« おはようございます。 | トップページ | おはようございます。 »

2010年10月18日 (月)

なんだか・・

夕方になって急に寒くなりましたね。(^-^;

次女を習い事に迎えに行った際、娘が終えて出てくるのを外で待っていたんですが・・半袖Tシャツの上に革ジャケット姿じゃ、さすがに寒かったです・・(* ̄ー ̄*)ゞ

そんな訳で・・冷えた体を手っ取り早くあっためてやろう!と・・

101018_173601

ミスドでお茶cafeheart04

ホッカホカのカフェオレがおいしかったなぁ。。。

・・で、夕飯はというと・・

今日もパパが不在ということで・・簡単に・・

Photo_3

パスタrestaurant

Photo_4

ソースは・・微塵切りしたニンニクと玉ねぎを炒めた中に家にあったホールトマトの缶詰めを加えコンソメで煮詰めてケチャップを加えたトマトソースで。

具材は・・ナスとベーコンです。

庭で収穫したバジルとパセリとサラダ菜も使ってみましたよ^^

近々予定されている宿泊学習先でパスタを作る係りになったらしい次女も夕飯作りのお手伝い。(*^ー゚)

今宵も女子3人ですが・・とりあえずワイワイと賑やかに今日一日の出来事などを報告しあいながらいただきました。

おいしかったです。ご馳走様でした。。。(*^.^*)

そして、皆様・・昼夜の気温差が激しいこの時期、どうか風邪など引かれませんように。

あったかくしてお休みくださいねheart01

|

« おはようございます。 | トップページ | おはようございます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

水野家のおうちご飯」カテゴリの記事

コメント

sign01宿泊学習でパスタsign02
我々の時代はカレーオンリーでしたが、時代は変わったのですねcoldsweats01美味しいパスタが作れるといいですね。楽しい宿泊学習になりますようにscissors
ミスド、最近懐かしのドーナツが復活してますよねhappy02私は土曜日にミスドしました。いつも悩みますcafe

投稿: あゆみ | 2010年10月18日 (月) 21時06分

【あゆみ様へ。。。】
そうなのそうなの!メニューも様変わりしたのか面白いですよね。。。
確かに私のときも(場所は違って高知ですが)やっぱり定番のカレーでしたものねwink
ここしばらくは毎年、色んなメニューを作っているようですが・・今年はどうやらピザとパスタに決まったみたいですhappy01
ちなみに・・2年前の長女のときはなんと子供達が皆で作った手打ちうどんでカレーうどんをいただいたんですってheart01きしめんみたいになったうどんもあったりで相当楽しかったよう。なんだかホント本格的ですごいですよねeyeheart04

で、ミスド。そうなんですよね。今、懐かしの味が復刻していますよね。。。heart02
ホント!どれもこれも懐かしいしおいしそうだし全部食べてみたくってlovelyついついどれにしようか悩みますよね。。。smile

投稿: ゆきぴー | 2010年10月19日 (火) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49779930

この記事へのトラックバック一覧です: なんだか・・:

« おはようございます。 | トップページ | おはようございます。 »