« 今から‥ | トップページ | 3連休とあって・・ »

2010年10月 9日 (土)

おはようございます。

今朝、学校に向かう長女を駅まで送りに行く頃から雨がポツポツと・・

せっかくの3連休、お天気がいいといいのになぁ・・。(^-^;ゞ

そういえばね・・先日載せたあのバナナ・・

101004_172034

昨日調理していただきました。。。(*^ー゚)

何を作ったかというと・・スープ。^^

まずね・・皮をむいて(これは手では全然むけなかったので包丁で^^)カットし・・

それを同じくカットした玉ねぎ1/2個と一緒にバターで炒め・・

Photo

しんなりしてきたら、固形コンソメと水を入れて煮て・・

やわらかくなってきたら・・

Photo_2

ミキサーへ。

Photo_3

形がなくなるまでかければOK!

それを鍋に移し・・

Photo_4

牛乳を加えて煮れば出来上がり。。。

(バナナを買ってきたスーパーにおいもみたいな味と書いてあったので・・カボチャやおいものスープを作るのと同じ感じで作ってみました。材料の量は・・大体なんですが・・上のバナナの量に、玉ねぎは1/2個。加えた水の量はコップに2杯。コンソメは1個。牛乳は何回か足して足してと加えたので400~500cc位でした。)

出来上がりは・・

Photo_5

こんな感じ^^

(ハート型にしようとしてちょっと失敗したんだけど・・目を細めて見れば・・まぁまぁ大丈夫大丈夫good(笑))

いただく前に、生クリームとコショウを各自お好みでいただきましたが、おいしかったです。。。(*^ー゚*)

ご馳走様でした。。。

(ちなみに・・食べた我が家族は皆口々に・・ジャガイモのビシソワーズに似てるけど香りがバナナ!と皆一様に同じ感想を述べながらペロッと平らげてくれましたよ^^)

さてさて、今日からの3連休。どこかにお出かけという皆様も多いのかな。。。

そんな連休初日の今日の我が家・・パパはもちろん!仕事トレセンから帰ってきたかと思えば、今度は競馬場へ。で、長女は学校へ。次女は習い事へ。と・・いつもと何等変わらぬパターンで過ごす予定です。(* ̄ー ̄*)ゞ

ではでは、皆様にとって素敵な週末、いや休日になりますようにheart01(*^ー゚)

|

« 今から‥ | トップページ | 3連休とあって・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49689736

この記事へのトラックバック一覧です: おはようございます。:

« 今から‥ | トップページ | 3連休とあって・・ »