« 今日は・・ | トップページ | 本日(10/10)の競馬。 »

2010年10月10日 (日)

おはようございます。

mapleといえば・・ついつい食欲の秋~!とか実りの秋~!が、もっぱらの私ですが・・

そうよ!秋というと・・読書の秋とかね・・文化の秋とかね・・学校schoolなどでは、文化祭や学園祭の季節でもありますよね。(* ̄ー ̄*)

つい先日・・高知の友人が懐かしいメールをくれました・・。

お引越しをするのに、家の荷物をまとめていたら・・懐かしい写真が出てきたんですって。(*゚ー゚*)

そう!学生時代の学園祭での写真!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・sweat02((ノ)゚ω(ヾ))sweat01

学園祭って・・クラスの出し物を何にするかで皆大いに盛り上がりますよね。

食いしん坊の私はね・・食べ物を扱うカフェがやりたくて仕方なかったんだけど・・これは、学校全体で3店舗のみ!と、なぜか学内で規則が決まっていて確かクラス委員がジャンケンで負けて出来なかったんですわ・・。

(ちなみに・・詳しい内容は、先日話しをした友人談^^)

で、その結果・・再度話し合いになり・・

結局、我がクラスの出し物は『ロミオとジュリエット』の劇に決まったのですが・・問題はその配役・・。

カフェができなかったので、後の話し合いには真面目に参加してなかった自分がいけなかったんですが・・・クラスの多数決決定でふられた配役は、なんとロミオimpact・・・。

(うちの学校はその昔かられっきとした共学だから・・本物の男子はその辺にゴロゴロいたんですがね・・^^;)

確かに、当時はショートカットだったし・・まぁまぁ、お世辞にも女らしくはなかったが・・こりゃもう大ショックでしょ・・(笑)

またね・・裁縫上手な友人がひょうきん族のタケちゃんマンを参考に縫った衣装が我ながらすごく似合っていたの・・( ̄▽ ̄;)ゞ

そのときの写真・・色んな友人から山fujiほどもらってあるんだけど・・嫁入り前に、しっかり実家に残してきました(笑)

まさか・・友人から懐かしの写真を写メで送られてくるとは・・この学園祭の話で友人とは懐かしい話でホント!しばらく大盛り上がりましたね。。。なんだか一気に気持ちだけは10代に戻ったようだったなぁ(*´σー`)

で・・これだけは娘に見られないように気をつけなくっちゃsweat01sweat01sweat01なんてったってタケちゃんマン衣装ですからね・・(* ̄ー ̄*)クールな母のイメージが台無しになってしまう(笑)

ただ・・ここしばらくうちでは学園祭の話で娘らが大盛り上がりしておりましてですね・・

人の顔を見ては「ママは昔、何をやったの???(゚▽゚*)」とつぶらな瞳で非常にしつこく問いかけてくるので「・・う~ん・・クラスでは演劇なんかもやったけど・・ママは演出担当だったんだ。」と、もっともらしいことを言って多くは語らずなのでありました。

皆様は何か学園祭の楽しい、または苦い思い出ってありますか?(*^ー゚)

それにしても、学園祭や文化祭って響き自体がなんだか本当に懐かしい。。。

娘にも素敵な思い出が沢山できるといいなぁheart01(*´σー`)

|

« 今日は・・ | トップページ | 本日(10/10)の競馬。 »

家族」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

至急私にも送信するよーに( ̄∀ ̄)

投稿: sgw | 2010年10月10日 (日) 11時23分

【sgwちゃんへ。。。】
うちの実家にある写真と同じやきsgwちゃんも多分持っちゅうはずやで!でも見つけたら絶対抹殺しちょってよ(笑)

それにしても・・s野のジュリエットの女装・・あれがやれたのは、きっと皆10代で若かったからやねぇ・・(* ̄ー ̄*)

またメールするきheart01(*^ー゚)

投稿: ゆきぴー | 2010年10月10日 (日) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49698503

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 今日は・・ | トップページ | 本日(10/10)の競馬。 »