« おはようございます^^ | トップページ | おはようございます。 »

2010年10月16日 (土)

今日は・・

次女のメガネeyeglassを新調しに出かけてきました。

で・・メガネが出来上がるのを待ちながら・・しばしお茶heart01

Photo_4

お天気がよかったのもあって、空を見ながらの屋外席が気持ちよかったなぁ(*´σー`)

でも・・本好き次女はやっぱりどこに行くのも本を手放さず、空き時間には読書をしておりました。(*´v゚*)ゞ

で・・肝心のメガネですが・・今回は赤。^^

Photo_5

耳にかける横の部分が千鳥格子模様になっていて小さなキラキラshineのラインストーンが付いている可愛いメガネを選んだよう^^

ちょっとした型の違いでメガネをかけたときの具合が全く違うようなんですが・・昔っから2.0をキープしている私は本格的なメガネ経験がないので、そこのところはちんぷんかんぷんc(>ω<)ゞsweat01

優しい店員のお姉さんと話しをしながら一緒に色んなメガネを試しつつ決めておりました(*^ー゚)

お気に入りのが見つかってよかったね。(*^.^*)

それにしても、今は昔と違い素敵でおしゃれなメガネが本当に沢山!視力が悪くなくてもかけたい位!次女のメガネを探しつつ・・秘かに、近い将来老眼eyeglassかけるときはこれかなheart01と候補を心に決めてきた母でありました(笑)

|

« おはようございます^^ | トップページ | おはようございます。 »

日常」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよ、老眼なんです

自分も40前までは両目共2.0
40過ぎてからも1.5なんですけど
・・・馬柱が見えない。爆

普段の生活には何ら影響ないので
メガネはかけていませんが
競馬の予想するときだけ
100円ショップで買った
老眼鏡を使用してますよ。笑

投稿: す~さん | 2010年10月16日 (土) 20時50分

【す~さん様へ。。。】
そうでしたか・・す~さん様は老眼デビューされたんですねsmile
私の周りでもこのところ徐々に増え始めですね・・早い方は30後半で早々とデビューした友がおりまするsmile
ちなみに私はですねぇ・・42になってしばらく経った頃、ピントスピードは随分遅くなってきました・・はいsmilesweat02
そろそろデビュー近しsign02かもしれません(笑)

投稿: ゆきぴー | 2010年10月17日 (日) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49758323

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« おはようございます^^ | トップページ | おはようございます。 »