« 厩舎にて。。。 | トップページ | 厩舎にて撮ってきた写真です。 »

2010年10月29日 (金)

今夜は・・

じゃがいものニョッキをいただきました。^^

Photo_5

もっちもちでおいしい上に作り方は簡単!^^

ちなみに、今日のこのニョッキは次女が作ってくれました。(*^ー゚)

まず・・じゃがいもの皮をむいて適当にカットし・・

Photo_6

ラップにくるんでレンジでやわらかくなるまでチンします。

その間に、強力粉を80g量っておいて・・

Photo_7

じゃがいもがやわらかくなったらマッシャーでつぶし、量った粉と塩をひとつまみほど混ぜて練り・・

Photo_8

Photo_9

まとまってきたら小さく小分けに丸め・・フォークの背で押して形をつければOK!(*^ー゚)

後はパスタを茹でるときと同じように食べる直前にお湯で茹でて浮き上がってきたら出来上がりです。。。

今日はアンチョビを入れたトマトのソースでいただきましたが・・熱々のニョッキにゴルゴンゾーラチーズをからめてもすごくおいしくて大好きです。heart02(* ̄ー ̄人*)

じゃがいもを沢山いただいたこともあって、そのじゃがいもを使ってポテトサラダも作ってみました^^

Photo_10

今日はじゃがいもをつぶさずにゴロゴロにカットしていただきましたよ^^

Photo_11

ご馳走様でした。。。heart01

そうそう!後で、今日厩舎で撮ってきたお馬さん達の写真を載せますね。(*゚▽^*)ノ

|

« 厩舎にて。。。 | トップページ | 厩舎にて撮ってきた写真です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

寒くなってきましたね!snow

次女さん、料理お上手ですねrestaurant一度食べてみたいなぁ~happy01
頭のついてるシュシュ?モフモフも良い感じですね。

料理と言えば先日、親戚から松茸を8本貰ったのですが・・早速、松茸ご飯とお吸い物を作るというので、
キッチンを覗いてみるとeyeな、なんとお吸い物を永〇園の松茸のお吸い物の中に貰った松茸を入れようとする暴挙を
母親がしようとしてるではありませんかsweat01
すぐに止めましたが・・言い訳が、「あまり香りがしなかったから」ってcoldsweats02

投稿: 破天こう | 2010年10月29日 (金) 23時57分

【破天こう様へ。。。】
ホントホント!一気に冬がやってきたよう・・今年は秋がすごく短かったですねsnow

ダハハ・・次女や長女と作っていると時間はすごくかかりますが楽しくって楽しくって、大人になったときにも皆でワイワイ言いながらこうしてご飯を作っていたいなぁheart01というのが私の秘かな夢だったりもしますwink

で、、、頭のモフモフのリボンのシュシュ、ほめてもらって嬉しいなぁupheart02
これね・・お店で見た瞬間に一目ボレlovelyして買ってきたら・・一度もつけることなく同じく気に入った次女っちにうばわれてしまいましたんですわ。wink
こうやってネイルやらちょっとした小物に気付かれる破天こう様、絶対に女子の輪の仲に入ってガールズトークについてこれる気がします!!heart01happy01good
しかも・・おばちゃんな会話から若い女子達の会話まで幅広くいけそうで秘かに職場の人気者な感じがsmileheart04


で!破天こう様のお母様、いつも話しを伺ってはその逸話がまた楽しいやら可愛いやら!!
お家の中がホント笑顔で一杯な気がしますものheart02
目上の方に対してこんなん言うと失礼ですが・・本当に可愛らしいlovelyheart02

投稿: ゆきぴー | 2010年10月30日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49879368

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は・・:

« 厩舎にて。。。 | トップページ | 厩舎にて撮ってきた写真です。 »