたり、サラダのトッピング…とホントおいしいですよね。
彩りが寂しい時添えたりして。
ところで、無印が10%OFFなので『フライパンで焼くピザ』と『フライパンで焼くナン』を買ってきました。超簡単sign01お嬢さん達にもお薦めです〜sign01無印の○○の素って簡単で美味しいからついつい買い漁ってしまうcatface

投稿: あゆみ | 2010年10月 3日 (日) 11時26分

【あゆみ様へ。。。】
枝豆、お料理に使ってもおいしいですよね。。。私も大好きですlovely
でも、やっぱり一番好きなのは素朴に塩味が聞いた茹でたて枝豆か焼き枝豆かなheart01
で・・あゆみ様のコメントの『枝豆でビールって(笑)』・・もしや・・枝豆にビールって今は皆しない感じなのかなflaireye
案外・・知らない間にどんどん世の中に取り残されてるのかも・・自分。smilesweat01 そういえば・・久しく外で飲むことなんてなかったしなぁ・・smile


そして、確かに!無印のは本当に簡単でおいしいものが多いので本当に便利ですよね。。。winkgood

投稿: ゆきぴー | 2010年10月 3日 (日) 12時48分

いえいえ、そうではなく、ビールを飲みたいから枝豆育てるぞsign03って感じでwink
私もビールに枝豆は好きですよbeer
私も最近居酒屋などに行ってないので流行りのつまみが分かりませんdelicious

投稿: あゆみ | 2010年10月 3日 (日) 19時19分

【あゆみ様へ。。。】
そうか~happy02flairてっきりおつまみのことかと思ってましたわsmile
ちょっと前にTVtvでも・・最近はとりあえずビールの時代じゃなくなって、ビールが苦手な若者がすごく多くなった・・とやっていたので、おつまみもカクテルやワインにあわせてもっとおしゃれっぽい感じのものが主流になってきたかと思っちゃいました・・bleah
ホントホント!最近のおいしいおつまみを研究するためにもたまに外に飲みに行きたいなぁ・・と思う私でしたbeerhappy02heart01

で!そういえば・・我が家の庭bud・・ものすごく単純にこれが食べたい!という希望のままに植えてしまっていたので、気が付けば・・実のなる植物だらけsmile(最近はついに畑まで・・bleah
ホント周りの友人らにも食欲ありきの庭だと笑われています(笑)
うん!ホント!!来年こそは枝豆!!smilegoodheart04

投稿: ゆきぴー | 2010年10月 3日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49633606

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます!:

« 秋晴れのいいお天気! | トップページ | 本日(10/3)の競馬は・・ »