« 只今・・ | トップページ | 寄り道♪ »

2010年10月24日 (日)

おやつに・・

Photo_5

大学イモを作ってみました(*^.^*)

ついつい誘惑に負けて出来立て熱々を何個も食べてしまい手がベトベトに・・娘らにつまみ食いがバレてしまいました(笑)

おいしかったです。。。

ところで・・なんで大学イモっていうんだろう・・(*゚ー゚*)

|

« 只今・・ | トップページ | 寄り道♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

頭大前の芋屋さんから・・・
あっ、自分が頭大きいからって
頭大って書いちゃった・・・ぎゃっ!
もとい、東大前にあったお芋屋さんが
大学芋の名前のキッカケと聞いたこと
があります・・・自信ないけど(笑)

投稿: GON | 2010年10月24日 (日) 16時26分

【GON様へ。。。】
おぉーflairそうなんですかΣ(゚▽゚*)!!頭大って・・やだわGON様、漢字が違いますよ!正しくは灯台!あれ・・燈台?!・・って、こりゃこりゃ!スイマセン(笑)
そういえば、GON様のブログを拝見して気付きましたが・・GON様の息子氏と私の面倒を見てくれていたお祖父ちゃんを始め家族の面々が同じ大学出身者ばかりなので、年末年始のご挨拶時期やイベントやらで親戚一同が集まる機会があると必ず懐かしい昔の色んな話やトリビアっぽい話などで面々が盛り上がっていることが多しなうちの集まり。今まではつまらんのう・・とさりげなく席を外しがちでしたが、今度からは話のタネに積極的に聞いとくのもいいかもflairなーんて思った私でした(* ̄ー ̄*)ゞ
こうして結婚した今じゃその集まりに顔を出す機会が豚と・・いや!とんと(笑)少なくはなりましたが・・今度実家のその集まりに出られる際は耳を澄ましてメモっておきますです、ハイ(*^ー゚)

投稿: ゆきぴー | 2010年10月28日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49831321

この記事へのトラックバック一覧です: おやつに・・:

« 只今・・ | トップページ | 寄り道♪ »