« こちらも友人からの写メです! | トップページ | 高速道路から見た‥ »

2010年10月11日 (月)

今日は・・

朝からずっと農作業に没頭した一日でした。(*^-^*)

お天気もよかったし今日は何しろ暑かったので、半袖で作業をした為・・バッチリ日焼け(笑)

こりゃ今夜はシートパック必至だな。(*゚ー゚*)ゞ

で、途中・・家庭菜園仲間なママ友からハーブの苗をお裾分けいただき、ちょっとした立ち話のつもりがかなりの長話に・・と、なったりもしましたが・・長女の小学校時代のママ友ら数人で近々ご近所に出来たお店restaurantにてまたご飯に行こう!と盛り上がり解散!(*^ー゚)ゞ

それではずみがついたのか・・鍬を手に大いに頑張りました。(v^ー゜)

今夜はこの疲れをとるためにもゆっくりお風呂に入ろう!!(* ̄ー ̄*)

そういえば・・以前、家族で鉄板焼きをいただいた際・・そのお店で出されていたお塩が本当においしかったので、家でもやってみようと買ってみました。

Photo

そう、ヒマラヤの岩塩。

Photo_2

この写真にほんのちょっと写っている手前の塩がこのヒマラヤの岩塩。ピンク色なのですごく探しやすかったんですが・・奥の白い方の名前がどうしても思い出せなくてね・・(^-^;ゞ

(これを覚えとく為に写真も撮ったのに・・・本当に残念sweat02

パパがお知り合いなので、今度行ったときにでも聞いてみて!と頼もうかと思いつつも・・それを忘れそうな自分がここにね・・(^-^;ゞ

まぁ・・ここに書いとけば、パパが覚えててくれるだろうという魂胆です、ハイ!(* ̄ー ̄*)ゞ

そういえば・・今日は、体育の日。

昔は体育の日というと・・10月10日でしたものね。実は・・私の亡くなった父が10月10日(昔の体育の日)生まれだったのですが・・その父も、おいしいお塩でお肉をいただくのが大好きだったなぁ(*´σー`)などと、ふと生前の父との色んな懐かしい思い出にひたっていた私でした。

・・秋はその季節柄かついついセンチメンタルになりがちなので、ここは一つ!食欲の秋で元気をつけて頑張ろうっと!!(o^-^o)

さてさて、3連休の最終日の今日はお天気もよかったし、どこかへお出かけという方も多かったのでは。(*^ー゚)b

せっかくの連休、最後の最後でお天気に恵まれて本当によかったですね。^^

|

« こちらも友人からの写メです! | トップページ | 高速道路から見た‥ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ブログのトップ画がかわりましたね。
ブログを開いた瞬間・・・
ちょっとビックリしました(笑)
これからは毎月変えましょう・・・ぐふふ♪
と書いたところで
私のブログもトップ画をかえました。
今なら鬼が見られます。

投稿: GON | 2010年10月11日 (月) 19時13分

【GON様へ。。。】
うふふ・・実はね・・これを使いたい!と思っていた我ながらすごく上手に撮れた馬の写真があったんですが・・・PCが壊れたときになんと!一気に全てが消え去りました(笑)
そして・・ブログを始めてからというもの・・トップの画像を変えろ!と周りにせっつかれて早何年・・そう5年目にして、ようやく変えた次第でした(・・遅すぎか・・smile
でね・・GON様のトップの画像に一杯写真があったので・・マジにどれがGON様の奥ちゃまなのかが見極められなかった自分・・確か、前回もこのパターンで分からずでしたものね・・私ってホント勘が鈍すぎsign02smilesweat01ダハハ

投稿: ゆきぴー | 2010年10月12日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/172166/49713068

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・:

« こちらも友人からの写メです! | トップページ | 高速道路から見た‥ »