« 夕方になって・・ | トップページ | 今日の出走馬 »

2010年10月31日 (日)

おはようございます。

台風typhoon・・いつの間にか通り過ぎていましたね。

庭の鉢植えなんかはデッキの下に収納したりとしっかり用意していたのに関わらず・・お気に入りの外履きのスリッパをなんてことかデッキに出しっぱなしですっかり忘れていましたが・・私が脱いだであろう形のままそのまんまの状態できれいに残っていました。Σ(;・∀・*)・・ということは、反れたのかな・・よかった!助かったわ。。。

ついついね・・台風銀座の高知で育ったせいか・・台風という言葉に敏感に反応してしまいがちな私。(これね・・仲の良い鹿児島出身のママ友もやっぱりそうなのよ^^ 幼い頃から台風が直撃する地域で育ったとあって、台風に関しての話題の共通項も多しで仲良しなこの友とはいつも二人してお互いのことを笑っちゃいます( ´艸`*))


そして、今日は朝早かったので娘らはまだ夢の中sleepyだったのでお見送りは私のみで。(*^ー゚)

Photo

ハイ、こちらは・・いつものように出発する貴ちゃんをお見送りに出たところ。

ちなみに・・「今日は雨や風がない分、寒さも幾分ましかな。(* ̄ー ̄*)ゞ」

・・と言ったところ・・「厚着してるからじゃないの?寒いよ!」と言われました・・^^

・・・・・確かに・・・・長袖ヒートテックに部屋着+上着と完全防備で着込んでましたわ・・。

今年は暑い暑いと言ってかと思えば、急に寒くなりましたからね・・体の方がついていけてない感じもね・・(^-^;ゞ

風邪も流行ってますからね・・皆様も体調など崩されませんようにheart01

|

« 夕方になって・・ | トップページ | 今日の出走馬 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

台風、いつのまにか通りすぎていましたね。
友達と話していて笑ったこと。昔のテレビやアニメに台風の時は家の窓や戸に板をばってんに打ち付ける…ってのがありましたが、今は全くないですね(笑)
あれって意味あったのかなsign02
今の子供たちは知らないんだろうな。

投稿: あゆみ | 2010年10月31日 (日) 09時26分

【あゆみ様へ。。。】
ホントホント・・お騒がせ台風14号・・一体どこへやら・・といった感じで過ぎ去って行きましたね・・。


そうそう!実はね・・先日偶然にも私の周りでも似たような話で盛り上がったんですが・・確かに!私の周りの関東出身のママ友らも同じようにあのアニメとかでも目にする台風準備とかのシーンが信じられないみたいですね。smile

そういえば・・上京して初めて台風を経験した際、あまりにも向こうでの台風と違うのにビックリしたと上に書いた鹿児島出身のママ友ともよく盛り上がるのですが・・2人で向こうに住んでいたときの台風話をしていると周りの茨城出身のママ友らには完全にビックリされてます(笑)

でもね・・確かに、関東にやってくる頃にはかなり落ち着いている感じなのであの窓の打ちつけとかは必要ない位かもですものねflairwink一転・・向こうでは瓦とか看板が飛んできたり風がとんでもなくすごいので打ち付けて留めておかないとシャッターとかが風で簡単に飛んで行ってしまったりと危険防止に補強されている家やお店が多いですねwink(もちろん!最近はあんなにベタな×印に打ちつけはしなくても今も補強は結構してますよsmile
その鹿児島出身のママ友もそうですが・・実家が遠く離れてしまい滅多に帰ることができないのでついつい台風がくるとこの懐かしい昔話で郷土を懐かしみながら盛り上がったりしちゃってますwink

でも・・こうして関東の穏やかな台風に慣れてしまった今となっては私も久々に実家に帰って台風に遭遇するとビックリしてしまうかもですねsmile
(ちなみに・・私と同じ年の北海道出身のママ友は上京するまで台風を知らなくて初めて遭遇した際は怖かったそう・・確かに!以前は北海道に行く頃には低気圧に変わってますものね。smile・・つい参観日などでは、いつもこんな話あれこれで色んなとこ出身のママ友と廊下で大いに盛り上がり授業を見逃す母達・・毎度子供らに注意を受けるのでありましたsmile

投稿: ゆきぴー | 2010年10月31日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49892351

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 夕方になって・・ | トップページ | 今日の出走馬 »